-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サヨナラ2006年☆
2006 / 12 / 31 ( Sun )
12/31(日)は、ばぁばの誕生日! (~~)♪♪♪
携帯の調子が悪い…と言っていたので、ヤマダ電機に下見に。

天気はメチャいいけど、超{{{{(+(ェ)+)}}}}寒いぃぃ~

年の瀬は大忙し!

↑ママは留守番!? ↑携帯どれにしよぉ~。 ↑コレなんかどぉ?

掃除もほとんどしていなかったので、慌てて ちびのおもちゃや
キッチン等の片付け&掃除!…もう30日ですが。
31日は、ホントは ゆっくり過ごすのがイイらしいけど 当日もバタバタ頑張らなきゃ終らないわ~~~。

read more ?
07 : 51 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
こどもチャレンジ1月号が来た!
2006 / 12 / 30 ( Sat )
フライパンで作る蒸しパンが気に入ったらしい ちび。
おやつにも催促されるので、ここ3日連続で作ってます…。

…ただ、混ぜる手伝いがしたいだけ…? (*゚σω`*)ノ バレタ?

混ぜ*2は、あたちの仕事!

↑おいしそう~ ↑混ぜるのも何気に上達。 ↑コーンと混ぜ*2。

色々と試したけど、一番おいしいのは、やっぱりココアかも。


read more ?
07 : 35 : 34 | 商品紹介 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
出産時の保育園一時保育。
2006 / 12 / 29 ( Fri )
おたふく風邪の予防接種でE小児科へ。

注射で泣かなかったので、「頑張ったね!」と褒めてたら、
薬の入っている箱を「ちょうだい」としても貰えなかったので(当たり前だ)号泣。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
…せっかく泣かずに済んだのに…イマイチ惜しい ちびなのでした。

E小児科の近くに西松屋があるので、タイツを買いに立ち寄り。
ちびは、靴を試し履き?したかったらしく、いそいそと靴を脱いで
物色してました…。。あはは(;´`A``

read more ?
07 : 35 : 16 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
フライパンde蒸しパン。
2006 / 12 / 28 ( Thu )
朝、起きてすぐに「ぱヴぇる!(食べる)」と言うちび。
でも、パンが無かったので…フライパンで作る蒸しパンに挑戦!

混ぜるだけなので、色んなバリエーションで作ってみましたw
↓ ①ウィンナーとミックスベジタブル ②プレーン ③ココア
↓ ④チーズ ⑤いちご(あまおう使用←贅沢!)

蒸しパン新革命!?

↑簡単でおいしい! ↑おいし~コレ! ↑お気に入りはココア

read more ?
07 : 23 : 37 | 教室・習い事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
師走を実感☆
2006 / 12 / 27 ( Wed )
妊娠8ヶ月検診の2回目に行って参りました!(>ω<)ノ
あと2ヶ月後には、出産予定日…早いなぁ。。←こればっかり。

年末だからか、車も多いし、病院も とにかく混雑!待ち時間MAX!

病院も混雑。。

↑群がるちび達。 ↑バイキンマンのマネ? ↑絵本をお姉ちゃんに。

小学校低学年位のお姉ちゃんに 2~4歳位のちびちゃん達が群がって絵本を読んでもらったり、おもちゃで遊んでもらったり…。。
いいねぇ。。すぐに仲良くなれて  リベロ(自由人)っぷり健在!

read more ?
07 : 31 : 48 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
クリスマス…だけど。
2006 / 12 / 26 ( Tue )
12/25(月)は、クリスマス!! 
皆様、どんなクリスマスをお過ごしだったでしょうか。。

.*゚・。.*゚・。.聖なる夜゚・。.*゚・。.*゚・短大~就職先がカトリック系列だったので、以前はミサにも参加させて頂いたりもしていたけど…。。
お御堂の静寂な雰囲気と、賛美歌…心が洗われるような気持ちになったなぁ…と、思い出したりして。。
←は、大好きな絵。いつも見える所に飾ってあります。マリア様の腕の中で眠る幼子イエス様の表情がなんとも言えずイイのです゚.+:。(ω)゚.+:。
見ているだけで気持ちも温かくなる

read more ?
08 : 00 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
クリスマス☆イブ
2006 / 12 / 25 ( Mon )
12/24(日)は、クリスマスイブ 
パパも朝から家にいたし、ちびも大満足の一日だった…かな?

クリスマスケーキは、ばぁばが2重に注文しちゃったのを貰える
手筈になっていたので(ラッキー)、ちびと久々にクッキング!

あたちも お手伝い♪

↑コレも混ぜて~ ↑よぉく混ぜ混ぜ~ ↑…調味料ですか??

read more ?
07 : 37 : 35 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
会話を楽しむ。
2006 / 12 / 24 ( Sun )
前夜、ちびが寝かけた頃に 私が忘年会から帰宅したので、ちびの
目が冴えてしまい、結局寝たのが深夜…il||li(つω-`)il||li シュン

“あいのて”が終る頃に ゆっくりとお目覚めでした。(´Д`)=3
その後、録画したものをゆっくり堪能し、暖かくなってから外へ。。

木との対話…???

↑あっ!お花よ!!キレイ! ↑ごにょごにょ。。↑…何のポーズ

read more ?
07 : 26 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
クリスマス会☆
2006 / 12 / 23 ( Sat )
12/22(金)は、W児童館クリスマス会でした~w

昨年は、FRC(育児支援センター)のクリスマス会に参加したので、
今回が初めて!先日購入した500分のクリプレを持って参加。

楽しいクリスマス会なのに。。

↑クッキーのオーナメント。↑3歳児出し物。↑… 怖い!!

read more ?
07 : 30 : 26 | 教室・習い事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
初挑戦づくし。
2006 / 12 / 22 ( Fri )
弟が 長崎に行ったお土産に…と カステラを持ってきてくれました。
ちび、カステラ初体験です (~~)♪♪♪

お土産の長崎カステラ。

↑お土産屋さん御用達の異人堂のカステラ。↑ ↑おっ。アマーイ!

ちびは、ザラメのトコばかり食べてました。。おいしいトコ取り!?
甘いトコは よくご存知で~~~。(*≧m≦*)ププッ

read more ?
07 : 37 : 09 | 教室・習い事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
2歳児検診 +α。
2006 / 12 / 21 ( Thu )
12/20(水)は、風邪や嘔吐下痢で延期していた 2歳児検診
ついでに、インフルエンザの予防接種2回目もお願いしてきました。

検診や予防接種は、違う入り口から入るので、ちびも早々に感知。
「もしもし(聴診器)ねっ!」と ごまかしつつ入室…(;´`A``

待ち時間は有効に。

↑おままごとも~↑太鼓も~ ↑布絵本も~

予防接種に来られてる方が多く、結構 待たされた。。
赤ちゃん連れが多かったです。かわいいなぁ~゚.+:。(ω)゚.+:。

read more ?
07 : 32 : 01 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
成長の証。
2006 / 12 / 20 ( Wed )
この頃、寝ても覚めても「アンパンマン」な ちび。
かなり集中して観てます。一緒にセリフを言ってたりして笑える。

特に「アーンパーンチ!☆彡」がお気に入りで、唐突に叫ぶ
キャラでは、メロンパンナちゃんあかちゃんマンが好きみたい。

FRC(育児支援センター)でスタンプしてもらったのも、メロンパンナちゃんとロールパンナちゃん。だいぶ好みが出てきたようです。

アンパンマン全集??

↑ココにアンパンマン!↑コレは誰かな~…メロンパンナちゃん!

read more ?
07 : 27 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
26ヶ月の身体測定。
2006 / 12 / 19 ( Tue )
12/19(火)で、ちびも 2歳2ヶ月
身体測定でFRC(育児支援センター)へ行って参りましたw

2歳2ヶ月の成長の足跡☆彡

2歳2ヶ月の測定結果は…身長:84.2cm/体重:11.44kg
先月より+1.3cm±0.68kgの成長です v(o'(ェ)'o)v

read more ?
07 : 38 : 16 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ちっちゃなママ。
2006 / 12 / 18 ( Mon )
朝は晴れていたのに、雨が降ったり…変わりやすいお天気。
それにしても、いきなり冬!って感じでサムーイ!{{{(>_<)}}}

以前、あまりの可愛さに我慢できず購入したシルバニア人形
小さな玩具付だったので 隠してしまっておいたのに…見つかった

嬉々として「あける!」と持ってきて、早速人形遊び。

おいちいでちゅか~?

↑おいしいね~ ↑ハイ、ミルクど~じょ。 ↑あなたはこっち~。
(をクリックすると、手元拡大写真になります。)

read more ?
07 : 34 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ウキウキなクリスマス☆
2006 / 12 / 17 ( Sun )
クリスマスのイルミネーションを見に行こう!と、お出掛け。

…と、その前に、ばぁばからちびへのクリスマスを購入。
(「自分達で好きなのを選んで~」と、商品券を頂いたので)

お買い物そっちのけ。

無印のおもちゃ。↑…ディスプレイを ↑ソレ高いですから!

ばぁばリクエストのfasで物色中、隣にあるeteキッチンから
離れず、当てて見たいのに 非協力的。。 ・・(;・д・)∂ コラコラ

read more ?
07 : 34 : 46 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
こだわり増大中。
2006 / 12 / 16 ( Sat )
2週間ぶりのW児童館リズム
前日の夜にAちゃんのママからお弁当持って行って食べようとが。

Aちゃん(1歳約11ヶ月)も2週間位、風邪で引きこもっていたそう。。
今年の風邪は、ほんと長引くんだなぁ。。(´Д`) =3 ハゥー

久々のリズム♪

↑風船を手放さない。↑大きなかぶ大根。↑4ヶ月違いのお友達

風船にハマってるちび。空気が抜けてる風船を持参でリズム参加

read more ?
07 : 31 : 58 | 教室・習い事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
挑戦したガリ~。
2006 / 12 / 15 ( Fri )
“ おかあさんといっしょ ”のエンディングで手のトンネルをくぐる部分が好きなちび。TV近くへ行って私の手を取ってトンネル作り。

自分がするよりも、してあげたいタイプ…??? (*^m^)o==3

すっかり参加してる気分?

↑他は、おとなしく鑑賞。 ↑バイバーイ ↑風船膨らませ挑戦中。

TVに向かって「バイバーイ」と、すっかり参加してる気分?(笑)

read more ?
07 : 26 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
待ちに待った ぷっぷる♪
2006 / 12 / 14 ( Thu )
風邪を引いてからというもの、すっかり遅寝遅起きになってたちび。
久々に“あいのて”を鑑賞できましたw

前日に届いたばかりのアンパンマンの赤いフリースジャージ。
気に入りすぎて、脱いでくれません。。あはは(;´`A``
この日 一日 コレで過ごすつもりかと思っちゃったほど(笑)

赤ジャージ、脱ぎたくないの。

↑ママの鉄分ジュース横取り。 ↑筒の音を楽しむ。 ↑風船

read more ?
07 : 28 : 20 | 教室・習い事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
大好き!アンパンマン☆
2006 / 12 / 13 ( Wed )
妊娠8ヶ月検診に行ってきました。…もう29週…早いなぁ。。

ちびがまだ軽く咳をしていたので、一緒には連れて行けず(妊婦さんにうつしたら大変!)、パパが帰宅してからの受診になりました。

結果…逆子も直り、順調
つい数日前に おなかの中でぐるんっと回った気がした時に戻った?

年賀状の住所録も作成したし 早く準備しなきゃ~~~σ(・ω・;)


パパ方の大阪の叔母さんから ちびへ アンパンマンのフリースジャージが届きました ハトコKちゃんとお揃いで買ってくれたらしいw
アンパンマンフリークな ちび、早速…(*´艸`*)ププ

read more ?
07 : 28 : 46 | 身体測定・検診 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
ぶり返し!?
2006 / 12 / 12 ( Tue )
ちびは、前日の夕方 やっぱり冷えたのか、鼻水が絶好調!
熱は微熱程度だけど…ぶり返してなければイイなぁ。。

食欲は あって、朝 パンを食べたにもかかわらず、絵本の影響で
おにぎり ぱヴぇる!(食べる)」…急いでチンしたらhottest

また!(メ◣◢)ごるぁッ!!

↑熱いねぇ。。 ↑えいっ。口だけで食べちゃえ! ↑…手でね。。

read more ?
07 : 27 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ご利用は計画的に。
2006 / 12 / 11 ( Mon )
ばぁばから お食事券をもらったので 久々に外食,,,(( *)ノ
雑誌等でも取り上げられる有名店だけど、庶民的なのがイイ感じw

トンカツだぁっ♪

↑福を招きそうな金豚さん↑ヒレカツ定食。↑ちびもガツガツ。

「トンカツが食べたい!」と言っていたパパは上ロース。
何がおいしいって、ゴチ(食事券使用)っていう気分がイイわ~


read more ?
07 : 23 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ちび好みの味?
2006 / 12 / 10 ( Sun )
「なんでも自分で!」の気持ちが強くなってきた この頃。
着替えはモチロン、全て大人と同じようにやりたいみたいです

DVDを見たら、すぐにマネしたがって 影響を受けてるし…(笑)

なんでも自分で やりたいの!

12月号を見たらしい。 ↑お薬、あまーい! ↑あたちも靴下履く!

read more ?
07 : 32 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
久しぶりの外!!
2006 / 12 / 09 ( Sat )
インフルエンザの予防接種2回目を予定してたけど、前日も症状が
治まってなかったので キャンセルして延期。(´Д`) =3 ハゥー

おたふく風邪の予防接種に…と、事前予約してた日に入れ直して、
調整して頂きました。…かなり混雑してるから予約してて良かった

この日、11月上旬並みの暖かさだったらしく、コート要らず。
ちびの鼻水も咳も だいぶ落ち着いてきたので 久々に外へ。。
誰もいない時間帯を狙って、確認してから 公園へ,,,,((( *)ノ

久々の外!燃えるわ!!

↑三輪車、こぐ足にも力が! ↑ローライズ? ↑木登りしたーい!

read more ?
07 : 34 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ちびのこだわり?
2006 / 12 / 08 ( Fri )
風邪、3日目。。症状は全く治まらず。
なんだか、痰の絡んだ乾いた咳が可哀想。(´;ω;`)ウゥゥ

パパが、小さい頃も同じような咳をしていたそう。
…変なトコは似なくていいんだけどなぁ。。(´Д`) =3 ハゥー

室内遊びも、自分で何やら 選んでいる様子のちび。
本日は、積み木の気分? 「トンデル~(トンネル)」だって。

諦めないんだから!

↑あっ。落ちちゃった! ↑よぅし、今度こそ! ↑支えればOK?

read more ?
07 : 21 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ちゃんと考えてるぅ!?
2006 / 12 / 07 ( Thu )
風邪っぴきのちび。今日も室内遊びです。
鼻水と、咳のダブル o(>_<;)○パーンチ で、ヘロヘロ。

鼻の下も濡れたガーゼや保湿ティッシュで拭いてるけど…真っ赤!
イヤ!イタイ!」と言えば、やめてくれると…計算??
う~ん。。これだけ赤くなっていたら、少しの刺激も痛いかも?

色々と考えてるのだよ。以前、ミスドで頂いたパズルがお気に入り
コレと~、コレと~。」と言いながらなんだか考えてる風(笑)
並べ替えたり、同じ形を集めたり…場所移動させてるだけの時もアリ
…と言ってもまだまだちびにはハイレベルなので、目下の所、気分onlyで楽しんで

read more ?
09 : 59 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
やっぱり鼻風邪。。
2006 / 12 / 06 ( Wed )
昨夜、しきりに鼻を気にしてちょこ*2 起きていたちび。
案の定、鼻風邪のようです。朝からずっと機嫌ワルーイ!

あたちなりの こだわりなのよ。咳も時々出てるけど…とりあえず様子見。
しまじろう11月号のエデュトイのブロックでも上手に遊べるようになってきました。
車等作って人形を乗せる→同じ形や色はひとまとめにする…性格? やっぱA型?(・・?

read more ?
10 : 51 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
裸足保育!?
2006 / 12 / 05 ( Tue )
PCが壊れて過去1年分の写真をダメにしてしまった為、年賀状用の写真を撮ろうと、街中にある、バラの植えてある場所へお散歩。

バラそっちのけ。ちび、バラをそっちのけで石に夢中。。
よく聞いてみると「しげるぅ~、イイネ~。」って言ってる…。(*´艸`*)ププ
“あいのて”るりあちゃんのマネ
(石に名前をつけて、音を楽しんでる回があったのです。)
何回も、録画してあるのを見ているので、もう覚えちゃったみたい。
記憶力もさながら、長いブームだ。。あはは(;´`A``

read more ?
09 : 38 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
大ショック!!(T_T)
2006 / 12 / 04 ( Mon )
とうとう、ウチのPCがお亡くなりになってしまいました。。
数ヶ月前から 調子が悪かったのを パパが容量を増やしてくれたり、
色々と騙し*2使ってきましたが…ご臨終です。
セルフモードでも起動しない…orz。


read more ?
08 : 20 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ようやく冬支度。
2006 / 12 / 03 ( Sun )
一雨、一雨、寒さが増してきて、一気に冬になったな~って実感。
もう12月だもんね~。…年賀状もそろそろ準備しなきゃな。。

ちびのパジャマと、肌着を(動きが激しいので、やっぱりお腹が見えないグレコタイプがイイかなと思って)買いにBirthdayへ。

どぅお~?バーバパパのパジャマが890。
色もおとなしめだし、即決
購入する前に ちびにパジャマを当ててみると、自慢気に「どぅお~?」「カワイ~?」と(笑)
なんだか、女の子ちっくで笑っちゃいました。(*^m^)o==3
肌着は、あったか素材のモノを買い足しましたぁ。

read more ?
07 : 38 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
刺激☆感激☆彡
2006 / 12 / 02 ( Sat )
早くも12月…今年も残りわずかですね~。。

毎週金曜日は、ちびが最も?楽しみにしているW児童館リズム
来週は、インフルエンザの予防接種の予定が入ってて行けないので
行ける時は、なるべく参加したいなと思っているのです。

昨夜寝るのが遅かったちび。起きたのは9:00a.m.でした。
慌てて準備して行ったけど 最初は ちょっぴり調子が出てなかった。

なんだか今日は そばにいたいの。。

↑檻の中には 凄いのがいるぞ~ ↑ライオン~「ガオー!」

read more ?
08 : 35 : 22 | 教室・習い事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑


| ホーム | 次ページ
