-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
12月31日(土)
2005 / 12 / 31 ( Sat )
200512311609052005年も今日でお別れ…皆様にとって、どんな年でしたでしょうか。
うちは、ちび一色の年でした。授乳⇔ねんねばかりだったのが少しずつ表情豊かになり、寝返り…お座り…たっち…あんよ…と、より人間らしく?成長♪
可愛い仕草や表情に癒されまくりの1年でした。
来年もどんな成長を見せてくれるのか、とても楽しみですw
ブログを始めて約2ヶ月…たくさんの方とお知り合いになりました。
お友達も増えて、ずぼらな私なりにも続けられたのも、皆様のおかげです。
皆様…来年もどうぞよしなに(^^)v
よいお年を。。。
16 : 09 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
12月30日(金)
2005 / 12 / 31 ( Sat )
2005123100360612/30~1/2まで3泊4日でパパの実家に里帰り。。。といっても昼過ぎまでは大掃除の続き。お風呂はパパが頑張ってくれました!…嬉しいけど、洗剤一本使いきるのはどうかと思うのです。
←ちびが首から下げてる黒いものは(ブレてて見えにくいけど)携帯の充電器 コンセントやリモコン等、好きだよなぁ。。。
実家に着いたら、早速お年玉(お正月前ですが)を頂きましたw
義父母からは、私の分まであった…うふふ。いいのかしら。
やったぁ
00 : 36 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
12月29日(木)
2005 / 12 / 30 ( Fri )
年末だというのに大掃除もそこそこに昼食後お出掛けしちゃいました(~-~;)ヾ(-_-;)オイ イイノカソレデ
20051230031203←買い物カートに乗ってご機嫌ハンドルをきるちび ちゃんと一人で座っていられるようになって、乗っている所を見ると 大きくなったなぁ…と、嬉しかったりして。なんだかちび卒業!みたいな パパが旅行用のお買い得コロコロ(キャスター付き)バッグを買おうと張り切って下見、大体の目星をつけていたので買い物もスムーズに完了。久しぶりの外食の後、急いで帰宅。
20051230033606.jpgお風呂で大好きなじょうろで遊んでる…と思ったらじょうろの中のお湯が空になったら以前はパパに渡して入れなおしてもらっていたのに、ちゃんと自分で湯船の中に沈めてじょうろにお湯を入れてる…!!!スゴーイ!
ちび…天才だね」と、バカ親’sは、ハシャいじゃいました
06 : 12 : 03 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
12月28日(水)
2005 / 12 / 29 ( Thu )
今日はインフル2回目(ほんとは4週間空けて受けた方が効き目がイイらしいんだけど1週間空けばOKって病院で言われたので)…やっぱり診察室に入るなり「ぴぎゃ~o(T□T)o」っと号泣。
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん。 ちゃんと前回の事、覚えてたのねぇ。。。成長したなぁ≧(´▽`)≦アハハハ
20051229083316←夕食は、ちび初コンソメ・初ハンバーグ(素材の味で勝負!)でした。特にハンバーグは手掴みでぺろり w
気に入ったみたい ちょっとずつ 様子を見ながらだけど、大人と同じような物が食べれるようになってきたなぁ。まぁ、人のお皿からもつまみ食いをよくする位 食欲旺盛だから、食いしん坊なんだろうけど。。…(;´Д`)
08 : 33 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
12月27日(火)
2005 / 12 / 28 ( Wed )
20051228005705やっと年賀状に一言書き…が終わり投函 (;-_-)=3 フゥ でも出す人が増え、結局ハガキが足りなくて急遽追加印刷しました ( ^▽^)σ)~O~)オッチョコチョイ
明日も年賀状書きに勤しむ事に。。。
…しかし、ちびったら凄い寝相。布団から抜け出し、両足広げて投げ出しでーん
おまけに枕に乗っちゃってます。。。寝辛くないのかな???
年末の里帰りに向け、ちびの前髪を切ってみました。パパが珍しく気付かなかったところをみると、そんなに違和感ナイって事よね。今回は成功!?

00 : 57 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
12月26日(月)
2005 / 12 / 27 ( Tue )
今日は一日中家でのんびりd=(^o^)=b 年賀状の宛名印刷(←遅い)したりしてました…複合機初めてのお仕事です。
お店にプリント頼んだので、インクジェット等よりも厚いせいか吸い込みがイマイチ。やっぱりプリンターの方が良かったかな
ちびは、昨日もらったおえかき学校(磁石)についてたスタンプをナメ*2したり(使い方が間違っている)、食事の後 歯磨き前にくるりんミッフィーをカミ*2して 早速シミやら汚れやらを大喜びでつけまくってました。。。
20051227090306←こちらは夜寝る前の写真。
寒いので、裏起毛のパジャマ(ちょっぴりスポーティー)を着せたら、パパが「あ~あ。やっぱりね。」って。買うときに「そんな男の子っぽいの買うの?」って言われたのよねぇ。。でも、その時に他に気に入る商品がなかったんだもん。
つ…次の子が男の子かもしれないし!(でも、洋服等 女の子ちっくなものばかり。。。
09 : 03 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
12月25日(日)
2005 / 12 / 26 ( Mon )
Merry Christmas
グリーンもクリスマス仕様午前中、パパがちびを連れて散歩に行って帰ってきたらお土産?にクリスマス仕様のグリーンを買ってきてくれました♪ ちびが興味津々で角度を変えて眺めたり持ち上げたり振り回したりしてくれたおかげで、掃除したばかりの部屋が土だらけに。。。コラーーーーー!!
やっぱり最初はBeer♪夜は実家へ。ちびは着いて早々ビールを飲んでるつもり?で、抱えたままあちこちへ。いつのまにか犬も増えてるし。。しかもまたマルチーズ…じぃじはマルチーズが好きだなぁ。。。先月末に生まれた子犬は、手のひらに乗る大きさでおとなしく可愛かったですo(*^▽^*)o~ パパが連れて帰りそうな勢いでずっとだっこしてました(笑)

ハイどーぞ☆最初、犬が怖くてうわぁあんと泣いていたちびも、デザートのアイスを食べる頃にはスプーンで犬⇔ちび 交互に食べる行為を延々と…慣れた? 人が「あ~ん」と犬にアイスをあげようとすると、ちびが「あ~ん」。空のスプーンを必死に犬にあげてました。中身が入ってるのは自分の取り分なのね
サンタ?トナカイ?締めくくりはやっぱりちびのサンタ。今日はトナカイの角もつけてみました。
ちびへの今年のプレゼントは、くるりんミッフィー(表裏でボールになったりミッフィーになったり)と、ミッフィーのおえかき学校(磁石?)。ミッフィーがお気に入りのちびにはピッタリ!?特にくるりんミッフィーは、パウダービーズなので触り心地がよく気に入った様子
来年はどんなクリスマスになるのかなぁ??
皆が心も体も健康で、幸せでありますように
15 : 46 : 26 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
12月24日(土)
2005 / 12 / 25 ( Sun )
おいしゅうございます♪クリスマスイブです
特別なことは何もしてないけど、昼間は ちびと思いっきり遊びました。夜は、ちびの誕生日にもお願いしたlittle Pocketへ予約していたケーキを取りに行き、まったりと食事 ちびには悪いけど、大人2人はスパークリングワインを飲みました 家で飲むなんて初めてかも
ほろ酔い気分でいざケーキへ!…と思ったら、パパに用意したケーキをちびがパク*2。。。
おててが汚れてしまったわ。。。右手には大人用のフォークを持って何食わぬ顔で食べ続けるちび。「それ、パパのなのにぃ」と、言うパパも、楽しそうに食べるちびを観察するほうに回ってしまい。。その後は、撮影大会へ。。。仕舞いには、ちび やっぱり手掴みで食べ始めました。ちびは意外と几帳面なので、すぐ手掴みするけど「あら、汚れてしまったわ。」と手をじぃ~~っと眺めた後、「ハイ、拭いて?」と手を差し出します。コレね。↑
もちろん、頭から。そして、ケーキの上に乗っていた砂糖菓子のサンタも、頭からガブリ。こんなに生クリームとか、砂糖が入ったものを大量に食べたのは ちび初めてじゃないかなぁ??
ばぁばが知ったら卒倒するかも。。。って思ったけど、なんとほぼ完食。スゴイ!!
サンタ!?結果、サンタはこうなりました。→
あぁぁぁ~~~~なんだか、落武者っていうか、ハゲた怪しいおじいさんになっちゃってる。。。
仕方がありません。彼女にはまだ「サンタ」という概念は無く、単なる「あまいもの」…横ではパパが「んまーーーい!!なにコレ!?あなたたち、あたちに内緒でいつもこんなにおいしいの食べてるの!?ゆるちぇなーい!」等とアテレコしてました。。。
トナカイさん☆締めくくりはコレです。トナカイ
ケーキに夢中になっているちびにかぶせてみました。うっすらその前にあるのは、ティアラです。機会があるときはつけちゃえ!みたいな感じで。。。エヘ
それにしても、こんなにケーキに夢中になるとは。。一人遊びの時間が長くなったちびでも、新記録です!
「これから、何かしなくちゃいけないときに渡すものは決まったね。」とパパ。…イヤ*2、こでぶおでぶになっちゃいますから
10 : 22 : 28 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
12月23日(金)
2005 / 12 / 24 ( Sat )
20051224033305天皇誕生日を含め三連休のパパちびとの密な時間をプレゼント…(^^)/▽☆▽\(^^)
今日はお楽しみ会の出し物を一緒にしたママ友4人での忘年会でした(≧∇≦)/
約束通りちびをパパに預けての贅沢な時間…あっという間に時間は過ぎ去り、帰宅は11時。。。ちび ごめんね
7:50~9:30p.m.まで寝ていたそうだけど、ちょうど第2次の眠気がきたときに私が帰宅。一気にちびのテンションが上がり、授乳してもだっこしても なか*2寝てくれない。。。
3時間半も離れていたので 可愛さ倍増だったけど、最後は 頼むから寝てくれぇ…って感じでした。
パパは昼に買って来た電話(コピーやデジカメプリント、スキャナ等ついている複合機…ボーナス バンザイ!)の設置を頑張りつつ、ちびの面倒も見てくれてご苦労様でした。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
外出させてくれてありがとう。またよろしく
06 : 03 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
12月22日(木)
2005 / 12 / 23 ( Fri )
20051223061202珍しくが積もりました。。。
カナリ {{(>_<)}} サムイ
ちび 初の雪だったので、昼食後多少暖かく?なってから家の近くの公園で雪だるまを作ってみましたヾ(*'∀'*)
ちびなりに雪に触ったり投げたりして楽しんだみたいです♪
雪だるま?でも、雪だるまが作れる(泥まみれじゃない)くらい降るなんてホント珍しい。。。
昼間でも2~3cm雪が積ったままだったし。ちなみに、母の話だと朝は10cm位 積もっていたらしい ホント!?
十○年こんなに積もったことがなかったので、私のほうが興奮してたかも
嬉々として作った(調子に乗って2体も作った)雪だるまですが、ちびには指をさして笑われました。↑証拠写真(分かり辛いですね
7:00a.m.頃 雪景色これは、朝7:00頃の写真。→
結構な雪景色(しかもちょっと吹雪いてた)だったので、朝から興奮気味に パシャ*2。
こんな寒い中、中学生?は、コートも着ずに自転車で登校。
…ご苦労様です。
結局、夜になっても道路わきの雪が解けずに残っていたので一日中寒かったって事だよなぁ。。。
寒い中、外に出たけど ちびが風邪引きませんように
06 : 12 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
12月21日(水)
2005 / 12 / 22 ( Thu )
20051222035403飲み物編 第2弾!?
近頃は、モロゾフのプリンカップがお気に入り (-^○^-)
コレに「お茶入れて(~▽~@)♪♪♪」と激しく要求されてます。。。可哀想なちび用のコップやカップ…活躍の場をとられてしまいました(T^T) クスン
どうやらちびの手にジャストフィットするらしい。。。
両手に挟んで持ち、嬉しそうにくぴくぴと飲んでます
ちなみに、今日はママとお出掛け。
久しぶりにおもしろいS先輩とお会いして、ちびはかなり喜んで遊んでもらってました。カニ挟みとか。。。
短大時代のYちゃんとも偶然お会いしました!卒業して以来だから、○年ぶり??? 結婚してこちらに来たばかりなのだそう。相変わらず可愛い(ソッチの気はナシ!)なぁ~。
05 : 54 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Blog Pet’S
2005 / 12 / 21 ( Wed )
さすらいペットさぁたん” ■ H17/12/9 生
以下の所へ旅してきました♪
1)2005/12/09 九十九島 (長崎県 佐世保市)
2)2005/12/10 愛知万博 (愛知県 愛知郡 長久手町)
3)2005/12/14 嘉例川駅 (鹿児島県 姶良郡 隼人町)
4)2005/12/16 貴船神社 (広島県 安芸郡 府中町)
5)2005/12/19 万博記念公園・太陽の塔(大阪府 吹田市)
行った事がナイところとか、もう終了してしまったところへも(笑)

ブログペット彩絢” ■ H17/12/9 生
少しずつおしゃべりが出来るようになってきました。
単語が多いけど…。がんばりぇ!!

メロかなた” ■ H17/12/14 生
よちよち歩きへ成長しました。
初めてしゃべった言葉は「いい乳」(笑)

タグひめっち” ■ H17/12/14 生
着々とアイテムが増えてきて、嬉しいな♪

みんな、お友達が増えるといいなぁ。。。
17 : 28 : 11 | blog pet | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
12月20日(火)
2005 / 12 / 21 ( Wed )
20051221003607袖着きエプロン+スタイ+首周りにガーゼという重装備で食事に臨むちび (~-~;)ヾ(-_-;)オイ ヤリスギジャナイカ?
この頃、味の好みも出てきたみたいで、一度口に入れても気に入らなければ「んべー」と出します (>_< )( >_<)イヤー
挙句の果てには手掴みでぐしゃっと握りつぶし、そのまま撒き散らす始末…タチの悪い?花さかじいさん状態。。。<("O")>ナンテコッタ!
相変わらず芋系が好きで、ばぁばにもらったお芋のなめらかプリンもほとんど一人で食べ、パパの分を死守するのに精一杯
まいう~って表情もイイけど、乗せられて欲しいままあげてたら こでぶからおでぶになっちゃうかもしれないので、気をつけなきゃ
インフルエンザ予防接種、珍しく泣いちゃいました。今まで、「ん?なにかされた?」程度だったのに。。。最初待ち時間で遊んでいたのを中断させたのも原因のひとつかしら。。。ごめんね、ちび。
00 : 36 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
12月19日(月)
2005 / 12 / 20 ( Tue )
20051220003024今日でちびは1歳2ヶ月になりました!
*^ー^)人(^ー^*
身長:72.7cm/体重:9.22kg。
先月より1.1cm/0.54kg増えてました♪
人見知りも落ち着き、以前とはうってかわって?愛想を振りまくお調子者へと。。。これも成長かな?
ちびはパックの飲み物が大好き。人が飲んでいると「ちょうだい*2!」と大騒ぎ。中身が入ってなくてもいいのです。とりあえず飲む真似をして、満足気に「ぷふぁ~(ホントに言う)」とできれば。
じょうろ楽しーい♪むすんでひらいて」と「大きな栗の木の下で」をなんとなく、マスターしつつあるちび。ジャンプもちゃんと足が浮くようになってきました。爪先だけ残ったりする事もあるけど、ずいぶんしっかりしてきたなぁ。。。ちびなのに足は立派だから???
夜はパパと大好きなお風呂。じょうろで遊んで大喜び。自分で持てるようになって嬉しいみたい 少しずつ出来ることが多くなってきたなぁ…さすがひよこクラブを卒業したこっこクラブなだけあるわ
明日はインフルエンザ予防接種の予定。今度はちゃんと受けられるといいなぁ…。
00 : 30 : 24 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
12月18日(日)
2005 / 12 / 19 ( Mon )
20051219002408パパは先輩の結婚式へお出掛け。。おかげで今日は昼もゆっくりペースで過ごせました
ちびは袋に入ったウェットタオル?をトイレットペーパーの芯に通す遊びに夢中。入れても*2 滑り落ちる袋にキー(>_<")っとなりながらも延々と続けてました。見ている分には笑えるんだけど、本人は必死です。いくら入れようとしても通り抜けてしまう仕組みにちびが気付くはずもなく、そのうちに眠気が。。。そしてそのままお昼寝へ
それから、今日初めてちびが「ママ」とはっきり言ってくれましたンマー」でも「まんま」でもなく「ママ」!嬉しいなぁ。。。.☆○o。..:*(*´▽`*)*:..。o○☆
それから、メロが少し成長したみたいでおしゃべりもするようになって「よちよち歩き」になってました。
00 : 24 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
12月17日(土)
2005 / 12 / 18 ( Sun )
20051218011805歯も3本目が生えてきたことだし、
いよいよ待望の歯磨きレッスンスタート!! ε=ヾ(*~▽~)ノ やったぁ!
今まで濡らしたガーゼで拭き*2してたけど…やっと乳歯ブラシセットを使う時がきました。 肝心の反応は。。。気に入った様子(・_・、ヾ(^-^)ヨシヨシ イイゾなんとなく私の真似をして?シャコ*2動かしているみたいで笑えます。これで毎晩一緒に歯磨きタイムを楽しんでいけそう
前歯は虫歯リスクが高くなるから気をつけてあげないとって聞いたけど、ちびは未だに寝ながらの授乳有り。寝るときのおっぱいは欠かせません。…せっかく歯磨きしても効果ないかなぁ???
06 : 18 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
12月16日(金)
2005 / 12 / 17 ( Sat )
サンタさん☆9:40a.m.集合だったので、バタバタとお弁当を作ってFRC(育児支援センター)のお楽しみ会に参加してきました。
ちびの出番はプログラム4番目の「むすんでひらいて」。赤ずきんちゃんサンタさんの衣装を着て、鈴を持っての登場です。お楽しみ会の最初から、ノリノリで曲に合わせて手拍子入りスクワットダンスをしていたちび。しかも、踊りながら徐々に前のほう(ステージ近く)へ移動してる。。。(笑) だから、練習してないけど 出番でも少しは動いてくれるんじゃないかとちょっと期待が膨らみ…結果、初めて鈴を持ってそちらに興味津々。調子が出た頃はもう終わり間近。でもなんとか参加できてよかったネ お楽しみ会終了後、みんなでプレゼント交換して、お弁当と ケーキを食べて解散。
今度、一緒に出し物をした4人で子どもはパパに預けて忘年会をすることになりました。楽しみ♪
06 : 10 : 17 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
12月15日(木)
2005 / 12 / 15 ( Thu )
20051215235415ちびの爪は伸びるのが早くて3~4日に1回は切ってます…つまり週に2回はお手入れ日が(;-_-)=3 フゥ
しかも爪はおろか耳も鼻もことごとく触られるのを嫌がり、毎回夜寝てからのお手入れ。どの位から起きていてもさせてくれるようになるのかな?
そして、ちびの大好きなお風呂。入るときにパパにガーゼを「はい」と渡すのが日課です。今日は パパが先にお風呂に入っていると、待ちきれずに服を脱ぐ前からガーゼを持ってきて「はい!」「はい!」「はーい!」と。。。
ママとのお風呂よりパパとのお風呂のほうが安定感があるし、パパもちびとのお風呂を何よりも楽しみにしているので、至福のひと時のよう いつまで一緒に入ってくれるかな~?(いぢわる
23 : 54 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
12月14日(水)
2005 / 12 / 14 ( Wed )
今日は、明後日育児支援センターで行われるお楽しみ会の出し物の練習日でした。お楽しみ会自体、参加する予定ではなかったけど、Sくんのママが誘ってくれたので、やっぱり行こうかなぁ。。。(←流されやすい)と。
鼻水も治まってきたし、行こうとした矢先、ちびがくしゃみ連発!…まだ本調子じゃないかもしれないし、風邪をうつしたら大変だ と、結局取りやめ家でゆっくりしていました。「座ってるだけでもいいから」ってT先生からもお電話頂いて、グラつきましたが。。。
あとからSくんママに連絡もらったところによると、出し物はサンタさんの衣装を着て「むすんでひらいて」。明日は各自 自宅で練習とのこと。どうしようかな…ぶっつけ本番でもイイかな(先生からしたらイヤだろうなぁ)
家でゆっくりついでに、ブログペットを2匹?増やしてみました ちびが昼寝してる時か一人遊びしてる時しかできないけど、会話したりとかなかなかハマりそうです。お友達、増えるとイイなぁ

それから、数日前から授乳中に “上の方がイタイ…おかしい。歯が生えてるのは下2本だけのはずなのに。。” と思っていたら、前歯が生えてきていました!!
うわぁ。3本目! やったね!ちび
23 : 28 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
12月13日(火)
2005 / 12 / 14 ( Wed )
20051214012716大好きな木のおもちゃ、今年買った中でイチオシはコレ!Gunter Reichel(ギュンター・ライヒェル)社の「天使とハートの風船」o(*^▽^*)o~
ちびの手の届かない玄関に飾ってありますが、このなんともいえない表情といい、コロンとした可愛らしさといい、ついつい買っちゃいました。見ているだけで、幸せな気持ちにさせてくれマス *^ー^)人(^ー^*
今日のちびのお気に入りは、ばぁばのところで頂いた黒糖入りのふくれ菓子。「おいしー!」「もっとちょうだい!」と、ちびお得意のくれくれ攻撃に負けたばぁばが今度は焼き芋を。。。自分に甘い人がよく分かっているよなぁ…
01 : 27 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
12月12日(月)
2005 / 12 / 13 ( Tue )
ぷっぷ~♪パパが今週末、大学の先輩の結婚式に行くので ご祝儀と旅費分を銀行からおろしてきました…監督にお会いするのがちょっとドキドキみたいです。しかもその監督、結婚式に来ると分かっている人に対して、定年後始めた化粧品の販売カタログを送りつけてきて(式当日にもってくるから何か頼むようにと一筆入りで)かなりの困ったちゃんみたい
ちびは、部屋いっぱいかけまわり超元気。鼻水ずる*2だけど…。木の小さなラッパ?や、カズー等、音の出る楽器が大好き。特にこのラッパは、上下どっちから吹いても音がなるので、ご機嫌♪ 木のおもちゃは高いけどイイよなぁ。。。このラッパはかなり安かったけどお買い得品デシタ
01 : 47 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
12月11日(日)
2005 / 12 / 12 ( Mon )
風邪気味のちびをパパに預けて、午前中2時間ほど幼稚園のお遊戯会へお邪魔しました。見に行くと約束していたのもあり、赤ちゃんの頃から可愛がっていたMちゃんの最後(年長さん)の晴れ舞台とあっては、是非とも見に行かなくては!…ちび、ごめんね。
Mちゃんは、聖劇のマリアを好演していました。最後までよく頑張ったね!その後、お遊戯会を抜け出し、一旦ちびとパパに昼食を食べさせに帰り、またちびをパパに預かってもらって2時からはOG会の先輩方6人で先日出産された先輩のお見舞いへ。先日伺った時よりも幾分、体調も回復されたみたいで良かった♪相変わらずラブラブの旦那サマもにこにことかいがいしく世話を焼いておいででした。赤ちゃんも大きなあくびをしたり、うとうとしたりと可愛い仕草を見せてくれて、大盛り上がり。
いくよ!  きゃぁ~!たのしーい♪帰宅後、ちびとパパとBirthdayへ。義母から「滑り台を買ってあげてね」と預かっていたお金でキティちゃんの折りたたみジムミッフィーのお絵描き(磁石?)を購入。家について早々にパパが組み立てて、ちびを遊ばせてくれました。箱を開けている時点でわくわくした表情のちび。セット完了後、意気揚々と滑り台へ。「きゃは」といい声で大喜びで何十回も繰り返して滑ってました
こんなに喜んでもらえるなんて、義母に感謝
忙しかった1日もちびの可愛い笑顔で疲れも吹き飛んだよ!!
15 : 40 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
12月10日(土)
2005 / 12 / 11 ( Sun )
遊びに夢中♪今朝も熱は微妙。。。でも、ちょっと目が腫れぼったい感じ…。
夕方、へ行くので車に乗ったら、お出掛けと勘違いしたちびはぴょん*2と足をバタ*2して喜んでた…ごめん。違うんだ ちょうど弟も来ていたので、ちょっとちびの相手をしてもらって助かっちゃいましたそういえば、ちびは弟には一度も人見知りしなかったのよね。たまにしか会わないのに。人畜無害な感じが良かったのか???
帰りにクリスマスケーキの予約をLittle Pocketでして、帰宅。帰宅早々、コートも脱がずに遊びだしたちび。やっぱり退屈してたのかも。。。
08 : 43 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月9日(金)
2005 / 12 / 10 ( Sat )
あい、ワニさん♪ちび、やっぱり鼻水が…土日挟むので心配だったし念の為病院へ。熱も微妙だったので、一日中おうちで遊びました。ばぁばが誕生日にくれたワニのかたかた?を引っ張ったり、「あい」と渡して引かせたり、「獲ったどーー!」と?吊り下げたり…。だいぶ上手にワニさんを散歩させることもできるようになりました。
獲ったどーー!夜は、パパの会社の忘年会へ、一緒にお出掛け。皆さんに一通り芸を披露し(どこに行っても…)、可愛がって頂きました。ごはん等でぐちゃぐちゃになった手で抱っこしてくれる人を触りまくり、Yシャツがデロデロに… orz。す…すみませんっっ と、あやまりっぱなしでした。。。
それでも皆さんにたくさん構って貰ってちびも大満足。23時まで引っ張りまわして可哀想だったけど…帰宅後、即寝ました。お疲れ様
16 : 12 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブログペット
2005 / 12 / 09 ( Fri )
ブログペット、始めました (*^^*)ゞ
しかも2匹。
さすらいペットは、あちこち旅行していろんな情報を教えてくれるそうです。なんだか、楽しいなぁ
初めての旅は、長崎の「九十九島」みたいです。
現在、旅行中。。。
16 : 28 : 33 | blog pet | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
12月8日(木)
2005 / 12 / 09 ( Fri )
昨日の寒さ(そんな日に公園に行くから… orz。)でちょっぴり鼻水が…。元気だし、熱も平熱だけど微妙かな~~。
一応様子を見て、大丈夫そうだったので 一足先に先輩の赤ちゃんに会いに行ってきました
14時間も陣痛に耐え、途中 赤ちゃんの心音が小さくなったりしたそうで緊急手術(帝王切開)で生まれたそうです。。。
うわ~~。ごめんなさい。まだまだキツイ時に失礼しましたぁと即 帰ろうとしたら、赤ちゃんもまだ預かってもらってるから暇。ゆっくりしてってくれると嬉しいと…優しいなぁ。相手に気遣いさせずに上手に振舞うなんて、余裕のないときでもさすがだわ
結局、のせられるまま ちびの芸を一通り披露し、流動食の先輩をよそにお見舞いの果物等をちびと共に頂き、挙句の果てにはジュースまで3本(ちびが離さなかった)も頂いて帰りました。
…何しに行ったんだろう。私。
でも、少しだけだったけど可愛い赤ちゃんにも会えて、愛おしく我が子を見つめる幸せそうな先輩の様子も見れて、なんだかちょっぴり嬉しい一日でしたo(*^▽^*)o~
01 : 11 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
12月7日(水)
2005 / 12 / 08 ( Thu )
ひまわり公園今日は、お友達とひまわり公園へ行きました。滑り台と砂場、あとお立ち台?のようなステージ(笑)では遊べるけど、設置してある大きな遊具はちょっぴり ちび’Sには早いかな… 着だるま状態で臨んだけど、寒くて*2…今度はもっと暖かくなってから行こう。。。前回の霧島ヶ丘公園に引き続き、また風邪を引いたら大変と思い、半ズボンでサッカーをしている幼稚園児(スゴイ)を横目に 早々に友人宅へ。
スライド木馬☆友人宅には憧れの木馬があり、しかも3万円近くもする超高級スライド木馬!!
お気に入りのリモコンを目ざとく見つけて遊ぶちびを捕まえて、早速試乗。…でも イマイチ反応薄い…。あれ???気乗りしなかったのかな?それとも、他の初めて見る沢山の色々なおもちゃに釘付けだった??
誕生日が2日違いのその女の子の事が ちびはいたくお気に入りらしく、抱きついたり押し倒したり(←ん!?)とにかく くっついてまわり、そのちびちゃんにはちょっと悪い事したかな~~

それから、本日早朝 先輩に赤ちゃんが無事生まれたとの連絡有り11日に先輩方とお見舞い&お祝いに行く事になりました
楽しみだなぁ
00 : 52 : 22 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
12月6日(火)
2005 / 12 / 06 ( Tue )
20051206232707こうやって寝顔を見てると赤ちゃんのときのままのような気がするんだけど…少しずつ女の子らしくなって、毎日成長してるんだなぁ。と、しみじみ思っちゃいます。
おんぶ(背中にぴとっとくっついてくる)」にメロメロなパパは、今日覚えたばかりの「ちゅう」に腰砕けみたい
もやっと2本目が顔を出してきたところだし、ずいぶんのんびりペースだけど色々な芸?で楽しませてくれて幸せを感じちゃうのデス.☆○o。..:*(*´▽`*)*:..。o○☆
23 : 27 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
12月5日(月)
2005 / 12 / 05 ( Mon )
20051205232111今日も寒かった~。桜島も例年より11日早い初冠雪だったらしい…
ちびは、ばぁばが持ってきてくれたオムツを椅子にして何やらソファーを机に見立てて遊んでました。
色々ちびなりに考えて行動していて、見ていて楽しい
パパに手を口に当てて「あわわわわ~」とするのを教えてもらったみたいで、得意気にしてみせてくれます。カワイー o(*^^*)o~
あと、絵本をちゃんと棚にしまう事ができるようになりました!
スゴーイ
23 : 21 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
12月4日(日)
2005 / 12 / 05 ( Mon )
20051205002707寒い*2と思っていたらNewSで一月下旬の気温って…{{(>_<)}}サムイはずだ。
昨日買った服を着せてばぁばに「これ(コート)とこれ(ズボン)買ったよ。ありがとね」と報告へ行き、西松屋で肌着とスパッツを購入。
あと、パパが気に入ったトレーナー?も。↑のは、夕食後ちびがを口いっぱいにほおばってるとこ
ちび用は少し小さめにスティック状にしてあるのに何故!?と思ったら、ちびのちょうだい攻撃に負けたパパがあげたみたい…。全く、ちびには甘いんだから
00 : 27 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑


| ホーム | 次ページ
