-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
何気に成長中♪
2007 / 03 / 30 ( Fri )
ちびの水疱瘡、最初は虫刺されかと思った程度でした。
怪しい…!と 3/23(金)受診して水痘症発覚。 (ノД`) ヤッパリネ

自宅療養で ちびとぷちと一緒に過ごす事に。。

狭いよぅ~!

気付くと ぷちのベッドに ちびが入ってる!!(しかも何回も)
そして ぷち、めっちゃイヤそう。踏まれたりしてるもんねぇ

read more ?
11 : 18 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
成長と病気。
2007 / 03 / 26 ( Mon )
暖かい励まし・お見舞いのコメント ありがとうございました!
病も何もかも気の持ちよう!? ママは家族の太陽でいなくちゃ!!
病気を吹き飛ばすような笑顔で過ごすぞー!ヽ(**)ノ*:・'゚☆

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

さてさて。先週の我が家はイベント・検診と盛り沢山でしたw

すくすく成長中♪

↑3/19(月) 2歳5ヶ月になりました! ↑3/22(木) 1ヶ月でちゅ!

read more ?
08 : 30 : 13 | 成長の記録 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
細気管支炎。
2007 / 03 / 20 ( Tue )
咳き込んだり鼻水が出たり…なかなか症状がよくならないぷち
ばぁばが「ほんとにただの風邪?」って言い出した。(;゚Д゚) エッ!?
「喘息なんじゃないの?」と。 (lll゚д゚) ソ…ソンナ… !((((;゚Д゚)))マジ!?

ニャー!3/16(金) ぷちを再度診て頂こうと産婦人科へ。
長い待ち時間を経て診て頂こうとしたら、「前回の薬(軽い風邪程度)以上のモノは産婦人科には置いていないので、小児科へ行ったほうがこの子の為かも…」と。夕方、ちびのかかりつけのE小児科へ。
症状を話し、診察して頂くと「細気管支炎」との事。

read more ?
09 : 20 : 00 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
はっくしょん!
2007 / 03 / 15 ( Thu )
ぷちの鼻の調子はまだ微妙。でも徐々に飲む量も増えてきましたw
まだ片乳だけで眠っちゃう事もあるけど。。…((゜_゜;))'゜。゛゜

鼻がズピズピだと、鼻呼吸onlyの身には辛いよなぁ。。
授乳命!なのに、飲みながらもゼーゼーハーハー言ってるし
くし*3っ!」とくしゃみもするし…なかなか治らないなぁ

もうちょっと待っててね~。

↑まるでひよどり(ガッツいて食べる鳥)。↑おりこうちゃんね~。

read more ?
09 : 53 : 49 | 商品紹介 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
急性中耳炎。
2007 / 03 / 12 ( Mon )
ぷち誕生から早18日! 既に風邪を引かせちゃったけど…(ノ_<)
鼻が出て息苦しそう…そんな ぷちの立派なイビキにパパ大笑い。

少しずつポッチャリしてきた…かな? フワフワしてます

ちょっぴり ぽっちゃりんこ。

↑ほっぺもぷっくり。 ↑あんよもぽってり。 ↑ガリだったあの頃。

乳幼児特有のほんわかした香り…☆○o。..:*(*´*)*:..。o○☆
懐かしいなぁ~www
ただ…ぷちに対して つい「ちび」って呼んじゃうのよね。。

read more ?
15 : 13 : 56 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
生後2週間で…orz。
2007 / 03 / 09 ( Fri )
ぷちが生まれて2週間が経ちました!(*^o^)乂(^-^*)

くしゃみを連発したり 微熱があったりと、もしや風邪…?と心配していましたが、授乳中の鼻がフガフガ苦しそうで 授乳後 搾乳したのまで「もっと飲ませろ」的にガッツリ飲んでた ぷちなのに、片乳飲んでる最中に疲れて寝ちゃったり…。。

くしゃみと一緒に鼻水まで出てきたので、3/8(木)慌てて病院へ。
結果、少し喉が腫れてて風邪とのこと。・゚・(ノД‘)・゚・

…生後2週間で風邪引かせちゃったよ…orz。(;д)スマン。
「上の子が赤ちゃんの顔面に向けて咳をしたりすると覿面にうつる」って…もう~。母乳の免疫力<ちびの風邪菌が強かったか。。
ギネス級の早さでの病気じゃないのぉ!?ってばぁばも呆れ顔。

かいがいしくお世話♪

↑○たんが飲ませる! ↑おいしいって言ってるね! ↑保育園帰り。

read more ?
13 : 17 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ハッピー☆カムカム!
2007 / 03 / 06 ( Tue )
出産~退院から1週間。
相変わらず ちびのぷちへの ジェラシーストリーム発動中。

授乳中、ちびとぷちをそれぞれ片膝に抱っこしてる状態です
度々 寝言でうなされてる…って思ったら「離れろぉ!」と叫んで泣き出したり…相当我慢してるんだろうなぁ。。
切なくなるわ・・・(ノ_<)う。

でも なるべくちびとぷちが関われるように 周りも気遣ってます。

元々お世話好きなちび。ぷちが泣いてると我先に駆け寄り、
あっ!大変!泣いてるよ~。早くぅ!」と呼んでくれたりw
優しくトントンと叩いてくれたり、声を掛けたり…お姉ちゃん

お世話したいの!

↑抱っこさせて~ ↑あたちが飲ませる! ↑少しリラックス

read more ?
12 : 39 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
ジェラシーの嵐
2007 / 03 / 01 ( Thu )

たくさんのお祝いコメント
ありがとうございました!!

なかなか思うように時間が取れないので、ゆっくりになっちゃいますが 皆様のブログへもお礼と報告がてら訪問させて下さいね!

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

2/27(火)夕方退院し自宅へ帰ってきました
ちびもいるし実家への里帰りではなく自宅での生活です

あたち、お姉ちゃんになったの!ぷちを見たちびの反応は…微妙。。
なでなでしたり抱っこしたり搾乳した母乳を哺乳瓶で与えてくれたりと世話もしたがるんだけど…授乳中はジェラシーを感じるらしく「離れて!」と引き離そうとしたり…。

ばぁばが言うには「上の子は胸を掻きむしられる程のジェラシーを感じてる」そう…
確かに約半年前まで母乳を飲んでたちび…自分は我慢したのにって気持ちもあるのかなぁ…

なるべくちびとの時間を密にするようには心掛けてるけど…入院中からたくさん我慢してるんだもんね。。
お姉ちゃんとしての初めての試練!
乗り越えてまたひとつ成長してくれる事を信じて応援していきたいな…

read more ?
11 : 25 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑


| ホーム |
