-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2月27日(月)
2006 / 02 / 28 ( Tue )
20060228080607ちびとパパは回復に向かってきたみたいですが、私の喉は悪化…おかげで絵本も読んであげられないし、歌遊びなんてもってのほか。必然的に身体を使った遊びが多くなり、ヘトヘト。。ちび、元気だなぁ…勘弁しちくり~
←写真は、ばぁばのお見舞いに行った時のもの。神妙な顔でりんごを食べながらペットボトルとにらめっこしてます(笑)
マスク、いや~ん。。何でも真似をするちび。私がうがいをしてるのを真似して「ガラ*2~~。ペっ!」としながら、つばを吐いて(落として?)ます。。うがいしてるつもりなんだろうなぁ。。。
写真は、「○*□@※!!(マスクを貸せ)」というので、ちび用に ばぁばが買ってくれた子供用マスクをつけたトコ 息苦しいのか邪魔なのか、引っ張って取ろうとしています。その後私のマスクも取ろうとする…どうやらちびなりの救済作業??単に顔を見せろといってるのかな? つくづく、ちびのする事なす事 おもしろいわぁw
09 : 28 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
2月26日(日)
2006 / 02 / 27 ( Mon )
どうやら 家族揃って風邪のよう。。(/TДT)/あうぅ・・・。
今年の風邪は嘔吐下痢が流行りらしいのに、皆 揃って喉と咳の症状…。今朝は私の美声が(笑)かなりハスキーになってました でも、寝込む暇はない訳で…。母のお見舞いに行ったり、食事を作ったり。でも、昨日~今日とパパが休みなので ちびが昼寝をしている間に出掛ける事もできて良かった。
しかし、体調の悪いときは ことさら健康であることのありがたみを感じますね☆
皆 食欲はあるみたいなので、うがい手洗いにいそしんで早く治さなきゃ!!   こちらは、ちびの食後の様子… ↓
食後のお手入れもキチンと☆
↑ あら、こんなトコにもついてる!!  ↑ 左はOK!!っと♪
…そんなに気になるのなら、こぼさないで食べてください。
時々垣間見えるこの几帳面さ…やっぱりA型かしら。。
11 : 05 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
2月25日(土)
2006 / 02 / 26 ( Sun )
20060226012707ちび、熱は下がったけど、鼻水に加えて咳もするようになりました…完璧に風邪だぁ
パパも今回は珍しく早めに病院へ行き、薬をもらってきたみたい。案の定、花粉症ではない様子。…そりゃそうだ(笑)
二人が昼寝している間に先日預かった着替えを持ってばぁばお見舞いに。点滴も終了し、食事も取れるようになったとの事。まだ食欲があまりなく 他の人の半分の量らしいけど、ちゃんと完食してくれたから一安心。
写真は、複合機の上蓋を開けて何やら悪さをしている様子。
勝手に留守電にしたり、FAXを送るのはやめてください。。。
というか、それ以前に机の上に乗るのは危ないのでしてほしくないなぁ。。。スリルを楽しむお年頃なのか。。。
01 : 27 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
2月24日(金)
2006 / 02 / 25 ( Sat )
よほど疲れているのか、体調が悪いのか、夜一度も起きる事なく朝まで熟睡していたちび。朝の授乳の後も少し寝てくれたし、私としては助かるけど、ホントに体がどうもなければいいけどなぁ。。。
私も頭痛がヒドかったので、大事をとって家でゴロ*2。
昨日届いたばかりのしまじろう(子どもチャレンジ)でちびと遊びました。ちびも今日は微熱に下がったけど、念の為外出はナシ。
ビバ!いちご!!
機嫌が悪くなっても食後のデザートのいちごを前にするとご覧の表情w パパに「食べ物につられるところは誰かさんと一緒」と言われながらも、体調が悪いときでも食欲はあるのが救いだなぁと思ったりもしてます
それはそうと、パパ。昨日から鼻水が止まらないみたい…もしかしてパパも風邪!? 本人は「東京に行ったから都会人になって花粉症になっちゃったのかも」って。。そんな数日で?どこをどうみて都会人?とツッコミどころ満載のパパなのでした
でも とにかく、みんなの具合が良くなるといいなぁ。。。
毎日の気温差が激しいので、皆様も お体ご自愛下さいね.。.:*・゚(*・)。.:゚.+:。
01 : 27 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
2月23日(木)
2006 / 02 / 24 ( Fri )
20060224110312旅行疲れもあってか?ちびが風邪気味だったので病院へ。
おまけに旅行中に母が肺炎で入院したと聞いていたので、お見舞いに行ってきました。食事もできるまでに回復してきたみたいで一安心。
着替え等預かってきたので、洗濯してからまた持っていきます。家の近くの病院なので、ちょこちょこ様子を見に行けそう (*^m^)o==3
早速 心配しているであろう、おばあちゃまや親戚にも様子を連絡しました。

写真は近頃お気に入りの「もう一回」の図。分かりにくいけど、ちゃんと指を1本立ててます(笑)
11 : 03 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
2月22日(水)
2006 / 02 / 23 ( Thu )
ココにしましょうよ!!東京?旅行最終日。
ホテルのチェックアウトに合わせて、友人(約4年ぶりの再会!)と1歳になったばかりの息子Iくんが会いにきてくれました♪
その後、ちょこっとお茶をして、横浜元町を散策。ちょうど昨日からセールが始まったとのこと♪
20060223023908初商のような混雑のkitamuraの店内の中、思わず 果敢に?入ってBagをgetしちゃいました(笑)
中華街の食べ放題のお店で遅めのランチを済ませ、Cyrillusでちょこっとちびの洋服を買って帰途へ。。。
4泊5日間、思いっきり楽しみましたw
02 : 39 : 08 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
2月21日(火)
2006 / 02 / 22 ( Wed )
20060222032104TDLへ行って参りましたぁo(*^^*)o~さすがは夢の国、楽しかったですw
ちびも、パレード等ガン見(笑)
周りにつられた感たっぷりだったけど大喜びで拍手・歓声をあげてました☆
写真はアリスとのツーショット
…でも ちょっぴり不機嫌?
read more ?
03 : 21 : 04 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
2月20日(月)
2006 / 02 / 21 ( Tue )
20060221023051あいにくの雨でTDRに行く予定を急遽変更。昼食まで祖母の家で食べ、その後 品川のアクアスタジアムへ。
ちび、水族館デビューですw
ちょっぴり怖がっていたみたいだけど。。
でも、イルカやアシカのショーの時は周りにつられてちびも拍手(笑)
それなりに楽しんでくれたかな~。。。
02 : 30 : 51 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
2月19日(日)
2006 / 02 / 20 ( Mon )
20060220034804パパの大学の時の後輩がお台場に連れて行ってくれましたo(*^^*)o~
フジテレビの中にコニーちゃんと撮影できるコーナーがあったので撮ってみましたw  夜は蒲田の親戚とお食事
ちび、皆に構ってもらえて終始 上機嫌♪(-^^-)
03 : 48 : 04 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
2月18日(土)
2006 / 02 / 19 ( Sun )
20060219015420ちび、初フライトですw
写真は周りの真似して機内の雑誌を読んでるとこ(笑)
東京に着いて、まずは秋葉原へ。。
キタ━(゜∀゜)━!!  メイドさんやヲタを堪能してきました( ^ー゜)b
…tsuna be参照(笑)
結局、祖母の家には夜到着(笑)
01 : 54 : 20 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
2月17日(金)
2006 / 02 / 18 ( Sat )
今日はちび、髪を後ろで結んでみましたw
うなじ、なかなかに色気?があるような。。(笑)
  身だしなみもキチンと ↓   ↓ちっちゃくてもレディー
女の色香とは。。

ママもあたちを見習ってほしいものです」ってちびの心の声が聞こえてきそう(笑)
いや~。パパ、卒倒するかも(笑) ( ´艸`)ムププ
read more ?
07 : 10 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
2月16日(木)
2006 / 02 / 17 ( Fri )
昨日・今日と5月上旬並みの暑さ!!Tシャツ1枚でも大丈夫そうな位。。おまけに雨で湿気もあるし、気分は梅雨…みたいな。
そんな中、お友達(Aちゃんママと、Nちゃん親子)が遊びに来てくれましたw
    おいちぃ~♪ ↓         ちょっとあたちにも。。↓
一緒だと数倍楽しいね♪
あ~ん。食べさせてあげゆ☆ ↑     ごちそうさま~w ↑
read more ?
09 : 08 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
2月15日(水)
2006 / 02 / 16 ( Thu )
今日も土砂降り。当然外出もままならず、一日中部屋で過ごしました。動きたい盛りのちびは、身体を使った遊びが大好き。私の足の上に座って舟をこいだり(引っ張り合い)、飛行機になって飛んだり…子育てって体力勝負だなぁ。。。難しいわ…。。喜ぶ顔が見たい一心で頑張ってるけど、とても疲れます。。。
←パパのメモリースティックで遊んでいるちび。かなり集中して出し入れに挑戦していた隙に髪の毛を2つ結びにしてみましたw 髪がだいぶ伸びたなぁ。。昼食に帰ってきたパパに「あら、ちび。カワイイじゃない!!」(けしてオカマではナイ)と言われてまんざらでもない様子(笑)
この手の感触がイイのよね☆そして こちらは食事の様子…。→
なんなんでしょう。ちび。スプーンやフォークだけでは飽き足らず、をよこせとうるさく要求されるので、小さめの箸を渡してみても手掴みです。。しまいには混ぜ合わせていきます。。。 遊びだしたからもうお腹いっぱいかと思って片付けようとすると怒る。。なので、デザートを見せて気を引きその隙に片付け(笑) いちごベビーダノン(ヨーグルト)の威力はすさまじく、一目見ただけでどんなに憤慨・泣いていてもピタっと止みます。しかし、どんどん食べ方が下手になっていっているような。。。
09 : 38 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
2月14日(火)
2006 / 02 / 15 ( Wed )
せっかくのバレンタインだというのに、パパは夜遅くまで仕事。まぁ、仕方ないか。今年は安く上げるため手作り生チョコチョコカップケーキにしました。でも、カップにちま*2入れるのが面倒になってしまい(別にそこまで大変な作業じゃナイんだけど)結局パウンド型に流し込んでオーブンへ(笑) どこまで手を抜くのか、私。そして、完成したのがこちら。↓
パウンドケーキと2種の生チョコwお子ちゃま味覚のパパには生チョコにまぶすココアパウダーの代わりに森永のミルクココア。でも、味見したらなんだかザラ*2してた(笑)
パウンド(になってしまった)ケーキも砂糖は控えめ、チョコたっぷり。アレンジができるのと、砂糖等の量を調節できるのが手作りのいいところだよなぁw
read more ?
09 : 40 : 56 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
2月13日(月)
2006 / 02 / 14 ( Tue )
1ヶ月ぶりに育児支援センターへ身体測定に行って参りましたw
今回の測定結果は…身長:75.2cm/体重:9.64kg
先月より、0.7cm0.38kgのUPです v(o'(ェ)'o)v
着く前に寝ちゃったので、無理矢理起こされてかなり機嫌が悪く 泣き叫ぶ中の測定となりました。。。確か先月もだったのよね。。。
ここ、イイね!!落ち着くわ~w←今のちびのお気に入りは、洗面台。何でも真似をしたがるちびが自分では届かない場所なので、特に興味を惹かれていた場所の一つ。先日パパに乗せてもらった所、いたく気に入り…乗せてあげないと号泣。。声が枯れるほど 諦めずに泣き続けるので、つい負けてしまいました。。。そこまで泣く!?って位の諦めの悪さ。誰に似たんだ…。一旦乗せてあげるとずっと機嫌よく一人遊び私は女優。いつも美しくありたい。。座っているだけでは飽き足らず、今度は立って横の棚の中を物色。大き目の櫛で一生懸命 髪の毛をといてました(笑) あまり鏡を見てうっとり~:*:・(*σσ*)・:*:・~とする事がナイちび。ちょっぴり女の子ちっくな行動に私も内心嬉しかったりしてw 化粧水をパタ*2する真似をしたり、もしや…私の真似!?…私って…そんな感じ!?…怖いなぁ。よく見てる。。。気をつけなくちゃ(笑)
08 : 00 : 00 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
Blog Pet’S Valentine ver.
2006 / 02 / 14 ( Tue )
今日はバレンタインですねw
ブログ上を彩ってくれるペットたちも色々とバレンタイン仕様になってます。ちょこっと紹介しまぁすw
read more ?
07 : 50 : 30 | blog pet | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2月12日(日)
2006 / 02 / 13 ( Mon )
うっち(昨日お見舞いに行った友人)が今日退院との事で、お礼?にネギとブロッコリー等のお野菜を持ってきてくれましたw
明日、会社(以前の同僚なので)にパパがネギを持っていきます。ありがとう!うっち!!
生まれたばかりのSくんも、会う度に恥ずかしがり屋さんになっていくお姉さんになったばかりのはっちももちろん一緒です♪
これからますます賑やかになることでしょう♪昨日お見舞いに行った時も両親族(父母・義父母・義祖母・ご友人?)とはっちの計:7名が病室にいるという大所帯。う~ん。。賑やかw
read more ?
09 : 20 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
2月11日(土)
2006 / 02 / 12 ( Sun )
ちびとパパと3人で、先日生まれたうっちの赤ちゃんお見舞いに行ってきましたwお姉ちゃんのはっちとそっくりだったなぁ~♪
かぁわいぃ~♪ちっちゃくて、ぷくぷくで抱っこさせてもらえて幸せ~~~
ワーイ ヾ(*´Д)人(Д`*)ノ゛ ワーイ
と、思っていたら ちびがヤキモチを焼いてしまったみたいで機嫌が悪くなり…赤ちゃんをたたこうとしたので、慌ててママに返しました。。…そろそろうちも次の子を…!と思っているけど、大丈夫かな~と心配に。。 1時間半も長居しちゃったけど、母子共に元気そうで安心しました
read more ?
01 : 39 : 34 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
2月10日(金)
2006 / 02 / 11 ( Sat )
昨夜遅くに寝たせいか、明け方 ちょくちょく起きるものの 結局 昼まで寝ていたちび。 熱があるわけでもないけど、鼻息がちょっぴり荒め(風邪気味?)なので、体調がおもわしくないのかな…と思い、今日は のんびりしまじろうのDVDで一緒に室内遊び。ノリ*2でリトミック等を楽しみました
寝る子は育つ。゚.+:。(*-ω-*)゚.+:。その後、機嫌もいいので銀行へ行って 近所の公園でちょこっと遊びました。夕方になり寒くなったのでそそくさと退散。遊び足りなかったからか、昼寝しなかったからか(だって昼まで寝てたし)機嫌が悪くなったのでお昼寝?準備。授乳も効かずそのままだら*2と。。結局17:50に寝ました。…中途半端な時間に寝たけど、ちゃんと夜寝てくれるかなぁ。。。
夜、パパは会社の懇親会(いいなぁ。焼肉)だったので久々のちびとのお風呂。浴槽の中でガーゼで風船?を作り、それを手で握ってしゅわわわ~と泡の感触を楽しむ遊び(分かってもらえるかなぁ~?)が好きで「(もう)いっかい!(と聞こえる)」と人差し指を立てて催促w そしてエンドレス …パパみたいには上手に入れられないけど、久しぶりにちびとのお風呂を楽しめました♪
05 : 36 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
2月9日(木)
2006 / 02 / 10 ( Fri )
今日、やっと雛人形を出しましたw
先日 受け取ったばかりのちびの雛人形♪ ↓
* 久月 お雛様 *
read more ?
08 : 26 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
2月8日(水)
2006 / 02 / 09 ( Thu )
風が強くて寒いなと思っていたら、今日はちょっぴり雪がチラホラしていたそうです。。。。毎年、節分の頃が一番雪が降りやすい(寒い)ような気がする。。。
さてさて、今日もちびはお食事中 色んなところへごはん等を撒き散らしてくださいました。
足の裏が気になるのよね。。食後、自分の足についたご飯粒をケラ*2笑いながら確認するちび。「おぉ~(ココにも)」「ふぉぉぉ~(こんなトコにも)」と都度教えてくれるのはいいのですが、何か違和感があると気になるらしく ずっと足を上げて「あい(拭いて)」と抗議。。几帳面なところ?があるみたいなので、A型かなぁ?まだ知らないのよね。ちびの血液型。。。
read more ?
07 : 38 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
2月7日(火)
2006 / 02 / 08 ( Wed )
今日は弟の誕生日です。昨年末に東京から帰ってきて地元勤務になりました。でも、仕事が忙しく なか*2会えません。。
上手*2~wwちびの人見知りが激しい時期も、2~3回しか会った事ないはずなのに弟には懐いていたので、きっと人畜無害な感じが「この人は大丈夫~」的な安心感を与えていたのでしょう。。(笑)
←写真は、ちょっと自慢げに上手*2(パチ*2と拍手)をするちび。
そんなに似合う~?♪コレは、以前購入した帽子を被ってハイテンションな ちび。褒められたらどこまでも調子に乗ります(笑)
サイズ48cmの帽子…ちょっとまだちびには大きいみたいです。。。
とにかく、全てがちっちゃくまとまっているちび。態度だけは一人前?
それから、3週間ほど前に遊びに来てくれた臨月のお友達が 今朝 待望の第2子をご出産! 一姫二太郎と希望通りだったうっち。家の近所の産婦人科なので、後日ゆっくり遊びに行こう~っと ((о(*>ω<)о))楽しみぃ
06 : 00 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
2月6日(月)
2006 / 02 / 07 ( Tue )
朝から雨が降っていて、しかも寒かった。。。
なので、あまり外出もせず のんびりしてましたw
さて、いつもながら芸達者な ちび。今日は「ハックション」を覚えました(笑) 残念ながらカメラに収める事が出来なかったので、代わりに「ごめんちゃい」写真をUP。
ごめんちゃい。。←コレをされると 弱い私。「こ…こいつ!」と思うことがあっても、ふにゃ~っとなってしまいます(笑)
既に いいように転がされてる?
しかし、ここ1~2ヶ月で目を見張るような成長している(ように感じる)ちび。 こちらが言っている事を理解して反応する事が多くなり一緒に遊ぶのも楽しくなってきましたw
read more ?
01 : 44 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
2月5日(日)
2006 / 02 / 06 ( Mon )
今日は地元の市長選だったので、投票に行って参りました。
ちびは毎回一緒に行っているので「皆勤賞」(笑)

この頃、ちびは芸達者が過ぎて演技をするようになりました。
ワザと指を階段等でこすって手を差し出します。
痛いよぉ~~~。あ~~~(イターイ)。。」と、ちゃんと痛そうな顔もする、なかなかの演技派です(笑)
よく 転んだりぶつかったりして泣いたときに「いたいのいたいのとんでいけ~」と“撫でなで*2して ポ~イ”されたのに味を占めたのか、痛くもないのに「ふえぇん(ココが痛いの。。)」と頭や手を押さえて近寄ってくることも。でも 本人フリなので、一度「とんでけ~」と してあげると気が済むのが可愛いところw …何回もする時もありますが。。こう行動したらこんな対応がかえってくるとちびもちっちゃいなりに考えてるんだなぁ。。。次はどんな手を使ってくるかな楽しみだったりして。(*´艸)(艸`*)うふふ。
06 : 20 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
2月4日(土)
2006 / 02 / 05 ( Sun )
実は…今日、家族でカラオケへ行って参りました(笑)
ちび、カラオケデビューです(*´艸)(艸`*)うふふ。
  ↓おぉっ。おもしろいぞ!?  ↓うぃ~。酒持ってこーい!
美声を披露☆
…というのは、冗談ですが。初めての体験で ちびのテンションも最高潮(笑) マイクを離さず「あ!」と叫んでみたり、くわえてみたり(ヤメテ~。壊れる~。)。。
read more ?
01 : 26 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
2月3日(金)
2006 / 02 / 04 ( Sat )
今日は節分ですね☆ 今年の恵方は南南東。
仕事先の打ち上げ?に招かれたパパ抜きで節分かと思っていましたが、9時前には帰ってきたので それから豆まき。
あたちがやっつけるわ☆ばぁばがくれたミニ福豆ミックスに入っていた大豆を「鬼は~外!」「福は~内!」。
←ちびも もちろん参加です。最初は投げるより食べるといった感じで口に持っていっていましたが、投げる楽しさが分かってからは 次々にポーイ!! その後パパとママが大豆を食べてるのをマネしてちびもモグ*2。。でも 食べられないので、ずっとモグ*2。。
べぇ~っとさせたらたくさん出てきました(笑) 「喉に詰まるほど大きくないし、口に入れるとポロっと崩れたから大丈夫」ってパパが言ってたけど、内心ヒヤヒヤしてた私。ε-(;ーωーA フゥ…一安心。
私が住んでいる地域では、大豆より落花生がポピュラーだけど、今年は大豆。ばぁば いつもありがとう♪
read more ?
10 : 06 : 18 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
2月2日(木)
2006 / 02 / 03 ( Fri )
あっ!みっかっちゃった!!いつものようにまとわりついてこないな~と思っていたら、玄関で何やらしているちび。靴を廊下に上げたり下ろしたり、並べたりしていました。。散乱している靴を満足気に眺めるちび。…はぁぁ。。
read more ?
01 : 23 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
2月1日(水)
2006 / 02 / 02 ( Thu )
よく寝たせいか、朝から絶好調ちび。寝室で暴れていたので
デジカメを持ってきたら 途端におすましカメラ目線(笑)
朝から元気!
read more ?
02 : 46 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
1月31日(火)
2006 / 02 / 01 ( Wed )
早いもので、新年明けてから今日で一月が終わり。。
何もしないまま月日が過ぎて行っちゃうわ~~~。。。
おサルな私。朝、着替えが済んだ後 PCを指差し「ハイっ(テーブルに乗せて!)」と言うちび。散らかすし あまり乗せたくないんだけど…案の定、座り込んで何やらごそ*2
←その姿はまるでおサルのよう(笑) 遊ぶようにとワザと置いたチラシ等には目もくれず、パソコンの付属コードに夢中!お願いだから舐めるのはやめてね。。。
カレンダー用の写真を期日ギリ*2(やっぱり!)に出しに行き、買い物を済ましていたら夕食を作る時間が遅くなったので、“ぶっとん(豚)でる ニラ鍋”にしました。超スピード簡単ごはん(笑) しかも激ウマ ビバ!平野レミ!
read more ?
09 : 23 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑


| ホーム |
