スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2月9日(木)
2006 / 02 / 10 ( Fri )
今日、やっと雛人形を出しましたw
先日 受け取ったばかりのちびの雛人形♪ ↓
* 久月 お雛様 *
私が3月3日生まれなので、実家には大層な七段飾りがあるのだけど、飾る場所もナイので。。。
↓ ちなみに、昨年の初節句に用意した雛人形は こちらw
* 豪勝 お雛様 *コレも可愛かったけど、やっぱり ちゃんとした雛人形を買ってあげようと ばぁば(ママ方)&おばあちゃま(パパ方)がお金を出してくれたので、買っちゃいました ありがたや~*2♪(ノ*´∀`)ノ゚+・。*
木目込み(きめこみ)人形なので、着物が乱れることもなく お手入れも楽。しかも ばぁばの知り合いの方に作って頂いたので、お店で購入するよりも安くで買えましたw
肝心のちびの反応は…興味津々デス♪
ちょっかいだして?遊んでます。( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
   つっついてみたり。。↓      突き刺してみたり。。↓
やりたい放題♪
   よしよし してみたり。。↑    持ち上げてみたり。。↑
このままでは今年一回きりでダメになってしまいそうなので、手の届かないところに飾りましたw
スポンサーサイト
08 : 26 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑


<<2月10日(金) | ホーム | 2月8日(水)>>
コメント
--(。・∀・)ノ゛おっは~--

おひなさま、出したんだね~♪
それも3人官女までいてかわいいわ~★⌒ヾ(^-'*)
ひなっちは、3月3日生まれなのね~.((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム ...checkしておいたわ(笑)
ちびちゃんは、ひな人形こわがらないね。
しゅんしゅんは、あのリアルさがこわいみたいで(;´艸`)
人形に近づけようとすると、へっぴり腰になっちゃうのよね Σ(-Å-!li)
by: なつめ * 2006/02/10 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちゎ♪--

雛人形だしたんですか(●´∀`●)
ぅちも出さないとな・・・(^_^;)
なんか今っぽいお雛様でぃぃですね。
ちびchanみたぃ☆
ぅちのは昔からぁるリアルなお雛様で、
夜見ると恐いです;
by: 愛子 * 2006/02/10 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
--(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q--

 雛人形、出したのね(*´艸)(艸`*)
カワイイ雛人形だわヾ(*>∀<*)ノ
私、まだだぁ。出さないとだめだね(;´Д`A ```
お内裏様とお雛様だけの雛人形だから、出すのも簡単なんだけどな(*^m^)o==3
 ひなっちさんは、3月3日生まれなのね+.゚(●´I`)b゚+.゚
 朝、ひなっちさんのブログなかなか動かなくて、コメントするの諦めた(;´Д`A ```
家のPCやばいのかなぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
by: あ~ * 2006/02/10 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉ~~--

ひなっちも雛人形出したんだね!
木目込み人形かぁ~~!!ステキだね!!
三人官女もちゃんといるし!!
三人官女って、3人とも違う顔なんだよね!!1人は結婚しているとか何とか・・・??
やっぱホンモノはいいなぁ~~。。
ウチも出したいけど・・・7段はムリ(´ヘ`;)ハァ

3月3日まであと1ヶ月だね!
ひなっちはいくつになるの?(ヒミツ?)
ちゃんとチェックしておいたわ♪
by: みぽちん * 2006/02/10 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--うわーすてき!--

写真からはお人形さんの顔がちょっと見えにくいんですけど、全体的にまぁるい感じでステキですね!
今度お人形さんの顔のアップも期待しています~!
ちびちゃんも気に入ってくれて良かったですね!
by: Towaママ * 2006/02/11 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

雛人形出したんですね~
木目込み人形って優しい感じで可愛いですよね。
ちびちゃんもうれしそう。
うちも出したいけど壊されそうなので即日仕舞い込みかも…
by: manachan * 2006/02/11 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめちゃん*--

やっと雛人形出しましたよ~w
節分をメドに出そうと思っていたのにこれですよ。。まったくのんびりなんだから!と言うパパの心の声が聞こえてきそう(;´▽`A``
3/3、私の誕生日なのよ♪うふふw チェケダー!!(笑)
リアルな雛人形じゃないからかちびも怖がらなかったよ。しゅんしゅんくんはちょっぴり怖いのかぁ~。でも、触られずに済んで良いのかも!?o@(^ゝω・)@o。♪
by: ひなっち * 2006/02/11 05:01 * URL [ 編集] | page top↑
--*愛子サマ*--

この雛人形は、丸々と ころころしていたのが気に入って購入したのw (リヴといい、そんな理由ばっかりだな(笑))
うちの実家にある雛人形もリアルだよ~。でも、七段飾りでかなり大きいから長年お目にかかってないわ“o(>д<)○☆パーンチ!
そんな失敗?も踏まえて敢えて小さい雛人形にしましたw
by: ひなっち * 2006/02/11 05:07 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

重たい腰を上げて、やっと出しましたよ~(笑)
受け取ったばっかりだし、ホントは節分過ぎたらすぐ飾ろうと思っていたんだけどね…どうも私はのんびりしてるわ(笑)
そうなの。私は雛祭り生まれなのですw お祝いコメント楽しみにしてるわ(笑)
PCの読み込みが遅いと困るから、写真とかはかなり要領軽くして載せてるんだけど、色々TOOL(Petとか)つけてるもんね。。重たかったのかなぁ?PCの調子にもよるのかな?
by: ひなっち * 2006/02/11 05:16 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

なつめちゃん→みぽちんと雛人形を出したから、早くうちも出さなきゃって気持ちになれたよ(笑)
まぁ、私のおっちょこちょいぶりは みぽちんが一番分かってると思うけど。。。(/TДT)/あうぅ・・・
三人官女って一人は既婚者なんだよね?確かまゆげが点眉?(丸っこいヤツね)なんじゃなかったっけ?
みぽちん手作りのうさうさ雛(勝手に命名するな?)も愛情がこもっていてとってもカワイイよ!!
うふふ。。。そうよ。私は3/3生まれなのw
年齢は…ここではヒミツよ(笑) 機会があったらお教えするわ(笑)

by: ひなっち * 2006/02/11 05:33 * URL [ 編集] | page top↑
--*Towaママさま*--

丸っこくてころんころんしている所が気に入って購入したんですよ~w 1番はお手入れが楽(重要ポイント)ってトコでしょうか(笑)
そうですね~。せっかくなので、今度(近いうちに)お雛様の顔が分かる写真をUPしまぁすヾ(*^▽^*)ノ
by: ひなっち * 2006/02/11 05:37 * URL [ 編集] | page top↑
--*manachanサマ*--

今年購入したばかりなので、節分をメドに出すつもりが遅くなってしまいました。。木目込み人形は、なんともいえない可愛らしさが好きなんですw スポンサー(両祖母)の意見も取り入れつつ、最後は自分の好みで選びました(笑)
多少触るでしょうけど?マナちゃんもきっと喜びますよv(o'(ェ)'o)v
by: ひなっち * 2006/02/11 05:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

3月3日がお誕生日なんですか~。
素敵なお雛様。でも、写真を見て「あっ、触ったら壊れちゃうよー」って言いそうになっちゃいました(笑)
女の子はやっぱり、お人形が好きなんですね。かわいいなー。
by: サクラコ * 2006/02/12 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
--*サクラコさま*--

ハイ。そうなんです。3月3日は私の誕生日でして。。。
そのおかげで?去年の初節句は影が薄くなってしまった(それでも親か!?)ので、ちょっと後悔してます。。。
なので、今年はちびも楽しめるだろうし一緒に楽しもうと思いますw
普通のタイプのお雛様よりは木目込みタイプなので触っても案外大丈夫だと思うのですが、やっぱり加減を知らないちっちゃな怪獣がいるうちは、手の届かないところに飾ろうかと(笑)
by: ひなっち * 2006/02/13 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/115-48b63e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
