-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2月14日(火)
2006 / 02 / 15 ( Wed )
せっかくのバレンタインだというのに、パパは夜遅くまで仕事。まぁ、仕方ないか。今年は安く上げるため手作り生チョコチョコカップケーキにしました。でも、カップにちま*2入れるのが面倒になってしまい(別にそこまで大変な作業じゃナイんだけど)結局パウンド型に流し込んでオーブンへ(笑) どこまで手を抜くのか、私。そして、完成したのがこちら。↓
パウンドケーキと2種の生チョコwお子ちゃま味覚のパパには生チョコにまぶすココアパウダーの代わりに森永のミルクココア。でも、味見したらなんだかザラ*2してた(笑)
パウンド(になってしまった)ケーキも砂糖は控えめ、チョコたっぷり。アレンジができるのと、砂糖等の量を調節できるのが手作りのいいところだよなぁw
あたちのセンスで並べ替え。。。ちょっと目を離した隙に、案の定ちびがつまみ食いしてしまいましたが。。。初めての甘い味に「ん!(あまーーい!)」。味を占めて「ハイ!(ちょうだい!!)」とうるさかった。。。こればかりは涙を流されてもあげられません。我慢するんだ!ちび!!
今日も大漁 ♪夜、ばぁばが生協で頼んでいた品物を持ってきてくれました♪いつも*2助かりますw ありがとう!ばぁば! ついでに手作りチョコを少しお裾分け。喜んでくれるといいなぁ
ちびはというと、早速フタを開けて 当然のような顔をして物色(笑) おまえは…ホントに…orz。
そうそう!チョコ、肝心のパパの反応は…上々でしたw
良かった*2 ☆☆** v(o^▽^o)v **☆☆
09 : 40 : 56 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑


<<2月15日(水) | ホーム | 2月13日(月)>>
コメント
--チョコおいしそう(。・ρ・)--

美味しそうです~っ♪

うちは、週末に作る予定です^^
昨日は、ハート型のコロッケにしました☆

パパさん、喜んでくれてよかったですねっ(*^▽^*)
うちのパパも喜んでくれるかなぁ??
ちょっと、ドキドキです><
by: choco* * 2006/02/15 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
--(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q--

 チョコも、ケーキも美味しそう+.゚(●´I`)b゚+.゚
パパさん、喜んでくれてヨカッタね(*´艸)(艸`*)
手作り、凄いなぁ。
私は、チョコ作るのは苦手だわ(;´Д`A ```
ちびちゃんにつまみ食いされちゃったのね。
チョコはあげなかったんだ。
うち、チョコも普通に食べさせてるよ(;´Д`A ```
 写真は、並べて1枚で保存してるのねGOOD☆( ゚Д゚)b
けど、それが出来なかったの。・゚・(ノε`)・゚・。
by: あ~ * 2006/02/15 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

お・・・おいしそうー!!!
いいなぁ手作り~
パパさんは幸せ者ですねー
(人´3`*).☆.。.:*・°
by: =_l ズ ヱ * 2006/02/15 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう♪--

チョコカップケーキがパウンドに・・・なるなる!!(爆)
私も洗い物増えるとか、面倒とかの理由で、本来小さい物が大きくなっていたりするんだよ(^▽^;)
でもケーキ美味しそう(^¬^)
私にはおすそ分けないの?(笑)
by: みぽちん * 2006/02/15 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

手作りだなんてすご~い!
パパさん幸せですね~!
そのうちちびちゃんからチョコもらってメロメロになることでしょう^^
by: manachan * 2006/02/15 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

こんにちは
おいしそうですねぇ^^
ひなっちさんのパパさん、幸せ者ですね☆
結婚してから、パパに手作りのお菓子を作ってないまろでした。
by: まろ * 2006/02/15 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそう~!!--

先日はカキコありがとうございます♪

美味しそうですねぇ!!!
私なんて、買ったチョコを『ほらよ』っと愛情少なに渡して終了です(^^;

すこし反省~↓

※リンクさせて下さい♪
by: あや * 2006/02/15 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
--(シ゚∀゚)シ⌒・*:.。・゚:.。おいしそ~.:*・゚゚・*☆--

パウンドケーキ、おいしそ~(*・∀-)☆
ちびちゃんも思わずつまみ食いだね~。
ウチのパパも昨日は会社に泊まりでいなかったから、バレンタインは後日だよ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
昔はバレンタインって言うと、イチゴケーキを作ってたんだけど、今はケーキをつくってる余裕ナシ(笑)
ジャマされてイライラして終わっちゃうわ~(〃´o`)=3 フゥ
by: なつめ * 2006/02/15 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわー、すっごく美味しそー。
手作りなんて、尊敬しちゃいます!すごーい。
つまみ食いが一番、美味しいですよね。ついつい、つまみ食いをしすぎて、無くなっちゃう危険性も…。
by: サクラコ * 2006/02/15 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

どちらもおいしそう♪
パパさん幸せもの~!
そうそう、お菓子手作りすると、「え!こんなに砂糖入るの?!」ってびっくりしていつも減らし加減・・。
ちびちゃんもおいしかったんだ!
らうーにチョコレートケーキ一口だけあげたら「べー」でした。
スポンジケーキは好きなんだけど、チョコ味は早かったみたい。
by: くさもち * 2006/02/15 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ((о(*>ω<)о))♪♪♪
いいなぁいいなぁ~☆
私も食べたい(笑)

うちは子供達と一緒にレアチーズケーキをプレゼントしました。
食後に食べるつもりだったらしく、
そのまま忘れたようで、
いまだ冷蔵庫に入ってます"(/へ\*)"))
by: aya * 2006/02/15 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--*choco*サマ*--

chocoさんみたいにお菓子作りが上手だったらいいんですけど…こんなものです(笑)
今度のパパの誕生日にはchocoさんのブログで紹介されていたシフォンケーキに挑戦しようかと思っています☆
ハート型のコロッケ…かわいいなぁ♪
発想がまたイイですね♪ 違いの分かる男、パパさんもすっごく喜んでくれたのでは?
by: ひなっち * 2006/02/16 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

久しぶりにお菓子作りしたから、楽しかったわw
簡単なものだけどね(笑)
それより毎朝お弁当作りしてるあ~さんのほうがよっぽどスゴイと思うよ!
チョコ等、甘いものはなるべく与えないように気をつけてるんだけど…誘惑が多くて なか*2難しいわ(笑)
by: ひなっち * 2006/02/16 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
--*=_l ズ ヱサマ*--

初めまして☆ いらっしゃいませw
時々タグフレの掲示板にコメント下さってありがとうございます♪
お菓子も簡単なものしか作れませんが、用は気持ちって事で(笑)
またいらしてくださいね~ (*^^*)ゞ
by: ひなっち * 2006/02/16 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

うふふw
器用なみぽちんに褒められると照れちゃうなぁ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
郵送…してもいいけど、着払いで(笑)
上手ではないくせに どうも手を抜きたがる傾向が(笑)
でも、重要なのは気持ちよね!?って事にしておいて(笑)
by: ひなっち * 2006/02/16 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
--*manachanサマ*--

たいしたものは作れませんが、気持ちが重要って事で(笑)
安く上がるし(やっぱりそっちが本音!?)いいですよ~☆
マナちゃんサイズのちびチョコ、パパさん メロ*2になったのでは??
by: ひなっち * 2006/02/16 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
--*まろサマ*--

いらっしゃいませ☆
まろさんにも1歳の娘さんがいらっしゃるんでしたよね♪
なか*2 ちびちゃんがいると手作りのお菓子作りとかってトコまで手が回りませんよね~。
私もかなり久しぶりに作りました(笑)
by: ひなっち * 2006/02/16 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
--*あやサマ*--

いらっしゃいませ♪
くまさんのチョコ、可愛くて食べるのがもったいない感じでしたねw
パパさんも喜んでくれたのでは?
リンク、ありがとうございますw
私のほうも貼らせて頂きますね☆
by: ひなっち * 2006/02/16 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめちゃん*--

イチゴケーキ!! …やっぱりすごいなぁ。。。
料理も裁縫も得意だなんて、羨ましすぎる.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。
どうもちびが生まれてから余裕がないというか…。構ってくれ攻撃をかわしつつ手作りするなんてムリ(笑)
今回はイベントだったので、ちびの昼寝中にちょこ*2っと出来るものにしましたw
by: ひなっち * 2006/02/16 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
--*サクラコさま*--

そんなに褒められるようなたいしたものではないのですが…でもやっぱり褒められると嬉しいですw(単純?)
つまみぐいが一番おいしいですよね~♪
たまにそれでお腹いっぱいになることも。。(笑)
by: ひなっち * 2006/02/16 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

ホント、手作りするとビックリすること多いですよねぇ!
砂糖にも…油にも…。それを控えめにできるのも手作りの魅力の一つですよね☆
らうーちゃん、チョコはあまりお好みではないのかな?
甘い味は虜になるらしいので、いい傾向ですね♪ …ちびは、ダメだな。。
by: ひなっち * 2006/02/16 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
--*ayaサマ*--

レアチーズケーキ!!おいしそぉ~~~♪
私、チーズケーキ党なので(笑)
うちのパパも一番食べたいものかも!!…今度はそれかなぁ。。
食後、お腹いっぱいになっちゃってデザートを忘れるって事よくありますよね!
食い意地のはっている私は調整して食べますが、男性は食事に集中しちゃう傾向が(笑)
ちびちゃん達と用意されたんですね~w いいなぁ♪
by: ひなっち * 2006/02/16 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/121-273a06a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
