-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
外食、バンザイ!
2006 / 07 / 31 ( Mon )
こうやって角度を変えると…何気にワンワンとフォルムが似てる
…だから、こんなにも惹かれてるのか!?(笑)
ほっぺたの ぽっちゃり(出っ張り)具合がなんとも…(笑)

…何か気付きませんか?この写真。

昼食は外で。ちびも、ちびっ子メニューから「アイシュ!」を注文。

read more ?
09 : 29 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
ナイトサファリ。
2006 / 07 / 30 ( Sun )
ミッフィーひろば(参照記事)の開催が日曜日(7/30)までとなった
ので、パパが もう一度…と、ちびの喜ぶ顔見たさにお出掛け。

大好きなミッフィーに会えて?、またまた大興奮のちび。

ミッフィーとの再会!

迷路も、バッチリです!ピースしてる お兄ちゃんを真似て
チャレンジしてたけど…まだムリみたいね~(笑)

read more ?
09 : 20 : 12 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
理不尽な仕打ち。
2006 / 07 / 29 ( Sat )
今日も朝から、「ワンワン」とDVDの催促。

ワンワン、大好き♪

ワンワンパラダイスの最後で花火?が上がると「カッコイー
マネマネワンワンでも「ぴょんぴょん!」と うさぎになりきり。

read more ?
07 : 30 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
気分屋さん。
2006 / 07 / 28 ( Fri )
連日の晴れ!…これは、布団干し日和!!
…って事で、朝から張り切って布団干し&シーツ等 洗濯

ちびも、ヤル気だけは 負けず、朝からハイテンション
お湯取り中の浴室で 石鹸片手に洗髪開始…!?…ヤメテ~!

朝から、超・ヤル気!

ご機嫌に ワンワンパラダイスを踊りまくる…
あまりのワンワンへの熱の入りように ヤキモチ焼いたパパが
「ちょっと動けるおじさんだよ!」って…もう~。大人気ないな~。
…しかし、すごいよね!ワンワンって!(←すっかり虜)

read more ?
08 : 55 : 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
しまじろう8月号が来た!
2006 / 07 / 27 ( Thu )
朝のうちに、銀行や郵便局等 用事を済まさなきゃ!と
思っている日に限って、誘惑が…(笑)

子どもチャレンジ ぷち 8月号が届き、中身を確認したい(子供か)
のを こらえて、支度をしていたら…ちび、入っちゃってるし。。

箱入り娘。

…どうして、こうも狭い所に入りたがるのか…好きだなぁ。。
森のあそび箱Ⅱも、だいぶ全体で遊ぶことが出来る様になったね

read more ?
09 : 19 : 57 | 商品紹介 | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
ぐるぐるどっか~んマット
2006 / 07 / 26 ( Wed )
昨夜、“ いっしょにあそボックス ”の2回目(全6回)、
ぐるぐるどっか~んマット 他が 届きましたっ!

夜も、少し楽しんだちびですが…今朝も早速遊んでました

ぐるぐるどっか~んマット♪

read more ?
08 : 28 : 07 | 商品紹介 | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑
久々の流血事件。
2006 / 07 / 25 ( Tue )
シュトックマー社のブロッククレヨン
ずいぶん前(参照記事)に購入したのに、出しそびれてました。。

ブロッククレヨンも おもしろい~♪

ちびも、面を使った技法は初めてw 楽しんでたみたい
時折、くっつけたり、全てを持ち運ぼうと頑張ってたり…(笑)
両手がふさがると、首にも挟むのは…本能!?(笑)

read more ?
08 : 42 : 12 | 商品紹介 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
世話好き娘。
2006 / 07 / 24 ( Mon )
ちびの、“ あいのて ”フリークはとどまるところを知らず。。
毎日のように「あいのて!」と、見せろと催促が。。

この頃は、いつどの道具を使う等、構成を覚えているようで、
次から次へと道具(磁石・積み木・ペットボトル・ボウル等)を
持ち出し、ご機嫌に演奏?してます。。。

被って叩くと「くわぁん」ってするぅ。

ボウルを被って、すりこぎでコーン!って叩いて…「くわぁん
おもしろかったらしく、何回もしてました。おバカだなぁ。。


read more ?
08 : 00 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
レンジで蒸しパン。
2006 / 07 / 23 ( Sun )
先日、うっちが教えてくれた レンジで蒸しパンを作ってみましたw

材料を混ぜるだけで 簡単お手軽なので、ちびシェフ出動!

まぜまぜ~♪*2♪ まぜ*4~♪(ナイナイ風)

お手伝い大好きなちび、張り切って混ぜ混ぜ
自分で出来るのが嬉しくって、終始口元がゆるんでるのが笑えるw
おいしそぉ~」だって…(笑) まだ、タネの状態ですよ~。

read more ?
08 : 23 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
ひらがな積み木。
2006 / 07 / 22 ( Sat )
お洗濯大好きなちび。お風呂でガーゼを洗うのも好き。
この頃は、洗濯カゴから洗濯機に入れてくれるのが日課。
責任感からか?洗濯中、何度も確認したがるのが困ったところ

洗濯・ジャブジャブ♪

…そこまで見守らなくても、後は洗濯機がしてくれるよ~(笑)
何故か、バレエ!?…(笑) 椅子の上は危ないから気をつけて!

read more ?
09 : 27 : 11 | 商品紹介 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
スプラウト収穫♪
2006 / 07 / 21 ( Fri )
ここの所、天気はイマイチだけど、涼しい風が吹いて過ごし易い
夜は相変わらず暑いけど…昼寝時にエアコンいれなくてもイイ位w

朝起きて、すぐに「アップ!(コップ)」とお茶を要求したちび。

…化粧水代わり??

ペチペチ音がするなぁ~と思っていたら…化粧水代わりに??
柿茶だから、確かに色は白くなるかも…でも!?(笑)
細長いコップに手をつっこんでるし…(°∇°;) !!
案の定、お茶をこぼして 焦って拭いてるのは…証拠隠滅??

read more ?
08 : 35 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
1歳9ヶ月。
2006 / 07 / 20 ( Thu )
7/19(水)で、ちびも 1歳9ヶ月 になりましたっ!
言葉も増えて、話の理解力もついてきて、だいぶ人間らしく(笑)

朝、起きてしばらく機嫌が悪かったので、パジャマのまま放置。
あいのて ”が始まると、いそいそと磁石を両手に持ち、
カチカチ鳴らして 音楽に合わせて ダンスしてましたw

石代わり?? ノッてます♪

read more ?
08 : 35 : 09 | 成長の記録 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
諦めの悪いあたち。
2006 / 07 / 19 ( Wed )
3連休中、ずっと大好きなパパと一緒に過ごしたちび。
朝起きて「パパ・ナイ(いない)!」と泣き出す始末…。。
…パパ冥利に尽きるねぇ。。。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

気持ちを切替させようと、ちびの大好きな手遊びやダンスに誘い…
そのうちに持ち直してきて、久々にマイクを取ったちび。

久々のリサイタル開催!

シュコー*2」と、マイクを咥えて息を吹きかけて…
お前はダースベイダーか!? しかも、それを人にもさせる…

read more ?
09 : 46 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
ねぇねへの憧れ。。
2006 / 07 / 18 ( Tue )
土曜日に購入したミッフィーの絵本「あけてごらん」。
とんとんとんと、扉を叩いて(ちびの好きな動作)ドアを開くと…
食べ物や動物さん等が 色毎に紹介されていますw

ふぉぉ!ミッフィーだぁっ♪

真剣に魅入っていましたw 一人でも楽しんでるみたいだし…
ぬいぐるみ相手に読み聞かせ?っぽい事もしてたし(笑)
また、ミッフィーの絵本、機会があったら買ってあげよう~www

read more ?
08 : 45 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
○○バトン
2006 / 07 / 18 ( Tue )
Colorless and Transparent愛子さんからバトンを頂きました。

早速、やってみようと思いまーす!

ご覧になります?

read more ?
08 : 35 : 28 | バトン・占い | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
夏を満喫♪
2006 / 07 / 17 ( Mon )
パパが、先週に引き続き、滝へ連れて行ってくれました

前回 ちびの昼寝後(夕方)に行ったら水が冷たかったので 真昼間。

水辺のマーメイド…???

到着直前に寝ちゃってグズグズかと思いきや、水を見るなり興奮!
早速、着替えて、水の中へ… 今回は帽子着用。

read more ?
09 : 33 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
ミッフィーひろば。
2006 / 07 / 16 ( Sun )
3連休初日、パパが ミッフィー広場に連れて行ってくれましたw

その前に赤ちゃん本舗へ。オムツやサンダル、日焼け止めを購入。

2~6歳で使えるらしいわよ!

Peopleの自転車にも試乗。折り畳みも出来て、長く(2~6歳)乗れるのはイイけど、舵取りがナイのが…惜しい!やっぱり最初は必要よね。

さてさて、お待ちかねの“ ミッフィーひろば ”

きゃあ~♪ ミッフィーよぉ!

入ってすぐに、ミッフィー達がお出迎え。ちび大興奮!!
かあい~♪」を連発! ミッフィーにベタベタ触りまくり(笑)

read more ?
10 : 36 : 41 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
従者はツライ。
2006 / 07 / 15 ( Sat )
バーゲンの案内がきていたので、下見へGO!

おもちゃ売り場から見ていたら、ちび大興奮!

コレ、欲しいなぁ…!

キティちゃんの買い物カート1500! …欲しいけど場所が。。
ブロックで出来たプーさんを発見!ちび、鼻に異常な執着(笑)

read more ?
08 : 26 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
移し替えもほどほどに。
2006 / 07 / 14 ( Fri )
以前から、好きだった モノの移し替え作業
この頃は、手先が器用になって 勝手に私のバッグを開け、
財布から カードや 小銭を出して遊んでます…orz。

ファスナーホック(ボタン)も上手に開けるようになったなぁ

お金で遊ぶなんて、○十年早くてよ!

大きいカップから順に 小さいカップへ…難易度を上げてる!?

read more ?
07 : 48 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑
片付けの基本。
2006 / 07 / 13 ( Thu )
お出掛け前にする事といえば、排泄の他に 日焼け止めを塗る事!
特に、お肌の弱いちびには、念入りに塗ってます。

「お出掛けしよっか」の声掛けに、いそいそとママバッグから
日焼け止めを取り出すちび。…習慣付いたかな?(笑)

紫外線は、美容の大敵よ!

片手に少量出して、指でぬりぬり…ダイレクトに腕にも。。(笑)
本人、かなりソノ気で塗っているようですが…。
コレ、以前使ってたモノ(ダミー(偽物))なので全然平気

半端ナイ量を使おうとするからね~…先に手を打っておかないと!

read more ?
08 : 30 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
早くも夏バテ!?
2006 / 07 / 12 ( Wed )
連日の暑さで、食欲低下の我が家。 大好きな中華なら…!?
と、安易な考えで 久々に餡餅(シャーピン)を作ってみました。

…ガッついてる!?

何故か、マーボー春雨を独り占めしようとするちび。ヤル気です!
デザートも、バクバク! …珍しくガッついてたな~(笑)

read more ?
08 : 05 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
毎日の日課?
2006 / 07 / 11 ( Tue )
昨夜の号泣は なんだったのか…?って位にスッキリとお目覚め。
でも、やっぱり声が枯れ気味…長時間泣き叫んでたしねぇ。。

毎日の日課となりつつある、鉄棒物干し台にぶら下がってます。

ぶら下がり健康法!?

そのうち、逆上がりでもしちゃいそうな勢いです。。
見守ってる時 限定でするので…一つのパフォーマンス??

read more ?
08 : 57 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
気になるバトン。
2006 / 07 / 11 ( Tue )
「かなり疲れるので、お時間と体力のある時にでも… 」と
メッセージを添えて下さった savyさんからの『気になるバトン』。

知ってしまった以上、繋げるのがルールという『気になるバトン』。

かなり ながーーーいバトンですが、やってみますっ!!

ご覧になるぅ?



read more ?
08 : 05 : 08 | バトン・占い | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
難しいお年頃。
2006 / 07 / 10 ( Mon )
朝から、雨が降りそうで降らない微妙な天気…。。
昼過ぎから雨がパラつきはじめました。。

↓サンドウィッチを食べるちび。  積み重ねてるし

正しいサンドウィッチの召し上がり方。

何故か、2枚を分けて食べます。しかも、中身だけ食べたり…。
一緒に召し上がったほうが、よりおいしいと思いますよ?

read more ?
08 : 38 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
水着デビュー!
2006 / 07 / 09 ( Sun )
朝から とてもイイ天気 パパが「水遊びに行こう!」と提案w
滝のある場所へ連れて行ってくれました。

ちびの、初めての水着姿()キャハも披露しちゃいます~

腹筋も鍛えられるっちゅーの!

最初は、冷たい水にビックリ! 足をつけようとしない!(笑)
腰が引けちゃって顔もこわばってます。 徐々に慣れて…。

read more ?
08 : 35 : 39 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
初めての七夕。
2006 / 07 / 08 ( Sat )
7/7(金)は、七夕でしたね~w お天気が微妙だったけど。。
彦星と織姫は、会えたかな?

願い事、叶うといいね☆彡私の願い事は、オーソドックスに「皆が幸せで楽しく過ごせますように」。
でも、今現在の切実な願いは「ちびの好き嫌いが軽減しますように」…かな?(笑)
ちびは きっと「大好きなジェリーの海で泳げますように」とか??

当日に飾り付けするあたり、どうなの!?感も拭えないけど
来年は、製作から もっとちびとも楽しめるだろうし…今年はコレでヨシとしようかなw


read more ?
09 : 20 : 14 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
自転車との出会い。
2006 / 07 / 07 ( Fri )
毎朝、自分で見たいDVD を選ぶ ちび。
候補は、ちび風に言うと、“ ワンワン ”“ ひま(しまじろう) ”
“ ミッミー(ミッキー) ”“ コエ?(エイゴロー) ”です。

ミッフィーを見たいときは、「ミッフィー!」だし、
“ あいのて ”を見たいときは、ボディパーカッションで表現。

ど・れ・に・し・よ・う・か・な?

今日は、ミッキーの気分だったみたいです。

だいぶ、自分のしたい事を 伝えるのも上手になってきましたw
…なんでも自分でしたがるので、ちょっと大変だけど(笑)


read more ?
08 : 28 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
バトン
2006 / 07 / 07 ( Fri )
なつめの“ちょこちょこ♪”なつめちゃんから、バトンを頂きました。

ご覧になる?


read more ?
07 : 48 : 37 | バトン・占い | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
七夕飾り製作。
2006 / 07 / 06 ( Thu )
七夕まであと少し! ようやく七夕の飾りを作りました。。
パパが2週間以上も前に、100均で買ってきてくれた七夕セット。
梅雨の晴れ間は外へ!と、ついつい後回しにしてしまってました

勿論、ちびは まだ工作らしい事って出来ない?ので、お手伝い。

スタンプ 楽しいっ!

お野菜(オクラ赤ピーマンじゃがいも)のスタンプで模様作り。
スタンピング大好きなちび、真剣に取り組んでました

read more ?
08 : 57 : 29 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
ガーデニングに興味アリ!?
2006 / 07 / 05 ( Wed )
10日ほどで収穫ができるスプラウト
家でも栽培したくてホームセンターや園芸店巡りをしてきました。

あたちが水撒きしゅるっ!

勝手にホースを拝借し、「シャー!*2」と蒔いてるつもり??
(…決して、勝俣さんでは ありません。NO!)
read more ?
08 : 55 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑


| ホーム | 次ページ
