-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2ヶ月検診でちゅ。
2007 / 04 / 26 ( Thu )

ごきげんよう、みなちゃま。ヽ(**)ノ

いつも 愚母が お世話になっておりまちゅ。


今日は、あたち “ ぷち ” の 日記へ ようこちょ。

しばし、おつきあい くださいまちぇ。(人´`)


ノックダウンしちゃいまちゅ。

あたちの可愛らしさでパパもママも ちびねぇねも 心をわしづかみ。


read more ?
21 : 26 : 52 | ぷち | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ちび:2歳半☆ぷち:2ヶ月
2007 / 04 / 23 ( Mon )
4/19(木)、早いもので ちびも2歳6ヶ月になりました!(*^^*)ゞ

この一ヶ月、中耳炎やら水痘症やら 何かと病気がちだったけど
言葉もグンと上達し、会話が成り立ってきたような気がしますw
まぁ、まだ ごにょごにょ感も否めませんが(笑)

どーよ。スゴいっしょ?

洗面所も椅子を使って自分で蛇口に手が届くようになり、1人で
手洗い・うがいを済ませ、おやつも自分で準備(したがるので)。
だいぶ食べるのも上達…ヨーグルト系は未だ顔中キャンバス状態。

read more ?
17 : 38 : 08 | 成長の記録 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ミュージカル女優とパンチパーマ。
2007 / 04 / 17 ( Tue )
一週間ぶりの更新となってしまいました。。(・・;;)a カキカキ
(*〃=д=)ボォ~…っとしてたワケではありませんが。

ちびの中耳炎はチューブ留置4日目で完治。(*゚ノノ゙パチパチ
ご心配くださった皆様、ありがとうございました!!

ただ、経過を見る為 定期通院は欠かせません。今日もこれから
耳鼻科は…慣れてくれっていうのがムリだよなぁ。。

パンチが効いてマス☆

↑癒し効果バツグン天使のスマイル。 ↑パンチパーマなの。

read more ?
15 : 42 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
中耳炎 de チューブ留置。
2007 / 04 / 10 ( Tue )
いきなり「チューブ留置」を提案されドキドキのちびの中耳炎。

4/6(金):鼻水から中耳炎が悪化し耳垂れがあった為、週明け再診後
再度検討との事で 鼻水と耳の膿の吸引だけして頂きました。

4/9(月):依然として改善されていないので いよいよチューブ留置。
切開と同じく、10分程度の部分麻酔後 手術。(22,600!)

ミイラのようにテープで巻かれ、タオルに包まれ 泣き叫ぶ ちび。
そしてその上に覆いかぶさるようにして押さえる看護士さん2~3人。
メヤテ~!(ヤメテ)」「はなせぇっ!」と大号泣。o(TT)o

read more ?
14 : 13 : 53 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
厄払いが必要?
2007 / 04 / 06 ( Fri )
4/2(月)夕方、保育園から「ちび 39.7℃の熱発!」との連絡があり、
慌てて迎えに。朝は平熱だったし、昼寝後まで普通だったそう。

中耳炎の通院日だったので、そのまま耳鼻科へ。
この頃 鼻水が出たりしていたのもあって、また悪化。(ノД`)ウゥ
両耳とも 3回目の切開となりました。。

「このままだと難聴の危険もあるので、鼓膜に換気用のチューブ
入れた方がいいかも」との事。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ソンナニ ワルイノ!? 

read more ?
14 : 54 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
結婚式ってステキ☆
2007 / 04 / 03 ( Tue )
3/31(土)、高校の同級生の結婚式に参列してきました v(*'-^*)b
ぷち、初めての外出です!(病院以外←それも悲しい。)

まだお宮参りにも行ってないんだけどね・・・(;´д`)
ちびの時のパタシューの服の活躍場所があって良かったわw

初めての外出…疲れたわ。

↑赤ずきんちゃんじゃないわよ。 ↑みんなのアイドル!?

read more ?
08 : 57 : 55 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑


| ホーム |
