-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぷっぷる大好き!
2006 / 11 / 30 ( Thu )
YAMAHA音楽教室 赤りんご(2歳児)コース、2回目。

今回は、前回風邪で欠席したNちゃんも一緒で更にテンションup

ぷっぷりゅ~♪

↑アリさんに変身~ ↑ノリノリでっす ↑ぷっぷるバイバーイ!

read more ?
08 : 33 : 58 | 教室・習い事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
逆子…orz。
2006 / 11 / 29 ( Wed )
早いもので妊娠26週 前回から2週間おきの検診になりました。

ちびも、すっかり産婦人科に慣れ、待合室の主と化してます

やりたい放題。

↑輪投げなのに。。 ↑佐々木マキさんの絵本 ↑コレは○○!

私の大好きな佐々木マキさんの絵本を発見。魅入っちゃいましたw
「ちょうになりたいぞう」 は泣き虫なゾウさんがお花畑で「蝶になりたい」と5回唱えると…ホントに蝶になっちゃったトコ。
佐々木マキさんの絵本は、カワイイし ほんとおもしろい

アンパンマンシロフォンも、「音を楽しむ」→「キャラ名を言う」に変化。

read more ?
08 : 32 : 28 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
いっしょにあそボックス全6回終了。
2006 / 11 / 28 ( Tue )
朝から 曇ったり日が差したり 雨が降ったり…移り気な天気。

実は くせっ毛のちび。毛先に影響出まくりです。くりんくりん。

実は くせっ毛なのよね。

↑朝の窓はこんな感じ。 ↑キラキラ ↑にゅうにゅう大好き!

(またしても小さく見づらいので、クリックで装飾拡大写真に。)

アンパンマンのおやつ(星型)は、「キラキラ」。
冷たい牛乳は「にゅうにゅう」。温めると「ミルク」。使い分け?

read more ?
08 : 35 : 49 | 商品紹介 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ちびの琴線。
2006 / 11 / 27 ( Mon )
土曜日の夜、なかなか寝なかったちび。
エンタの神様まで、一緒に見ちゃいました…orz。

アップテンポ?が好きな ちびは『アクセルホッパー』でノリノリ。
今回、マイクを持ってマネしてたのは…『♫ですよ。』

『ですよ。』のマネ。

 ↑見てて~  ↑で・す・YO!  ↑あ~い、とぅいまてぇん。

ちびが「あ~い、とぅいまてぇん。」ってマネして言ったので、
パパも大笑いしちゃいました。夜中に。テンション上がるよね~。
マイクの持ち方もマネしてるし…すっかりお笑い色


read more ?
08 : 35 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
しまじろう12月号が来た!
2006 / 11 / 26 ( Sun )
久々の“ あいのて ”
ペン等を使って描いてる音を楽しんだりする回でした。

昨夜 夜泣きで寝るのが遅かった ちびも 眠そうにしながら参加。
○たん(ちび)も かく!」と、クレヨンと紙を催促し、真剣!

眠気≦あいのて

↑ふわぁぁぁ。大あくび。 ↑楽しいっ ↑今回の、作品?

read more ?
08 : 39 : 51 | 商品紹介 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ビバ☆リズム♪
2006 / 11 / 25 ( Sat )
毎週金曜日は、W児童館リズムの日。
ちびもすっかり馴染んで最初からノリノリで参加 q(^ェ^q)(p^ェ^)p

リズム大好きぃっ♪

↑大きな声で歌う! ↑おもち・もちもち~ ↑変化するパネルシアター
(クリックすると、おもちもちもちのデカ写真に。親バカです。)

read more ?
08 : 35 : 28 | 教室・習い事 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
リトミック2回目。
2006 / 11 / 24 ( Fri )
2回目の学習センターでのリトミックに参加。q(・ェ・q)(p・ェ・)p

今回の参加者は、24組・30名+パパさん4名。
勤労感謝の日で休みだったせいか、パパさんも来てたりして
いつもと 少し違った感じでした~。皆 一生懸命だなぁ。。

お手玉も今度はバッチリ(笑)

 ↑いくわよ! ↑そぉれっ! ↑拍感覚も身についてくる?

read more ?
08 : 31 : 16 | 教室・習い事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
D.P.T追加接種。
2006 / 11 / 23 ( Thu )
三種混合予防接種(D.P.T)を3回を受けた後、1年後に追加接種
ちびは、昨年9月に3回目を受けたので、今年9月には 市から追加接種の案内が届いてました。毎度(忘れがち)な私にはイイ制度だ

病気や帰省等で延期してたけど、やっと接種する事ができました

予防接種や検診の子対象の遊びスペース。

↑いつもと違うおもちゃだw ↑はんふんこ~ ↑あっ!トトロ!

read more ?
08 : 36 : 02 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
実りの秋。
2006 / 11 / 22 ( Wed )
前日、昼寝をせず 19:30頃からグズグズ→20:30前に寝た ちび。
途中ちょこちょこ起きつつも6:10まで就寝  眠かったね~。

TUTAYAにお出掛けしようとしたら…なんだか生臭い(笑)

ジャーキーじゃナイのよ。

↑…何持ってるの?? ↑ジャーキー ↑サケトバ大好き

正体は…ちびの持ってたサケトバ(笑)
一瞬、犬用のジャーキーを持ってるのかと思った…アハハ(;´`A``

read more ?
08 : 37 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
25ヶ月の身体測定。
2006 / 11 / 21 ( Tue )
ばぁばと、親戚のお姉さんの赤ちゃんに会いに行ってきましたw
2006年10月19日生まれ…ちびと同じ誕生日ですo(*^^*)o~

とーっても可愛かったぁ ♪♪(*´**´*)♪♪

ベビちゃん、可愛いねっ♪

↑アメリカンフラワー。 ↑赤ちゃん、可愛い  ↑障子の紙 破き放題。

read more ?
08 : 39 : 50 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
2歳1ヶ月。
2006 / 11 / 20 ( Mon )
11/19(日)で、ちびも2歳1ヶ月になりましたw 
お話も上達し? 自己主張にも演技力にも磨きがかかってます(笑)

分りやすいね。。キミは(笑)

↑はんふんこ!(半分こ) ↑甘えてるぅ! ↑行ってきまーす!

大好きなみかんを半分に割って、「はんふんこ!(半分こ)」。
気分がノってたのか、自作の歌まで飛び出しました(笑)

read more ?
08 : 35 : 32 | 成長の記録 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
健康プラザ。
2006 / 11 / 19 ( Sun )
朝から雨。。 これからしばらく天気がぐずつきそう。。

心配していた ちびの微熱も平熱に戻ったし(心配して下さった皆様、
ありがとうございました!)、ありあまる元気を消費させるため?
パパとちびと3人で近所にある健康プラザ(通称:健プラ)へ。

なかなかに面白いわ!

↑何㎉ 消費できるかな? ↑献立栄養バランスは? ↑ストレスは?

read more ?
08 : 32 : 43 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
パラバルーン初体験☆
2006 / 11 / 18 ( Sat )
1週間ぶりのW児童館でのリズム。今週は 35組の親子が参加。

いつも、着いたら 私の事は眼中にナイ位 ハシャいでるのに
イマイチ調子が出ないみたい。。それでも 徐々にペースアップw

今日のリズムは一味違う。

↑くいしんぼうのゴリラ。 ↑エビカニビクス。 ↑パラバルーン!

エプロンシアターのゴリラを怖がるかと思ったら、自ら握手に出張。
エビカニビクスのは、相変わらず出来ないみたい(笑)
パラバルーンを掴んで大ハシャギw (´ω`)オモシローイ!

read more ?
08 : 32 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
農高祭。
2006 / 11 / 17 ( Fri )
ちょっぴり遠出?して、農業高校の文化祭に行ってきました!

車で行くと近いけど…久々に歩くと思ったより遠い~~。。
ちびは、三輪車で出発! かなりウキウキです ヾ(**)ノ

マイカー?で しゅっぱぁつ♪

↑さっ!行くわよ! ↑牛乳飲みつつ散策。。 ↑あいっ!あげゆ!

アンケートに答えると、牛乳(200ml)がもらえる!との事で参加。
ちびは偉そうに ふんぞり返って飲んでました。おいしいね~

read more ?
08 : 32 : 11 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ぷっぷる開校日。
2006 / 11 / 16 ( Thu )
先月の体験教室(参照記事)を経験してから、事ある毎に
ぷっぷる!」とすっかり ノリ気になっていた ちび。

ちびのリクエストがある度にYAMAHAのHPで音楽を聴いたり、
キャラクターの紹介アニメを見て、気持ちも高めて?いました。

やっと 開校日を迎え、ウキウキで教室へ,,,,,,,(((( *)ノノノ

ぷっぷると一緒♪

↑アリに変身~ ↑お話は特等席で! ↑ぷっぷるとご挨拶

read more ?
08 : 33 : 28 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
妊婦7ヶ月検診。
2006 / 11 / 15 ( Wed )
妊娠7ヶ月(25週)になりました!! エッ!? Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)モウ!?

10月は、ちびの風邪→パパ実家帰省→嘔吐下痢で一家全滅だった為
(…散々だな。。)なかなか時間が合わず 検診に行けなかった私。

約2ヶ月ぶりの検診に 行ってきました。(*´*)ゞ

ハシャギすぎ!?

↑アンパンマンシロフォン ↑ロディ ↑あっ!コケた!!

read more ?
08 : 33 : 45 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
癒しの空間。
2006 / 11 / 14 ( Tue )
街中、クリスマス一色になってきましたね~
イルミ等 大好きな私は 見ているだけでウキウキしてきちゃいます。

近所のホームセンターでも装飾に力を入れてるらしいとの情報を
Aちゃん(Nちゃんママ)から聞いていたので、早速 見学に

…コワーイ!!

↑コワーイ! ↑色んなツリーで華やか ↑ふわふわサンタさん

ちびもキラキラしているのが好き(光り物好き)なので、喜ぶかと
思いきや 思いっきり腰引けてるし(笑) 暗いし 怖かったのかな~?

read more ?
08 : 32 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
本能のまま突き進む!
2006 / 11 / 13 ( Mon )
ばぁばのお店の電話を新しく購入するので、電気屋さん巡り。
お昼前に設置に行き、取り外した電話に ちび 大興奮!

コレ、あたちに頂戴よ~。

↑ハイっ!あたちが出る! ↑もしもしぃ? ↑ハイっ。ハイっ。

すっかりおもちゃと化してました(笑)
…いつも思うけど、「ハイッ!*2」って 一体 誰の真似???
腰が低いと思いきや 時々は文句言ってる風でもあるし(笑)

read more ?
08 : 33 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
犬?猫?同類??
2006 / 11 / 12 ( Sun )
朝、8:00前に起きて 珍しく機嫌良いまま しばらく一人遊び。
朝食もそこそこに NHKの“ あそびだいすき ”で 更に元気一杯!

あそび大好き♪

↑以前は全く興味無かったのにノリノリ↑ ↑牛乳の移し変え。

“ あいのて ”でカップ使用後、移し変えをして机ビチョビチョ。
…コップからカップに。。そして(^O^)/C□□D\(^_^ )カンパーイ!

朝から スゴイ惨状に なっちゃいました。ε=( ̄ ̄;A

read more ?
08 : 31 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
一時保育の案内。
2006 / 11 / 11 ( Sat )
久しぶりにW児童館でのリズムに参加。約1ヶ月ぶり…かな?

最初からテンション高く ノリノリでしたwww

本日もノリノリ♪

↑さっ。今日も張り切って! ↑蛙だピョン。 ↑パンダだパン??

今日の参加は、23組の親子で 割と空いてたかな。。
ちびも 慣れたみたいで 自ら輪の中央に出て行って踊りまくり。

read more ?
08 : 31 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
憧れのキッチンセット。
2006 / 11 / 10 ( Fri )
Nちゃん(2歳)が誕生日に買ってもらったというキッチンセット。
遊ぶ約束をしたので、ウキウキで行ってきました

パンは、一次発酵途中でNちゃんがレーズンを食べちゃったらしく…
来週、YAMAHAで会ったときに頂く約束をしましたぁw

気分だけは ママなのよ。

↑ちょっと待っててね~ ↑超・真剣☆彡 ↑出来上がり?

read more ?
08 : 30 : 07 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
用意周到。
2006 / 11 / 09 ( Thu )
この頃のちびの起床時間は 8:00 a.m. ようやく元に戻ってきたw
久しぶりにリアルタイムで “ あいのて ” を鑑賞。

今回は、紙コップがメインみたい。。
ウチには無かったので、ヨーグルトカップと小分けカップを使用。

カップでパッカパッカ♪

 ↑ 出来たっ  ↑ パッカパッカ。お馬さん? ↑今日も満喫

read more ?
08 : 33 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ちび 不覚!だらけ。
2006 / 11 / 08 ( Wed )
私用で 朝から あちこちお出掛けの用事のあった11/7(火)。
準備等でバタバタしていると、ちびが歓声をあげてる…何だ*2?
と、見てみると、上手に一人で遊んでた(笑)

楽しそうだw と を向けると、尚更ヒートアップ!

お部屋でもダイナミック。

↑「ココよ~」 ↑トランポリン代わり?? ↑滑り台立ち歩き。

満面の笑みでかくれんぼしたり、壊しそうな勢いでボールハウスに
乗ったりして、挙句 滑り台を立ったまま歩いて「キャハハハ!
朝から元気だねぇ。。 (*^m^)o==3


read more ?
08 : 33 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
悩みどころ。
2006 / 11 / 07 ( Tue )
毎日のように おなかに触っては「赤ちゃん~」と言うちび。
おなかの赤ちゃんも姉が分るのか、ちびが触るとよく動くwww
(パパは「危険を察知して逃げ惑ってるんじゃない?」って)

先日、パパがふざけておもちゃの聴診器を当てていたら、案の定。。

…聞こえてるの??

↑んー…。寝てる?? ↑あっ。動いた! ↑スプーだぁ

read more ?
08 : 35 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
まっくろくろすけ。
2006 / 11 / 06 ( Mon )
ブログ開設1周年へのお祝いコメント、ありがとうございましたっ
記事の下に書いたので、気付いて頂けるか心配でしたが(笑)
すっごく嬉しかったです~~~~~((о(*>ω<)о))

嘔吐下痢から復活してからというもの、毎日 外出してばかり。。
少しゆっくりしようと思い、部屋でのんびりまったりしていたら、
↓ダンボールにちびが入って遊んでた。 …暇つぶし?

自分一人の力で するのがイイのよ!

↑も・一回?  ↑三輪車乗降もバッチリ! ↑ボール遊び大好き

read more ?
08 : 37 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
秋を満喫♪
2006 / 11 / 05 ( Sun )
木々も紅葉をはじめ、すっかり秋めいてきましたねっ
日中は まだまだ暑い日が続いてますが…そろそろコスモスの時期!
ということで、お出掛けする事に。,,,,,,,,,,(((( *)ノノノ

駐車場へ行くと、Uさん家のMちゃん(7歳)・Aちゃん(2歳)が。
ちびも「Mちゃん~」と嬉しそう せっかくなので少し遊ぶ事に。

世話を焼いたり 焼かれたり(笑)

↑あたちが押すね!↑そうそう。ココがチーン! ↑Mちゃんと

read more ?
08 : 32 : 00 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
幼稚園バザー。
2006 / 11 / 04 ( Sat )
NちゃんママのAちゃんに誘われて、K幼稚園のバザーに参加。

最初、10:00~の予定で行ったら、今年から12:00~になったらしく
一旦家に戻ってから 仕切りなおし(笑)
↑前日昼と朝にAちゃんから時間変更のがあったのに気付かなかった私が悪いんだけどね~ 相変わらずの毎度ちゃんっぷり発揮

初めての遊具に夢中!

↑物怖じしない。。 ↑園長先生のトンネルくぐり。↑頑張ってるぅ。

read more ?
08 : 33 : 12 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
リトミック『ひよこ』。
2006 / 11 / 03 ( Fri )
地区の学習センターで行われる リトミック『ひよこ』
指導の先生は、25年もの活動をしてこられた ベテランの先生。

ちびは、Aチーム(第1・3木曜日)。月2回の活動で会費は500。
今回、33組の親子(子ども45名)で開催されましたw

前回 嘔吐下痢で欠席していた為、ちびは 今回が初めての参加。
前日に慌てて用意した お手玉と落ち葉の飾りと録音用MDを持参。

リトミック初参加。

↑音楽に合わせて、音符の長さを感じ 動く。↑お手玉使用。

read more ?
08 : 36 : 43 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
慌しい一日。
2006 / 11 / 02 ( Thu )
妊娠23週(6ヶ月)になりました ♪♪(*´**´*)♪♪

1ヶ月半程前から、胎動もハッキリと感じられ、最初はポコポコ…
って金魚のあぶく(水泡?)みたいな感じだったのが、ここ2週間程で
トントン!と動いたり、グルンって回って泳いでる?感じに

あたちの赤ちゃん♪ちびにも触らせたり、話しているせいか、「あかちゃん~」となでなでしてくれたりするちび。…『優しいお姉ちゃん』になれるかな?
は、自分のおなかを触って「○たんの あかちゃん~」と言ってるちびの図。確かに何か入ってそうなおなかだね~


read more ?
08 : 36 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
サービス精神旺盛?
2006 / 11 / 01 ( Wed )
お陰様で、嘔吐下痢に侵された家族の体調もよくなってきました!
ご心配下さった皆様、ありがとうございました!!(嬉)ゞ

ほんと、健康である事が いかに幸せか 思い知った毎日でした

体調を崩してからというもの、室内遊びやDVD三昧だった ちび。
お気に入りは、アンパンマンのお遊戯・手遊びのDVD
中でも「パン屋さん」は、毎日エンドレスで披露してくれます。

パン屋さんの手遊び大好き!

read more ?
08 : 39 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑


| ホーム |
