-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
誕生会 de 発覚!
2007 / 10 / 29 ( Mon )
10/24(水)。
ちびの通う幼稚園で、10・11月生まれの子の誕生会がありました

私が勤めてるときは、全園児参加での祝福式・誕生会だったけど、
祝福式に参加するのは、誕生会の子どもと、その父兄、
園長先生(神父様)、そして担当の先生のみ。

誕生会といえば、先生方の出し物(人形劇や寸劇)、
各クラスの出し物(歌)。と、結構賑やかだった 思い出が。
この○年の間に、だいぶ変わったなぁ~。。  (*〃=д=) トオイメ…

厳かに…?!

↑掴まり立ち し放題。  ↑お祝いの言葉。  ↑こらこらっ。

read more ?
23 : 53 : 02 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ネ兄☆3歳! ┌iii┐ ε-(^ε ^* ) フゥ-
2007 / 10 / 24 ( Wed )
10/19(金)。
ちび、3歳になりました!!!

おめでとーーー!!  ゚+。:.゚ ""ハ(´*)パチパチ゚.:。+゚

「魔女宅」コースでございます。

ディナーは、ジジ? ケーキは、キキ。 魔女宅コースに ご機嫌

ちびの大好きな、魔女の宅急便。
昨年は、トトロにハマっていたので、トトロづくしだったけど、
今年はコレでキマリ!

案の定、大喜びでしたwww
read more ?
15 : 00 : 14 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ドッキドキの日曜参観!
2007 / 10 / 19 ( Fri )
行ってまいりました! 幼稚園の日曜参観(10/14)!!

入園して、はや2週間。
ちびの、幼稚園での様子を見られる 絶好の機会!  ヽ(´`)/
ドッキドキです!(私が。)   


教室の展示スペースに、自画像と、遠足の写真が飾ってありました。

なかなかエンジョイしてるようだ♪

↑当番表用の自画像。↑遠足で年長さんとNちゃんのお世話に。

read more ?
07 : 37 : 36 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
胎内記憶。& D.O.I。
2007 / 10 / 13 ( Sat )
10/8(月) ちびの胎内記憶。

・ 「お医者さんが、上に乗って(押して)苦しかった。」
・ 「疲れたの。」
・ 「会いにきたの。会いたかったの。」
・ 「白くって、お風呂みたいで ちょっと冷たかった。」
・ 「ポコポコしてた。」



・・・・・!  ゜+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+


read more ?
23 : 37 : 12 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ウチの幼稚園事情。
2007 / 10 / 06 ( Sat )
3歳になる誕生月から入園できるということで決まった ちびの入園。

ちょっとまだ早いんじゃないか。。
3人での限られた時間を大切に楽んだほうが…? 等と 悩んだけど、

・ 生活リズムの改善。
・ 遊びの充実(思うように外遊びが足りてない←疲れてない)。
・ 近所の子も、仲良しのNちゃんも入園。

と、まぁ。好条件のほうが勝ち、幼稚園入園を決意。


read more ?
23 : 41 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑


| ホーム |
