スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2月6日(月)
2006 / 02 / 07 ( Tue )
朝から雨が降っていて、しかも寒かった。。。
なので、あまり外出もせず のんびりしてましたw
さて、いつもながら芸達者な ちび。今日は「ハックション」を覚えました(笑) 残念ながらカメラに収める事が出来なかったので、代わりに「ごめんちゃい」写真をUP。
ごめんちゃい。。←コレをされると 弱い私。「こ…こいつ!」と思うことがあっても、ふにゃ~っとなってしまいます(笑)
既に いいように転がされてる?
しかし、ここ1~2ヶ月で目を見張るような成長している(ように感じる)ちび。 こちらが言っている事を理解して反応する事が多くなり一緒に遊ぶのも楽しくなってきましたw
マネも上手になって お掃除のお手伝い?をしたり、芸?の覚え(犬じゃないんだから…)も早くなってきたし。。
こんなんじゃ磨いた気がしないわ。。。なんでも大人と同じものを欲しがり 同じ事をしたがるので、大好きだった歯磨きも「こんな赤ちゃん用じゃ。。。」と不満気。「そっちをよこせ!」とばかりに掴み取ります。そして、私の手を掴んだままゴシ*2と 代わりに磨いてくれる事も(笑) イヤイヤも増えたし、魔の2歳児へと着実に近付いていっているのね。。。
スポンサーサイト
01 : 44 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑


<<2月7日(火) | ホーム | 2月5日(日)>>
コメント
--クシャミ--

 クシャミは、結菜がよくマネしてるよ(*≧m≦*)
ちびちゃん、本当芸達者だね(*´・ω-)b
 ごめんちゃいってポーズされちゃったら、許しちゃうよね(笑)
けど、2歳にもなれば許せなくなるのよね(;´Д`A ```
 ひなっちさんところも、冷凍庫満員御礼状態なんやね。
うちもだよ~。旦那の会社で使ってるストッカー借りてきてもらってるくらいだし。
けど、数日前に整理して、今はストッカー使ってない。
本当は使いたいけど、電気代凄いんだ。・゚・(ノε`)・゚・。
by: あ~ * 2006/02/07 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供にゴメンナサイやられると許しちゃいますよね・・・
でもイタズラしてゴメンしなさいっていうと意地でもやらない強情なわが息子です。
魔の2歳児近づきつつありますよね。
by: Towaパパ * 2006/02/07 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、いつも可愛いなぁ~♪
確かに、おばちゃんも怒れないなぁ!!(笑)

これからの成長スピードは凄いよ。
きっと。
幼稚園に入園した暁には、親の目が届かない場所で、
色々と仕入れてくるし。。。
大人顔負けの言葉を話してきたりして、『えぇぇぇっ!』と驚くことも、
しばしば。。。(笑)

私のいとこは、最近では親と子(3歳)と言うより『女同士の戦いよ!!』と言ってました。。。
ちょっと、覗いてみたい。。。(笑)
by: hanamoko * 2006/02/07 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ハックション!--

しゅなっちもくしゃみの時
『ハックション!』
ってハッキリ言うんだよ!!
で、みんなでしゅなっちを見るとニタァって笑うの。
絶対わざとなんだけど、コレがまた可愛いのよね~~~(^▽^;)
ポメ子ちゃんのも見てみたいわ♪
でも『ごめんちゃい』もプリチー♪

そのうちポメ子ちゃんもひなっちと対等な口をきいてくるのよ('-'*)フフ
3歳過ぎれば、女の子はいっちょまえだからね(^▽^;)
あぁ・・・ずっとこのままでいてくれないかしら?
by: みぽちん * 2006/02/07 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
--確かに・・・--

こんなかわゆいお顔されたら許しちゃいますね。
うちも大人の食べてる物とかほしがり大変です。
まだ喋れないので・・・。
喋れたらしゃべれたらでたいへんですかね~。
by: なな * 2006/02/08 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

ホント、教えてないことでも 色々と披露してくれるので、
パパは「宝塚へ♪」、私は「吉本に♪」と思っています(笑)
…2歳になればやっぱり違う!?
そんなんじゃ耐えられない感じになってくる!?
ストッカー、いいなぁ!
でも、電気代高いのはイヤだなぁ。。。いくら便利でも。。イタいね★
by: ひなっち * 2006/02/08 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
--*Towaパパさま*--

「こうすれば許してもらえる」って思っているみたいで
なか*2 親の扱いが上手です(笑)
Towaくんも強情なときってあるんですね~。。
「コレは譲れない!」みたいな?
しっかり自分ってモノをもっていそうですもんねぇ。。。
しかし、それも説き伏せるのが大変そう。。。
by: ひなっち * 2006/02/08 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
--*hanamokoサマ*--

風邪の具合はいかがですか?
お大事になさってくださいね。
…でも、ひぃくんにあれだけ使われれば 休む暇もないですね (;´▽`A``
う~ん。確かに、知恵がつけばつくほど
対応が難しくなってきますよね。。。
ちび位なら まだ*2カワイイものだけど…。
いずれは ちびと女としての戦いが待っているのか!?
ちっちゃくても女は女という先輩の声が頭をよぎります。。。コワーイ。
by: ひなっち * 2006/02/08 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

そっか~。しゅなっちくんもワザとくしゃみするのね☆
何に興味を持つか分からないから毎日ドキ*2よ(笑)
3歳過ぎたら女の子はライバルになるってほんとなのね(;^_^A
このままで時が止まってしまえばって思うこともあるけど、
今はやっぱり成長がみたいなぁ。。
うっかりパパに想像させると、彼は結婚式まで想像して泣きそうになるから(笑)一人で成長を想像しようっとw
魔の2歳児が過ぎても 難関が待ち構えているのね!
心してかからないと!!!(`・ω・´)ゞ(笑)
by: ひなっち * 2006/02/08 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
--*ななサマ*--

碧夏ちゃん、9ヶ月 おめでとうございま~すww
動きも更に活発になってこれからがますます楽しみですね♪
ホント、しゃべるようになったら…って想像すると嬉しい反面、ちょっと困る事も出てきそうな(笑)
でも、やっぱりしゃべってくれるのが待ち遠しいですよね~www
by: ひなっち * 2006/02/08 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/112-5f38a0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
