-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニキーチンの積み木。
2006 / 10 / 31 ( Tue )
先日、ちびの誕生日で ばぁばからもらったニキーチンの積み木。
体調もよくなかったし、集中力も欠けてたので、早く使いたい気持ちを抑えて…やっとデビューできました!!

ほんとは、平面を使用しての色合わせや模様作りから入って、
積み木に入るのがニキーチンの流れなんだけど…。。

ニキーチン デビュー!ばぁばは、以前 主婦の友社の雑誌で紹介されてた“みんなの積み木”を ちびにプレゼントしたくて仕方がなかったらしい(笑)
ホントはドイツ製を…!と思ったみたいだけど、値段の違いように諦めたらしい(笑)
自分で遊びながら平面→空間→立体の仕組みに気付いたり、工夫して作る喜びを身につけられるといわれるニキーチンの積み木。
ばぁばが 遊び方等 載っている 知育遊びの本もプレゼントしようか?と言ってたけど…厚い本だし、読む時間がナイだろうなぁ~と思って遠慮したのでした(笑)

read more ?
08 : 33 : 17 | 商品紹介 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
パズル挑戦♪
2006 / 10 / 30 ( Mon )
嘔吐下痢で 一家全滅の我が家。
家族(子ども→ママ→パパ)揃って同じような症状のSくんママと
毎日してお互いの状況を話したりして…なぐさめあってます
一人じゃない!って気持ちになれて 頑張れる!(←単純)

シール貼りまくりっ♪

↑“いっしょにあそボックス”のおまけ?のNHKのシールで遊ぶ図。↑

かなり小さなシールも上手に剥がして貼れるようになったなぁ~w
室内遊びばっかりだけど…器用になってきたかも(笑)

read more ?
08 : 32 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
おえかき大会。
2006 / 10 / 29 ( Sun )
明け方 6:20a.m.に「ちっち!」と起きたちび。
新生児期並の水便下痢が大量に出ていて洋服からもモレてた。。
毎回シャワーで流しているけど、沁みるらしく「イタイ!」と。
…もう6日目だもんなぁ。。お尻も辛いよね。・・・(ノ_<)う

嘔吐下痢で一家全滅なので、一日中家でまったりぐったりの我が家。
アンパンマン熱が上がってきたちびの為に おえかき大会。
ちびのリクエストは「アンマ(パ)ンマン」「ア(バ)イ(キ)ンマン」
「トトロ」「ミッフィー」「イティー(キティ)ちゃん」「ワンワン」

read more ?
08 : 30 : 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いっしょにあそボックス5回目!
2006 / 10 / 28 ( Sat )
先週末から千葉に帰っていたばぁば(実母)。
ちびへとお土産を沢山買ってきてくれましたw …私には??

ばぁばからの お土産。

↑蒲田の伯母から頂いた和菓子。↑ちび土産。↑お菓子類。

ちびにヘアゴム等、買ってきてね!とお願いしていたら大量に。
(美容師御用達のマスダ増に行くのが分っていたので)
ダロワイヨマカロン…どうせなら、新作が食べたかった(←贅沢)

ちびの誕生日もあったので、お祝いとして金一封もw ( ̄*)ニヤ


read more ?
08 : 30 : 59 | 商品紹介 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
うがいをマスター。
2006 / 10 / 27 ( Fri )
嘔吐下痢、月曜日から続いてるから…もう4日目。。
最初の2日だけしか吐いてないけど、水便下痢は一向に治まらず。
食べたら食べただけ出してる感じ…大丈夫かなぁ。。

Sくんママからが来て、5日間のプール熱後 嘔吐下痢になって、
昨日は点滴まで受けたらしい。。痛々しいなぁ。。(´;ω;`)ウゥゥ

DVD三昧。

↑ちび流メイ・ルック。↑折紙したり~。↑お絵描きしたり~。

read more ?
08 : 30 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
しまじろう11月号が来た!
2006 / 10 / 26 ( Thu )
夜中の嘔吐から、朝まで熟睡のちび。昼寝もしてなかったもんなぁ。
いつもより、やっぱり機嫌が悪いかな~。。仕方ない。

所有者や名前を呼ぶのがマイブームのちび。今朝はメイがお相手。

リベロっぷりも増すっつーの!

↑お口~ ↑おめめ、取れない! ↑許可なく撮らないでよ!

read more ?
08 : 30 : 42 | 商品紹介 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
嘔吐下痢症??
2006 / 10 / 25 ( Wed )
前々日から おなかがゆるめだったちび。・・・(ノ_<)う
前日、今日と、水便で本人も辛いだろうな~。。水分補給*2!

寝ながらも モレちゃったらしく、朝起きて 即着替え。
数分後に また ぶぴぶぴぶぴ~…っと。:il|;il:i(-ω-`;)l|il|;:

熱も37.9℃と前日よりも上がってるし、iチケットでE小児科予約。
土曜日は、170分待ちだったけど、今回は30分待ち位だったので
即 病院へGO! 火曜日って比較的 空いてるのかしら??

体調悪いけど、気持ちは元気!

待合室で、トトロのDVDが流れていて、なかなか離れなかったちび。
最初は遠慮がちだったのに、徐々にTVに近づいてるし(笑)

read more ?
08 : 30 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
体調悪化…?
2006 / 10 / 24 ( Tue )
パパ実家里帰り3日目。
朝からちびの機嫌が悪く、鼻水だらりんこ。

早めに昼食をとって、昼寝してから、帰る前におじいちゃまに会いに行こうと計画していたけど…。
食欲も無く、大好きなうどんも魚も残す始末。。

おじいちゃまに抱っこ♪「トイレ」と急いで駆け込むも少し出ちゃってたり。
軟便気味だな~…と思っていたら、水便に。
熱は37.2℃だけど芯熱がある感じ。
薬を飲んで、13:00~昼寝。鼻水でズピズピいってるのが可哀想
でも、途中一度起きはしたけど15:50まで爆睡。。
で、また水便。…大丈夫かなぁ???
パパ実家を出発後、おじいちゃまのトコに顔を出し帰途へ。。
read more ?
09 : 31 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
時給:\10,000!?
2006 / 10 / 23 ( Mon )
プレゼントの洋服♪パパ実家里帰り2日目。
おじいちゃま(曾祖父)に会いに行ったり。。
誕生日という事もあり、あちこちでを頂いたちび。
滞在1時間で10,000以上。。
どれだけ稼ぐんだ 凄い時給
我が家の稼ぎ頭健在だわっ!
は、
義母の大阪の妹さんからのはいつも好みが合う~
read more ?
08 : 25 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
パパ実家にて。。
2006 / 10 / 22 ( Sun )
パパの実家への急な里帰りが決まり、バタバタとお土産等用意。。
ちびの風邪もまだ微妙なので、念の為 朝の内に病院へ。
パパ実家へは片道3時間半かかるので毎回2泊3日の滞在。

ケーキ、デカっ!待ち構えていた義母がちびを拉致(^^;)マイド!
用意して下さったケーキも6号位が丁度良いのに…デカイ(笑)
相変わらずの全力投球っぷりが見て取れました(~ヘ~;)
はチェリーだけ先に食べちゃった図。

read more ?
08 : 58 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
♪FRC誕生会♪
2006 / 10 / 21 ( Sat )
いつもお世話になっているFRC(育児支援センター)で行われた
10月生まれの誕生会に参加してきましたw ,,,,,(((( *)ノノノ

例年、隣接する保育園の誕生会との合同でお祝いして頂くのですが、
今年は嘔吐下痢症が流行っているらしく 下火になってきたとはいえ
大事をとってFRCのみの誕生会

人数も 1歳児:2名。2歳児:4名。3歳児:1名。4歳児:1名。
計8名と少なめでしたが、こじんまりしたお祝いも良かったです

2歳になったお祝いをして頂いたよ♪

↑メダル?を頂きましたw ↑歌って踊ってお楽しみ会。↑

read more ?
08 : 38 : 16 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
(。^д^)ノ★⌒☆【祝・2歳】☆⌒★ヾ(^д^。)オメデトー♪
2006 / 10 / 20 ( Fri )
10/19(木)は、ちびの2歳の誕生日!!
これからもよろしくねっ! o(*^^*)o~

朝からお祝いメールや電話が次々にあって、ちびは幸せ者だな~。。
(人´ェ`*)。*†*。感謝感激。*†*。(*´ェ`人)
コメントにも沢山、お祝いの言葉を頂いて、嬉しかったですwww
ほんと、ありがとうございますっっっ!!((о(*>ω<)о))

前日夜は、「あ…今頃、『これから会いに行くよ~!』って ちびが合図を送ってくれてた時間!」とか、しみじみしちゃってました

ホントは、FRC(育児支援センター)のよちよちひろばへの参加を
予定していたけど、まだ少し咳も出ていたので自粛。

どこにも出掛けないのもな~…と、急遽ランチへGO!。。。"8-(o・ω・)o

誕生日ランチしたよ☆

read more ?
08 : 35 : 44 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
親の心 子知らず。
2006 / 10 / 19 ( Thu )
相変わらず22:00頃まで起きてるちび。
…薬のおかげで眠くなるのを少し期待してたのにぃ。。

鼻水で寝辛いせいか、寝付きも悪く…orz。おかげで私も 普段以上に眠い。ブログ訪問サボりまくりでスミマセン。。

超・無造作ヘア(爆)←朝起きたての写真。
コントか!とツッコミたくなるような爆発ヘアでニッコリ笑うので更におかしくて…つい激写!
鳥の巣みたいな頭だなぁ~。。
寝ながらあちこちゴロンゴロンと移動するからか!?
コレを梳かすのも一苦労だけど…微妙にくせっ毛なのがまたイタイ。

read more ?
08 : 30 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
女心と秋の空?
2006 / 10 / 18 ( Wed )
鼻水以外にも、熱が高くて寝苦しかったのか 夜中にちょこ*2
起きたちび。冷えピタを貼った後は 朝まで安眠できた様子

朝起きてからもまだ鼻水が。熱は37.3℃。…ビミョ━(・ω-;)━ゥ…。
うがいをしたがっていたので、コップに水を入れて準備。

くちゅくちゅ・ぺっ。

↑お口に含んで~。 ↑くちゅくちゅ~。 ↑ペッ。「できた!

うがい?も 少しずつ上手になってきたみたいですw

read more ?
08 : 30 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
24ヶ月の身体測定。
2006 / 10 / 17 ( Tue )
今朝(10/16)から鼻水だらりんのちび。明け方寒かったもんね。。
熱は37.3℃だったし、食欲も元気もあったので、とりあえず外出。

10/19(木)で、ちびも 満2歳 になりますw
身体測定でFRC(育児支援センター)へ行って参りましたw

もうすぐ2歳w 成長の足跡☆

2歳(3日足らず)の測定結果は…身長:82.1cm/体重:10.00kg。先月より+0.2cm±0kgの成長です v(o'(ェ)'o)v

read more ?
08 : 35 : 19 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
YAMAHA体験教室。
2006 / 10 / 16 ( Mon )
10/15(日)は、待ちに待ったYAMAHAの体験教室の日!
ちびは、Nちゃんと一緒に 2歳児対象の『赤りんごコース』を受講

やっぱ音楽も形から入る?

↑早速ピアノに触り放題。↑ ↑フタで手を挟まないかドキドキ

read more ?
08 : 30 : 21 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
三輪車購入。
2006 / 10 / 15 ( Sun )
久々に予定のない休日!と思って朝から のんびりしていたら、
いきなりパパが「三輪車を買いに行こう!」と…。えっΣ(- -ノ)ノ
しかも、10月末日までの 誕生日割引クーポンを使おうとの事。

慌てて、準備等している間、ちびはパパと外へ遊びにGO!
Mちゃんにも会って、朝から沢山走り回って 楽しかった様子

セールってステキな響き♪

↑ご注文を繰り返します? ↑うどん大好き! ↑うーたんよぉ

read more ?
08 : 53 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
リズム3回目♪
2006 / 10 / 14 ( Sat )
W児童館の『リズム』、今回で3回目の参加となりましたw
だいぶダンスも覚えてきたみたいで、ノリノリで踊ってます

ダンス大好き!

↑(じゃなくて)パンダ! ↑ おなかポンポコリン ↑ ポーズ!

read more ?
08 : 53 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
三輪車決定?
2006 / 10 / 13 ( Fri )
昨夜から、どうもトランプが気になる様子…。。
マークはイマイチな感じだけど何気に赤と黒と分けてるのが笑える。

…運勢を占ってる??朝起きてすぐにトランプをばらまき、何やら ごにょごにょ言いながら数枚選んで手に持って…なんだか『今日の運勢』とか占ってそうな後姿に つい噴出しちゃいました。(*≧m≦*)ププッ
今度、タロットカードとかも渡してみようかな~。高校生の頃に流行ってたから、実家にはあるはず…!(笑) 絵もキレイだし、ハマっちゃったりして(笑)

read more ?
08 : 30 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
Sちゃんが来た♪
2006 / 10 / 12 ( Thu )
Sちゃん(2歳)・Aさん親子が、3月末の転勤後 2回目の帰郷。
Sくん(2歳)・Rさん親子と Aちゃん(1歳9ヶ月)・Sさん親子、
ちびと私の 計4組で会う事に。♪♪(*´**´*)♪♪

FRC(育児支援センター)の移動教室?に参加。
運動会を控えているせいか、体操等が主でした。

太陽の下で元気いっぱい!

↑絵本の読み聞かせ。↑エビカニビクス。↑ブランコ漕げるよ!

read more ?
08 : 45 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
誕生日プレゼント第1弾!
2006 / 10 / 11 ( Wed )
朝、洗濯をお風呂の残り湯でする私。
ちび、当然のように浴室に入って掃除開始!≧(´`)≦アハハハ
よく見てるというか…私ってそんな感じに見えるのね。。(笑)

あぁ~、忙しい*2!

↑水をつけてぇ~。 ↑ゴシゴシ!! ↑ブラシ振り回してます

一通り道具に触り終えると ちびの中で掃除が終わりらしく、
ふぅ~。テュレイ(キレイ)*2!」と…お疲れ様です!!

read more ?
08 : 47 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ママDAY・パパDAY。
2006 / 10 / 09 ( Mon )
相も変わらず布団から抜け出して寝ているちび。ここ数日長袖着用。
熱は下がったみたいだけど、芯熱が まだあるみたいなので、
戸外遊びは もう少し様子を見ないとな~。。

テュレイ*2♪自分の着替え等が終わったら、お気に入りのミッフィー達の身だしなみを整えるのが日課のちび。
テュレイ(キレイ)*2」とコーム(櫛)で梳いてあげるので、なんだか繊維が沢山ついていて、うっかり確認する前にちびの髪を梳いてしまうと反対に埃をつけてしまう結果に。。
食べ物・飲み物問わず なんでもミッフィーに分け与えるので、シミだらけ…すっかり不憫な姿になっております。
ちびの中では 妹的存在なのかしら。。??

read more ?
08 : 42 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
小さな先生。
2006 / 10 / 09 ( Mon )
10/8(日)の朝の熱は、37.4℃。…のんびりしようと思っていたら、
近くの公園で運動会があり、朝8:00前から 賑わっていて案の定、
ちび ソワソワ。帽子をいそいそと被り、玄関で靴を履いて待機。
…元気はあるのよね~。まだ微熱があるんだけどな~。。

運動会は、9:00から。お遊戯等の見学に…と、外へ出てみると、
私道でMちゃん(7歳4ヶ月)とAちゃん(2歳4ヶ月)姉妹が自転車に乗って遊んでました。大好きなMちゃんを見かけるなり「そぉれぇ~」と走り寄るちび。。,,,,,,,,,,,,(((( *)ノノノ ねぇね~ww

Mちゃんが優しく補助w

↑三輪車に乗せてくれて、優しく補助。↑ ↑自転車にも二人乗り?

read more ?
08 : 33 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
急な発熱。
2006 / 10 / 08 ( Sun )
今回から “ あいのて ” 、筒がメインになったらしい。。
先日、やっとタワシを用意したのに…録画したので我慢か。。

とりあえず、ラップの使用済み芯(筒)が2本あったので、ちびへ。

…今回は 筒か。

↑ポンポン…っと。手の離し具合でも音が違うのね。↑ ↑覗き?

read more ?
08 : 38 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
リズム大好き!
2006 / 10 / 07 ( Sat )
2週間ぶりに W児童館リズムに参加してきました!
相変わらず参加者が多いなぁ~。。駐車場が遠いのが難点だな。

最初は、ちびも気後れしたのか、先生に抱っこされても無表情。
徐々に調子が出てきたみたいで、踊りの輪の中へ。。

ママの存在を忘れてないかい?

↑しゃちほこ!? ↑先生や皆と手を繋いで。。↑道路マット!

read more ?
08 : 53 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
執拗な執着心。
2006 / 10 / 06 ( Fri )
天気も悪かったので、本屋さんへ。
…ホントは、携帯の下見もしたかったんだけど。。(笑)

…なんで取れないの!?(メ◣◢)チッ!!

↑ぴょんぴょんだぁ ↑…アレ?取れないぞ?? ↑こっちも!?

read more ?
08 : 27 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
あなどれない観察力。
2006 / 10 / 05 ( Thu )
なんでも自分でしたがる ちび。自立心旺盛なのはイイ事だけど。。
少しでも手伝ったりして 気に障ると 激怒! 一からやり直し

この頃、上着(シャツ等)も 自分で着たがるので アシストが大変。

なんでも自分でしたいのよ。

↑まずは両腕つっこんで~。↑上から被って~。↑ど~よ!?

着易い素材と、そうでない素材とあるので、今日はちょっぴり苦戦。


read more ?
08 : 31 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
色バトン。
2006 / 10 / 05 ( Thu )
パイ子とプニ子と仲間たち ”のパイプニママさんから
色バトンを頂きました
          
それではサクッと? やってみたいと思いまぁすw

えへへ。ご覧になります?☆



read more ?
08 : 26 : 35 | バトン・占い | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
くちゅくちゅ・ぺっ。
2006 / 10 / 04 ( Wed )
いつも写真を撮ってるのを見ているせいか、ちびもカメラ大好き!
デジカメを手離さないので、携帯で撮っていたら、それもよこせと。

一人前に扱ってヨ!

↑ママよりあたちのほうが撮るの上手よ!↑ ↑自転車には弱いの。

「返して~」「かえさない!」の やりとりが続いたけど、
自転車を発見すると「ハイ、ど~じょ」と手渡し、乗り込む始末。

ふふふ。まだまだ青いな。( ̄*)ニヤ…。


read more ?
08 : 42 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
自転車なのよぅ!
2006 / 10 / 03 ( Tue )
パパの会社の人から娘さんのお下がりの自転車を譲って頂きましたw
あまり乗ってなかったというだけあって、メチャキレイ。
ただ…ちびには、まだまだかなり大きい感じ(笑)

あたちの自転車よぉ!

↑しゅごーい!シエンタ! ↑余裕の手放し? ↑でも足揃ってる。

read more ?
08 : 38 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑


| ホーム | 次ページ
