-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1月30日(月)
2006 / 01 / 31 ( Tue )
今日は銀行へ行ったり、用事を午前中に済ませることが出来たので、ちびの昼寝も確保。でも、ここのところの外出でやっぱり生活リズムが崩れたのか、寝たのは3:00p.mになる頃。。
そして、寝起きのちびは…↓髪の毛が凄いことになってました(笑)
ウルトラの母!?しかも、かなり機嫌が悪い。。
その後、絵本を読んだり体操したりお絵かきしたりといつものように遊ぶうちにご機嫌に
昨夜、誤ってドアに挟まった右手(中指と薬指)も大丈夫そうだし、一安心
read more ?
11 : 00 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
1月29日(日)
2006 / 01 / 30 ( Mon )
今日は、A先輩の出産お見舞いの日。
結局 プレゼントは悩んだ結果、靴とおもちゃ(ミキハウス)・タオルセット・お食事用エプロン(コムサイズム)・¥5,000商品券にしました。反応は・・・上々♪ ホッとしましたぁ~~~。
A先輩の次男ちゃんの沐浴姿を見学し、その後おしゃべりへ。結局1時間近くも長居してました
ちびも皆さんに可愛がってもらって、「ポメ子(S先輩命名)」と呼ばれてました(σ'∀')σ あちこち脱走するわ、部屋にいても スリッパを全部 部屋に上げたり 入り口に戻したりを繰り返し(←この行動のせいで「ポメ(ポメラニアン)子」!?)、階段の上り下りのエンドレス…一緒についているだけで疲れちゃいました。。
先月生まれたR先輩の赤ちゃんと旦那サマもいらしていて、赤ちゃんだらけw もうすぐ2ヶ月…ぷく*2で更に可愛くなってました~o(*^^*)o~
帰宅後 ちびは、この頃挑戦するようになったジャングルジムでお遊び。だいぶ腕と足の力の連動が上手になってきた様子ww
 ↓ 登ったり。。    ↓ 座ったり。。    ↓ぶら下がったり。。
Let's Jungle Gym♪
このスリルがたまんないw みたいな
09 : 09 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
1月28日(土)
2006 / 01 / 29 ( Sun )
明日、出産されたA先輩のお見舞いに行く事になり、急遽 S先輩とお祝いの品を買いに行ってきました。
しかも、一足先にお花を届けてくださったH先輩が、「本人は『赤ちゃんに掛けたりする大き目のタオルが欲しい』って言ってたけど。。靴とか、洋服を上の子とお揃いのものをあげるのもいいわよねぇ。Aさん一家はラルフローレンとか好きだから。。」っておっしゃったらしく、全く下見の意味ナイじゃない!って感じ。。。
本人の意向を聞くなら聞くで、下見に行く前に教えてもらいたかったのと、A先輩の好みを一番理解しているH先輩が買いに行くのが一番手っ取り早くて、喜ぶ品を渡せると思うんだけど。。。
…なんて言えるはずもなく、地元にないラルフローレンは諦めて、改めて一からSHOP巡り。。。
お花の風船もらっちゃった♪←写真は、ヒマラヤ(スポーツ用品店)でちびが頂いたお花の風船。車の中で花びらの部分が1つ、パーンって割れたけど、ちびは大喜びで遊んでましたw
結局、一日中かかって 帰宅したのは夜 また、ちびの昼寝を思うように取れなかったし、あちこち連れまわされてちびも疲れただろうなぁ。。。明日もお見舞いにお出掛けだし、またグズ*2になるかも。。。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。…ごめんね、ちび
10 : 13 : 16 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
1月27日(金)
2006 / 01 / 28 ( Sat )
今日は朝からご機嫌ナナメなちび。昨夜遅くに寝たからまだ眠いのかと思い、抱っこ。でも、授乳しても寝ない。。熱もないし。。なんだろう??今日の気分???(…そんな気分ヤダ。)
昼食後、昼寝をしてからも やっぱり機嫌イマイチ。。(;´д`)トホホ
大好きな“いないいないばぁっ”が始まっても、「抱っこ~~」「イヤイヤ~~」。。仕方なく絵本を読んだり体操?したり。。。
ミッフィー”の始まる時間になったので、再度TVをつけると…
すき*2 ミッフィー♪←音楽が始まった途端に上機嫌
急いでミッフィーを探してだっこ。そして体を左右に揺らして「うふ …恐るべし、ミッフィーパワー!! しかし、いつの間に“いないいないばぁっミッフィー”になったのか。。
でも、ミッフィーが終わると、またすぐに ぐず*2マンに変身。。
今日は甘えん坊な一日でした。ず~っとぴったりくっついて離れません。
買い物へ行ったときは、すすんで行方不明になってたくせに・・。 今日もハリきって一人で買い物カゴを引きずりまわして、レジ横の商品(ガム・電池等)カゴいっぱいに入れてました。。
近頃、「ないない(しまって)」を覚えてきてるので、以前よりは…聞き分けが…イイ…かな? いつまで続くんだろう。。。
買い物行くだけで体力消耗しちゃうわ。。
08 : 41 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
1月26日(木)
2006 / 01 / 27 ( Fri )
今日もフリースタイルな(自由に振舞う)ちび。
食事もちびスタイルで あちこちに飛ばしまくっていたら、珍しくパパが大きな声で「コラッ!」と。すると…
そんなに強く言われたら。。。←そんなに言わなくたって。。。
ただ ちょっと ごはんと戯れてただけなのに。。
パパのバカ。
泣いちゃう。。
あたち泣いちゃう。。。
泣いちゃうから~~~!!!
泣いちゃうから~~~!!ってな感じで号泣
普段、私に何を言われようと平気な ちびですが、やはりパパに言われると効果が違う(ダメージが大きい)様子(笑) でも、パパがちょこっと(3割り増し?)大きな声で「コラッ!」て言っただけでそこまで泣かなくても。。。 静かな環境で育てすぎたかな。。。
でも、すぐにパパにあやされて上機嫌にw
read more ?
09 : 01 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
1月25日(水)
2006 / 01 / 26 ( Thu )
A先輩の出産祝いミーティング?を兼ねて、仲良しのS先輩とランチに行ってきました。ちびも嬉しそう よく懐いてますw
色々話し合った結果、OG会6人に声を掛け 予算は一人3,000ということに。先に花束を贈るので、その分を差し引いた額で 祝いの品を下見して参りました。
それにしても、ベビー用品って見てるだけでも幸せな気持ちになるわぁ○o。..:*(*´*)*:..。o○
ある程度の目星をつけて、4:00p.m.過ぎに帰宅。
ちびは昼寝の時間になってもハイテンションのまま、一向に寝なかったので 相当眠かったらしく、帰宅後 すぐに寝ちゃいました。。 ↓
バレエの夢みてるの。。
なんだか、バレリーナのような手の形w
read more ?
05 : 08 : 00 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
1月24日(火)
2006 / 01 / 25 ( Wed )
私がミッフィー好きだったこともあって、元々家にはミッフィーのぬいぐるみがあり ちびのおもちゃになっていたせいか、ちびもミッフィー大好き
時々椅子みたいに上に乗っちゃってることもありますが、いつも一緒。TVを見るときも同じ椅子に座らせて?いることも(笑)
今まで背当て代わりにクッションにしていたのに、TVでミッフィーが始まると 慌てて抱っこ。↓
  あ!ミッフィー(TV)!! ↓      抱っこしなきゃ!! 
with miffy ♪
read more ?
10 : 49 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*イメージバトン*
2006 / 01 / 25 ( Wed )
最近仲良くなったばかりの「☆息子のDREAM LAND☆」の
harushinさんからイメージバトンが回ってきました!
それでは、早速 イメージしてみます。。
read more ?
07 : 53 : 09 | バトン・占い | トラックバック(3) | コメント(9) | page top↑
1月23日(月)
2006 / 01 / 24 ( Tue )
昼食後、ちびの身体測定でFRC(育児支援センター)へ
行って参りました。ちび、1歳3ヶ月の成長は。。
身長 : 74.5cm / 体重 : 9.26kg
先月より 1.8cm0.04kg 増えてました♪
あれ?体重、思ったより増えてないな。。凄く重く感じるんだけど。以前よりまんまるちゃんになったと思ったけど。。(笑)
身長は結構 伸びてました!「え~!こんなとこにまで手が届くようになったの!?」って思っていたら案の定w
足型(スタンプ)は…変わらず。
まだ12cmの靴で大丈夫そうです。

さて、写真は夕食の様子。↓
  ①かき集めて…っと。。    ②んぐんぐ。。
ちび流、お食事の作法

  ③ごぉぉぉぉぉ!!      ④ぷふぁ~!ご馳走様!!

今日もよく食べ、よく眠り、よく遊んだ一日でした
06 : 05 : 18 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
1月22日(日)
2006 / 01 / 23 ( Mon )
ちびの雛人形が出来上がったと連絡を受けたので、嬉々として取りに行きました♪ 節分が過ぎたら早速飾ろうと思いますw
ばぁば、ありがとう~
久しぶりの快晴で布団干しも済み、昼からは カレンダー用の写真を撮るべく霧島ヶ丘公園へ。
菜の花が満開で黄色い絨毯みたいになってましたw
早速、花壇に座ってパチリ ↓
菜の花に囲まれて。。
read more ?
09 : 57 : 23 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
1月21日(土)
2006 / 01 / 22 ( Sun )
このところ ちびが夜ちょく*2起きるので 多分に寝不足気味の私達。パパのお休みの今日、久しぶりにゆっくりできました。。
昼食後、パパとのドライブを楽しんできたちび
↓今日のおやつはバナナバウム(バウムクーヘン)とパック牛乳
ちょっぴり一人前気分♪というより、ちび用に準備したものは早々に食べ、パパが食べていたのを横取りした食べたというか。。
ごはんも自分用のものより人のものが気になるらしく、よこせ!と激しい催促が。。そして、お箸にも多大な興味が。。。以前は、他の事で興味を引くと そのままそちらにつられて忘れていたのに、今はしっかり覚えていて「そんなんじゃ誤魔化されないわよ!!」とばかりににらみを利かせ、高速ちょうだい攻撃開始。1歳半以降 最も扱いにくくなると言われる子育て。
今以上にイヤ*2されるんだろうか。。ちょっと不安
18 : 42 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*連想バトン*
2006 / 01 / 22 ( Sun )
なつめの"ちょこちょこ"♪」のなつめサマから、「連想バトン」を受け取りました!
バトンにも色々と種類があるのね~。
それでは、早速 連想してみたいと思います。。
read more ?
18 : 23 : 05 | バトン・占い | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
1月20日(金)
2006 / 01 / 21 ( Sat )
この頃のお気に入りのひとつが、片足をよっと上げる動き。
隙あらば手をつなぎ“よっ”。あちこち摑まっては“よっ”。
よっ…っと☆←しまいには寝転んで“よっ”。
そして気付いたことが。『あれ?ズボンが小さくなってる…!』…そうです!去年の晩夏にフル丈で履いていたのが8分丈位になってます!すぐ大きくなるという話を間に受け、多少大きめサイズを購入している私 このズボンが元々8分丈だったことすら忘れていました(笑) その位ちびは小さいのですが。。。そんなこんなでちょっと感激しちゃう発見でしたw
read more ?
08 : 53 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
1月19日(木)
2006 / 01 / 20 ( Fri )
ちび、1歳3ヶ月になりました!!
身体測定(育児支援センター)は4日後の月曜日の予定。
体重は確実に増えてるだろうな。。w ブヒ
20060120003306ちびのこの頃のお気に入りはWAT
小池徹平”くん。
確かにカワイイ顔をしております。
…ちび、既にメンクイ!?
←食事中でも徹平くんがTVに映れば、このように手が止まり 真剣に魅入ってます(笑) TV消すと怒るし
反対に、何故か毎回 見るだけで泣いてしまうのが、NHK教育TVの“わたしのきもち”のコーナー『顔の体操』。
最初は“的場浩司”さんのあのスルドイ眼光が怖いのか(軽く失礼?)と思っていたけど、曲が流れただけで
…何かがちびのアンテナと合わないんだろうなぁ。。。
00 : 33 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
1月18日(水)
2006 / 01 / 19 ( Thu )
ちび 1歳3ヶ月の今現在、生えてる歯は上下2本ずつ。計4本
そんな大切な歯ですが、ひとつ気になる点が。
…それは“すきっ歯”かも!?って事。
20060119010314←特に上の歯(分かりにくい?)は明らかに隙間が空いてる。。。まだ乳歯だし そこまで心配する必要ナイのかもしれないけど。。歯の矯正も今は裏側からとめて 正面からじゃ分からないようになってはきているらしいけど、やっぱり。。
歯の配置って生まれる前から決まっているって話もあるし、防ぎようがないもんなぁ。。。永久歯には影響ないのかな!?…ちょっぴり心配
歯の強度(虫歯等)には自信がナイけど歯並びだけは結構イイ私。そして、私と正反対のパパの歯。ちびはどっちに似るのかなぁ。。
イイとこ取りしてほしいのが本音。…はてさて???
01 : 03 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
1月17日(火)
2006 / 01 / 18 ( Wed )
パパが毎日昼食を食べに(ちびに会いに?)帰ってくるので、ちびは大喜び♪ 「ただいま~」と聞こえると満面の笑みで すぐさま駆け寄り、ママが準備をしている間 ちょっぴり遊んでもらいます。そして、パパが一足先に昼食をとると お得意の“ちょうだい攻撃”発動! まずは 下から覗き込むように顔を眺め、軽く体を揺すります。パパは大抵すぐにくれるので、ちびの思うツボ
必殺!ちょうだい攻撃♪
read more ?
14 : 19 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
1月16日(月)
2006 / 01 / 17 ( Tue )
ちびは、以前から 洗濯物が大好き ひきずったり、運んだり、籠に入ったり、被ったりしてよく遊んでいます。
しかも、なんでも真似するようになったこの頃はヒートアップ!
あたちもお手伝い♪ 洗濯機の中から出すように籠から全部の洗濯物を出そうとしたり、パン*2しようと籠中引っ掻き回し、ぐちゃ*2にしたり。。洗濯バサミを取り上げたり。。
手伝っているつもりなんだろうけど、乾いている(畳んである)ものを濡れたものの上に乗せるのは やめてくださいぃ。。。
read more ?
07 : 07 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
1月15日(日)
2006 / 01 / 16 ( Mon )
毎朝の体温測定の後、大好きなミッフィー測定するちび↓。
…どうみても、体温計突き刺しているように見えますが
どれどれ、お熱は…?なんでも真似しちゃうちびはパパ・ママの日頃の行動をよく見ていて 化粧水をパタ*2したり、クリームを塗ったり、ヒゲを剃ったり、歯磨きしたり(これはフリじゃなくて実際にして下さい。。)。しまいには、「よ…しょ(よいしょ)」と。。。
気を付けなくちゃ
read more ?
06 : 04 : 08 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
1月14日(土)
2006 / 01 / 15 ( Sun )
今日もパパはお仕事。普段通りの生活。
ちびが朝食をとるように(3回食に)なってから、ミルクパンがゆに始まり 専らパンなのですが 歯が数本生えてからは私のトーストを分けてあげています。そして ちび。小さくちぎってちまちま食べるのが好き。。しかも食べながら移動しちゃうときもあり、部屋中パンくずだらけ。。。 最後はちびなりのこだわりか 牛乳に浸して食べています。なので、おててはいつもべたべた。。
今日は、階段を椅子代わりにしてお食事してました。↓
ちっちゃくしてモグ*2♪

read more ?
04 : 40 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
1月13日(金)
2006 / 01 / 14 ( Sat )
20060114065102夜、ちびの寝付きが悪かったから寝た気がしない。。。天気もぐじゅ*2で更にやる気もでない。。。と、ぐだ*2してたら出産を控えて里帰り中のお友達が昼 遊びにきてくれました。
…そういう時に限って部屋荒れ放題なんだよなぁ…orz。
2歳4ヶ月でとても華やかな顔立ちの可愛い女の子です。うちのパパはこの子が特にお気に入り。約半年振りに会えて嬉しかったなぁ 2/3(節分)が予定日なので、それまでは実家にいるらしい。今度は男の子!いいなぁ。希望通りだし。頑張れ、うっち!!
↑写真は、昼食後 昼寝してるちび。また*2寝付きが悪い。。
ちょこ*2起きたけど、トータルでは1時間半も寝てくれたから ちびもだいぶお疲れ?
06 : 51 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
1月12日(木)
2006 / 01 / 13 ( Fri )
ハイ!のびてぇ~。お昼寝用にちび布団をリビングに持ってきていると、よくマット代わりにして体操?をしているちび。
今日もやっぱり柔軟体操から。。。
←「ハイ、伸びてぇ~」
ちぢんでぇ~。        「縮んでぇ」→
コレを数回繰り返した後、足を掴んだままゴロ*2回り マット運動は終了。そして、私のところへ来て両手を掴み(つないで?)ジャンプの練習。一人でもジャンプできるのですが、より高く飛ぶために練習も怠りません
…パパ・ママ揃って体が硬いので、ちびを見習って少しは体操するべきかもしれませんね。。。…頑張れ!ちび!(←アレ?)w
10 : 31 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
1月11日(水)
2006 / 01 / 12 ( Thu )
心配していた麻疹(はしか)予防接種の日。風邪も完治し症状もでてないので、夕方病院へ。案の定、予防接種の待合室であるぷち図書館ではご機嫌だったけど 部屋を移動すると険しい顔になり、診察室に入るとすでに泣きそう…先生を見て号泣
「もし*2(診察)するよ~」とくまさん先生(通称w)。ちびは泣きながらもお得意の「ハイっ!」。。多分「イヤっ!」って言ってたんだろうなぁ。。。笑われてたけど
おぉっ♪年末 短期間でインフル2回も受けたし、記憶力と連鎖するのも出来てきたようです。。。成長なんだけど、1歳頃まで病院はもちろん注射も平気だったちびなので、これからが不安。。orz。

↑洗濯物で遊ぶちび。…お疲れ様でした。
06 : 14 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
1月10日(火)
2006 / 01 / 11 ( Wed )
20060111063303ずいぶん高い所へも手が届くようになってきたちび。背伸びして必死に頑張ってる姿にヤラれてしまいます…でもそういう時って大抵オイタをしてるんだけど。。
←写真はバナナにかぶりついているトコ。たまに調子に乗って?頬張りすぎて「おぇっ」っとなってます
あと、危ないからヤメて欲しい『ソファーの淵のぼり』。本人は嬉しそうに年賀状(まだ届く)を上から配布中。↓
○○と△△は高い所が好きw

06 : 33 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
初バトン
2006 / 01 / 11 ( Wed )
ともちゃんからバトンのご指名を頂いたので初チャレンジ

<ルール>
頭文字で言葉をつなげていくゲーム
そして一文字ずつ言葉がふえていきます

例)はじまりの文字が「」だとしたら

        い
       いし(石)
      いたく(委託)
     いきもの(生き物)
    いんぱるす(芸人)
   いちねんせい(1年生)
  いっきゅうさん(いっきゅうさん)

と いったかんじになっていきます
まわってきた頭文字に対して1段ずつ増やしていき、
7段目まで答えて、その文字は終了!
ただし!!最後7段目(7文字)を答えた方は、次の人にバトンをまわすために次の頭1文字目を考えてまわしてください(^^♪
拒否も可だそうです

それでは、受け取ったものの続きをどうぞ☆
read more ?
06 : 29 : 42 | blog pet | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1月9日(月)
2006 / 01 / 10 ( Tue )
ママの先輩から頂いたミッキーのリュックがお気に入り♪のちび。目に付いたらすぐに持ってきて、くるっと背中を向けます(背負わせての意)
緑の球体は、パパのお友達から頂いたモヤッとボールもどき?。
柔らかくてつまめるので、投げたり 蹴ったり 振り回したり 踏んだり 乗ったり?していますw
すき*2 ミッキー♪
read more ?
14 : 19 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
1月8日(日)
2006 / 01 / 09 ( Mon )
20060109020905ちび、この頃は食事ムラっ気がでてきました。。割と食べる子だったのに、時々「え?もういいの!?」って位の時もあり…そういう時期なのかな。
桃とか甘い果物が好きなちび。デザートも次々にフォークにさしてペロリ
パパも嬉しそうに食べるちびを見て「おお~。よく食べるねぇ」って満足気に次々ちびの皿に盛っていく…私の分がなくなっちゃうんですけど。。
20060109022408そして、ちび。お風呂のドアを一人で開けられるようになり、しょっちゅうパパの「寒い!閉めて!!」という声が。。。(笑)
お風呂上がりにお粉(シッカロール?みたいなパウダー)をパタパタされているからか、この頃はちび自らするようになりましたσ(^_^; 服の上からですが…(*゜ー゜)ニヤリ。かなり勢いよくパタ*2するので写真↑もブレてしまっています。。。挙句、部屋中にお粉を撒き散らすし 毎日後始末が大変なことに…orz。なんでも真似するので、気をつけないとなぁ。。
02 : 09 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
1月7日(土)
2006 / 01 / 08 ( Sun )
20060108003017パパ3連休(~▽~)
ちびの具合もよくなったので買い物へGo!-ε=ヾ(*~▽~)ノ
ちび服Piccoloも50%off!…パパに「コラ!」って止められる位、買いすぎちゃいました←販売戦略の思うツボw
…確かに、数日前にもGAP無印良品等でちびの服を買ったばかりだったし。。で、でも、セール(ステキな響き゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚)だし!!(←やっぱり思うツボ
↑写真は、帰宅後 こっそりママバッグを開いておやつを漁っているちびの図。
00 : 30 : 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
1月6日(金)
2006 / 01 / 07 ( Sat )
今日は、ちびの今のお気に入りの遊びを紹介したいと思います。
まず番目:【音の出るおもちゃ
ギャハパ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚太鼓やマラカス系より笛系が特にお好みのよう。自分で吹くのも人に吹かせるのも大好き。
←パパにカズーを吹かせてどうしようもないくらい笑っちゃっている写真。いつもの「きゃはっ♪」ではなく、「ギャハハハっ!ひぃ~~~」と、引き笑いです。
うひょ~♪♪番目:【パパの股下くぐり】→
かなり満面の笑みでくぐってきます
私よりパパのほうが足が長いので、くぐりやすいらしい。人がしゃがみ気味の時も無理矢理割って入ろうとしますw
くぐっている最中にパパが少ししゃがんだら大喜び。足がクニャっと、とんでもないことになっていますw
read more ?
00 : 44 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
1月5日(木)
2006 / 01 / 06 ( Fri )
20060106100903←かなりなピンボケ写真だけど可愛い?ので採用 ヽ(^-^)
感情の表現にもバリエが出てきたちび。「ごめんね」は両手で頬を挟んで表現。これをされると、カチーン(`へ´)!!ときていても笑ってしまいそうです。…パパ・ママの扱いが上手だなぁ。。。
それにしても、鼻水で鼻がムズ*2するのは分かるけど、鼻に指を突っ込むのは…どうかと思うのです。女の子なのに。。
「イヤ*2」「鼻ほじ」等、教えてない事でもするのは、本能なのか!? 滑り台のステップをのぼる時「はいっと(よいしょっと)!」と言うのも!??
10 : 09 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
1月4日(水)
2006 / 01 / 05 ( Thu )
20060105015705ちびは今朝も微熱、しかし元気。
頂いた年賀状の犬の写真を見ながら、「ワン*2!!」と指差してました。ちゃんと分かってるんだぁ。。と、感激。
夜は、私だけ中学の同窓会でお出掛け。参加者は、男性:11名、女性:13名。
何年ぶりかで参加したので、顔はなんとなく…でも名前は d (>◇< )アウト!みたいな状態でした
でも、皆 中学時代の事をよく覚えてるなぁと感心。しかし、すぐに私だと分かってもらえるのも成長してないみたいで複雑…orz。
具合の悪いちびを置いていくのは気が引けたけど、またパパに預かってもらっちゃいました。ほとんど寝ていたらしいけど、帰宅した頃 再度起きてきたので授乳してねんね。ごめんね、ちび。
01 : 57 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑


| ホーム | 次ページ
