-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ことなに変身。
2006 / 05 / 31 ( Wed )
この頃、気付くと ミッフィー嬢が 可哀想な姿にされてます。。↓

意外とスマートなミッフィー嬢。

昨日は肌寒かったのに、今日は真夏 のような暑さ。
ちびも、ミッフィーが暑がっていると思ったのか…何回着せ直しても、鬼の首を取るかのような勢いで 脱がしていきます。
なんで着せるの! ((_ヾ(≧血≦;)ノ_)) イヤニャー! …って感じ?

あ~れ~。そんなご無体な!
read more ?
09 : 03 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑
やっぱり ちび。
2006 / 05 / 30 ( Tue )
ちびの身体測定でFRC(育児支援センター)へ行って参りました。
1歳7ヶ月の測定結果は…身長:77.7cm/体重:9.84kg
先月より+0.3cm0.06kg増えてましたぁ v(o'(ェ)'o)v

お空へ向かってジャンピーング!いつもは保育士さんが手伝ってくれていた測定。なんだかバタバタしていたみたいだったので、一人で測定。動き回るので、身長測定に手間取っちゃいました。。
また、今月も 各自 自分で足型を取り(スタンプ)、周りの装飾も自分で折紙を貼ったり 描いたり…なんだか微妙な出来
足スタンプも、押し付ける前にちびが動き、ぐだぐだ。。(指が9本ある!?) ま…まぁ、いっか!(笑)
read more ?
08 : 37 : 32 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
コレって…二語文?
2006 / 05 / 29 ( Mon )
2~3日前から「いってらっしゃ~い」が言えるようになったちび。
お見送りのとき、今までの「っらっしゃ~い」とは明らかに違うハッキリ発音! お得意の「ハイ」と「どうじょ(どうぞ)」を組み合わせて、「ハイ、ど~じょ」って…!「あ~あ、パパ、行っちゃった」とも!!
これって…二語文ってヤツ!?

バイリンガルを目指すわ!

ディズニーの体験英語を見せていたら、「up!」「down!」等 も言うようになってるし…動きも合ってる!…スゴイ!!
おまけに自分でリモコンでリピートしてる!
ほんとに、キミ達 スポンジ世代の成長は 目覚しいね!!!(興奮!)
read more ?
08 : 28 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
チェックマン?
2006 / 05 / 28 ( Sun )
朝から ヤル気満々のちび。 …今日は、休日よ~~~。
連日のお手伝いで、確実にお仕事熱がヒートアップしている様子。

ターバンを頭に巻き、ミニタオル(拭き掃除用?)持参で、かなりハリきって 洗面所のお掃除に精を出すちび。。頑張ってるぅ!

まぁ!ココも汚れていてよ!ひなっちさん!

まるで、姑にチェック されているようです。。(笑)
義母がこのタイプじゃなくて良かった。。ほんとに。
でも ちび…確実に小姑タイプだな。。この細かさ…きっとA型に違いない。(…私もA型だけど。。O型に間違われる位だし。)
read more ?
08 : 22 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
いちごちゃん!?
2006 / 05 / 27 ( Sat )
梅雨前に、ちびに可愛いレインコートを用意しないと…と 探していたら、パパが「可愛いのを見つけた!」と買ってきてくれました

*+。゚・ いちごちゃんに変身~♪・゚。+*

お友達のブログで、以前みかけて、「イイナ~」って思ってたのと同じ! 早速、試着… いちご大好きなちび。
レインコートで、華麗にいちごちゃんに変身!

なかなかに気に入った様子(着たら「カワイイ*2」と褒められるから?) これで、雨の日のお散歩もウキウキ気分だねっ
あとは…カワイイ傘(まだ早い?)とレインブーツ…w( ̄*)ニヒッ!!
read more ?
08 : 46 : 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
来年のお楽しみ♪
2006 / 05 / 26 ( Fri )
ちょっと風が強いけど、今日もイイ天気!
昨日に引き続き、掛け布団や枕 等を干しました~
ちびも、ハリきって お手伝いw かなり頑張って運搬してました(笑)

働き者の娘で嬉しいでしょ!?

よいと(よいしょっと)」と言いながら、さも大変な作業である事をアピール。…ガーゼ1枚(超軽量)でも、大切に運んで下さいます(笑)
そして 取り込んだ後は、羽毛布団へ お決まりの ダーイブ!
read more ?
08 : 45 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
ちゃっかり親子。
2006 / 05 / 25 ( Thu )
朝からかなりイイ天気 ハリキってお布団干しましたよ~♪♪♪
梅雨入り前かもしれないので、干せるときに干しておきたい!
また、5/26(金)から、お天気が崩れそうな予報だし…。・・・(ノ_<。)

ちびが、「よいと(よいしょっと)」と言いながら、
お布団を運ぶのを手伝ってくれました。 ほんとにお手伝い好きね~

あたちをアルプスへ連れてってw

お布団を取り込んで、一旦 室内干ししていた洗濯物を持ってきたら、
お布団の上でまったりくつろぐ ちびの姿が(笑)
かくれんぼをしたり、楽しいね~
read more ?
09 : 47 : 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
お調子者。
2006 / 05 / 24 ( Wed )
私が洗顔のときによく使うターバン
大人の行動をよく観察しているちびは、気になっていたようで、
ちょうだい!」と言うので渡したら、「ん!(つけて!)」と催促が。

うぶ毛のお手入れもしないとだわ。。

…なんだか、ちょっぴりお姉さんちっく? こういうのもイイなぁ~(笑)
カワイイ!」と褒めると、今日もすかさず鏡でチェックw
嬉しそうでした
read more ?
10 : 13 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
NUBY、DEBUT!
2006 / 05 / 23 ( Tue )
一昨日、とうとうNuby、購入しちゃいました♪
狙っていたインシュレイテッドボトルは売り切れだったので、オリジナルを。 使った感じは…結構、飲むのに力が要るらしいから 大丈夫かな?って思っていたけど…。案外、平気そう(笑) 女の子だけど、吸引力あるのね(笑) 母乳育児も関係ある?

Nuby、気に入ってよ♪

ほんとに こぼれないし、このままバッグへポンと入れても全然
ちびが ふりかぶって飲んでも(一気飲み)、多少振っても大丈夫!
買ってよかったな~ やっぱり何でも試してみないとね~w 
read more ?
08 : 35 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑
結婚式記念日。
2006 / 05 / 23 ( Tue )
5/22(月)は… 結婚記念日でした(笑)
しかも 私、忘れてたし…。。(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
イヤ、えっと。。結婚記念日は覚えてるんですよ!?
記念日は…。。ワスレテタ・・il||li(つω-`)il||li・・・シュン

甘さ控えめロールケーキ♪パパは、ちゃあんと覚えていて、プレゼントまで用意してくれたっていうのに…。
ごめんちゃい。…以後、気をつけます。
大好きなイチゴのロールケーキも…
read more ?
02 : 22 : 44 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
ちょっとした変化。
2006 / 05 / 22 ( Mon )
今日も徐々にイイ天気に!
週末は、パパがちびとよく遊んでくれるので助かる~
公園へ行ったり、ちびの三輪車やレインコートの下見に行ったり。。
事もはかどるしイイ事ずくめ

ダンシング ・ クィーン!

いつでも、あたちは 音楽さえあれば ご機嫌
ところ構わず踊りだすので、ちょっと恥ずかしいときもあるけど(笑)
ちゃんと縦ノリ、横ノリと使いこなしてます(笑)
read more ?
02 : 02 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
世話好きなあたち♪
2006 / 05 / 21 ( Sun )
このまま梅雨 へ突入!?って思っていたけど、
週末はお天気が良いみたいで嬉しいな~
ちびも、久々の良い天気外へ行きたい虫がムズムズ。
寝起きのパパを引っ張って?早速公園へGo!

ママは お留守番しててね~♪

read more ?
07 : 39 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
1歳7ヶ月…更に飛躍 !?
2006 / 05 / 20 ( Sat )
このまま梅雨入りしちゃうんじゃないかと思うくらいの連日の雨…。
ちびの検診日も帰宅してから雨…。蒸し暑いなぁ。。。

5/19で ちび、1歳7ヶ月になりました! ハヤイ(´・(ェ)・)(・(ェ)・`)ネェ
昼間の雷雨で、ちびが怖がってたのも…心が育ってきた証拠!?

フリで我慢してあげてるのよ!?
パパが買ってきていたコアラのマーチ
勝手に箱を開けて持ち歩いてるし…もちろん、あげられないので、
食べてるフリ。。そのうち、規制してても食べたがるだろうけど…。
とりあえず、ちびの前ではおやつを食べない事だな(笑)
read more ?
08 : 07 : 06 | 成長の記録 | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑
1歳6ヶ月検診
2006 / 05 / 19 ( Fri )
1歳6ヶ月検診に行って参りました!

内容は…子育て相談・歯科指導・歯科検診・フッ素塗布・身体測定・内科検診 等。。
視力検査や聴覚検査はナイのね~。母子手帳には記載欄があるのにな~。。おまけに、積み木を積めるかとか、問診で聞く(自己申告)だけで実践はナシ。
なんだか拍子抜けしちゃった~~。市の検診なんてこんなもの???

昼寝の時間にされると迷惑よ。
read more ?
08 : 35 : 54 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
ビバ!プラステン!
2006 / 05 / 18 ( Thu )
一昨日購入したヴァルター社のプラステン
早速、出して遊んでみました~ 

ちびなりの楽しみ方♪

棒に通したり、積み重ねたり、並べたり、基本の動作?で充分に楽しんでいる様子。まだまだ たくさん 遊ぶ方法はあるみたいだけど、ちょこっとずつ…ねっ
ちなみに、数を数える…とは、「い~、に~」と私の「1、2、3…」をマネして言ってるだけ。でも なんだか数え方はあっていて 笑えましたw

頑張ってるあたち、超 ・ステキ!

真剣に取り組んでいる証拠に、口が尖ってます(笑)
この尖り具合で、集中度が分かります(笑) 今回は…MAX!?
read more ?
09 : 13 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
イイ刺激☆
2006 / 05 / 17 ( Wed )
ちびのハトコ Kちゃんが持っていた子ども用雑誌の付録の中で、大好きなミッフィーの絵合わせがあり、気になっていた私。
コレとコレと一緒(のモノ)は?」というKちゃんママの声掛けに「ん!(コレ)」と次々に絵を組み合わせて並べていくKちゃん。
…変な芸ばかり仕込んでる(←この時点で何か間違ってる)場合じゃなかったとパパと反省。
早速“ げんき ”6月号を購入し、ちびも試してみました。
あたちの知能を見せ付けてやるわ!
いきなりはムリだろうということで、最初は知っているモノ(犬 等)の名前を言って指差し。
read more ?
08 : 18 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
みんなメロメロ♪
2006 / 05 / 16 ( Tue )
パパ実家里帰り2泊3日の旅?最終日。
…今回、Kちゃん(ハトコ)が来ているということもあり、ほとんど 実家というより、おじいちゃま(曽祖父)宅で過ごした気が…orz。
でも、初めて ちびがパパじぃじに泣かなかった!いつも帰る頃になってやっと慣れるのに、初日から一緒に遊べてパパじぃじも嬉しそう

パパ実家にくると、いつも荒稼ぎ(笑)してくるちび
今回もかなりの収入が!そして、別口で、いないいないばぁっの“いっしょにあそボックス”の予約も取り付けてきました!

昼食後、パパ実家を離れ、また おじいちゃま宅へ。
今度Kちゃんと会う機会がいつになるか分からないので、ちょこっとでも会わせておきたい親心? お下がりもたくさんありがとう!

Kちゃんも あたちの魅力のと・り・こ♪

昼寝から起きて、遊んで。いよいよお別れ。。
ちっちゃい子同士でくっついてるのってカワイイわ~~~
今度はいつ会えるかなぁ。。♪♪(*´**´*)♪♪
read more ?
08 : 06 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
うちの稼ぎ頭。
2006 / 05 / 14 ( Sun )
昼寝後、おじいちゃま(曾祖父)宅へ。
20060514225821Kちゃん(ハトコ)とお揃いの洋服と、“英語童謡 歌の絵本”をもらい、大喜びのちび。
この二日で、荒稼ぎしまくり(笑)。
うふふw Kちゃんったらっ♪Kちゃんとは、抱きあったり、ちゅうしたり。押し倒したり押し倒されたり(笑) 半泣きで「あい、どうじょ(どうぞ)。」って言いながらコップを奪い取り。。ちょっとした戦い?もありつつ、触れ合い。
最後はこんな(写真右)に仲良さそうなのに、最初はかなりお互いに警戒が(笑)
パーソナルスペースを守りつつ、徐々に近づいて遊んでましたw
お子ちゃまなりに気を遣うのよ。

夜はパパがホタルを見に連れて行ってくれました♪
初めて見る光にちびも大興奮!
22 : 58 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
初めてのご対面♪
2006 / 05 / 14 ( Sun )
20060514000920パパの実家に着く前におじいちゃま(曾祖父)の家へ。
大阪のハトコ、Kちゃん(ちびより1ヶ月お姉ちゃん…2歳児かと思うくらい、ちびより一回り大きい感じ)との初めての対面を果たしました!
最初はテレてたけど後からは離れがたい様子で微笑ましかった♪
00 : 09 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
サンダルGetなり~♪
2006 / 05 / 14 ( Sun )
20060514000713パパの実家へ帰る前に赤ちゃん本舗へ♪
念願の12.5cmのサンダルがあったので2足get!!
クリーム色のリボン付きオスマシお出掛けサンダルと、ビーチでもOKそうな赤いサンダル。
カワイイ~(~~)♪♪♪
…特別出演:ちびの足。
00 : 07 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
人はみかけじゃない。
2006 / 05 / 13 ( Sat )
水分補給事情(昨日の記事)に、たくさんのご意見をありがとうございました! 参考にさせて頂きますねっ q(^▽^*q)(p*^▽^)p

お天気はイマイチだったけど、近所の公園へ。
先日、パパが買ってきてくれたボール。ちびには大きすぎます(笑)
シロツメクサの一群が広がっていたので、そこへ放牧。

もう赤ちゃんじゃないの。

read more ?
07 : 56 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
エビちゃん≠ちび。
2006 / 05 / 12 ( Fri )
だいぶ ちびの前髪が長くなってきたので、ばぁばにカットしてもらってきました~ でも 今回、ちょっと短すぎたかな~???
イメージを壊さないでね。まだ「動かないでね」が効かないけど、だいぶおとなしく切らせてくれるようになりましたw
お姉ちゃんになったなぁ~
私が切ったときは、フカワっぽくなったので。。以来、ばぁばにお願いしてます。お客さんがいたけど(コラ)ちょちょいと削いでくれましたw

いかがかしら?ステキ?


この頃、「かわいい~♪」というと、鏡を見て確認をするちび。
相変わらず、鏡を見て うっとり~とかはしないけど…。。
作り笑いもするし…気を遣ってるのか!?(笑)
read more ?
09 : 21 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑
大人って!*2 (怒)
2006 / 05 / 11 ( Thu )
パパのサンダルを探しに行ったら、安くてカワイイHanesを発見!
自分の分まで即買い ちび用も欲しかったけど…今週末、赤ちゃん本舗に行く予定だから、その時に探してみようかな。。
サイズが小さい(12.5cm)と なかなかナイのよね。。。

パパとママばっかりズルイ!


早速、ちびが見つけて履いていました(笑) ぷふっ(≧艸≦)=3
この後、ちゃんと両足履いてたけど、スリッパと違って指(というより足)が出ちゃってるのよね(笑)
read more ?
08 : 45 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
やっぱ、知恵熱 !?
2006 / 05 / 10 ( Wed )
ばぁばが1歳の誕生日前に買ってくれた“ 型合わせ ”。
当初、全然興味ナッシングだったので、おもちゃ箱の奥に片付けちゃってました。。。。(*v.v)。ごめんね、ばぁば。。。。
お友達のブログで上手に遊ぶ写真を見て、「うちも出してあげよう」って思っていた矢先、ちびが自分から出して遊んでた!
…以心伝心?ヽ(*゚ω。)ノ?? (笑)

興味のあるときに好きなだけさせて~♪

も(う)1回?」とエンドレスに黙々と取り組んでいます!
read more ?
08 : 54 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
いかがでしょ?
2006 / 05 / 10 ( Wed )
 ゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


お友達の“ マヤmamaキッズハート ”のマヤmamaさんからの里親?募集中の告知依頼で~す♪

         ↓
read more ?
07 : 55 : 37 | etc. | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おりこうちゃ~ん♪
2006 / 05 / 09 ( Tue )
昨日までの機嫌の悪さはどこへやら。
夜も早くに寝たし気分スッキリで、朝からいつものニコニコ笑顔
ようやく ちび 完全復活 みたいですw

問い合わせ殺到!チケット残りわずか!

大好きなドレミメイトでリズムに乗りながら歌ったり踊ったり。
歌詞から察するに、多分「いないいないばぁっ」と「お返事の歌(しまじろうの「ハーイ!名前を呼んだら…♪」ってヤツを勝手に命名。)」のようです。
read more ?
10 : 17 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
突発効果アリ!?
2006 / 05 / 08 ( Mon )
ちびの発疹は、上から下へとなんだか範囲が広がってきた(というか、移行してきた?)様子。
みんなこんな感じなのかな~?やっぱり症状も人それぞれ???
「湿疹が出るときが一番機嫌が悪い」…まさにその通り!
今日もかなり機嫌が悪かった。。。何がそんなに気に入らないのか?って思う程。疳の虫?って感じの泣き方! …(;´д`)トホホでやんす。

でも…なんだかちょっぴり成長したような?
いないいないばぁっ ”の歌に合わせて最後まで歌ってたし!
それから、「ガオー!(ライオン)」と「パオ~ン!(ゾウさん)」が言えるようになったみたい。
突発って…知恵熱の一種?(笑)

久々に自分からお絵描き。…創作意欲満々!
今回も…上出来♪(自画自賛)
春らしい、暖かみのある(褒め過ぎ)作品に仕上がりましたw
(クリックすると、別ウィンドウに作品がupされてます(笑))
read more ?
02 : 27 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
美貌が台無しよ。
2006 / 05 / 07 ( Sun )
心配していた高熱が引き、元気も出てきたと喜んでいたら、発疹が。
発疹が出るときが一番機嫌が悪い」…お友達が教えてくれた通りだったわ。。ほんとにマニュアル通りのちびだなぁ。。(笑)
突発性湿疹の証!?←このままだと小さくて、どこに発疹があるか分からないので、クリックしてね!(別ウィンドウが開きますw)…分かるかなぁ?
イヤになっちゃうわ。。朝から 訳も無く号泣を繰り返し、なんだか機嫌も悪い。。触らぬ神に祟りなしって…この事!?(笑) ご機嫌な笑顔も見られるけど…いつものパワーがない感じ。
もうしばらくはこのままなのかしら。。。ヤダヤダ。
read more ?
09 : 14 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
…突発性発疹。
2006 / 05 / 06 ( Sat )
心配してくださった皆様、
ありがとうございました!


お陰様で、ちびは 平熱に戻り、 復活ですぅwww
汗疹なのか、湿疹なのか?って感じにところどころポツポツありますが…元気いっぱいです
お友達が 自分の子供の突発をしたときの写真を見せてくれました。
なんとなくちびの発疹と似てる!ような気がする!!…って事は、やっぱり突発だったのか。。何はともあれ、・゚*. 復活 .*゚・
皆様からの暖かいコメントにすっごく励まされました!
嬉しかったです~~!! :゚*:・。゚(*´`)从(´*)・:゚*:・。゚

今朝の様子…。↓ 水戸黄門の再放送を見て一人興奮してます。
合いの手って難しいわ。。
ちょっぴり偉そうにふんぞりかえって見てますが…。。
そういえば、以前 暴れん坊将軍の再放送も喜んで見てた。
…時代劇好きな1歳児って…(笑)
read more ?
10 : 36 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
こどもの日!
2006 / 05 / 06 ( Sat )
5/5(金)はこどもの日でしたね~♪

ブログペット達も色々とイベントがありましたw

なかでも、コレ!リヴリー!!
G.W中は、日替わりで限定リヴリーに変身する薬が出るとの事で
楽しみにしてました♪

やっぱりカワイイ!
1代目のぷちありす(ミミマキムクネ)を力果てさせてしまい、ピキ(全体がピンクで分かりにくいけど、右側)で復活。いつかはミミマキに戻りたい…!と願い続けた1ヵ月半(意外と短かった?)。
するとなんと!5/5の薬でミミマキが!!
がむしゃらにレベル上げにいそしんできた甲斐があり?先日、全ての呪文を覚える事が出来たし、次は目指せ!Lv.100!!w
read more ?
10 : 25 : 40 | blog pet | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑


| ホーム | 次ページ
