-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちび語録。
2006 / 08 / 31 ( Thu )
昨夜、遅くに寝たせいか、8時半頃まで寝ていたちび。
しかもちょっぴりグズグズ。。
でも大丈夫!水曜日は“ あいのて ”の日だから~

あいのてサマサマ♪

この頃、見たもの・聞いたものをすぐにマネするちび。
今日は、久々にワニバレエも踊ってくれましたw

read more ?
08 : 17 : 04 | 成長の記録 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
おサルな あたち。
2006 / 08 / 30 ( Wed )
この頃、朝 パンを食べた後、手を洗いつつ水遊びに発展してしまい
長引くので、着替えもその後。…全身びしょぬれだもんね~

隠しておいた(笑) “ できるかな ”の布絵本。
パパの会社の方から出産時のプレゼントとして 頂きましたwww
いつの間にか出して遊んでるし…エェ!?・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?ハヤッ!

小さな事からコツコツとっ。

   ↑風船(ホックの練習)。  ↑型合わせ。手を添えてる
ファスナーはイイとして…ボタンや紐、ベルトは…まだ早すぎる。。
ちびなりに? できるトコだけ選んで遊んでました(笑)

read more ?
08 : 12 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
褒めて伸びるタイプ。
2006 / 08 / 29 ( Tue )
以前、送ってもらった子宝草が大きくなり、子株ちゃんも増えた為
新たにプランターを用意しなくちゃ!と ダイソーへ。

…寄り道ばっかりデスネ!

↑ゲームを楽しんでる?? ↑印鑑の出し入れに夢中! ↑意欲的?

野菜や花のタネも売ってるぅ!しかも2袋で100!Σ(`0´*)ヌォ!
read more ?
00 : 10 : 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ハンドクリーナー。
2006 / 08 / 28 ( Mon )
この頃、ちびの起きる時間が7時半頃と定まってきました。
昨夜は、22:30頃まで起きてたのになぁ。。起床時間は変わらず

先週から探しているハンドクリーナー。購入希望のモノが決まった
ので、下見好きなパパ、今度は値段比較に電気屋さん巡り。

えっ!? 行く*2!!大好きなドレミメイトで演奏していたちび、パパの「行こうか」に敏感に反応。「いこっか!」とニコニコで玄関にGO!
値段の比較等の結果、ケーズデンキに注文する事に。購入予定のモノは、サンヨーのコロリーナ
ペットの毛も吸い取る、ハンドクリーナーには珍しいパワーブラシ付き!威力も他のとは比較にならなかったので、即決!

read more ?
09 : 00 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
しまじろう9月号が来た!
2006 / 08 / 27 ( Sun )
“ あいのて ”フリークな ちび。
今朝も ちびなりに 音を楽しんでいた様子
ウチには 定規がナイので、次回放送までには用意してあげなきゃ

あたちなりに一生懸命よ!

前回同様、未使用の鉛筆と、風船についてた棒?で必死に参加(笑)
…ほんとに好きなのねぇ。。。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

read more ?
08 : 00 : 42 | 商品紹介 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
トイレにいっといれ!
2006 / 08 / 26 ( Sat )
いっしょにあそボックスの3回目。テーマは「うーたんといっしょ」
付属のDVDも うーたん一色でトイレやハミガキ等生活習慣がメイン。

トイレでも うーたんと一緒*2♪

早速、トイレにつけてみました。ピンクのボタンを押すと、
うーたんと一緒にチーしよう!♪」と掛け声→トイレにいっといれ
の音楽が流れ、ブルーのボタンを押すと「うー。出来た*2!あ~。
気持ち良かったぁ~!
」と終了の音声が出ます。ちび大興奮!

read more ?
08 : 35 : 28 | 商品紹介 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
欲張りな あたち。
2006 / 08 / 25 ( Fri )
なんでも自分で…!の ちび。
出来る事が増えて 嬉しい反面、それはちょっと…的なものも沢山

オシャレは足元から…!

近頃ちび お気に入りのサンダル(私の)。
確かに木製だから、履くと音はイイのよねぇ。。…でも、デカっっ!

read more ?
08 : 37 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
油断も隙もないヤツ。
2006 / 08 / 24 ( Thu )
水曜日の朝…ちびの大好きな“ あいのて ”が あります。
機嫌が悪くても、一発でご機嫌になっちゃう魔法の番組(笑)

ママ!ちゃんとアシストしてっ!

この日、あった内容は、文房具を使って音を鳴らすというモノ。
先日、Mちゃんから頂いた未使用の鉛筆と風船についていた棒を
見つけてきて、画面に魅入り、なんとなく再現してました。。

read more ?
08 : 31 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
初・W児童館。
2006 / 08 / 23 ( Wed )
前日のFRC(育児支援センター)で会ったお友達からW児童館への
お誘いを受け、早速行って来ましたっ

FRCは少し遠いけどちびも慣れてるって事でよく利用させて頂いてる
けど、W児童館は今まで行った事が無かったのでドキドキ
割と近所だし 気にはなっていたんだけど。。(;´`A``

曜日毎に色んな活動があるみたいなので、これからが楽しみ
毎週火曜日は、年齢別の交流の日らしく、保育園児との園児交流。

年齢別の活動♪

read more ?
09 : 00 : 05 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
身体測定(22ヶ月)
2006 / 08 / 22 ( Tue )
8/19(土)で、ちびも 1歳10ヶ月
身体測定でFRC(育児支援センター)へ行って参りましたw

1歳10ヶ月 ・ 成長の足跡♪

1歳10ヶ月の測定結果は…身長:81.3cm/体重:9.75kg
先月より+0.9cm+0.05kgの成長です v(o'(ェ)'o)v

read more ?
08 : 27 : 20 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
久々の休日♪
2006 / 08 / 21 ( Mon )
久々に予定がなかったので、休日らしい休日w ('')ゝ

珍しく朝起きてパパだけ起こしたちび。それをイイ事に寝続けた私。
久々にゆっくり朝だらだらとしてました~

起きて、まず洗濯。パパのシーツを運びつつ ちびがかくれんぼ?

シーツおばけ。

いないいない~…ばぁっ!」と、何回も繰り返してましたw

read more ?
08 : 10 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
Disney's World of English 無料体験。
2006 / 08 / 20 ( Sun )
早いもので、ちび、8/19(土)で 1歳10ヶ月になりましたっ
2歳の誕生日まであと2ヶ月…楽しみだなぁwww

ここ一ケ月の中で一番のイベント? “ 断乳 ”
だいぶ明け方まで寝るようになってきたし、食欲も旺盛で なんだか
少しお姉ちゃんになった気がしますw v(*'-^*)b

read more ?
10 : 41 : 45 | 成長の記録 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
女の子ねぇ~♪
2006 / 08 / 19 ( Sat )
相変わらず大好きな洗面所。手を洗ったり、スプレーしたり忙しい。
この頃は、色気づいちゃって? パフューム系にも興味津々(笑)

レディーのたしなみ???

あまり、洗面台に乗って欲しくないんだけどな~。。危ないし。
化粧水をペチペチ、パフをパタパタも大好き(笑) 女の子ね~。
私が化粧っ気ナイのに、ちびはオシャレさんになりそうだな~

read more ?
08 : 14 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
児童センター
2006 / 08 / 18 ( Fri )
久々にFRC(育児支援センター)の よちよちひろば(1歳児)に参加。

市のプールで水遊びの予定だったのに、前日 台風の影響を心配した
先生が早々に中止の電話をまわした為、児童センターでの集まりに
なりました。結果、午前中は晴れてたのに~。。残念!

児童センター デビュー!

初めての児童センター。トランポリン等 身体をフルに使う遊具が
たくさん!滑り台も上りが網状になっていて、ちびには
まぁ、それなりに楽しんではいたみたいですが。。

read more ?
08 : 19 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
一人でできるもん!
2006 / 08 / 17 ( Thu )
お盆期間中、パパが4連休だった事もあり、すっかりパパっ子に
なっていたちび。朝から晩までパパにベッタリでした(笑)

お出掛けも多かったし、疲労が溜まり気味なので 家でゴロ*2。

朝、“ あいのて ”が始まると、「ママ!」と慌てて呼ぶちび。
ペットボトル等、持ってきてほしいらしい。。
自分で取ってくればいいのに…TVに集中しすぎだぞ!!

いいアシストを頼むよ!ママ!

今日もイイ顔で “ あいのて ”を楽しんだちびでしたw

read more ?
08 : 00 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ビバ☆大蔵省!
2006 / 08 / 16 ( Wed )
朝から ばぁばと一緒。お墓参りに行った後、少し足を延ばして
赤ちゃん本舗で 大量に水遊びバッグや洋服等買ってもらい、
散財しまくりのばぁば。-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 狙い通りっ。

スポンサー!バンザイ!!初めて赤ちゃん本舗に行ったばぁば、興奮しまくり(笑)
自分の靴下や、じぃじの水着、あげくには、毛布まで購入(笑)
におわなくてポイ(オムツ用ゴミ箱?)のカートリッジ等、必要なモノも沢山買ってもらい、ホクホク
…ばぁば、4万近く使っちゃったみたい。。買いすぎだー! でも、ありがとう~

read more ?
08 : 27 : 32 | お出掛け | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
ファイト一発!
2006 / 08 / 15 ( Tue )
昨夜、実家からの帰宅途中で寝ちゃったちび。
夜中に起きたりはしたけれど、お風呂は朝入りました。

午前中はお墓参り。
ばぁばに前髪を切ってもらって、お昼を食べにお出掛け。

取り分け後の写真でゴメンナサイ。

read more ?
08 : 28 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お盆の一日。
2006 / 08 / 14 ( Mon )
お盆ということで、親戚が来たので 昼食は外食

いつもの?おすし屋さんへ出かけましたw
やっぱりスポンサー(ばぁば)がいるときに食べとかないと~(笑)

やっぱ、寿司 ウメェ~♪

ちびも茶碗蒸しと貝汁、納豆巻きを完食。
やっぱり外食だと いつもより食べる量が多いなぁ~。

read more ?
08 : 21 : 08 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ミッフィーこどもミュージカル。
2006 / 08 / 13 ( Sun )
ミッフィーと どうぶつえん」を観て来ましたっ

Aちゃん(Nちゃんママ)が半額でチケットを譲ってくれたのでw
Nちゃんと隣同士で観る事が出来ました ありがたいなぁ~ww

ちびは、第一部の歌のコーナーからテンションupupup
身を乗り出して、拍手喝采で 縦揺れ横揺れと忙しい(笑)

Nちゃんも、眠気もありつつ 最後まで楽しんでいた様子

ミッフィーに会ってきたよっ♪

グッズは「ミッフィーの誕生日」のDVDと、ちびのエプロンを購入。
Aちゃん宅は「ミッフィーと動物園」のDVDを購入したので、
今度レンタルしあいっこ(笑)させてもらおう~www

read more ?
10 : 10 : 07 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ちょっぴり前進?
2006 / 08 / 12 ( Sat )
午前中は病院へ。検査等長引き、パパのお昼に間に合わなかった
ちびが診察される訳ではないのに、「コワイ!」と脱走。。
…病院ギライも困るなぁ。。。(疲lll-ω-)-з

子どもも大喜び♪

それにしても、ほんと、ここのおもちゃは豊富~
今日は、子どもが多かったせいか、ポケモンとアンパンマンの
ビデオが流れてました。ちび、まだ物語系には興味ナッシング

read more ?
07 : 16 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
おっぱいの思い出。
2006 / 08 / 11 ( Fri )
断乳生活6日目。とりあえず、「パイパイ」と催促してみようか。
って感じで ちびが聞いてくるけど、諦め半分で聞いてくるみたい。
もらえたらラッキー!的な感じ??(笑)

元気出すのだ♪ うちの癒し系
音に反応して、首?を縦に振ったり横に振ったり 反応してくれます。…2度否定(首を横に2回振る)されると、ムカつくけど(笑)
断乳生活中に限らず、あまりに手がつけられない位に泣き叫ばれたとき、ちびの新生児期の写真を見たり、気を落ち着かせたりする手段の一つとして、“うなずきん”を愛用中なのです。(笑)

read more ?
08 : 53 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
…まだまだ続く。
2006 / 08 / 10 ( Thu )
断乳開始から、5日目。。胸の張りは少し軽減されてきました。

授乳という大きな存在が無くなって、戸惑っている様子のちび。
家に帰ってきてからというもの、以前と同じように生活しつつも
違和感が隠せない様子。本人我慢しているのがよく分かります。

何かにつけ、「パイパイ~」だったちび。
すっかり精神安定剤の役割になっていました。

以前よりも「大好き」と ムギュー(hug)&ちゅう(kiss)を
繰り返し、お互い、べったりですが…。。
今更ながら パイパイの存在の大きさを思い知らされています。

read more ?
08 : 43 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
帰宅後の断乳生活。
2006 / 08 / 09 ( Wed )
朝、8時前に起きてきたちび。まだ眠いらしく、グズグズ。。

案の定、寝ボケながらも「パイパイ~!」「あぷ~!(ちび語で、
アプン=食べる=飲む)」と泣き叫び、服をめくってくる。。

…やっぱりね~。家に帰ってくると、本領発揮だよね~。。

ボールの海で幸せ~♪それでも、なんとか だまし*2、ボールハウスへ誘ったり、ワンワンパペットやDVDに手伝ってもらい、機嫌も持ち直してきたちび。ボールを出したり入れたり、投げたり、寝転がったり…。ボールハウス、買ってきて良かったぁ~
でも、ボールが全然足りてない感じ。せめて 後200個位 必要?

read more ?
08 : 38 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
断乳三日目。
2006 / 08 / 08 ( Tue )
パパ実家里帰り最終日。断乳もヤマと言われる3日目に突入!
義父母に対して、ちびなりに、お利口でいようと気遣っているようで、
毎回 割と従順なちび。 外面良子だなぁ。。(笑)
おまけに断乳も加わり、相当なストレスが溜まっている様子。。
帰宅してからの反応が心配。。
read more ?
07 : 27 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
断乳二日目。。
2006 / 08 / 07 ( Mon )
二度寝から9時前には起きたちび。
昼間は「パイパイ」と一言も発しない。。
でも、抱っこしていても、触れるのを極端に避けているのが
分かる…ちびなりに我慢しているんだなぁ。。
本当に頑張ってる…!! …涙ぐましい。。
いつもよりも私にベッタリだけど、里帰り中、断乳決行して良かったかも!!
構ってくれる人も沢山いるし、お出掛けも多いから
疲れて寝ちゃう確率大だし。
read more ?
07 : 42 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
断乳初日!!
2006 / 08 / 06 ( Sun )
パパ実家里帰り初日。
移動が多かった事もあり、朝の授乳以降、夜まで催促ナシのちび。
連日、「そろそろパイパイとバイバイしようか」と話して聞かせていたし、いい機会!?と思い、断乳決行!!
22:50~1:10まで140分間号泣。。結局、泣き疲れて…抱っこで寝た。。
read more ?
08 : 18 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
お楽しみ満載日。
2006 / 08 / 05 ( Sat )
夜、久々に号泣して なかなか寝なかったちび。
夜に片付けたい病が出るのは…ちょっと…お互いの睡眠にも悪影響。

朝、遅くまで寝てるかと期待してたら、8時前には起きてきた。。

どこでも鉄棒。

機嫌も良く、昨夜の機嫌の悪さはどこへやら。
暢気に?ジャングルジムに捕まって後ろをひっくりかえって見たり、
鉄棒風にぶら下がってみたり…。。ジムが小さく見えてきた(笑)


read more ?
10 : 15 : 43 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
めざとい!?
2006 / 08 / 04 ( Fri )
朝は、パンを食べたがるちび。お手軽だし、助かるけど。。
大きいものを一つよこせと言うので…orz。どうせ残すのにぃ。。
かぶりついて食べるのが好きみたい?

パン大好きなの!

わたしのきもちの 顔の体操のコーナーが苦手なちび。
最初、的場浩司さんのスルドイ眼光がダメなのかと(←軽く失礼?)
思っていたけど、どうやら、ドラの音もダメらしい。。。(笑)

read more ?
08 : 15 : 02 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(27) | page top↑
救世主。
2006 / 08 / 03 ( Thu )
8:30a.m.前に起きたちび。まだ眠いらしく機嫌 悪っ。

あいのてが始まるまでグズグズだったのに…すぐご機嫌に。

…使い方、間違ってる気がするけどね。

森のおもちゃ箱Ⅱの木琴で、コマを使って音を鳴らしてマネ。
もちろん、ペットボトルやボウル、太鼓もフル活用(笑)

read more ?
08 : 20 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
ピジョン電動歯ブラシ
2006 / 08 / 02 ( Wed )
ちびが歯磨きをイヤがるようになって、早1ヶ月。。

状況を打破しようと、以前、友人から勧められた ピジョン
仕上げ用電動歯ブラシを購入すべく 西松屋等へ。。

あたちに決めさせたらスゴイ事になるわよ!

入るなり、アンパンマンの服に釘付けのちび。…買わないよ~。

read more ?
09 : 03 : 14 | 商品紹介 | トラックバック(1) | コメント(30) | page top↑


| ホーム | 次ページ
