-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
水痘症予防接種。
2007 / 01 / 31 ( Wed )
夜中の咳込みが気になっていたけど、熱もなく元気なので、
当初の予定通り、水疱瘡の予防接種でE小児科へ。

接種前に診察があるけど、多少の咳や鼻水なら大丈夫との事。

すっかり場慣れしてる…?

↑ロウソク=ケーキ=誕生日。↑車好き。↑つい上唇の皮を。。

待っている間は良かったけど診察室に入った途端「イヤ!怖い!」…注射をされる部屋だって分かったみたい…(八、)~~=3

read more ?
07 : 39 : 36 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
鬼の面と枡作り。
2007 / 01 / 30 ( Tue )
2/2(金)に行われるW児童館節分イベントに合わせて、月曜(1/29)の製作に参加してきました!制作活動は初めて!ドキドキ

創作意欲が沸くわ…!

↑ホッチキス初体験! ↑鬼の顔(模様?)。 ↑選抜もかなり真剣

ハサミやらホッチキスやらクレヨンやら…おまけにリボンまで。
初めての道具出現に ちびのテンション上がりまくり!!
自分でするといってきかないので 一向に製作が終らないヽ(++)ノ

read more ?
07 : 34 : 43 | 教室・習い事 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
謎の真相☆
2007 / 01 / 29 ( Mon )
気づいたら、出産まであと約1ヶ月!…早いなぁ。。
準備等、全然してないわ。。ヤバーイ!σ(・ω・;)

パパの一日しかない休み。ちびは嬉しすぎてベッタリ(笑)

出来るようになった(と思ってる)ハサミ使いを披露したくて?
ストローとハサミと持って“あいのて”ごっこ。

とっても得意気なカンジ。

↑こうやって切って~。 ↑鳴ったでしょ ↑褒められて上機嫌

パパに見てもらえて、褒めてもらって、満足した様子。
ただ、一回きりじゃなくて 何回も付き合わされるんだよね~(笑)

read more ?
07 : 39 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ちびのホクロ。
2007 / 01 / 28 ( Sun )
この頃のちびの起床時間は、7:30頃。
でも、就寝時間は、普段通りで 22:00~22:30頃。
毎朝、6:30頃に一旦起きるのも変わらず。…変に習慣づいてるな
一時保育が始まるまでに生活リズムを整えなくちゃ~~!

昨夜は、ちょこ*2起きて 寝る場所を変わる度「おやすみのちゅ」を催促されまくりで、なんだか寝た気がしなかったなぁ

節分の練習はバッチリ!?

↑豆入りの風船の準備。 ↑豆まきヤル気満々! ↑とりゃ~!

read more ?
07 : 39 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
実はビビリ。
2007 / 01 / 27 ( Sat )
1/26(金)はW児童館リズムに参加してきましたw ,,,(( *)ノ
ちびの大好きな「動物園」と「おもちもちもち」でノリノリ

色んな鬼を退治!

↑ちゃんと足を震わせるのが笑える! ↑節分を前に練習??

鬼のパネルシアターは、にこにこ鬼や仲良し鬼の他に 泣き虫鬼や
怒りんぼ鬼、病気鬼()や、偏食鬼()等が出てきて「鬼は~外!
福は~内!」でやっつけるというもの。o(,,>ω<,,)ノ オモシローイ!

read more ?
07 : 35 : 24 | 教室・習い事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
一時保育日程決定。
2007 / 01 / 26 ( Fri )
少しでも早く慣らし保育を始めたほうがイイと思いつつ、この頃の
体調不良で延び延びになってしまってました。。…(ノ_<)う。

預ける日程も詰めないといけないし、W保育園へ。。。。。"8-(o・ω・)o

0~2歳児クラス。

↑赤ちゃんもいるし~。↑同じ位の子もいるし~。↑鉄棒大好き!

read more ?
07 : 33 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
変なテンション☆
2007 / 01 / 25 ( Thu )
11月開講のYAMAHAに参加して 今回で6回目。v(*'-^*)b

早朝、変な時間に起きたちび。教室に着く前に寝ちゃいました
目を覚ましたら、ぷっぷるの旗?が目に入り、「ぷっぷる!」と
大騒ぎ! なんだか変なテンションのまま 参加となりました。

なんだか変なテンション☆

↑最初から飛ばし過ぎ。↑マネっこも上達 ↑ネズミ捕まえた!

read more ?
07 : 31 : 52 | 教室・習い事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ちびこむ☆今日の一枚♪
2007 / 01 / 24 ( Wed )
“ ちびこむ ”で、今日の一枚(1/23)に選ばれましたw
テーマはじぃじ、ばぁば、だいしゅき♪です!
(毎日写真が変わるので、現在のリンク先は今週のテーマへ移行。)

昨年の2月に千葉のひぃおばあちゃまに会ったときの一枚
初投稿写真が選ばれて、2重に嬉しかったな~ キャ(ハ*))((*ノノ)キャ

1年前と現在…笑顔の質が違います。

↑純粋な笑顔心から嬉しそう ↑現在…お笑いに走ってます

約1年で 笑顔の質(笑)が こうも違うものかしら。。(≧艸≦)プ

read more ?
07 : 33 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
27ヶ月の身体測定。
2007 / 01 / 23 ( Tue )
土曜日に小児科で頂いた薬を飲んだ成果か ちびは完治。v(*'-^*)b
私も後は鼻声だけ…ということで、予約もしていたし、今月の
身体測定でFRC(育児支援センター)へ行って参りましたw

こうやって作ってるのよ。

↑スタンプ台でインクをつけて…ぎゅうぅっと押す。↑↑糊付け

read more ?
07 : 39 : 08 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
アトラクションなパパ。
2007 / 01 / 22 ( Mon )
風邪が治りきらないまま、土曜日まで仕事だったパパ。
帰宅後、倒れこむように就寝 …お疲れ様です。

起きたら久々にパパが横に寝ていたので、ハイテンションなちび
お休みの日位 好きなだけゆっくり寝かせてあげたい…と、極力静かにして待機。お昼過ぎまで寝ていたパパ。少し顔色も復活?

待ってました!と、ばかりに ちびが猛突進!即パパのぼり。

パパのアトラクションが一番♪

 ↑パパぁ~。いくよ~  ↑キャーハハハハっ!d()b

read more ?
07 : 45 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
全てが遊びに繋がる?
2007 / 01 / 21 ( Sun )
1/20(土)の“ あいのて ”は、節分を意識してか?豆を主題にした
モノ。ちびも、早速「○たんもする!早く*2ぅ!!」と(笑)

初めての題材の放送日は、前準備が出来ないので、焦るぅ

少し早めの節分気分??

↑鬼は~外!福はぁ~内! ↑風船の中にも豆。 ↑終了後 回収。

read more ?
09 : 34 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
チャイルドシートも step up!
2007 / 01 / 20 ( Sat )
1/19(金)で、ちびも満2歳3ヶ月! わぁ(*''*)ハヤーイ!

来月末の出産に向け、ちびのチャイルドシートも今まで使用して
いたゼウスターンからジュニアシートタイプへ step up!
思っていたより しっかりサポートされてるみたいw(当たり前)

実はコレ、1年以上も前に ばぁばが買ってくれていたモノ
ちびがあまりに小さくて、やっと日の目を見ることに…
ひとつ前の型になるのかな…?? いつもアリガトЙЁ⌒d(ゝc_,)

チャイルドシートもstep up!

↑ばぁばにお弁当を持って行くの!↑なんか嬉しくて笑っちゃう

read more ?
07 : 33 : 46 | 商品紹介 | トラックバック(1) | コメント(11) | page top↑
初めてのハサミ☆
2007 / 01 / 19 ( Fri )
妊婦用に処方される薬は効き目が緩いらしく、なかなか治らず。
自分でも こんなに体力・抵抗力が落ちてるとは…orz。

ちびの乾いた咳も気になるけど…時々だし、熱もないし、機嫌も
イイし、様子見。…しかし元気だなぁ。。(´`;)…イイコトダケドネ

この頃、毎日出掛けていたので、のんびり家で過ごしました。
久々に小麦粉粘土で遊んでみたら…なんだか前より集中してるw

小麦粉粘土の作り方~♪作り方はとっても簡単!
(milkさんのブログを参考にしてますw)
*小麦粉粘土の作り方*
小麦粉を食塩水で耳たぶの硬さに捏ねる。油を少量加えると更に扱いやすく(←手にくっつきにくくなるので、入れたほうがイイかも)
ラップに包んで冷蔵庫で保存すると繰り返し使えて1週間もちますw

read more ?
07 : 32 : 24 | 商品紹介 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
あいのて漬け。
2007 / 01 / 18 ( Thu )
前日、昼寝が短かったちび。案の定 早目の就寝→早起きでした。
でもせめて、お弁当作ってから(イヤ、詰めるだけなんだけど)起きてほしいなぁ…しかも、寝ぼけてるから機嫌悪いし。

少し、パパにちびをみてもらっている間に準備。
そして、再度寝かせようとするも…寝ず。(ノД`)…ヤッパリネ。

そのままダラダラと朝食を食べ“あいのて”が終るまで着替えず。
おまけに、「もう一回だけ!」と録画を見せろと言い出す始末。

あいのてメドレー?

↑ボウルを叩いて反響を楽しむ。 ↑瓶を吹く。 ↑ストロー笛。

今回も粘土を紙コップ等にくっつけての粘着や音を楽しむ回だったんだけど、そのままエンドレスで楽しんでました。。

read more ?
07 : 36 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
餃子・点心セット♪
2007 / 01 / 17 ( Wed )
風邪の症状が、滝のような鼻水→鼻詰まり&喉にキタ。。
やっぱり妊婦用だと、効き目が遅いのかな。。

ちびは、相変わらず元気イッパイ!←コレだけでも良かった

化粧水等も おもちゃデス!

↑化粧水パタパタw ↑クリーム塗っちゃう ↑ボトルでリズム?

read more ?
07 : 39 : 58 | 商品紹介 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
不本意な結果。
2007 / 01 / 16 ( Tue )
鼻水の症状がヒドイので、不本意ながら産婦人科へ。。。。"8-(o・ω・)o
(年末年始の暴飲暴食の為、検診は来週末まで延ばす予定でした
↑姑息な手段を取ろうとしたケド通用しなかったわ…orz。)

お正月に妊婦という自覚がなく、日に4個ペースでお餅を食べてた
ので、心配だったけど…何も言われず。ε=( ̄ ̄;A …セーフ!?

ちびは元気いっぱい!

↑朝からを催促! ↑待合室、あたちが一番お姉ちゃんだった。↑

妊婦さんに風邪菌をバラまいちゃいけないので、内科に行くか迷い、
電話で確認したら、やっぱり妊婦は産婦人科での受診らしい。

read more ?
07 : 37 : 09 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
風邪ぶり返し?
2007 / 01 / 15 ( Mon )
前日、夫婦して整体に行ったので 血行が良くなったのせいなのか?
なんだか、少し朝から鼻水が…。。…また風邪ぇ!? Σ(・ω・ノ)ノ!

ちびは元気なので、天気もよく暖かいし 私道で外遊び。

子どもは風の子!

↑三輪車こぐより蹴ったほうが早いわ! ↑壁に石で落書き??

read more ?
07 : 35 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
娯楽三昧♪
2007 / 01 / 14 ( Sun )
1/13(土)は、正月に弟とカラオケに行く約束をしていたので、
ウキウキでお出掛け ネットカフェ『アプレシオ』を初めて利用。

一年程前、パパの勧めで会員になってたけど、一度も利用した事なかったんだよね~。初めての世界?に、ドキドキ キャ(ハ*))((*ノノ)キャ

食べ放題*飲み放題♪

↑ソフト等 おいし~ ↑合いの手も忘れずに。↑好物のポテト

read more ?
07 : 34 : 43 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
一時保育申込み(仮)
2007 / 01 / 13 ( Sat )
久々のW児童館リズム。
年初めだからか、参加人数も30組弱と、少なめ。

ちびは、前日昼寝が遅くなってしまった為 就寝も遅く、朝9:30まで
寝ていました。なので、なんだか最初はボケ~っとしたまま参加。

本日の気分は…外遊び?

↑踊る≦食べる(煎餅) ↑大スコップ使いも上達 ↑きゃ~♪♪

read more ?
07 : 47 : 03 | 教室・習い事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ちびも妊婦体操!?
2007 / 01 / 12 ( Fri )
妊婦体操が14:00~(先に血圧を測ったり心音確認したりする)なので
少し早めの昼食を取る為 午前中は掃除をしたり 家でのんびり。

ちびが朝食に あんぱんを見つけ、食べている隙に掃除!と
思ったら…慌てて飛んできた(笑) 邪魔手伝い好きだな~。。

5分と もたないんですけどね。。

↑ハイっ!持ってて! ↑あたちの出番ね! ↑型合わせ大好き

ふぅ~。キレイ*2ねっ」と 満足気だけど…その後すぐに
おもちゃを持ってきて散らかすので、キレイな状態って…何分??


read more ?
07 : 31 : 47 | 教室・習い事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
…気になる!
2007 / 01 / 11 ( Thu )
久々に“ あいのて ”を鑑賞。今回は、粘土を紙コップ等で叩いたり
くっつけた時の音を楽しむというモノ。。

粘土はなかったので、ちびなりに磁石とカップで再現してました。

ちょっと気になること。

↑…こんな感じかしら?? ↑上唇の皮を剥く←私が気になる!

ここ1~2ヶ月程、ちびが何気に上唇の皮を摘まんで剥いてる。。
皮もめくれて痛そうだし、どうしてなんだろう…?? (・・?

パパに聞くと、パパも癖で ついやってしまうんだとか。
…変なトコは 似てほしくないんだけどなぁ。だから唇荒れるのよ


read more ?
07 : 34 : 51 | 教室・習い事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
早起きしすぎ!!
2007 / 01 / 10 ( Wed )
この三連休中、家族揃って風邪だったのもあって、ずっと朝寝坊。
ちびも、9:30a.m.過ぎに起きる…という感じでした。

1/8(月)~通常通り、朝 お弁当を詰めて(←作ってではなく 普段、
多めに作って、冷凍したものを詰める)パパお見送り…となる予定。
…なのに、6:20a.m.にちびまで起きちゃった!!

20分位寝かしつけを試みるもダメ…(´;ω;`)ウゥゥ
なんだか調子狂っちゃいました。朝からDVD観せちゃったよぅ

のんびり朝食後、久々に ちびを連れて買い物へ。。

ゲーセン初め!?

↑逆向き乗車でーす! ↑あっ。先客アリだわ。。↑いつもの車へ!

read more ?
07 : 35 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ごめんなしゃい。
2007 / 01 / 09 ( Tue )
この3連休は、家族全員風邪で全滅だったので、どこへも行けず。
初詣やイチゴ狩りにも行く予定だったのにな~…残念!

ちびは元気ハツラツだけど、親がダルダル。。
なので、ずーっと引きこもりで 可哀想だったかな…(ノ_<)う。

いないいないばぁっ“ いっしょにあそボックス ”5回目に来た
「いっしょにつくろう」のDVDがお気に入りのちび。

うーたんの~えかきうた~の~」って若干「の」が多い絵描き歌を歌いつつ、「○○たんも描く!黄色のペン!早くぅ!

♪うーたんのえかきうた♪

↑ニヤニヤしながら曲に合わせて描いてます。↑ ↑完成作品??
(クリックで作品がupになります。よろしければどうぞw)

read more ?
07 : 39 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
春の七草。
2007 / 01 / 08 ( Mon )
1/7(日)は、七草でしたねっ♪
ウチも、1年の健康と無病息災を願って春の七草の入ったお粥を
頂きましたw (正月早々、風邪で一家全滅なので尚更です)

・。.*゚・。.*゚・。.春の七草゚・。.*゚・。.*゚

↑コレは?春の七草っ。 ↑七草粥と卵雑炊風。 ↑おいし~ね~

read more ?
07 : 34 : 06 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
食欲旺盛。
2007 / 01 / 07 ( Sun )
前日、病院へ行ったのが悪かったのか(もらってきたか?)
ちびだけでなく 私もパパも風邪悪化…orz。il||li(つω-`)il||li

…きなこつけまくり。食欲だけは皆、あるので、パパ実家からもらってきたお餅を揚げてきなこ餅を食べていたら、「○○たんも!」と、ちびの催促が。
でも、喉に詰まらせたら危険だし…と、パパが小さくちぎってあげてました。気に入ったみたいで、皿を舐めるように食べてた(笑)
顔中、きなこで粉吹いてるみたいです(笑)

read more ?
07 : 30 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
場所とモノをわきまえよう。
2007 / 01 / 06 ( Sat )
朝から、ひらがな積み木で積み重ねたり、鳴らしたり、名前を当てっこしたり…色々と工夫して楽しんでいたちび。

今度は、ニキーチンの積み木で遊びだした…と、思ったら!!

だって凹凸ナイほうがイイんだもーん。

↑黙々と集中。。 ↑…あれ?そんな形あった? ↑ちぎった

もともと、色んな形で形成されているニキーチンの積み木。
形が揃っているのが不自然で「…あれ??」と思ってよく見ると!
目の前で「バキっ!」と ちぎる ちびの姿…! こ…コラー
なんてことを!! ━wヘ√レv━(;゜Д゚i|!)━wヘ√レv━ !!

read more ?
07 : 33 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
遊びの幅、拡大中!
2007 / 01 / 05 ( Fri )
熱も平熱・鼻水も落ち着いた…けど 大事をとって引きこもり。
私も、顔面にちびの咳を受け止めていたせいか、喉がイタイ。。
うがい手洗いもしてるのに~~。。゚(ノωヽ)゚。ぅぅ。

久々に ちびが プラステン を出してきて遊んでましたw

紐通しも上達☆

↑こうやって~ ↑チョロイもんよ。 ↑あおむしチック?

用意しなくても紐通しして遊んでる! しかも何気に上達してる

read more ?
07 : 31 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
正月早々。。
2007 / 01 / 04 ( Thu )
ちび、案の定? 正月早々 風邪を引いてしまいました。。
熱は微熱程度だけど、鼻水がダラダラでスゴイ。(・_・、)グスン
夜もちょこ*2起きてたのでお互い寝不足。。休みで良かった

風邪っぴきだけど集中力は あるのよ。

read more ?
07 : 36 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
お正月の一仕事。
2007 / 01 / 03 ( Wed )
毎年恒例のパパ実家へは、私が妊婦という事もあり パパだけ帰省。
ちびには会いたいだろうけど…心配性の義父母は、遠距離の移動を妊婦にさせる訳にはいかんとの事。←そしてそれに甘えた私

そして、私とちびは、縁戚の入院している所へお見舞いに行ったり、
お墓参りに行ったり(曾祖母の命日)…朝からお出かけ三昧。

親戚に会うということは、それだけお年玉を頂けるチャンスが…!
…あ、いえ、ちびにですよ? ( *´艸`)ウシシ

年始からガッポリ。

↑石ころを見つけたら止まらない! ↑音(泣き声)の出る絵本。↑

read more ?
07 : 39 : 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ちび用 お雑煮。
2007 / 01 / 02 ( Tue )
ちびのお雑煮をどうしようと思っていたら、milkさんのブログで
葛餅の作り方が紹介されていたので、片栗粉バージョンで挑戦!

片栗粉40gと牛乳200ccを弱火で混ぜ、冷えて固まってから取り分け。ミルク風味の おいしい葛餅?が 出来上がりましたっ

ちび用☆お餅

↑ちびのお雑煮。↑黒蜜ときなこでデザート。↑落としても食べる

離乳食でも食べられるモノらしく、口当たりも柔らか~
簡単にデザートにも出来るし、ちびも気に入ったみたい…

read more ?
07 : 51 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑


| ホーム | 次ページ
