-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スポンジ時代。
2006 / 04 / 30 ( Sun )
昨日、パパに買ってもらった ドレミメイト
朝、起きてすぐに重たいオムツのままキーボードに向かうちび。
イヤがるちびをムリヤリ着替えさせ、すっきりしたところで 早速 今日も音楽活動に精を出してましたw
うでゅでゅ~♪ だだだ~♪
デモ演奏に合わせて?弾き歌いをしてます(笑) ↑
パパ、ありがと~♪
read more ?
02 : 22 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
無限の可能性??
2006 / 04 / 29 ( Sat )
先日のMちゃんでの電子ピアノに興奮するちびをみて、パパが
ドレミメイト(kid's キーボード)を半額でGet!してきてくれましたw これが、マイクとかもついてて 意外と本格的!
新しいモノ大好きなちび。早速、やってきましたよ。。

拍手喝采 ・ 首振り(犬みたい。。)で大喜び のちび。↓

read more ?
10 : 53 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
こだわリズム。
2006 / 04 / 28 ( Fri )
この頃ちょっぴりおもちゃが増えたのもあって、存在が薄くなってきていたけど、久しぶりに積み木を出してきたちび。
まだ「何かを組み立てる」というよりも「積み重ねる」作業ですが。。
以前と違うのは、ちびなりのこだわりか、積み重ねる順番や種類をあれこれ換えて様子を見ながら遊んでるっぽいトコw
あたち、天才かもしれない。。
軽くガッツポーズ!?(笑) 円柱が好きみたい。。(何気に高度?)

積み重ねるのって快感♪
次々に積み重ねて遊んでます♪ とりあえず、全部 積んどく?って感じ(笑) 一見、同じように見えますが、上に乗せる配置も 色々と乗せ換えたり 微妙にズラしたりして悩んでる風(笑)

だいぶ食べるのも上手になってきたちびですが、おなかいっぱいだったり、飽きてきていると遊びだし…器に手を入れて洗ったり…orz。ヤ~メ~テ~。。
顔全体で味わいましょう。
デザートのヨーグルト…見事なお化粧?です。。手はもちろん、口周りもベタベタ。顔にも髪にもたくさん飛び散った跡があります。。
食べるのはお口です。髪の毛にお口はありませんよ~~~!
11 : 03 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
ビバ!水遊び♪
2006 / 04 / 27 ( Thu )
しまじろう 5月号が届きました
今回は、「アクアドラムセット」が入っていましたw
ドラムとしてはもちろん、中に水を入れて音を変えたり、空気の泡で遊んだり、シャワーみたいになったりと色んな遊び方があるみたいです 早速、ちびも部屋で遊んだ後、お風呂のお供に。。

水遊びって楽しいねっ!
…まぁ、ドラムというより、水鉄砲風?な扱いをしてました。。(笑)
水って子どもにとって 特に 身近で楽しめる存在なんだろうなぁ。。
自分のとる行動次第で自由自在に変化を楽しめる…確かに私も水遊び大好きだったわ。。。カナヅチだけど。。。(笑)

美貌を保つのも大変なのよぉ。
仕舞いには、化粧水代わりにしたりして 遊んでました。
パパもスベピカに してあげて、満足*2
いつでもどこでもお手入れを怠らないちび。見習わないとなぁ。。。(笑)
09 : 50 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
フィーリング?
2006 / 04 / 26 ( Wed )
そろそろ本格的なお砂場デビューに向けて、砂場セットを購入しました。っていうか、すっごく安かったの!(笑)
バケツとザルとスコップと熊手?とジョウロのセットで¥298!売り出し商品をgetできて満足*2 一輪車とか、ダンプみたいなのもあったけど…とりあえず基本セットあればいいかなと。

何かが違う、取り扱い。
でも、ちびにとっては、単なるおもちゃ?(笑)
早速開けて、積み木をスコップですくってバケツに入れたり出したり…「使い方なんて、フィーリングで決めるのよ!」とでも言わんばかりに…orz。
右下のお料理パパ作。挽肉団子スープとミートボールですw 何気に男の人って料理上手だよなぁ。。やっぱりフィーリングで勝負!?
read more ?
09 : 35 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
どうにもとまらないっ。
2006 / 04 / 25 ( Tue )
先週末の予報が見事に外れ、かなり良い天気
来週はじめにパパの会社の人の結婚式があるので、新札を用意するべく銀行へ。
片道5分位で着くハズなのにいっつも30分以上かかるのは…ちびがあちこちで色んなものに興味を惹かれて動かないから?(笑)
自動販売機(ベンダー)をはじめ、受け取り口等 穴という穴に全て手を突っ込み、開けて覗いて確認。…恥ずかしいので、釣銭口にこだわるのはヤメてください。。↓
ど・う・に・も・と・ま・ら・な・いっ!
  なんでも指を指して「あ!」「おぉ~!」…楽しいねぇ。。。↑
read more ?
09 : 53 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
大興奮の一日。
2006 / 04 / 24 ( Mon )
パパが午前中、お仕事へ行ったので、平日のような感じの日曜。
昼食後、ちびの昼寝。その後 選挙の投票に行き、Mちゃん小学校入学を届けにUさん宅へ。
母(ばぁば)からは、図書カード\5,000分。うちからは水彩風に使える色鉛筆セットをプレゼントしました。
ちょうど、お伺いの電話をした時にミスドにいたUさん家
ちび用にもDポップを買ってきてくれてました
もちろん?私達もたくさんご馳走になっちゃいました

 小学校(投票所)のうさぎ↓  ↓ ホントに優しいMちゃん
「ねぇね」って呼んでもイイ?
 ↑ 電子ピアノを弾くMちゃんの邪魔をするちび。大興奮!↑

Mちゃん、大好き(→ܫ←)♡

Mちゃん
が色々とちびの世話をみてくれて、Uさん夫婦ともたくさんお話できましたw YAMAHAやECC、スイミングの習い事の事とかも教えてもらって、金額の参考に。。けっこうかかるのね~。
read more ?
10 : 05 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
♪ひとりオリラジ♪
2006 / 04 / 23 ( Sun )
朝から豪風雨。のんびりしてたらあっという間にお昼。。
夕方には やや天気も回復してきたので、パパとちびは車でお出掛け 昼寝を狙って外出したのに 結局18:00過ぎに撃沈
夜寝ないかも!と心配で少し早めに起こすも機嫌悪っ!
…ごはん食べたら調子が出てきてオリラジを見ながら武勇伝ごっこ。(?) 「shall we dance?」 (笑)


うんうん。楽しいよね。しかし、ほんとにキミはお笑い好きだね。。
っていうか、寝る時間ですから! …動きが早くて画像も微妙(笑)

よろしくねwランキング、急降下!
応援凸ぽち☆してってくれると嬉しいな~♪
ちびのダンシン♪に負けずランクリってみませんか?
08 : 55 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
パパは心配性。σ(・ω・;)
2006 / 04 / 22 ( Sat )
週末~来週とあまり天気がよくなさそうなので、たくさん外遊びをしましたw  アクティブな ちびをご覧下さい。。 ↓
 ガンガン走りまくる!w ↓  ↓ブランコだって漕げる(つもり)!
ちびの成長…プライスレス。。
  滑り台の階段だって楽勝!↑  ↑お花を愛する心も大切よ♪
は散ってしまったけど、たんぽぽやスミレ、シロツメクサ等 咲いていて、暖かい春の日差し…
お付き合いするのも疲れる…けど、だいぶ足腰がしっかりしてきているのを感じますw
きゃひぃぃ!」と歓声を上げるちび…気付いたら、公園でいちゃいちゃしていた高校生カップルはそそくさと去っていっていました …ごめーん。 ちびも十数年後は…とか思ったけど、パパが悲しむ想像はしないようにしとこう。すでに私にちびに対する色んな夢(パパっ子・結婚 等)をことごとく壊されたと傷心気味だし
どこのパパもこんな感じなんだろうなぁ。。結婚式場のCM見ただけで想像しちゃって、ホントに涙ぐんでるし
…ちび、まだ1歳なんですけど。。。(笑)
08 : 25 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
よちよちひろば。
2006 / 04 / 21 ( Fri )
FRC(育児支援センター)で新年度からの試みとして、各年齢毎の集まりを月1回行うとのことで、第1回目のよちよちひろば(1歳児)に参加してきました!
内容は…手遊び、歌遊び、親子体操?、ボール遊び、仲間集め(先生の笛を吹く回数と同じ数の親子でグループを作る)、エプロンシアター(大きなかぶ)…30~40分の活動の後、お茶とお菓子でおやつタイム。。
転勤してきたばかりの方とか、マタニティビクスで一緒だった方とか、なんとなく顔見知りの方とか。。総勢20組の集まりでした。
後半は、もう おしゃべりばかりしていた感じ。ちびはおやつもそこそこにアンケート用紙にお絵かきしてました(笑)

 ボール遊び楽しぃぃ~ ↓ ↓やっぱりキッチンセット欲しいわ。
ちび、フルスロットル!
フライパンでも何でも冷蔵庫へ。↑ ↑子ども扱いしないで頂戴!

おやつを食べた後で お腹空いてないかなと思っていたけど、好物のオムライス(でも卵から食べる)とポテトとほうれん草のグラタン、野菜たっぷりスープをぺろりと平らげたちび。…たくさん動いたもんなぁ。。
だいぶ大人と同じ献立で食べるようになったので、とりわけも楽。
スプーンの使い方も、コップでの飲み方も、上手になってきましたw
09 : 55 : 46 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
バラの街。。
2006 / 04 / 20 ( Thu )
4/19(水)で、ちびも1歳6ヶ月になりましたw
早いなぁ。。もう1歳半ですよ!女優バリに演技に磨きがかかって変な芸ばかり覚えてるけど。。成長したものです(笑)
これからも♪♪(*´**´*)♪♪よろしくねw
熱も頭痛もなんだったのかって位にスッキリしたこの日。
久しぶりにちびと銀行や公園へ行ってきました。
マンホールもバラ仕様。。私の住んでいる市はバラが売り(笑) 全国でも類をみない数のバラを誇るバラ園があります。そして、市のキャッチコピー?が「バラの街」…確かに、ところどころにバラが植えてあったりしますが、他は別に…(笑) しかし、今日。近所の道路のマンホールにもバラがあるのを発見!
←ついっちゃいましたw
ハレンチ ローズキューピー。そうそう。忘れるところだった。もうひとつ。ご当地キューピーってありますねw
私の地元のキューピーはやっぱりバラです。しかもパンツ履いてないの!!
なので、恥ずかしくて(思い込み)つけられません。。(笑)
まぁ、ネタにはなるけど
参考までに写真もご覧下さい。。→
read more ?
09 : 00 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
でっきるっかなっ♪
2006 / 04 / 19 ( Wed )
ちびの熱が下がった(知恵熱?)と思ったら、今度は私が発熱。
頭痛がヒドイ一日でした。。
それでもちびは元気なので、いつものように遊んで攻撃!
それを回避するために?鯉のぼり製作をしてみましたw
…まだ、出来上がっては いませんが。。
…やっぱり高速。青・赤・水色・ピンクの4枚の折り紙をちびに渡しお絵描き…とりあえずぐりぐりと殴り書き?してもらって本体の模様?が出来上がり 薄い色の方がお好みなのか、専ら水色にお絵描きしてました。
カキカキ(((φ(.. *)φ)))カキカキ
なんちゃって こいのぼり~。
とりあえず、ちびに鯉のぼりの本体部分(体?)におえかきをしてもらい、その間に吹流しと目玉作り…身体がだるだるだと、思うようにいかないなぁ。。
明日にでも紐を通して完成させなきゃな。。。頑張るじょっ!
クリックで大きくなりますw  
よろしかったら、模様?を 見てやってくださいなw
10 : 24 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(34) | page top↑
おおきくなったよw
2006 / 04 / 18 ( Tue )
ちびの身体測定でFRC(育児支援センター)へ行って参りました。
1歳6ヶ月の測定結果は…身長:77.4cm/体重:9.78kg
先月より+0.9cm0.18kg増えてましたぁ♪ v(o'(ェ)'o)v
いつもは保育士さんがしてくれる足型。新年度からの試みか、各自 自分で足型を取り(スタンプ)、周りの装飾も自分で折紙を折ったり、貼ったり…なんだか懐かしいわ(笑)
成長の足跡。
   両足取っちゃったw ↑    ↑コレ、持って帰りましょうよ~。
珍しく2時間以上もお昼寝。なんだか熱いな…と思ったら 37.7℃! とりあえず、お風呂はやめ 様子を見ることに。。風邪かなぁ?ちょっぴり機嫌が悪いのも…そのせい? ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ
初めて、起きているときに爪切りをしましたw 案外協力的
12 : 28 : 16 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
めざせ、エビちゃん!
2006 / 04 / 17 ( Mon )
ばぁばのところへ遊びに行って、髪を2つ結びにしてもらいましたw
鏡を見て確認。うっとり~。↓  ↓エビちゃんと間違えないでね!?
2つ結びもカワイイんじゃない?あたち!
みんなに「カワイイ*2」と言われて、ちょっとその気になってるっぽいのが笑えますが…できれば、吉本系じゃなくて、モデル系に興味を持ってくれれば…ムリか。。(笑)
ミッフィー党のちび。写真のアルバム(以前は見える範囲じゃなかったカウンターの上の物)を目ざとく見つけ、お得意の「ん?ん?ん?」と指差し、Get! 絵本か何かと間違えたんだろうか。。
パラパラとめくりながら、パパやママを見つけると「パパ!」「ママ!」と指差し、嬉しそう でも、赤ちゃんの自分には興味ナシ。。自分って事分かってないのかな。。(笑)
あたちも昔は赤ちゃんだったわね。。
久々にアルバムを見ると、なんだか1年半位しか経ってないのにすっごく懐かしい感じ …大きくなったなぁ。。。
10 : 23 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
やられた!?
2006 / 04 / 16 ( Sun )
バーカ!バーカ!あまりのあたちの可愛さに…やられちゃってるんじゃない!?
おバカでしゅね~!二人とも!!
…って言われてる??(笑)
プリクラってなんじゃいな。ばぁばが結んでくれた2つ結び…あまりに可愛くて(親バカ色眼鏡(爆))プリクラ撮っちゃいましたo(*^^*)o~
ちび、プリクラデビューです。
静かな環境で育てすぎた?のか、大音量の音楽にビビってしまい、半泣き状態のちび。。ごめんね。
でも もうちょっと強くなれ!(笑)
プリクラ…何年ぶりだろ…ちょっと恥ずかしかったりして(笑)
17 : 18 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
悩みのタネ。+α 
2006 / 04 / 16 ( Sun )
1ヶ月程前からパパの左瞼の痙攣が続き、眼科でドライアイとの診断を受け、目薬を点眼し続けて3週間…全く改善されなかったので、数日前にCTをとったパパ。下瞼も時々痙攣するようになってきたので、今朝(4/15)はMRIの検査に行ってきました。眼精疲労とストレスが原因かもしれないけど、また2週間後に受診するように言われたそう。。大丈夫かなぁ。。心配だわ。。。

昼食後、月曜にばぁばから買って貰った服を取りに行き(土曜日からがスタンプ3倍フェアだからという事で、取り置きしてもらっていた)新たに他にも別の店で購入してしまいました。。
おニューの洋服たち♪
  ばぁばからの戦利品(笑)↑    新たに購入しちゃった服。↑
買い物後、31(サーティワン)をお土産にばぁばのお店に行き、パパは髪をカット。私は色を入れてもらいました♪
read more ?
08 : 37 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
いないいないばぁっ!!
2006 / 04 / 15 ( Sat )
ここだよ~w一人遊びの時間が増えたちび。集中して遊んでいるときはそっと見守っているけど、やっぱり相手をしてあげたほうが調子が出るみたいで大喜び
カーテンを使っていないいないばぁ…透けて全然隠れてないんですが本人は満足のようですw
逆光の上に 携帯で撮ったので、薄暗くて顔が見えませんが、すっごくイイ笑顔してます!(親バカ色眼鏡
昨日、ランクリ凸ぽち☆してくださった心優しい皆様、ありがとうございました!また、引き続き応援してくださると嬉しいな~♪
♪♪(*´**´*)♪♪ ヨロシクネw
09 : 21 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
あぁ~あ。やっちゃった。
2006 / 04 / 14 ( Fri )
この頃のちびがよく言う言葉に「あぁ~あ。○○しちゃった!!」があります。。「落ちちゃった」「破けちゃった」と ちゃんと状況に合わせて?言葉を選んで言っている(ように聞こえる)みたいで笑えます。ぷふっ(≧艸≦)=3
パパは ちびの「あぁ~あ。」がお気に入り 何回も言わせてたらすっかりお得意の言葉になっちゃいました。
証拠隠滅!←写真はデザートのバナナを いつものように皮を剥いてテーブルに並べて、さ、本体を食べよ としたら折れちゃって 慌ててくっつけようとしてるトコ。(状況が分かるかな?)|壁|ョД゚)・・・見たわよ。
あ~あ。折れちゃった!」…その後、ややぐちゃぐちゃになったバナナを半分は食べて残りはまたちびちび割ってテーブルに並べてました(笑)
被害が大きいなぁ。。後片付けが大変だわ。。il||li(つω-`。)il||li

よろしくねwランキング、大幅ダウン!
落ち込む私を励ましてみませんか?(笑)
ささ、凸ぽちっ☆と!
遠慮は要りませんわよ~~!
心優しい方は他のも(欲張り)
09 : 54 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
できたつもり。
2006 / 04 / 13 ( Thu )
お手伝い大好きなちび。食後に食器を片付けたりもしてくれます。。でも途中でつまづいて残した汁物系がこぼれたり…orz。
とりあえず片付けたわよ。クレヨンや絵本もとりあえずは元の場所へ。。気持ちのゆとりがあるかないかは、その時の片付け次第で判断。他の遊びに気をとられてるときは「とりあえず」って感じでケースには入ってるけど、雑。片付けに夢中のときは、お見事なまでに整頓されつつあるので、ちびのノリ気具合が分かります(笑) ↑写真はノリ気でないちびの片付けたクレヨン。とりあえずケースに入れといたって感じ(笑)

さて、本日の動画(パパ撮影)。
滑り台の上でダンスしてるので、落っこちそうでヒヤヒヤでした。
途中、私の変な声が入っていますが、その後のちびの「うぉっ」も笑えます。。撮影時間も短めなので、是非どうぞw

11 : 54 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
セルフポートレート
2006 / 04 / 12 ( Wed )
前日、昼寝時間が大幅にズレて夕食前まで寝たせいか、夜中も元気ハツラツ…勘弁してください。。おかげで?ちびと一緒に私も少し昼寝しちゃいました。携帯を見てみると、何気に携帯のカメラでちびが自分を撮った形跡…4~5枚似たようなショットが(笑)
近くで見ても美しい。。携帯のカメラだと自分を映して撮れるからか、ちゃんとフレームに入ってる(笑) コレ、すっごくイイ笑顔だったんだろうな~(→ܫ←)って写真もあったけど、残念ながらブレてます。携帯カメラだとキミの動きにはついていけないよ。。早すぎるもの。(笑) っていうか、やっぱり携帯はロックかけとかないと、電話したりするから気をつけなきゃ~~~!
ちびっこ怪獣がいるかぎり。。Ψ(*Д´*)Ψグヘヘヘ!!
ふぅぅ~ =3(できてるつもり。)夜寝る前にちびが選んだ絵本は「パセリのおんがくかい」…持ち運びができる小さめのボードブック これがまたおもしろくて各ページで色々な楽器が出てきます。中でもちびの好きなページは、ハチの羽に息を吹きかけて震わすトコ。「ブーン!」ってほんとにそんな音がするので、何回も繰り返しさせられます。ちびも「ふぅぅ~ =3」って頑張ってる…けど、角度がポイントなのよ~。残念ね~(笑) あんまり必死になりすぎて、よだれが一緒に噴出すのもご愛嬌(笑)
10 : 15 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
大蔵大臣サマサマw
2006 / 04 / 11 ( Tue )
4/10(月)は ばぁばの仕事がお休みなので、ちびと3人でランチに行って来ました
民家を改装して、自然食をウリにしたお店…外食大好きなちびは、喜んでガツガツ食べてました 大好きなばぁばと一緒だと更においしいね
入ったときから「ワンワン!」と言っていたちび。てっきり大きな犬のぬいぐるみの事を言っているんだと思っていたら、奥の部屋から生後5ヶ月のチワワが!ちび…犬並みの嗅覚!?(笑)
万物に人気者で困っちゃう~。
   よしよし してあげゆ ↑    お礼にちゅうしたるさかい。↑
と、熱烈☆大歓迎!を受け、ちょっぴり困惑気味。でも、実家の犬以外にもちゃんと寄って行けるようになったのね~ww
そして…その後、「31(サーティワン)アイスを食べに行こう」と誘い、コムサイズムで まんまと母にちびの洋服を買ってもらいました(笑) ありがとう!大蔵省!!…じゃなくて、ばぁば!!!
また近いうちにランチ行こうね!!(動機が不純。

さて…初めての動画も載せちゃいますw
read more ?
10 : 58 : 39 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
パパしっかりー!!
2006 / 04 / 10 ( Mon )
パパのお休みの日。ばぁばに会いに行き、覚えたばかりの芸を色々と披露し、今日も戦場のようなスーパーのタイムサービスをこなして(笑)、ちびの大好きないちごをGetし、帰宅。
え~と。コレと~。コレと~。「お風呂入るよ~」の声にいそいそと準備を始めるちび。
忘れないように?リラックマ氏も脱衣場で待機させ、ドライヤーやオムツを置きます。…よく見てるっていうより、シッカリしてる。。パパ似かな(笑)
だいぶ自分でしようとする気持ちが強くなって、お姉ちゃんっぽくなってきましたぁ♪ いいぞ~!
衝撃映像!?パパが初めてちびの仕上げ磨きに挑戦!!(は 身を任すちび。)
前日に上の前歯の裏を切っている為、当たらないようにとパパも恐る恐る。。緊張が伝わったのか、ちびもちょっぴり不安気。しかし、ホント。パパが色々と協力的なので助かるわ~。~( ̄▽ ̄~)
ちびは、パパの扱いをすでに心得ている様子
…先輩が「女の子は小さくても女だから、パパの操縦をするようになるよ~」って言ってたけど…その通りかも
07 : 39 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
流血沙汰。(|| ×m×)!
2006 / 04 / 09 ( Sun )
昼過ぎに、ちび、出血っていうか、テーブルで顎を強打したらしく、口から大量の血が!!!
みてくれてたパパの目の前で豪快につまづいたらしい。。。
あっ!ΣΣ(゚ロ゚;)!!って思ったときには遅いんだよね~。
慌てて病院に電話。でも、小児科より歯科?それとも整形外科?って慌てちゃって…。とりあえず、総合病院に行ったけど、土曜の午後は総合診療になって、専門医の先生には見てもらえないとの事。とりあえず、血も止まっているので診察だけ。多分、打ったときに下の歯で上の前歯の裏を切ったのではないかとの事。傷も深くないし、あまりに血が出るようであればまた受診して下さいって。。
帰宅後、ごはんを食べる時に沁みるのか、あまり食が進まない様子。。デザートは別腹みたいだけど(じゃあ、大丈夫なのでは?)、また血が出てきたので、終了。
遅めの昼寝をパパと一緒にして、その後の機嫌も悪くなく、元気はあるから大丈夫かな?? でも、あんなに大量の血を見たのは初めてで焦ったわ~~~
read more ?
07 : 57 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
今年最後の桜。
2006 / 04 / 08 ( Sat )
先週末、休日に出掛けたら“花見≠人見”だったので、平日に行こうと思っていたのに天気も悪かったりして延び延び…やっと見に行けましたw で、肝心の桜はどうだったかというと…葉桜。…orz。
  ↓ちょっと寂しい?花壇     ↓かろうじて?残ってる桜。
美しいもの同士、惹かれるの♪
  ↑ つつじも咲いてきています♪  ↑花に向かっていくちび。
read more ?
11 : 39 : 44 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
あたちに任せてっ。
2006 / 04 / 07 ( Fri )
こんな感じかしら?しまじろうの歯磨きゾウさん…歯磨きを主としている為、歯部分が強調されているからか最初ちょっぴり怖がったちび。
今では、DVDを見る度一緒に仕上げ磨きをしてあげています。真剣な顔…まるで講習会を受けている新米ママ?(笑)
もう、パパったら甘えん坊さん♪なんでもやりたがるちび。自分がされているように、人にもしてあげたい様子。。つい数ヶ月前まで受動的だったのにすごい成長っぷりw お風呂上がりに、パパの髪にドライヤーをあてて乾かしてあげたり。。でもいくら弱風だとはいえ、ちびに持たして火傷させてはいけないので冷風。寒そぅー!パパ、頑張って~!(笑)
気分はTMレボリューション。ドライヤーを怖がるどころか、水に向かってくる犬のように風に向かってくるちび。
あまりにも寄越せとうるさく言うので、持たせてみたら、すっごく嬉しそう。
…「こ~ご~え・そ~なっ♪」ってレボレボの曲が頭にリフレイン。。。
ごめん。ちび、笑っちゃって。この頃心外な時に笑われると抗議の口する(尖らせる)のよね~。(笑)
08 : 57 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
よっ。芸達者!(*^▽^)o・:*:・゜☆
2006 / 04 / 06 ( Thu )
ここのところの気温差にはついていけない。。
4/5(水)は、前日の寒さはどこへやら。暖かいを通り越して暑かった。。。なので、久々にちびの髪を結んでみましたw
うなじがセクスィっ!髪も伸びたなぁ。。「一気に女の子らしくなった感じ」ってパパは言うけど…。(*^^*)ノちがう (*^^*)ノ"ちがう
元から女の子ですから!(笑)
夜、いつになくおりこうさんだったちび。
夕方機嫌が悪かったのは、単におなかが空いていたのか?(笑)
寝る前に家族みんなで恒例の歯磨きタイム!
シュカシュカシュッ♪しまじろうのかわいくない歯磨きゾウさんよりもミッフィーに対して余念がないちび。お膝にごろんで仕上げ磨きをしてくれてますw ぴっかりんチェックも忘れず、気分はすっかり小さなお母さん♪かな?
そして、ちび。新たな芸(ちょっと違う?)が増えました!
1)「わわわわ・わ~~~!」(by/安田大サーカス)
2)「きえへへえへ~(切れてないですよ)」(by/長州小力)
3)「ん~!ん~!ん~!!」(by/パッション屋良)
特に、「わわわわわ~」がお気に入りみたいで何回も繰り返して半ば叫び気味。私的には「切れてないですよ」の手をチチチッてするのが好きかな~(笑) 「ん~!ん~!ん~!」も、胸をドンドン叩くのでエホッってなってたし。。っていうか ちび やっぱり吉本系…?
教えるほうも教えるほう(パパ)だけど、素質あるかも…?(笑)
12 : 30 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ちゅるちゅる。
2006 / 04 / 05 ( Wed )
この頃が大活躍。積み重ねて良し、転がして良し。乾杯もできるし、飲むマネもできる。。 買い物に行っても、缶詰コーナーで黙々と並べ替えしたり積み重ねたりして遊んでいます。。
一人でもカンパーイっ!シーチキン缶とか、ちょっと小さめの缶なんて、まさに遊びにうってつけみたいな感じで大喜び
今日(4/4)は大雨…一日中家で過ごしました。リトミックに体操、絵本や人形ごっこ…室内で遊ぶのも疲れるわ。。今日はチラシの海(ビリビリに破いたもの)で遊ぶのにハマって部屋がすごい状態になったし。。片付けも大変だ。
余計なお世話だワンwちびは、実はくせっ毛。濡れたり、湿気が多いと途端に髪がくり*2ちゅる*2になります。なので冬になってびっくり。
あれ?ちび、ストレート!?…印象メチャ違うんですけど。。夏のちゅる*2髪だと、「まぁ~。お人形さんみたいねw」と声を掛けられてたのが、ストレート髪だと「愛子サマ?市松人形?」になるわけです。。髪一つでエライ違いだ。。(笑) 印象って大切ね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
写真はお風呂上がりにドライヤーで乾かす前の様子。
…コードをくわえちゃってます(笑)。犬みたい。。?(笑)
10 : 54 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
マネっこ大好き!
2006 / 04 / 04 ( Tue )
天気が良かったので布団干し フカフカのお布団、最高!
うひゃひゃひゃひゃ。ちびの昼寝前に敷き布団パットをつけていると隙間に入っていないいないばぁを始めたちび。またイイ笑顔だね、キミ。。
楽しかったとみえて、何度も もぐってはばぁっと出てくるを繰り返し(笑) 寝る前にそんなにハシャぐと寝られないぞ!?と心配してたら、案の定夕方に。。
お手入れを怠るべからず。TVをみているハズのちびから何やらペチペチと音が…見ると空の化粧水ボトル(おもちゃ棚に収納していたモノ)のキャップを開けて、つけて→両手になじませて→ほっぺにペチペチ。。…よく見てるよなぁ。。
帰宅後のパパにもペチペチ(笑)。スベピカモチ肌にしてあげましたw
コットンとか、クリームとかも好きだし…手の届くとこにうっかり置き忘れたりしたら大変なことになるわ。。( ̄  ̄*)。。oO(想像中)
09 : 21 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
ばぁば還暦!
2006 / 04 / 03 ( Mon )
4/2(日)は、パパばぁばのお誕生日(還暦)でした。
夕方、お義姉さんからは縮緬の服をもらったからコーディネートして持つね♪と電話有り。ちなみに、プレゼントしたのはこちら
ばぁば、還暦!(ヒデキ、感激!…ちょっと苦しいか。)
振り回されるミッフィー嬢。ちびからもいつもの おフランス語(華麗な巻き舌)でお祝いコメントのプレゼント。今度“お膝はバス♪”(by/しまじろう・友情出演:ミッフィー嬢)も披露しようねw
なんでもかん(缶)でも。ちびのおもちゃ棚を開けると何気に積まれた缶ジュースを発見…ほんとになんでもかんでも積むのが好きだなぁ…今日もまた行方不明だったキッチン用品が出てきたし。。ちびったら。。。(;¬_¬)シランフリ。
夕方先日リニューアルオープンした店へ。ちょうどタイムサービスの時間帯と当たり、生鮮食品を安くでgetできました( ´艸`)ムププ
パパがいるときでないと、あの戦場(人混み)へは行けません!
もっと体力つけないと!流れに流され辿り着けません!(笑)
11 : 00 : 14 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
ご機嫌な休日♪
2006 / 04 / 02 ( Sun )
待ちに待ったパパのお休みの日。地元のの名所へお出掛けしたら、すごい人!…出店に後ろ髪を引かれながら(惹かれる所が違う?)少し遠出して山稜近くの公園へ。
その前にせっかく近くまで来たので、いちご狩り
ちびは着く直前まで熟睡していたのに、苺の甘い香りを察知してか目を覚まし、はりきって試食(笑) まだ寝起きだったのと着替えを持ってきてなかったのとで試食に専念してもらいました。
いちごちゃんスマイル♪寝ぼけながらもいちごをバクつくちび。
ちょっと酸っぱかったとみえて、微妙な顔での「おいし♪」です(笑)。。ちびの食べっぷりを見てか、朝摘み苺(出荷できない不揃いのもの)を分けて下さったし、イイ事ずくめ
公園へ着き、桜の枝にパパがちびを乗せてくれたので(いいのか?)、パー子ばりに写真を撮りまくりました  これがまたちびも嬉しそう
桜=あたち=美しい。。
read more ?
01 : 03 : 19 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑


| ホーム | 次ページ
