-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぷち†誕生♪
2007 / 02 / 23 ( Fri )
泣き声も元気*2!2月22日(木曜日)
11:41a.m.
2,776gの女の子を無事出産致しましたぁ♪

ガンバッタワ p(^^)q
平日昼間生まれの親思い?な子…☆

これからは“ちび”の妹“ぷち”もよろしくお願いしまぁす♪

以下、記録として…
陣痛→入院経過↓
read more ?
08 : 02 : 12 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
☆保育園デビュー☆
2007 / 02 / 21 ( Wed )
2/19(月)、明け方から発熱していた私。
朝もどんどん悪寒が…これはヤバイと休みのばぁばに連絡。
38.5℃から下がらず産婦人科へ 。。。。。"8-(o・ω・)o
ちびとばぁばは待っている間公園で遊んでいたそう

昼寝後はママと室内遊び点滴をうって頂いたけどその後も39.5℃まで熱が上昇…まさかインフルエンザ
熱さましを飲んでなるべく安静にして過ごしました。ちびとあまり遊ぶ元気がなくて悪かったな~…機嫌悪いし。

read more ?
14 : 16 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
初めての○と△。
2007 / 02 / 19 ( Mon )
毎週日曜日に卵が届く我が家(ばぁばが注文していてくれてます)。
先週、ばぁばの分も もらってしまったので、まだ在庫が充分。
消費しようと、久々に朝食は フレンチトースト。

ナイフって憧れなの♪

↑あたちにもさせて! ↑…ナイフだけで切ろうと。↑ウマーイ!

read more ?
08 : 13 : 48 | 成長の記録 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
日常生活の基本。
2007 / 02 / 18 ( Sun )
朝食後、念入りに手洗いうがいをする ちび。
イイ事なんだけど…袖をまくるっていうのがイマイチなのよね。
パジャマの時はイイけど洋服のときは 都度 要チェック!

指の股まで念入りに☆

↑任せといて! ↑手首もくりゅくりゅ! ↑指の股も念入りに!

read more ?
07 : 39 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
大好き!リズム♪
2007 / 02 / 17 ( Sat )
2週間ぶりのW児童館リズム
あと一足…!って感じで園の前の駐車場に駐車できず。
少し離れた駐車場は、普通に歩くと5分程度なんだけど…ちびと一緒だと15分以上かかるのよね。。寄り道等トラップが…orz。

↓「ミッフィーも一緒!」と 何故か離さず 同伴(笑)
着いたら目もくれなかったんだけど…ヤッパリね。(;´`A``

先生の飛行機 楽しかったよ!

↑何故かミッフィー嬢も。 ↑先生の飛行機! ↑楽しかったぁ

read more ?
08 : 03 : 46 | 教室・習い事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
妊婦38週検診。
2007 / 02 / 16 ( Fri )
この頃、体調を崩してる…というのもあって、夜は加湿器を使用。
洗濯も 夜お風呂に入った後済ましてたんだけど、朝する事が多く。

甲斐甲斐しいでしょ!?パパのYシャツの襟にトッププレケアをつけているのを見られて以来、ちびもマネしてつけたがり…同様にさせないと「ムキー!」と怒るので見ているときに限り手伝ってもらっていたら…今日は 椅子を持ってきて昇ってました
…ほんとよく見てるなぁ…
私よりよっぽど甲斐甲斐しい ちびなのでした


read more ?
07 : 29 : 00 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Happy Valentine!
2007 / 02 / 15 ( Thu )
朝から38.0℃の高熱があったパパ…仕事が忙しくて休めないなんて
可哀想だなぁ…っていうか、仕事になるのかなぁ。。ヾ(;→㉨←)ノ

私の咳も しつこいし…薬、効いてるのか!? ((,,・з・,,))プゥ

ちびは、8:00起床。熱も平熱だし 自分でTVつけてスタンバイ

マネっこ 大好き!

↑トンネルを作ってバイバイ  ↑“あいのて”も忘れずに

read more ?
07 : 50 : 19 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
単純一家。
2007 / 02 / 14 ( Wed )
前日の昼寝が短かったからか、8:20まで寝ていたちび。
ちょっと咳をしてるのが気になるけど…平熱だし元気みたい

パパのほうが、朝の時点で熱が37.5℃…うつったかなぁ…orz。
家族で病気の うつしあい…ホント悪循環から抜け出せないわ。。

ちょっとまだ体力が微妙…って感じだったけど、寝込んでいる間掃除もできなかったし 早く病原菌を追い出したくて、朝から掛け布団を干し、カバーを洗い、部屋中掃除!…つ…疲れた…orz。
(↑こうやってすぐに普段通りの生活をしようとするところで 無理を重ねちゃってるのがイケナイ!?)

キレーイ!

 ↑キラキラしてキレイ!  ↑きゃー!飛んだぁ~

read more ?
07 : 30 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
完治祝い☆彡
2007 / 02 / 13 ( Tue )
朝から平熱に戻り、普通便。
機嫌もイイし、どうやら完全復活した様子(*''*)良かったぁ

パパがいる休日。天気も良かったのでお布団を干す事に。
ベランダに物干しを出したらちび脱走。何やらハシャイでましたw

元気になったよ!

↑ここだよ~ お外は気持ちいいね~っ ↑病原菌バイバーイ!

read more ?
08 : 03 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ぷち復活
2007 / 02 / 12 ( Mon )
2/10(土)…朝からグッタリのちび。
2度目の昼寝後ウソのように元気になった (゜Д゜;≡゜Д゜;)マジ!?
この日、下痢は2回だけ

早速 遊びまくるわよぉ♪早速「ねんど、するぅ!」と催促が。
つい数時間前までグッタリしていたとは思えない復活っぷりにビックリ!…子どもの回復力ってスゴイ!

代わりに?私が嘔吐と発熱…(>_<)
もしやうつった と思って焦ったけど嘔吐は2回で治まり下痢もナシ。咳き込んでの嘔吐だったのかな?

咳がひどいからお腹の張りも心配だけどそれよりも筋肉痛で辛い。。

ちびが元気になってきて嬉しいけど…。
対応する元気がありましぇん。。ヽ(++)ノ・・・キュゥ

read more ?
10 : 08 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
執拗なこだわり。
2007 / 02 / 10 ( Sat )
嘔吐下痢、4日目。嘔吐はおさまったみたいだけど朝から下痢。

何故か夜は食欲が出るちび。点滴の効果もあったのかな?
…パパが心配して早めに帰宅するのも効果大なんだろうなぁ。。

まぁ、その分 朝の下痢の量は半端なく多い…漏れてるし…orz。

力のない表情。。目にも表情にも力がなく、くっきり二重
そして、唇の皮を剥くのをやめられないらしく、上下とも腫れてるし…変なトコだけ似るのかなぁ。。(パパの癖でもあります)

どこでも横になって寝ちゃうし…。。
2/9(金)は、朝7:30起床。10:00頃~11:30過ぎまで爆睡。13:30~15:00昼寝…といった感じで ヤケに寝ていました。ダルかったんだろうなぁ。。

read more ?
08 : 00 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
初めての点滴。
2007 / 02 / 09 ( Fri )
ほとんど食事が出来てないので量は少ないけど 回数は多い水便。
熱は ようやく38.0℃台から下がって、37.6℃。

夜中00:40 突然の嘔吐でビックリしたけど、そのまま朝まで爆睡
朝、9:30頃 またもどしたので、嘔吐下痢確実かも…ということで
小児科へ。。εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛ イソゲ!

アンパンマン党には たまらない!

ちびが通っている小児科の病棟の中は、至る所にアンパンマンの壁面が飾ってあってアンパンマン党にはたまらない作り。

待ち時間にも キャラを探して楽しめます

read more ?
07 : 35 : 21 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
くっつきムシ。
2007 / 02 / 08 ( Thu )
相変わらず薬を飲んでくれないちび。。(´;ω;`)ウゥゥ
コンデンスミルクと混ぜてもダメ。直飲みもダメ…。。
まだ「おくすり飲めたね」は試してないけど…買ってみようかな。。

仕舞いには 薬を撒く始末…(八、)~~=33 ヒドイ
薬を飲まないから症状も改善されないんだろうなぁ・゚゚・(>_<)・゚゚・。

そんなちびですが、やっぱり“ あいのて ”は欠かせない!

あいのては別格!?

↑早く!袋ちょうだい! ↑そうそう。コレコレ! ↑できなぁい!

read more ?
08 : 00 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ぴょんぴょん☆かえる
2007 / 02 / 07 ( Wed )
朝 なんだかクシャイ…と思ったら、ちびのオムツ in 大量の下痢
お風呂でシャワーして着替え。昨日までは普通便だったのに。。

その後も、珍しく「ぱべる(食べる)」攻撃がなく。。
熱もなく、機嫌は良かったので とりあえず室内遊びをする事に。

今年に入ってから風邪気味の事が多く、室内遊びもマンネリ化して
きそうだったので、“ぴょんぴょんがえる”?を作ってみましたw

超☆楽し~い♪

↑ゴムの力でピョン!おおおっ! ↑カエルさんのマネしてポーズ!

read more ?
07 : 34 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
薬の飲み方。
2007 / 02 / 06 ( Tue )
朝起きると、とりあえずTVをつける現代っ子?の ちび。
確かに起きる時間帯(7:30)って 教育テレビの真っ最中だもんねw

チョコランタンの中では、ジャコビが一番好きな様子。
ガタラットも人気急上昇中。でも、言えてないのよね(笑)

朝のヒトコマ。

ガタタット!(ガタラット) ↑見付けたまな板を早速。↑はんふんこ。

read more ?
07 : 38 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
お買い物デー♪
2007 / 02 / 05 ( Mon )
前日、発熱と悪寒で かなりキツかった私。ヽ(++)ノ・・・キュゥ
パパが色々と動いてくれたので、とーっても助かりました
お蔭様で熱も下がったので 出産準備品等 買出しに。。。"8-(o・ω・)o

ワードローブ追加。

↑上():3着。下():4着。ついでにママバッグも

read more ?
07 : 41 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
おNEWの携帯。
2007 / 02 / 04 ( Sun )
久々に土日が休みのパパ。 (*^o^)乂(^-^*) オツカレサマデス!

おなかの張りが続くのも気になるし、できれば週末中に出産準備品
等、買い物を済ましたいところ。 σ(・ω・;) 焦るわぁ

ちびは、前夜 パパに抱っこされたまま寝てしまったので
着替えもせずに 就寝  …どちらにしろ入浴不可だったしね~。

2/3(土)の“ あいのて ”は、レジ袋を利用して音を楽しむ回。

レジ袋の新たな楽しみ方?

↑手を入れてパンパン! ↑口を開けたまま弾く! ↑うーん…エイッ!

read more ?
07 : 30 : 54 | 商品紹介 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
節分☆
2007 / 02 / 03 ( Sat )
W児童館節分イベントに参加!♪♪(*´**´*)♪♪

月曜日(1/29)の製作で作った 鬼のお面(帽子)と枡(エプロン)を
持参で楽しんできましたっ ((о(*>ω<)о))

節分イベント序章…(笑)

↑節分のパネルシアター。↑体操で温まったら… ↑園庭で待機!

read more ?
07 : 37 : 37 | 教室・習い事 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
にじみ絵もどき。
2007 / 02 / 02 ( Fri )
なかなか おなかの張りが取れないので、一日ゆっくりのんびり。

週末に 出産準備品等を買いに行く予定なので、できれば近くの
お店だけでも下見する予定だったんだけど…il||li(つω-`)il||li

ちびも、久々に室内遊びのみ。小麦粉粘土等の後 にじみ絵に挑戦。

にじみ絵もどき。

↑トントントン… ↑お水をじわわ~っと。↑ドドーン!花火ぃ!
(クリックすると、別ウィンドウに大きく表示されます。)

read more ?
07 : 46 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ちびナース。
2007 / 02 / 01 ( Thu )
ちびの大好きな“ あいのて ”。節分を前に 豆を使った回でした。
前回~前々回と録画を忘れてたので、今回は忘れずに録画。

なんでも あたちに任せてっ♪

↑鬼は~外っ!↑風船に豆を入れて~。真剣!↑お風呂掃除する!

一通り楽しんだ後、着替え等を準備していたら 何やらシャカ*2と音が…! 覗くと、お風呂掃除をしているちびの姿が! Σ(・ω・ノ)ノ!
着替える前だったし 気の済むようにさせてたけど…掃除好きねぇ

read more ?
07 : 34 : 26 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑


| ホーム |
