-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サクッといっとく!?
2006 / 03 / 31 ( Fri )
三寒四温を繰り返して春が近づいてくる…というけど、気温差がありすぎてちびの体調が心配。風も強いので一日引きこもり。
華麗にシメ。昨日出した積み木セットで更に成長っぷりが!安定感なさそうな円柱を台座にはめ、円形を重ね、人形でシメ…何気に高度なのでは!?
ステキ☆あたち!一つ積み上げては拍手、また積み替えては拍手。。自画自賛しながら黙々と作業を繰り返すちび。口を尖らせちゃって(-`ε´-;)真剣そのもの!頑張ってるなぁ。。
色々考えながら日々学んでいっているんだなぁ。。感動(T^T)oヾ
read more ?
10 : 27 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑
メロパ
2006 / 03 / 31 ( Fri )
グリーンマンへの道。メロの“ようちゃん”(思春期(笑)・メロ度556)が、からへと変化。それぞれに繰り出す技(動き)も違ってカワイイなぁ~w
しかし、1番メロの“かなた”(思春期・メロ度736)より先を超す(成長)とは…。同じ時期に飼い始めた“さくら”(思春期・メロ度556)は変化ナシ。…どういう基準!?あとの2人は どんな変化をするのか、楽しみだなぁ
10 : 25 : 33 | blog pet | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
積めるじゃん!?
2006 / 03 / 30 ( Thu )
昨年、島原の姉(友人・仮名)から頂いた“くまのプーさんつみきだいすき森のおはなし”(積み木セット)を出してみました♪
もっと早くに使いたかったけど…使用目安が1.5歳~だったので、我慢してました(笑)。ブロックを積み出した(それはそれで、なかなか器用(笑))ので、そろそろイイかな?と思って。目安だしね~。
あたち、天才!?すると…5つも いきなり積めたちび!
何度も夢中で積んではワザと壊し、また積んでは壊し…とエンドレス。
何故かいつも最後のシメはプーさん(笑)…ちびなりのこだわり!?(笑)
こんなに上手に(親バカ目線)遊べるのなら、もっと早くに出してあげればよかったかな~。。島原の姉、ありがとう!大切に使わせてもらうよ!
(*^ヽ^) ンー……ヽ(*^゜)ノ~チュッ
10 : 54 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
こんにちは桜さん。
2006 / 03 / 29 ( Wed )
桜の見所はまさに今」とニュースで流れたので、慌てて近所の公園へGo!ε=┌( ・_・)┘ もう七~八分咲きって感じでしたw
ビューティホー!←クリックすると、桜の写真が♪
ドスコイ!桜と一緒にちびを撮りたくて格闘してたら、下からのショットになり。。結果、ドスコイに。。イヤ、コレはコレでなかなか…ちびらしくて(笑)
あたちのほうがキレイでしょ?去年の今頃は、ちびも私も風邪で ちゃんと桜の鑑賞ができなくて残念だったけど。。
今年はちび、落ちている桜を手に持って春を体感 (* ^ー゜)b
花弁がしっかりついてるものを探し出し「ふぉぉ!」と感嘆しながらの鑑賞です。日本人だねぇ。。(笑)
よいしょっと。はいっと。ひとしきり桜を堪能したら、やっぱりもう遊具へ突進。「桜と戯れるちびの図。」を撮りたい私の気持ちなんて関係ないよねぇ。。黙々と滑り台を逆走(登り)してるちびの背後には桜が! 一人で昇りたがるので、ドキドキだけど。。
シャッターチャーンス!! 
しかし、昨日とうって変わって{{(>_<)}}サムイ。…ってことで、また今度ゆっくり! 他の公園へも春を探しに参りましょう!!
11 : 03 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
張り切ってGO!!
2006 / 03 / 28 ( Tue )
約1ヶ月半ぶりに育児支援センターへ身体測定に行って参りましたw 今回の測定結果は…身長:76.5cm/体重:9.6kg
先月より、+1.3cm-0.04kgと変化 v(o'(ェ)'o)v
でも、つい4日ほど前に検診で測ってもらったのより、0.3cm/0.38kg UPしてる…。そんなもの!?成長期だから??
測り間違い!?機械が違うから???
先々月・先月と着く直前に寝ちゃって無理矢理起した為、かなり機嫌が悪いまま 泣き叫ぶ中 測定したので、失敗を活かし?頑張って起きていたもらったのに、やっぱり号泣。。。久しぶりだから?? でも、身長・体重測定以外は全然元気に遊んでる。。単に寝転んだり、動いたらいけないのがイヤなのかな???

よぉし!やったるでぇ!帰る前に、育児支援センター横に隣接の保育園の園庭でちょこっと遊ばせてもらいました。ほぼ貸し切り状態
ここで、エンジン始動のちび。
初めて見る遊具にイキイキしちゃってます。ワーイ!ε=ヾ(*~~)ノ
どうぞ。隣り空いてます。滑り台、最初は私と一緒に滑ったけど、一人でも大丈夫そうだったので、その後 一人で初トライ!!自分ひとりで階段を登って滑ってご機嫌d=(^o^)=b こりゃ楽しい!
何回も繰り返し滑りまくってましたよ~
read more ?
10 : 00 : 11 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
初トライ!!
2006 / 03 / 28 ( Tue )
20060328095715
滑り台にも一人で初トライ!!
自分ひとりで階段を登って滑ってご機嫌♪d=(^o^)=b♪
09 : 57 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
美しさは罪。。
2006 / 03 / 27 ( Mon )
半年ほど前に購入した帽子。やっと丁度良いサイズになってきたみたいです。うーん、何でも似合うわ…親バカ色眼鏡(笑)。
あたち、カワイイ!最高!もう春だし、毛糸の帽子とはバイバイして、これからはキャスケットでお出掛けしようかなε=ヾ(*~~)ノ
昼から、パパ方ばぁば(つまり義母)への還暦のお祝いを買いにお出掛け。
…赤いモノ(還暦に ちなんで)って意外とナイのね!
結局、悩んだ結果 縮緬(ちりめん)のバッグエプロンにしました。誕生日に届くよう、郵送指定も済み 一安心 (;-_-)=3 フゥ
これはあたちのだもん。Moujonjonで春物が30%offになっていたので、ついちび服を買っちゃった
やっぱり出掛けると買っちゃうなぁ。。
帰りに31(サーティワン)でアイスを買ったら、ほとんどコーン部分をちびに食べられちゃいました。…っていうか奪われた(笑) やっぱりワッフルコーンの方が好き!?
小さいのに好みが出てきたなぁ…特に食べ物。。(・∀・;;)a カキカキ
09 : 33 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
協力的?
2006 / 03 / 26 ( Sun )
パパのお休みの日。昼前までみんなでゴロゴロしてしまった。。
1日が早いなぁ(そりゃそうだ)。。何もしてない。。
天気も良かったし、お花見にでも行けばよかった。

この頃のちびのお気に入りの一つがコレ。↓
ティッシュを2枚に剥がして、上から降らせて捕まえる。
…まぁ、まだ捕まえるというより 踊らされてる感がありますが(笑)
安上がり。
  「行くわよ~。そぉ~れっ」↑     「きゃひぃぃ~♡」↑
結構、長い時間遊んでくれます。安上がりで助かる(笑)
そして、コレ。↓
狭いところも なんのその。
「ミッフィー、ちょっと待っててね」↑↑「をほほ。後ろを取ったぞ!」…なんでそんなに狭いところが好きなんだ。。
read more ?
10 : 00 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
正しい立食のススメ。
2006 / 03 / 25 ( Sat )
座って食べるのに飽きてくると立食スタイルで気分転換をはかるちび。こぼす量が増えるのであまりありがたくないんですけど。。
気分は関口 宏。ポイントは、ちょっと気取った?足元。
そして気品あふれる?斜に構えたポーズ…(笑) 時に肘をついてます。
今日も美味しく頂き、食べ終えたら食器を「ハイ」と言って下げます(運んでくる)。。エラーイ!スゴーイ!(大げさ)
いつのまにそんなにお姉ちゃんに!?
read more ?
12 : 48 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
イメージバトン
2006 / 03 / 25 ( Sat )
タグフレ仲間の【日々のできごと&愁華の成長日記です】の
しゅうかママさん”よりイメージバトンが回ってきましたw

早速やってみたいと思います。
read more ?
12 : 05 : 05 | バトン・占い | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
欲求不満バトン
2006 / 03 / 25 ( Sat )
すかい こすも あぽろ 3兄妹!!!】の“すこあぽさん”から
欲求不満バトン」が回ってきました。
色んなバトンがあるもんだ~。(笑)

早速やってみたいと思います~。  
read more ?
12 : 00 : 03 | バトン・占い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かかってきんしゃい!
2006 / 03 / 24 ( Fri )
文字色ちびのかかりつけのこどもクリニック
入り口付近に大きなくまちゃんがいて通称「くまちゃん先生の病院」と呼ばれています。何故かちびは、このくまちゃんを指差して笑う…頭でっかちだから!?キミも似たようなものだぞ!?
負けないわよ!?やっと、風疹の予防接種に行ってきましたぁ!風邪等で2回も延期され、改正前の3月中にギリギリセーフ!(笑)
予想通り、ちびは病院に入った時点で赤信号 ぐずぐずです。
おまけに、もう1歳5ヶ月になったんだけど、受け忘れていた(受けなくてもいいらしい)1歳検診(遅すぎ)も受けたので、有無を言わさず裸ん坊にされ、更に号泣。看護婦さんに話しかけられ更に
身体測定の結果は以下の通り。…大きくなったなぁ。v(o'(ェ)'o)v
read more ?
09 : 21 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
パパ記念日 8(^∇^8)(8^∇^)8
2006 / 03 / 23 ( Thu )
3/22は、パパの誕生日結婚記念日
でも パパは夜までお仕事…21:00過ぎてからお祝い。。
(*゜ー゜)_旦~~オツカレサマ
あたちってけなげ。昼間、コムサイズムでパパへのプレゼントを選んでる最中、大人しくお絵描きしていたちび。店員さんにも可愛がられ、すっかりイイ気分 たくさん話しかけてもらって相手してもらってるのをいいことに、私は店内を散策。欲しいものをGETできましたw
パパ、おめでとwプレゼントの進呈も済み、ちびからの濃厚ちゅうをもらいご機嫌なパパへ拍手のちび。更に!なんと初めて「パパ」って言いました…!!これにはパパも大感激!「もう一回パパって言って」としつこく言っていました(笑)
いやぁ~。求められてるのを分かってるね、ちび。最高のプレゼントだよ!!
そして、何故か今日イナバウアーもマスター☆
でも…それって本家(ココでは荒川選手)じゃなくて、前健(モノマネ)を見てなんだけど。。。
友人達の言うとおり、やっぱり将来ちびは吉本かなぁ。。。
05 : 06 : 05 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
食べ盛りだもん。
2006 / 03 / 22 ( Wed )
お友達が断乳や卒乳に成功したと聞くと、うちもそろそろ…って思う今日この頃。パイパイ命!のちび。。どうなるんだろう。。。
食べ盛りだもんできれば卒乳を狙ってるんだけど、すっかり精神安定剤的な役割みたいだし、母子の強い絆みたいなものも感じられる幸せなひと時が無くなるのも寂しい気もする。。ムジュカシイィ。。歯並びや虫歯も気になるし。。無理矢理断乳するとその後の性格形成にも影響あるっていうし。。
でも、未だに昼夜・場所関係なく「パイパイ!」と求められるしなぁ。。道のりは遠い。。。ε-(´・`)
先日、¥100均で買ったミッフィーのお皿。ちびに割られる心配もなく重宝してますw 何より気分一新?ちびがたくさん食べる!!
read more ?
11 : 39 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
3月20日(月)
2006 / 03 / 21 ( Tue )
ちびを妊娠してから無性に食べたかったモノ…ポテチ
その影響かちびも食べたがります…ソレ、塩っ気 凄いよ?
くだしゃいよぅ~~~!以前、お友達の家で頂いて軽く塩を払い落として食べさせたのを覚えているのか、パッケージ見ただけで大騒ぎ。
必死に懇願!女優魂に火がつき(笑)嘘泣きが始まります。。それでもくれないと、感情が高ぶり ほんとに泣き出す。。。
チョロイわwそして…結果。
まんまと作戦に引っかかりあげてしまいました。。だって、諦めずに泣いてしまいには声が枯れてきたんだもん。
ちびったら…泣いたら全て思い通りになると思ったら大間違いだぞ!!?
…もう手遅れ!? 肥満児(大げさ?)だけは避けたい!乂(>◇< )絶対ダメ!
11 : 24 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
3月19日(日)
2006 / 03 / 20 ( Mon )
本日、ちびは1歳5ヶ月になりました!…1歳過ぎると月齢を数えるのがおろそかになってきてしまった気がする。。いかん*2!
1歳になる頃に友人の薦めで買った“くまちゃんカップ”
ほとんど崩す事しかできなかったしなかったのに、ここにきていきなりカップ遊びに火がついた様子。
は…早い!?積み重ねたり、順に並べたり。。どうした?ちび!? 急にお姉ちゃんになったみたいだぞ!?
それにしても君は 何故いつも動きが高速になるのか…?
動きについていけず、いつものごとく写真がブレてしまっています(笑)
片付けも上手になってきました。片付ける場所も覚えてるし、上下が分かるようになってきたのが凄い進歩!
でもなんとなく几帳面な感じ…やっぱりA型かな?(笑)
11 : 33 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
3月18日(土)
2006 / 03 / 19 ( Sun )
この頃すっかりサービス精神旺盛なちび。
食事の時(ちびが満腹になった後に限る)も、ぐちゃ*2、べと*2になった手で「あ~ん(食べさせようと)」してくれます。
あたちが食べさせてあげゆ♪今日の被害者はミッフィー嬢
炊き込みごはんのおにぎりを食べさせ、軽く醤油くさくなりました…美味しそうなニホヒ(匂い)。そんなぬいぐるみイヤだ。
おまけにご飯粒があちこちにつきまくってます。。まるでミッフィー嬢で手を拭いたかのよう…orz。
夕方、ばぁばから電話が。「じぃじがOB会の飲み会に行ったから、お寿司でも食べに行かない?」… もちろん行きますとも!!即刻準備して迎えに馳せ参じますとも!!
まいう~♪ソーセージ巻きをバクつくちび。→
茶碗蒸しやあさり汁もペロリと完食。ここ3日程外出先で食べる機会が多かったせいか、ほんっとによく食べる しかも楽しそうだw やっぱり、外で大勢で食べると倍以上においしく感じるよね~。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
しかも、おごりだと思うとなおさら…私は。(笑)
06 : 57 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
3月17日(金)
2006 / 03 / 18 ( Sat )
予定通り友人Fとランチちびは着いて早々に昼寝。
…その隙に食事を済ませ、食べ終わる頃にちびが起きた。
タイミング、バッチリでしてよ!ちび!
うめぇ~♪友人に食べさせてもらったりしてご満悦w
(* ̄~ ̄) モグモグ
おもしろいように食べるちびに食事会のときも皆で寄ってたかって食べさせてくれていたけど、「親鳥の気分でしょ?」と聞くと「介護の気分」だって。。(笑)
ワン (-^^-) ちょうだい!
ランチ後、新装開店のお店へ。平日なのに混んでるのね。。
店内を歩き回り、商品で遊びまくり、メチャ大活躍(?)だったちび。
ひと休み*2~♪喉も乾いていたのもあって、初めてのジュースに虜の様子。ペットボトルにストローをさしてご機嫌で ぐびぐび。
毎度のことながら、マイブームのキャップの開け閉めをしたり、ジュースを上から被っちゃいました。Σ(゜д゜|||)ガーン!!
毎度!!(笑) 即、帰途へ…。。
根気強く相手をしてくれた友人Fに感謝!
Thanks ☆☆**v(o^^o)v**☆☆ Thanks
10 : 09 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
3月16日(木)
2006 / 03 / 17 ( Fri )
昨日の寝不足を取り戻すかのように9:30まで寝ていたちび。
昼寝もたっぷりとってご機嫌♪
20060317102253←昼寝後、いつものようにおやつを両手に持ってパパの腕時計をおもちゃにしようとたくらんでいる?ちび。でも両手はふさがっている…置いたらママに取られるかも!?って心配してるのか絶対離さないんだよね~。食い意地は立派!!(笑)
夜は、私の飲み仲間の1人が転勤で3月末に引っ越すので送別会を兼ねて7人+2人(ちび達)でお食事会。皆に餌付して可愛がってもらって ちびもご満悦w
8時半にパパに迎えに来てもらって、私はマッサージ(友人の親の居酒屋での飲み会ではマッサージ師を呼ぶ)を受けたり友人達と久しぶりに語ったりして楽しめました♪
でも珍しく「ちびが寝ない…。『ママぁ?』って探して泣いてる」ってパパからSOSが!慌てて迎えに来てもらいました。この頃ママとしか寝てなかったもんなぁ。。。
ちびとパパには申し訳なかったけど、お陰様で楽しかったよ
明日は、その中の友人1人とランチの予定w
楽しみだぁ**v(o^^o)v**
10 : 27 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
3月15日(水)
2006 / 03 / 16 ( Thu )
Aちゃん親子が誘ってくれた乳幼児あそび会に行ってきました!
昨夜の寝付きが悪く、夜中もちょく*2起きて 寝不足気味だったので、ちびも朝からぐだぐだ。。おまけに顎をテーブルで強打し、号泣…かなり遅めの参加となりました…orz。
好き勝手に遊ぶ様子参加は6~7親子位だったかな?
私の他は同じ産婦人科で出産した方々…多少気後れしちゃいました。ハズカシガリー
子どもは子どもで好き勝手に遊び、親同士も雑談…なんだか珍しい集まりだったなぁ。。最後におやつを食べたり、手遊びをしたり…。
あそび会の最初から参加していればもっと楽しめたのかも??
途中参加だったのもあって、ちびも私も消化不良だったので、その後公園でちょこっと遊んで、銀行へ行ったりお散歩して帰りました。
10 : 36 : 05 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
3月14日(火)
2006 / 03 / 15 ( Wed )
昨日、パパがUFOキャッチャーでとってきてくれたリラックマバストーイ。ちびの手に丁度良いサイズだからか、お気に入りの様子。
お疲れのリラックマ家族。。キャハハハっ」とちびの楽しそうな笑い声が浴室から響きますw
今日も部屋にお風呂にと 大活躍のリラックマ家族?お役目 ご苦労様でした♪
これだけ喜んで遊んでくれれば、きっとパパも満足でしょう

りらっくま氏と共にバスタイム☆今日から、歯ブラシバージョンUPで、新調しましたw
この頃、歯磨きキライになりつつあったちびも、新し物好きの血が騒いで?熱心に磨いていました(笑)
仕上げ磨きの最中に、うっすら 8本目の歯が生えてきそうな歯茎の盛り上がりを発見!なんだかここ数日で歯が一気に生えてきたなぁ~
09 : 51 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
BlogPetもWhiteDay~♪
2006 / 03 / 15 ( Wed )
3/14は、ホワイトデーでしたね♪
ブログのサイドを彩ってくれる?BlogPet達も色々と楽しませてくれました♪
まずは、リヴリー ↓ 普段はお花が咲くのにキャンディー♪
livly_whiteday.ver
read more ?
03 : 40 : 54 | blog pet | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
3月13日(月)
2006 / 03 / 14 ( Tue )
ちびの大好きな りらっくま氏♪
パパがUFOキャッチャーでとってきてくれました!
いらっしゃいありがとう!パパ!!
黄色の帽子を被った編みぐるみ版(肌触りバツグン)とバストーイりらっくま…ちびも大喜び
しばらくお部屋でそれぞれ楽しみ、早速お風呂に持ち込んで遊んでました。キャッ*2と嬉しそうな声がw ε=ヾ(*~~)

↓ブロック遊びもちょっぴりレベルup  ↓ ほっぺにピッ!
♪お遊び色々♪
↑ポケットの中にはクレヨンが~♪ ↑ NEWカマー(comer)
read more ?
09 : 24 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
3月12日(日)
2006 / 03 / 13 ( Mon )
うっちへの出産祝いを渡しに行って、はっち(上の子)の小さくなった洋服を頂いちゃいましたw
その後 じぃじの誕生日祝いを兼ねて、餅吉セット(煎餅)を持って実家へ。
アイドル健在☆彡
にもすっかり慣れた様子のちび。タオルを振り回して遊んだりしてました。一緒に寝転がったり、鶏肉を分けてあげたり。。でも、一度あげようと近づけといて 自分で食べるのは 酷ってモノでしょう。いつもの思わせぶりな態度を犬に対してするのはかわいそうだぞ。“o(>д<)○パーンチ!
read more ?
11 : 15 : 07 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
3月11日(土)
2006 / 03 / 12 ( Sun )
実家へ行ったら近所のMちゃん一家が来ていて、ちびは抱っこしてもらったり、絵本を読んでもらったりして大喜び
20060312090032Mちゃんは今度小学校入学!すっかり背も伸びてお姉さんになってました!
以前、ちびに「ねぇね(お姉ちゃん)って呼んでイイよ」って言ってた時は笑ったなぁ~
MちゃんにはAちゃんというちびと同じ年の妹がいるんだけど、ちびの事もすっごく可愛がってくれます。年の離れた姉妹もイイなぁ~
read more ?
09 : 03 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
3月10日(金)
2006 / 03 / 11 ( Sat )
Sくんの一ヶ月検診のついでにうっちはっちを連れて3人で うちへ寄ってくれました♪ ちょこっとだったけど、嬉しかったなぁ♪
3/19には里帰り終了らしい。。出産祝い、注文中で間に合わなかったわ。。残念(T▽T))★
お見送りの後、ちびは公園へ猛ダッシュ!
連れ戻そうとしても逃走! 捕まえて公園出てから下ろしたら、即 逆走!…そこまでする!? ホント諦めないな~。。
きゃっほ~いwパパの昼食前だった(いつもお昼を食べにちびに会いに帰ってくる)ので、早く家に帰りたかったんだけど、ちびの熱意に負け、ちょこっとだけ遊んでいきました。
まっさきに向かったのは、滑り台。続いて大好きなメリーゴーランド(勝手に命名)。そしてブランコ。。ちょっと水溜りがあってできないなと判断して、他へ誘ってもどうしても乗りたいらしく、泣き喚いてたけど、強制送還(笑)
せっかくうっち親子に会うからと おめかししてたのに、白スパッツが薄茶色に変わるくらい遊んだちびでした。
11 : 21 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
3月9日(木)
2006 / 03 / 10 ( Fri )
昨夜の寝付きが悪く、ちょこ*2授乳はあったものの、11:00前まで寝ていたちび。時々、眠いのに寝られなくて号泣する日があるみたい…マッサージも効果ナシ。どうして欲しいんだ~?…orz。
またもや高速!移し変え!マイブームの移し替え、今日はピーマン。色んなおもちゃがあるけど、やっぱり日常で使っているものに興味のあるちび。ボウルやおたま、しゃもじやスプーン等、気が付いたら行方不明…探していると、ちびが持ち歩いていたり、ちびのおもちゃ棚から出てきたり…マジシャンね。。
ほんとにもう。。:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:ちびったら。。。
そうそう。ちびに待望のが生えてきましたw
3月に入る頃に1本。現在は、前歯と奥歯との間(順番じゃなくて、変なトコから生えるなぁ(笑))に にょっきり可愛い歯が見えてきました!6本目です!…しかし、歯の生え方だけでなく、色んな事にホント個人差があるなぁ。。。個性*2
09 : 48 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
3月8日(水)
2006 / 03 / 09 ( Thu )
ちびとの買い物も楽じゃない。何故かというと…
①カートに乗らずにあちこち散策。
②買う予定のない商品をカゴに入れまくる。
(時々、商品のパッケージを破る…お買い上げ~…orz。)
③至る所で興味を惹かれ、なかなか離れない…つまり買い物どころではない。 おまけにカゴを持ち歩く…orz。
そして、今日は カゴの入れ替え作業に夢中のちび。
それでは、作業の流れを見てみましょう。。。↓
本日の作業の流れ。。作業開始!!?
もくもくと積み替え作業。。。
ふぅ~。やっと、作業終了。。
ん!?なんだ、コレは!?
コレは…重いなぁ~。
これも片付けなきゃ!?
…って感じでアテレコしてみましたが、のコロコロ付きキャスター?で店内中散策したちびでした。。お店の方とお客さんの暖かい?まなざしが…。
スミマセヌ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
最後は強硬手段(抱きかかえ)で逃げるように帰りました。。。
read more ?
08 : 30 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
3月7日(火)
2006 / 03 / 08 ( Wed )
今日はじぃじ(私の父)の誕生日でした。
一昨日、買い物ついでに立ち寄ってくれた時、ちびが昼寝中でガッカリしていたので、緋寒桜2006/2/13 記事参照)を見に行った時の写真をメールに添付して送りました。風邪が完治していたら、週末にでも会いに行かなきゃなぁ。。
とりゃ~!!食いしん坊ちび。
食後の空になった鍋をつついています。…ちびの好きな麺が入っていたからかなぁ~?いつもより諦めが悪いです(笑) そんなだからパパに「ちびも(“も”ってトコが引っかかるけど)食べ物に釣られそうなタイプだよなぁ。真っ先に誘拐されそうだ。」と言われるのよね
…確かに。人が何か食べていたら、お腹いっぱいでも近寄ってちょうだい攻撃始めるしな。。心配だわ。。。
10 : 00 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
出産バトン
2006 / 03 / 07 ( Tue )
☆息子のDREAM LAND☆』のharushinさん♪から、出産バトンが回ってきましたw

早速、やってみたいと思いまぁす.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

生後まもなく。はかなげ。。。
read more ?
21 : 27 : 47 | バトン・占い | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑


| ホーム | 次ページ
