スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1月31日(火)
2006 / 02 / 01 ( Wed )
早いもので、新年明けてから今日で一月が終わり。。
何もしないまま月日が過ぎて行っちゃうわ~~~。。。
おサルな私。朝、着替えが済んだ後 PCを指差し「ハイっ(テーブルに乗せて!)」と言うちび。散らかすし あまり乗せたくないんだけど…案の定、座り込んで何やらごそ*2
←その姿はまるでおサルのよう(笑) 遊ぶようにとワザと置いたチラシ等には目もくれず、パソコンの付属コードに夢中!お願いだから舐めるのはやめてね。。。
カレンダー用の写真を期日ギリ*2(やっぱり!)に出しに行き、買い物を済ましていたら夕食を作る時間が遅くなったので、“ぶっとん(豚)でる ニラ鍋”にしました。超スピード簡単ごはん(笑) しかも激ウマ ビバ!平野レミ!
ビバ!麺類♪この頃ちびは、お米よりが好き。そういう時期なのかなぁ…orz。おにぎりにしても、お味噌汁をかけても、以前のように食がすすまないので ちょっと心配。でも、麺だと人の分まで欲しがる。。今日もバクついてましたw
おえっ。。。ちび用は少し短めにカットしてあるけど、大人用はそのままなので、つまみ食いしてると「おえっ」っとなる様子。それでももっと*2と要求するちびにパパも『それ食え。やれ食え』状態(笑)
食事もだいぶ好みが出てきて、気に入らないとべぇ~~っと出す・投げる。。。そして、手掴みでぐちゃ*2と遊び出す。。と、対応も難しくなってきました。
スポンサーサイト
09 : 23 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑


<<2月1日(水) | ホーム | 1月30日(月)>>
コメント
--(*´・Å・`*)ノ【。*・コ。*・ン。*・ニ。*・チ。*・。ハ*・】--

 ちびちゃん、PCのテーブルの上に乗っちゃってΣΣ(゚д゚lll)
そういえば心杏も乗ろうとしてる。
そく降ろすけど。
壊されたら大変だもんね。
 “ぶっとん(豚)でる ニラ鍋”ネーミングがすごいね。o@(^ゝω・)@o
晩ご飯の用意が遅くなると、簡単なのになるよね。
私は、今日は後パン粉つけるだけだよ。
午前中にやってしまうのが、楽チンだわ。
 ちびちゃん、麺類が大好きなんやねd(´д`o)
うちも2人とも麺類好きやよ。
ご飯より好きだと思う…
 TDL楽しんできてね(*´・ω-)b
 ブログペットの背景クリックしてみたよ。
本当、チョコが降って来たΣΣ(゚д゚lll)
私も変えたよ。去年のやつみたいだけど、それにした。
背景は、ひなっちさんが見てるところと同じところでいつもお借りしてます(*´艸)(艸`*)
by: あ~ * 2006/02/01 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
--こんちは―((*´▽`o)o゛―♪--

ちびちゃん、イタズラ子ザルになってる(笑)
「ぶっとん(豚)でる ニラ鍋」おいしそうだね~。
ウチも作ってみたいところだけど、日曜日にさんざん鍋を食べてきたから、しばらく鍋はオヤスミよε-(´・`)
ウチの今日の夕飯は「和風ミートソース」だよ~。
自分でいうのもあれだけど、なかなかイケるのよね。
ウチの子たちも、麺好きだからいっぱい食べてくれそうな予感σ(゚ー^*)
by: なつめ * 2006/02/01 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

いつ見てもちびちゃんの表情って癒されますね(*´ェ`*)ポッ

ぷち*は、パパに似てご飯党です。
でも、最近はパンが大好き!!
朝から晩までテーブルの上を背伸びして物色・・・。
見つかると、食べつくされてしまいます^^;

「ぶっとん(豚)でる ニラ鍋」
どんなお鍋なのか気になります♪
by: choco* * 2006/02/01 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチの子達も麺類好きだよ~~♪
あっ!!でもしゅなっちはご飯党かな?
パスタが苦手なんだよねぇ~(^▽^;)

私も夕食の支度が遅くなると、超簡単料理だよ!!
っていうか、簡単すぎて料理とはいえない気もする・・・。。
今日は遅くなったから丼ものにしたよ(*^^)v
どんぶりは簡単だから大好きだわぁ☆
by: みぽちん * 2006/02/01 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも麺類大好きですね~。
いつも以上にパクパク食べますよ。
調子に乗ってあげ続けると、最後は吐いてます・・・
何かもっとくれもっとくれってやられるとあげてしまうんですよね。

ぶっとんでるニラ鍋、ぜひ紹介を!
by: Towaパパ * 2006/02/02 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

ちびは、どこにでも隙あらば乗りたがるので、
いっつもヒヤ*2してるよ。。
実はね…昨年、ちびにノートPC壊されてるの。。。
なんか香ばしい香りがするなぁ…と思ったら、ちびが“たら~”っと醤油を垂らしていたのよね(ヘ`∀´)/鹵'・:*;'・:*'
今思い出しても、後悔しきれない事件だったわ。。
平野レミの料理は、ホント重宝してるわ!!
ネーミングが笑えるのばかりだけど、味は一級品よ!!
特にこの“ぶっとん(豚)でる ニラ鍋”はパパのお気に入りなのでよくするんだぁ~www
by: ひなっち * 2006/02/02 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめサマ*--

ちびが高い所が好きなのは、申年生まれだからなのか???
とにかくよくのぼります。。(~_~;)
“和風ミートソース”…もしよかったらレシピ教えてください!!
料理が得意な なつめさん。もしかして、オリジナルレシピ!?
ひぃちゃんも、しゅんしゅんくんも麺好き(麺食い)なんだ~w
きっとたくさん食べてくれたんだろうなぁ♪
by: ひなっち * 2006/02/02 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
--*choco*サマ*--

テーブルの上を背伸びして物色…(爆笑)ww
頑張ってるぷち*ちゃん、想像しちゃいましたよw
ちびもパン好きなんですけど、この頃は食パンに飽きてきた様子。。
ばぁばがくれるパンに感激したらしく、顔を見たらくれくれ攻撃発動してます(笑)
“ぶっとん(豚)でる ニラ鍋”激ウマですよ~ww
後から麺も入れて食べれるし、これがあるとおかず要らず ( ´艸`)ムププ
by: ひなっち * 2006/02/02 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

丼物って、便利だよね♪
作るのも楽だし、食べた方も満足できるし、一石二鳥以上だよ(笑)
パパの昼食も、困ったときは丼物w
しゅなっちくんはパスタ苦手なんだ。。
ちびは、うどん>中華麺>パスタ>素麺 の順ですw
でも、ごはんをあまり食べなくなってきたからどうしようかと思っているとこなの。。
何かイイ案ってないかなぁ???
by: ひなっち * 2006/02/02 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
--*Towaパパさま*--

Towaくんも面好き(麺食い)ですか!!
「ちょうだい」と言われると弱いですよね~。。
しかも ちゃんと言う相手(パパ)を選んでますからね(笑)

“ぶっとん(豚)でる ニラ鍋”レシピ、覚えている範囲内で…↓
■しゃぶしゃぶ用の豚肉とニラ(1回で2束使います。
多いほうがおいしい。)を用意します。
■ニラを葉先と茎に分けて、葉先は熱湯に軽くくぐらせ 包丁でたたいて(たたけばたたくほどGood!)同量の醤油と混ぜて“ニラ醤油”を作っておきます。
茎部分は大きめに(うちは2等分くらい)切っておきます。
■沸騰したお湯に酒と鶏がらスープを適量入れ、豚肉とニラ(茎部分)を入れて食卓へ。。
“ニラ醤油”につけて召し上がれ♪
○豚肉とニラを少量とっておき、ごま油と塩コショウを適量入れると 後から 中華面も楽しめます♪
是非*2、お試しあれ♪

分量が適量なのは、私があまり量って料理しないから覚えていないんですけど、そんなに量は要りません。あ、でも酒は大目がおいしいと思います~ww
by: ひなっち * 2006/02/02 02:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/106-03371243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
