-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
11月29日(火)
2005 / 11 / 30 ( Wed )
ツリーやっとツリーを出しましたー!
もし万が一、飾りを飲み込んでしまったら…と余計な心配もあり、新たに先日購入した小さいツリー。一見、ガラスのような輝きがあって、ちびも興味津々
触れると揺れて、ますます大喜び
しばらく釘付け状態で堪能してました
夕方は一緒に買い物へ。ちびはカートに乗るのも抱っこもイヤ。自分もカートを押したがり、商品を出したり入れたり。。。
…買い物も忍耐・体力勝負です
15 : 10 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月28日(月)
2005 / 11 / 29 ( Tue )
よしよしヾ(*^▽^*)ノばぁばがちびの生まれる前に買ってくれた胎内音付きのプーさん
3ヶ月位まではよくお世話になっていたなぁ…○o。..(*´▽`*)..。o○
今は単なるぬいぐるみ状態でよしよししたり、ぎゅーって抱きしめたり、ちょっぴり女の子ちっく
調味料、大好き!?家中の扉という扉は全て開けて中のものを次々に引っ張り出すのが好きなちび。一番のお気に入りはキッチンの調味料入れ。何故かラー油(蓋開けて舐めようとしてたり)やナツメグ、パセリ等が好きキッチンに入れないようにガードもあるけど、私が中にいるときに閉めるとこの世の終わりみたいな感じで号泣されるし
…なんにもならない orz
14 : 02 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月27日(日)
2005 / 11 / 28 ( Mon )
やっと パパの大学の後輩の皆さんへお祝いのお返しを送る手筈が整いました。。。
あと、写真の現像も…。絞って*2、やっと52枚に
でも、2か月分でそれって…やっぱり多いのかな~?
で…でも、今回はちびの誕生日もあったし!
じぃじ、ばぁばへの焼き増し分もだし!
とにかく ちびは遊んでもらえるし、ママは本屋さんにも行けたし、パパの休みの日、最高!!
16 : 44 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月26日(土)
2005 / 11 / 27 ( Sun )
手拍子♪ 近頃のちびは、スクワットのようなダンス?に加えて手拍子をプラスしたり、時折覚えたてのくるり(回る)をしたりと音楽に合わせての動きにバリエーションが増えてきました
おっととっと」で、ふら~っと片足を持ち上げたりもカワイー
よしよし。イイ調子 これで義父の「踊ったら花()をやる」もゲット
10 : 09 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テストⅡ(携帯ヨリ)
2005 / 11 / 26 ( Sat )
20051126004504

またフラワーアレンジメント等 習い事、したいなぁ…
00 : 45 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
テスト…
2005 / 11 / 26 ( Sat )
20051126003326

二年前のキャナルのクリスマス☆

今年はどんなかなぁ…行きたーい!!
00 : 33 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
11月25日(金)
2005 / 11 / 25 ( Fri )
いないいないばぁ☆彡今日も元気に棚の扉でいないいないばぁを楽しむちび。飽きないなぁ…。しかし、こうして見るとずいぶん背が伸びたようなでもやっぱり、同じ月齢のちびちゃんたちと一緒にいると小さいんだけど。
よく買い物してると「人形が歩いてるみたい」と言われる…。それはいいけど、「市松人形みたい」とは…ちょっと…素直に喜べない
確かにちびは純日本的なあっさり顔だけど。
カーテン大好き♪
この頃のお気に入りのひとつがカーテン。めくったり、もぐったり、振ったり、色々と楽しんでる様子。ひなたぼっこにはいいかもしれないけど、床がテラコッタだからちょっと寒くない!?
16 : 45 : 30 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
11月24日(木)
2005 / 11 / 25 ( Fri )
ふきふき? この頃マネが大好きで、ちび的に「ん!」と思ったのもはなんでも真似するようになりました
食事の後、顔や手を拭いてあげるとガーゼを奪って私の口を拭いてくれたり、テーブルを拭いてくれたり。
でも、何回もドアに挟まる等繰り返すので、パパに「覚えないね鳥頭(3歩歩いたら忘れるの意)」と言われてる…。そ…そのうち。ね
16 : 27 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月23日(水)
2005 / 11 / 23 ( Wed )
神川の滝/錦江町 錦江町の神川の滝へ行って来ました。パパが「ずっと家の中ばかりで退屈だろうから」と、ちびを気遣い、急遽。私も初めて行ったけど、公園もあって川もちょこっと水遊びするにもイイ感じ また夏に行きたいなぁ。マイナスイオンたっぷり?だし、ソーメン流し(3月下旬~10月)もあるらしい。銀杏
紅葉目当てもあったけど、まだ全然紅葉してなかった…
この頃寒い日が続いたからちょっと期待してたんだけどなぁ
霧島まで行かないとダメかな
でも、ドライブがてら海沿いを走れたしイイとしよう
神川の滝の公園にて 公園も、大きな遊具があったし もう少し大きくなってからなら遊べるかも。
残念なのは、ちょっと山の陰になってるせいか地面が湿っているとこ。
朝露のせい?日の当たり具合?午後はちょうどいいのかな?
でも、久しぶりにお出掛けできて良かった
18 : 07 : 47 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月22日(火)
2005 / 11 / 23 ( Wed )
漁ってマス なんだかちびの体調がいまひとつなので一日中おうちで過ごしました。ばぁばが持ってきてくれたグリーンコープの発泡スチロール箱をあさってる後姿…いかにもイタズラ大好きなカンジ。しかも、ちらっと人の顔を確認してからするし ちょっと重くても一人でひょいっと持ち上げる力持ちっぷりを発揮 しかし、葉物を生で食すのはヤメてくれ
17 : 22 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月21日(月)
2005 / 11 / 22 ( Tue )
suisuioekaki パパ、とうとう39℃を超える発熱の為、振休を使って病院へ。インフルエンザではないということでホッ 念の為、点滴を打ってもらって一日中安静に。
でも、なんだかちびの鼻水もひどくなってきたような…咳もするし…。まさか、ちび→パパ→ちび と悪循環!? でも、食欲もあるし気持ちは元気らしく、外へ行こうと靴を持ってくる…元気になってからね。
昨日購入した「スイスイおえかき」で我慢だ。
00 : 20 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月20日(日)
2005 / 11 / 21 ( Mon )
パパ、またまた発熱!
ちびの風邪がよくなったと思っていたら今度はパパが。
昨日の昼過ぎからちょっと鼻水が出はじめ、夜には38℃の発熱
そして今朝は37℃に下がってホッとしていたら昼過ぎからまた39度弱!彼は先週末も発熱していたのに仕事を休めずそのまま出張にも出掛けたから…
治りきってなかったところへ ちびのがうつったんだろうけど、知り合った頃から思っていた「実は体、弱いんじゃ…?」をぬぐいきれない。本人は「疲れとストレス」って言い張るけど、ホントは…!?
(いやいや、信じてあげなくちゃ
01 : 35 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月19日(土)
2005 / 11 / 20 ( Sun )
おもちゃ? だいぶ昨日よりも鼻水も出なくなり、熱も平熱にもどったけど、なんだかいつも以上にまったりとしてるちび。
パパがもらってきた「フレッツ光プレミアム」のペンライト?をおもちゃにしてなめたりしてる…。でも、ライトをつけてあげると怖がる
なんだろう。得体の知れない物が追いかけてくるように見えるのかな?
ちびの具合が良くなったので、トレーナーを求めてお出掛け。でも、今度はパパが鼻水が止まらなくなってきちゃった…うつったのかな?早くよくなるといいなぁ
14 : 05 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月18日(金)
2005 / 11 / 19 ( Sat )
眠たいの… …ちび、やっぱり風邪をひいてしまいました 昨日、寒い中走り回っていたし、鼻水も出ていたもんなぁ…orz ごめんね。せめて上着をウィンドブレーカーにすればよかった 一緒に行ったちびちゃんは大丈夫だったかなぁ。
昼は、マタニティビクスの先生(祝、ご結婚!)とランチの予定が入っていたので昼食後昼寝をして病院へ。インフルエンザの予防接種の子ども達が沢山来院していて、待ち時間が長かった 鼻水の吸引をしてもらって(号泣)薬を頂いて、約束をしていた母の知人の家へ。ちびの雛人形を新たに用意することになり、私も多少手伝いをして作ることになりました。…大丈夫かなそして、来年の節句に間に合うのかな
帰宅後、靴下を半分脱ぎ捨て、もう片方も脱げそうな状態でゴロン…眠たいアピール。体調の良くないときに連れまわしてごめんね
12 : 12 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
11月17日(木)
2005 / 11 / 18 ( Fri )
眠い…ここはどこ? コスモスの見所ピークは今月中旬とTVで見たので、急遽お友達と霧島ヶ丘公園に行ってきました。
高台にあって景色もいいけど風が強くて…寒かった
着いた頃は眠かったちび。「ここはどこ?」とぽけ~(一番ちびらしいとダンナは言うけど←失礼な)としてました
季節外れの菜の花 コスモスのほかにもバラ(普段はバラが売り?の公園)や、菜の花も咲いてました
どうみても、葉っぱの方が大きかったけど…とりあえずパチリ
きれーい(?) キレイ たのしーい♪ 花もイイけど動き回りたーい!
じっとなんかしてられないちび。
柵の向こうへ手を伸ばして回転しちゃったり転んだりもしたけど、あちこち歩き回って公園を満喫
コスモスと一緒♪ コスモスと一緒に撮りたくて寝転がったりしながらなんとか撮れたベストショットがコレ
ちょっと坂になっていたから、ちびがコスモス畑に転がってしまったりとアクシデントもあったけど、キレイでした
もうちょっと大きくなったら遊具でも遊べるんだろうけど、まだまだおちびちゃんだから またの機会に。
寒いし、冬に来るところじゃないなーーー。
思う存分撮って、帰途へ。
帰り着いたら熟睡のちび。お疲れ様でした
15 : 46 : 19 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月16日(水)
2005 / 11 / 17 ( Thu )
扉越し… この頃一人遊びの時間がちょっとずつ長くなってきたちび
おもちゃの入っている棚の扉越しで、いないいないばぁを楽しんでいたと思ったら、扉の窓に顔を押し付けて変な顔してる!うにょ~ん。みよ~ん。みたいな
で、私が笑うから尚更ヒートアップ!…お笑い路線か!?

パパと遊ぶの大好き♪ 夜、パパが帰ってきたら遊んでもらうのが日課。次の動き(何をしてくれるか)を期待して大喜び
ちなみに、喜びのダンス(足踏み?)に加えて、くるくる~~っと回る?が増えました!!私の真似をしてゆっくり“くる~り”としたと思ったら、「くるくる~~」と言うだけで何回も!回転方向に首を傾げて、体全体でぐるぅっと回るのがこれまた可愛い…でも、一緒にしてたら酔っちゃった
10 : 08 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月15日(火)
2005 / 11 / 17 ( Thu )
ひなたぼっこ‥ 久々のいいお天気!!
張り切ってお布団を干して取り込んだらすぐにちびがダイブ
仕舞いには、ぽかぽかひなたぼっこしながらふかふかのお布団の上で遊びだす始末。
そういえば私も小さいとき、よく取り込んだばかりのお布団の上で遊んでたなぁ…しみじみ
09 : 46 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月14日(月)
2005 / 11 / 15 ( Tue )
 今日は、午後からちびの身体測定。
身長:71.6cm体重:8.68kg(服着用)になってました
先月より1.1cm0.28kgの増加。大きくなったなぁ
でも、1.1cmはちょっと増えすぎな気もするから測り方かな?
同じ月齢の子よりは、だいぶちびちゃんなんだけど…。
 だいぶ肌寒くなってきたので、ちびの肌着を購入しにBirthday(しまむらグループ)へ。
どういったものがいいのかよく分からなかったのでとりあえず半袖と7分袖のシャツを購入。
買い物カゴを私から奪い、次々に商品をカゴに入れていくちび。
ヤメて~~~ そんなに買わないって!それ男の子用だって!
と買い物もちょっと大変になってきたな
でも、あんなにご機嫌な様子を見せられたら…無下に出来ず orz
これも成長…かな
14 : 59 : 30 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月13日(日)
2005 / 11 / 14 ( Mon )
入りたがり…(;´Д`) せっかくの休日なのにパパが体調悪く、一日中家にいました。
熱が38℃まであがっちゃって、結局当番医が昼間は子供病院だった為、夜受診。休日時間外をとられて通常の倍以上…結果、風邪等ではないそうで、熱だけ。…疲れかな?
近頃のちびちゃんは、箱状になったものなら片っ端から入りまくる
タンスを開けたら横からそーーっと近付いて、当たり前のような顔して入ってる…ちょっとヤメて欲しいんですけど
今日はキッチンの横の棚に置いていたトレーの中に入ってました。
キツくないかい?
しかも、中に何か入っていたら全部外に出して、自分が入る。
そこまで「箱入り娘」を表現しなくても
09 : 52 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月12日(土)
2005 / 11 / 13 ( Sun )
ココ(嬉)!とココ(涙)! 昨夜、パパに預かってもらっている時に階段から落ちたと聞いていたので、そのときに切ったのかと思っていた左上唇の腫れ。(写真だと右上)
実は、ちびがパパに突進してパパの歯にぶつかってできた傷だそう…治癒力の高いちびの事だからその内に治る…と思っていても、痛そう
でもなんだかパパは嬉しそうだ
 そして、1本目の乳歯!1歳になる頃から徐々に見えてきた可愛い歯生えるのが遅かったからちょっとプレッシャーになりつつあったけど、なんとか生えてきたのでホッ
…写真だと分かりにくいな
お食事♪ そして、ここ数日。なんだかちびの食欲がおちたような…
今まで「まだ食べるの!?」って位 量も多かったので、食べるのに役1時間近くかかったり(ダラダラ食べるのはよくないから30分を目安に切り上げた方がいいと聞くけど…)、量も今までの半分だったり
途中で遊びだしたら片付けちゃうって意見もあったけど、ちょっと様子もみようかと思って…。
熱も無く、元気もあって機嫌もいいから体調はだと思うんだけど…。なんなんだろう。そういう時期なのかな?
00 : 10 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月11日(金)
2005 / 11 / 12 ( Sat )
必死!! 朝からすごい雨だったので、今日は一日家で過ごす事に。
退屈しないように体操したり絵本読んだり手遊びしたり…
ブロックを集めようと頑張ってるんだけど、両手がふさがり もう持てない…。これもこれもと抱えるけど、次々に落としちゃって結局常に2個が精一杯
どうにかしようとちびちゃんなりに考えてるのか、くわえたり(コラ)顎で挟んだり…。
わぁ~~なんか感動!
ぐるぐるどっかーん でもどんなに一生懸命遊んでいても、大好きなぐるぐるどっかーん!が始まると大急ぎでテレビの前へ
そして、満面の笑み!!可愛いなぁ(←バカ親)

ママは夜、久しぶりにお食事会へ
ちびちゃんをお風呂に入れるため、パパが早めに帰ってきてくれました。申し訳ないけど二人はお留守番です
一番最初に勤めた仕事の先輩方と7名でお食事。
内、2名が妊婦さん。今日はその内のお一人が今月末出産予定なので激励会として集まったのでした。
憧れの先輩だったので、きっといいママになるんだろうなぁ…と勝手に想像しちゃったりして。
まだ性別は分からないらしく(いつも肝心なところを隠してるんですって!)楽しみにとっておくのだそう。
うーーーん。いいなぁ。相変わらずほんわか
ダンナサマとも相変わらずラブ2だそうで
あまりにもBABYの誕生を楽しみにしている様子を見て、「ダンナサマが出産するんじゃない?」って話が出るほど。
元気な可愛い赤ちゃんに会えるのももうすぐ!楽しみです♪
16 : 53 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月10日(木)
2005 / 11 / 11 ( Fri )
かけっこ? 今日は朝から曇り…。
お昼寝の後、ぐるぐるどっかーんが始まるまで公園へ。
貸し切り状態で遊ぶ事ができました
一通り遊具を堪能したら、昨日の楽しさを覚えていたのか、ちゃんとお砂場にも
だいぶ、走るのも上手になってきていて、追いかけっこ大好き
足もガニ股みたいだったのが、まっすぐになってきていてずいぶんしっかりしてきたように思えます。
でも相変わらず爪先に力が入っているみたいだけど
13 : 12 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月9日(水)
2005 / 11 / 10 ( Thu )
滑り台の階段上り お友達が来たので公園に行きました。
っと言ってもちびは自由人なので一緒に遊ぶことは少なくてバラバラに動いてたけど…
滑り台のステップが隙間のあるタイプなので、上りたがるけどヒヤヒヤ。
後ろからそぉ~っと支える感じで一緒に上ってます上りきった時の表情が得意気でなんともいえない
 お砂場デビュー♪ そして、お砂場デビュー
いつもは砂場は素通りで興味ナッシングだったけど…。今日はお友達が楽しそうに遊んでるのを見て、ママも眼中にない位しばらく夢中で遊んでました
でも、「砂」とゆうより「棒」が気に入ったみたいな…
友達が使っていた木の枝をもらい(奪い?←なんてこと)砂の上をなぞって遊んでたし…。

14 : 30 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
11月8日(火)
2005 / 11 / 08 ( Tue )
ヤンキー座り?? 大好きなホットケーキをほおばって
…可愛いんだけど、何故ヤンキー座り風なのか??
そして、一昨日の夜に発した「うっけっきー」。パパが真似して「うっけっきー」と繰り返すと爆笑
眠くてテンション高いときだったからかと思っていたけど、昨日も今日になっても「うっけっきー」と言ってあげると大笑い。
何?何の事なの?何がそんなにおもしろいの?
14 : 07 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月7日(月)
2005 / 11 / 07 ( Mon )
おニューのパーカー
 昨日、購入したばかりのパーカーを着せてみました
暑いからすぐに脱がしたけど…
なんって可愛いんだ!!可愛すぎって今日もパシャパシャ
だいぶ撮られ慣れてきたな


超柔軟!!
 それにしてもなんって体が柔らかいの
足を捕まえて親指をしゃぶってた
パパもママも体が硬いので、中国雑技団的超柔軟な体が羨ましーい
15 : 29 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月6日(日)
2005 / 11 / 07 ( Mon )
髪くるくる♪ 真夏日か!?って位、暑かった…(;´Д`)  ちびも汗で髪がくるくる 天パは遺伝だろうけど、涼しい日は直毛みたいになるのは何故?
夕方、少し涼しくなってからパパと3人でお出掛け。またまたコムサイズムでちびちゃんの洋服を買っちゃいました~~~ 「この頃お出掛けする度に服を買ってるね…」ってパパ。なんでだろう。買っちゃうよね。子供のものは。世の中よくできてるよなぁ…。
15 : 15 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月5日(土)
2005 / 11 / 07 ( Mon )
ジャンプ? ジャンプ練習? ジャンプの練習?
やっぱり昨日のジャンプは見間違いじゃなかった!なんとなくだけど、勢いをつけて背伸びして…本人はきっとジャンプしてるつもりなんだろうなぁ
パパに昨日の夜、ジャンプの話しをしたら「せーのっ!ジャンプ!!」って繰り返し遊んでくれてました それでか、今日も朝から本人も上機嫌で何回もチャレンジ
14 : 59 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
過去日記 +.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
2005 / 11 / 07 ( Mon )
運動会 10月14日(金)
市の育児支援センターの運動会に参加してきました。総勢354名もの参加者!だったそうで…。ちびちゃんも0歳児の競技?や体操等に参加。パパも仕事をお休みして来てくれました
来年はもうちょっと楽しめるのかなぁ?今回は、まだ何が何だか分からないままとりあえず混ざっとこって感じだったので…。
14 : 43 : 09 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月4日(金)
2005 / 11 / 04 ( Fri )
今日、いつものようにちびちゃんの大好きな「いないいないばぁ」の「ぐるぐるどっかーん」に合わせて踊っていたら、なんとなくジャンプっぽく動いた!!
…気のせいかなぁ?その後は普通にスクワットのようなダンスだったし…

それから…昨日に引き続き、地域の公民館で行われたフリマに行ってきました。
またまたちびちゃんの服を5着も購入しちゃいました
でも、頑張って値段交渉した結果、総額650
割と新品やブランド品のものも多くて、なんだか得した気分
…自分の服なら売るほどあるんだけど…私も出店した方が良かったかしら
16 : 56 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月3日(木)
2005 / 11 / 04 ( Fri )
幼稚園のバザー
近所の方に誘われて久々に行って参りました
古い知り合いにもお会いしたりして、懐かしかったり恥ずかしかったり…。
バザーでは、ちびちゃんのおもちゃやバッグ等を購入♪
わりと可愛いのが手に入って満足2

その後、ちびちゃんのズボンとマグを買いにパパとお出掛け
西松屋の創業祭最終日だったからか、結構な人手。
そして、店を移動し、ママもコムサイズムでツインニットを購入。
ちびちゃんにもMou jon jonの
なんだか買い物三昧な一日でした
16 : 06 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑


| ホーム | 次ページ
