スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2月3日(金)
2006 / 02 / 04 ( Sat )
今日は節分ですね☆ 今年の恵方は南南東。
仕事先の打ち上げ?に招かれたパパ抜きで節分かと思っていましたが、9時前には帰ってきたので それから豆まき。
あたちがやっつけるわ☆ばぁばがくれたミニ福豆ミックスに入っていた大豆を「鬼は~外!」「福は~内!」。
←ちびも もちろん参加です。最初は投げるより食べるといった感じで口に持っていっていましたが、投げる楽しさが分かってからは 次々にポーイ!! その後パパとママが大豆を食べてるのをマネしてちびもモグ*2。。でも 食べられないので、ずっとモグ*2。。
べぇ~っとさせたらたくさん出てきました(笑) 「喉に詰まるほど大きくないし、口に入れるとポロっと崩れたから大丈夫」ってパパが言ってたけど、内心ヒヤヒヤしてた私。ε-(;ーωーA フゥ…一安心。
私が住んでいる地域では、大豆より落花生がポピュラーだけど、今年は大豆。ばぁば いつもありがとう♪
こちらはヨーグルトを食べているちびの様子。↓
おいし~!コレ☆
…きちゃないです。でも、今までプレーンヨーグルトをどんなにあげても食べなかったちび。試しにベビーダノンをあげてみたら食べる*2。なので、ちょっと嬉しい♪
やっぱり素材の味だけでは物足りなくなってきたのかな この頃 食事も同じものを食べたがるから少し薄めてあげてるけど。。。
しかし…どうやったらココまできちゃなくなるのか(笑)
スポンサーサイト
10 : 06 : 18 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑


<<2月4日(土) | ホーム | 2月2日(木)>>
コメント
----

きょう彩絢はここへ南南東が参加された。
でもここへひなっちで仕事しないです。
by: BlogPetの彩絢 * 2006/02/04 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんか、懐かしい気分になりました!
ひぃもちびちゃんぐらいの時の写真で、ヨーグルトまみれの写真があります♪
なぜ、そこに食べさせる?ってところまで、ぐちょぐちょ。。。(笑)
あ゛。。。成長は嬉しいけれど、あの時のひぃにも会いたい。。。(笑)

子育てって、大変だけど、過ぎてみると、あの一瞬一秒が宝物だなぁ~と。
。。。って振り返っている暇は、今はな~いっっっ!!(笑)
by: hanamoko * 2006/02/04 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
--(●´゚ω゚)ノ*【こ】*【ん】*【ち】*【わ】*--

 プレーンヨーグルト、ちびちゃんは食べなかったんやね(;´Д`A ```
バナナやりんご混ぜ混ぜしたら食べたよ。
ベビーダノンは、6ヶ月から食べてもいいやつだよね(*´・ω-)b
うちはもう普通の、お砂糖入ってるヨーグルト食べさせてる(* _ω_)
 ちびちゃんのお顔すごいねΣΣ(゚д゚lll)
でもそのくらい汚れるんよね。
不思議だよね。
 豆まきしたんやね♪ちびちゃんもうまく豆まき出来たんやねGOOD☆( ゚Д゚)b
 ランキング、今日は10位だったよ♪
by: あ~ * 2006/02/04 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
--どこかで見たような・・・--

ヨーグルトを食べているポメ子ちゃんの顔を見て”どこかでみたなぁ?”って思っていたんだけど、すずっちが1歳くらいの時に、ご飯とか食べている顔にそっくりだ!!
眉毛とかにご飯粒つけて、
『どう食べたら、そんなトコにご飯粒がつくの?』
って思ったわ♪
思わず写真を撮って、今でも部屋に飾ってあったよ(笑)
ポメ子ちゃんもいい線行ってるね!!
by: みぽちん * 2006/02/04 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
--*hanamokoサマ*--

ひぃくんも、どこに食べさせてるんだ的な食べ方でしたか(笑)
やっぱりみんなこんな感じだったんだろうなぁ。。
だいぶ食べ方が上手になってきたねとパパと話していたら、なんのなんのってカンジで (*^m^)o==3
今日も元気に顔中つけまくってましたよw
振り返るとイイ思い出なんだろうなぁ。。。
by: ひなっち * 2006/02/05 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

またランキング押してくれたのね♪
ありがとでやんす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ちびは、プレーニョーグルト 全く食べてくれなかったの。。。
バナナやいちご等果物系が好きだから混ぜてあげたりもしたんだけどね。。。
なんでだろう??すっぱく感じるのかな?トマトもダメだし。。。
ベビーダノンは6ヶ月からOKみたいなんだけど、加糖は敬遠していたので 初めてあげてみたの。そしたら食べる*2。
この頃食パンだけだとイヤってされることもあるから、牛乳とトマトジュースに浸したり メイプルシロップをちょっぴりつけてあげたりしてます。 何か他にもオススメな食べ方ってないかなぁ??
by: ひなっち * 2006/02/05 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

すずっちちゃんも1歳の頃、似たような食べ方してたんだね~w
眉毛にご飯粒…ヤリ手だね(笑)
しかし、ポメ子(笑)ったら、ホントにどこに食べさせてるのか分からない感じ。。
お口はココよ~って教えないといけないのかしら(笑)
食べ方はまだうまくないけど、自分で食べたがるからすき放題です (´ヘ`;)ハァ
すずっちちゃんの傑作写真(失礼?)見てみたいわぁ☆
飾っておくと 記念に残るし 時々思い出せるしイイね♪
by: ひなっち * 2006/02/05 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/109-e76fab94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
