-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
絵本大好き!
2006 / 06 / 30 ( Fri )
これからの季節にピッタリな絵本を探しに本屋さんへ。。

…っていうか、目当ては こぐまちゃんみずあそび

ジョウロ→ホース…と どんどん遊びが広がっていく楽しい絵本
色んなものに見立てたりして、どろんこ→シャワーの結末までずっと遊びが続いている感じwww 大人もワクワクしちゃいます

迷惑な客。。

ちびも何やら立ち読み?座り読み? 音の出る絵本も片っ端から

read more ?
08 : 45 : 06 | 商品紹介 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
実りある一日。
2006 / 06 / 29 ( Thu )
今日も雨。。小雨程度なので、ばぁばのところへお出掛け。
birthdayが70店舗記念セールをしているとの事で ハーモニカ代(父の日参照)を頂き、買いに行ってきましたwww

singing the rain♪←注:大人用傘です。
ちびには かなり大きくて、下手すると傘が歩いているように見えます。
どうしても自分で持ちたがるので渡すとご機嫌
かなり満足気に傘を持って歩いてましたw
そして、相変わらず人様のお庭に入ろうとする

read more ?
08 : 50 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
夏バテ知らず。
2006 / 06 / 28 ( Wed )
夜中から大雨。一日中降ってる …これぞ梅雨!(笑)

日々 知恵付いてきているちび。…高い場所に置いてても楽々get!

使えるものは何でも使う…これ基本!

でも、色んなものを脚立代わり(足場)にするので、危険!
…周りは一切目に入ってないからなおさら危険度upupup

read more ?
08 : 23 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
バラ園視察?
2006 / 06 / 27 ( Tue )
今年のG.Wに リニューアルした地元のバラ園
どんな感じになったのか 気になって出掛けてみましたw
(オープン当初や、バラのピーク時の人混みに混ざる勇気ナシ)

リニューアルされたバラ園。

↑奥の方は以前のバラ園と同じ? リニューアル後のバラ園入り口↑

read more ?
08 : 10 : 08 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
パパへの感謝の気持ち。
2006 / 06 / 26 ( Mon )
ワンワンうーたんのパペットに夢中のちび。
危うし!ミッフィー!アイドルの座をたった一日で奪われる!?

マイブームは この子達♪

朝、起きてすぐに「いないいないばぁっ!」とDVDを催促。
一緒にまどろみながら 気持ちだけ踊ってます(笑)
顔を拭いて、着替えてからも再度催促!二人を抱き抱えて満足気w

read more ?
07 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
いっしょにあそボックスが来た!
2006 / 06 / 25 ( Sun )
6/23(金)の夜、“ いっしょにあそボックス ”が届きました
注文をしてから約1ヶ月…早く見てみたかった!(親が(笑))

朝から ワンワンうーたんを抱きしめるちび。

あたちを虜にさせる…♪

見てください!この満面の笑み!!かわいすぎ(←親バカ)↑

read more ?
08 : 46 : 38 | 商品紹介 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
ちび→パパ。初プレ♪
2006 / 06 / 24 ( Sat )
来週いっぱい、梅雨空が戻ってくるみたいな予報。
とりあえず、銀行等 行く予定のある所は 用事を済まして一安心。

段差に気をつけてっ!

階段好きなちび。上りはバッチリだけど、降りるのは少々心もとない。
何かに捕まって降りるか、おしりでズリ*2と降りるか…。
でも、この注意書き(左)を律儀にそのまま守らなくて結構よ?

read more ?
07 : 20 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
愛のバトン。
2006 / 06 / 24 ( Sat )
“礼夢と一緒に・・・。”ちはるさんより【愛のバトン】を頂きました。

早速やってみたいと思いまぁすw

うふw ご覧になる?


read more ?
06 : 11 : 42 | バトン・占い | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
…なんか微妙。
2006 / 06 / 23 ( Fri )
ちびのバスマットが破れたので、代わりを探しに西松屋へ。

涼しく快適な中、たくさんのおもちゃに目を奪われ、当初の目的のバスマットの所まで辿り着くのに時間がかかった。。

おもちゃの宝庫っ♪

↑大好きなボール!持ち帰るつもり? ↑現在使用の物と同じ

いや~。バスマットって意外に高いのね。以前、680位で手に入れた同じ物に1000は出したくない。…まだbirthdayの方が安いな。。

read more ?
08 : 20 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
コワイって…何が!?
2006 / 06 / 22 ( Thu )
明日から また天気が崩れるとの予報だったので、外遊び。
しかし…真夏日かって位に暑かった。。。

お散歩を兼ねて、歩いていける距離のいつもとは別の公園へ。

スリリングな滑り台。

この滑り台…大きい滑り台の方は、かなり高さもあり傾斜も凄い!
ちびは小さい滑り台で充分だけど。。大きいのは 誰が滑るんだ??

read more ?
08 : 07 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
オツな お散歩♪
2006 / 06 / 21 ( Wed )
2日連続で良い天気 布団やシーツ等、干すのに必死!
ちびも勿論フル回転で手伝ってくれましたw

その後、ちょっぴりゆっくり近所のお散歩を楽しみました。

あたちには負けるけど、可憐な花ね。

紫陽花、キレイですぅ 額紫陽花も、可憐でステキ~www

read more ?
09 : 06 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
1歳8ヶ月。
2006 / 06 / 20 ( Tue )
6/19(月)で、ちびも 1歳8ヶ月!! ()キャハ

身体測定でFRC(育児支援センター)へ行って参りました。
1歳8ヶ月の測定結果は…身長:79.7cm/体重:9.8kg
先月より+2cm-0.04kgの成長です v(o'(ェ)'o)v

今回の成長の足跡っ。

今回は、梅雨をテーマにした?折り紙でした。何気に楽しい
保育士さんが足のスタンプを手伝って下さったので、キレイに取れたw

read more ?
08 : 30 : 15 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
自由人。
2006 / 06 / 19 ( Mon )
朝 起きてすぐに「ミッフィー!」。朝っぱらからヤル気満々だね
ビデオをつけ、“あいのて”になった瞬間 せわしなくなるちび。
まだ着替えてもいないのに、パパを捕まえて あいのてごっこ

パパはイイ遊び相手♪

かなり気合入れて叩いてます ほっぺや肩、しまいには体のあちこちを叩いて、音の変化を楽しんでるみたいwww
なんだか、昨夜のじぃじのハーモニカといい、音楽大好きな様子

read more ?
08 : 17 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
父の日。
2006 / 06 / 18 ( Sun )
度々、お友達の所で出てくる“炊飯器でホットケーキに挑戦!?
結果…以下のような感じ。。。↓

…ホットケーキ???

焼いた香ばしさ…というより、蒸した感じ??(笑)
うちの炊飯器(圧力IH)には向かないのか、作り方があるのか???
以前、知人から頂いた“ふくれ菓子”っぽい???
パパは お好みではナイ様子 ちびは食べてたけど。。

read more ?
08 : 00 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
成長とWorldCup!
2006 / 06 / 18 ( Sun )
すっかり梅雨ですね。。livlyちゃん達も梅雨仕様です。

みにまるちゃん宅にて。

お友達の島にて。↑  分かるかな?雨(しずく)が降ってるの。
いつもの お花(技)も この期間は紫陽花が咲く…

read more ?
02 : 28 : 07 | blog pet | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
小麦粉粘土。
2006 / 06 / 17 ( Sat )
昨夜 遅くに寝たせいか、起床が遅かったちび。
雨だし、ゆっくりおうちで過ごしました~。q(・ェ・q)(p・ェ・)p

初めての感触…♪milkさんのブログで紹介されていた小麦粉粘土に挑戦!
小麦粉に少量の塩を混ぜた水でこねて、耳たぶ位の硬さになれば 出来上がり~ …なんて簡単なんだ!食用色粉で色をつけるともっと楽しいみたいだけど…とりあえずプレーンのまま楽しみました

read more ?
10 : 50 : 26 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(15) | page top↑
歯の勉強会?
2006 / 06 / 16 ( Fri )
↓先日、購入した傘で遊ぶちび。
外出時、大雨で撮る余裕は無かったケドレインコートも大活躍 
傘も凶器の一つ…Danger!

お勉強になってよ☆


FRC(育児支援センター)での よちよちひろば(1歳児対象)に参加。
最初は、アンパンマンの人形を使っての手遊び。(ご挨拶の歌?)
前回みたいに たくさん遊ぶのかな~?って思っていたら、歯科指導
歯科衛生士のお姉さんから歯の仕組み等お話や歯磨き指導が。。

read more ?
08 : 10 : 36 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑
キティの美容室。
2006 / 06 / 15 ( Thu )
色々と手先が器用になってきたちび。☆--★(*゚σω`*)ノ マアネ☆--★
いつのまにできるようになったの!?って驚く事もしばしば。

盗み食い、し放題。うふ。使える物はなんでも使う精神も旺盛です。いつもは届かない冷蔵庫ジャングルジムを冷蔵庫の所まで引っ張って移動させ、まんまと開ける事に成功!…危険だなぁ。。
同じように、キッチンのカウンター下にも移動させ、色々と物色してました。…知恵がついたと喜ぶべきか??
…置き(隠し)場所がなくなってきたなぁ。。

read more ?
08 : 16 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
精神年齢鑑定。
2006 / 06 / 15 ( Thu )
精神年齢鑑定を試してみました。。

読みなさる?(,,・`ω´・)(,,-`ω´-) ))ウィッ!!☆


read more ?
08 : 10 : 57 | バトン・占い | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
Sちゃんを囲む会。
2006 / 06 / 14 ( Wed )
Rさん(Seくんママ)から「Aさん・Sちゃん親子が遊びに来るからランチでも」とのお誘い 即 の返信

Aさん一家が3月末にお引越しして 久しぶりの再会。
AさんSちゃん(1歳8ヶ月)歓迎会?メンバーは、RさんSeくん(1歳8ヶ月)親子。SさんAちゃん(1歳5ヶ月)親子。そして、ちびと私。

11:30にFRC(育児支援センター)で待ち合わせし、少し遊びました。

エンジンかかるのに時間がかかるのよ。

先生の紙芝居を ちゃんと椅子に座って見る ちび。成長したなぁ。。
帰る前に、みんな両手甲にアンパンマンのスタンプをしてもらいます。
順番待ちの段階から、甲を差し出してるし…分かってるのね~(笑)
read more ?
09 : 33 : 32 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
だって女の子だもん。
2006 / 06 / 13 ( Tue )
6/12(月) 5:02a.m. 地震が! ちびは熟睡。…何気に大物!?(笑)
震度3の割にかなり揺れたな~~。びっくりした~~~。。

↑久々の地震に思わず記載。


昨日、ばぁば(大蔵大臣)から キティちゃんの美容師セットを購入する為の商品券を頂いたので、ホクホクで お買い物へ。。

いっつも試乗ばっかり!(怒)

とりあえず、いつもの?三輪車コーナーへ。。
ミッフィー→アンパンマン→ウサハナ→キティちゃん→…エンドレス。
と、乗る順番も決まってきたなぁ。。(笑) …試乗で我慢してくれ!

read more ?
08 : 25 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(35) | page top↑
ちっちゃいママ。
2006 / 06 / 12 ( Mon )
いつもキッチンに立つ私を、羨ましそうな目で見るちび。
今回、汚してもいいように?パジャマのままで、朝食のホットケーキの材料を混ぜてもらうのを手伝ってもらいました。

お料理も“おちゃのこさいさい”よ。

初めてのお料理のお手伝いに、ちびも俄然 張り切ってます。
自分も手伝ったからか、いつもよりも嬉しそうに食べてるしw
分かるのかな~? …これからも「手伝う!」って猛アピールが

まだまだこんなものじゃないわ!

read more ?
09 : 33 : 35 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(24) | page top↑
あいのて。
2006 / 06 / 11 ( Sun )
以前から興味のあった“ あいのて ”を観てみましたw 

体の楽器かぁ~♪

すっかり虜の様子のちび。↑ 真似してほっぺや身体を叩いてますw

read more ?
07 : 00 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
初・しゃぼん玉。
2006 / 06 / 10 ( Sat )
昨日の雨は一体…?って位に晴れた この日。 嬉々として公園へ。
でも…風が強い*2! ちびも飛ばされそうなので早々に帰宅。

…強風よ!強風注意報発令よ!

まぁ、それなりに楽しんではいたみたいですが。。
ヨロヨロしてるので、危険かと思って。。(過保護?)

帰宅後、初のしゃぼんだまにチャレンジw

read more ?
09 : 38 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
これも お絵描き…?
2006 / 06 / 09 ( Fri )
前日の晴天と打って変わって朝から雨。。
ちびの ありあまる元気を回避するべく、室内遊びも一工夫。
かといって、何をしようかな~と思っていたら、ちびが 久しぶりにすいすいお絵描きを出してきたので、これに決定!
たまには、身体を使って表現させてみようかと、スポンジを用意。

おっ!? 意外と楽しい!

水に浸したスポンジに興味津々! 最初は感触を楽しんでた?

身体を使って描く…画伯の血が騒ぐわ!

ペンでのお絵描きも楽しいけど、手や足でスタンピングも結構楽しい!
read more ?
10 : 17 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
悩ましいお方。。
2006 / 06 / 08 ( Thu )
この頃の ちびの お気に入り…それは、ゼリー!

先日の1歳半検診で、おやつはゼリー等が歯に残らなくてイイと聞き、早速。 ちびの場合、味わうというより飲み込むって感じ!?
ほんとは、野菜スティックとかが望ましいみたいだけど…無理っす。

至福の時…♪ 顔がにやけちゃうの♪

機嫌が悪くても、姿を見れば(おおげさ?) たちまち ご機嫌
このぷるぽよ感・つるんとした喉ごしにすっかり参っちゃってる様子(笑) ご機嫌に「ジェリー!」と叫んでます ()キャハ
read more ?
09 : 22 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
知恵づいた!?
2006 / 06 / 07 ( Wed )
6/6(火)も、朝の ちっちは成功! 朝の成功率、高いなぁ。。。
この調子で 頑張れっ! ちびっ!! 

シェフを呼んできて頂戴。

昨日、ばぁばに買ってもらったパン。 ちびも喜んで頂きました
とりあえず、一通り全てのパンに手を出した形跡(ちぎった跡)が。。(笑) 特に、紫芋の餡が中に入ったパンが気に入った様子。
自然と「ボーノ」で美味しさを表現(笑)  イタリアーノ!
read more ?
09 : 24 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ちっちゃなレディー。
2006 / 06 / 06 ( Tue )
梅雨前の貴重な晴れ間! 絶好のお出掛け日和!
でも…朝から布団干しに カーペット干しに 洗濯と頑張りました!

ちびも、朝の ちっちは成功!  ↓ 褒められて 上機嫌です

あたち、絶好調じゃない?
read more ?
09 : 36 : 15 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
休日の過ごし方。
2006 / 06 / 05 ( Mon )
パパのお休みの日は、たくさん遊んでもらえて嬉しいちび。
パパは、「ちゃんとパパって認識してるかなぁ?遊び相手にしか思ってないんじゃない?」って心配してるけど…(笑)
ダイジョウブヨ( ,,´・ω・)ノ"(';ω ; ) ナデナデ

最初から見ていてくれないと、イヤじゃん?
ココに隠れるよ! → ばぁっ!ここでした~! → それっ、逃げろ~!

…かくれんぼって…ここに隠れる!って 宣言してから隠れるんだっけ? 新ルール?(笑)
read more ?
09 : 50 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
練習中なのだ。
2006 / 06 / 04 ( Sun )
パパと毎日 お風呂でラブラブ の ちび。
楽しそうな笑い声に誘われて 覗いてみると…。。。

マネマネっ♪

パパのマネをして 浴槽の淵に足を乗せたりして 自慢気。
read more ?
08 : 32 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑


| ホーム | 次ページ
