スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2月15日(水)
2006 / 02 / 16 ( Thu )
今日も土砂降り。当然外出もままならず、一日中部屋で過ごしました。動きたい盛りのちびは、身体を使った遊びが大好き。私の足の上に座って舟をこいだり(引っ張り合い)、飛行機になって飛んだり…子育てって体力勝負だなぁ。。。難しいわ…。。喜ぶ顔が見たい一心で頑張ってるけど、とても疲れます。。。
←パパのメモリースティックで遊んでいるちび。かなり集中して出し入れに挑戦していた隙に髪の毛を2つ結びにしてみましたw 髪がだいぶ伸びたなぁ。。昼食に帰ってきたパパに「あら、ちび。カワイイじゃない!!」(けしてオカマではナイ)と言われてまんざらでもない様子(笑)
この手の感触がイイのよね☆そして こちらは食事の様子…。→
なんなんでしょう。ちび。スプーンやフォークだけでは飽き足らず、をよこせとうるさく要求されるので、小さめの箸を渡してみても手掴みです。。しまいには混ぜ合わせていきます。。。 遊びだしたからもうお腹いっぱいかと思って片付けようとすると怒る。。なので、デザートを見せて気を引きその隙に片付け(笑) いちごベビーダノン(ヨーグルト)の威力はすさまじく、一目見ただけでどんなに憤慨・泣いていてもピタっと止みます。しかし、どんどん食べ方が下手になっていっているような。。。
スポンサーサイト
09 : 38 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑


<<2月16日(木) | ホーム | 2月14日(火)>>
コメント
--(・x・)o∠※オハヨゥ。・:*:・゜☆--

 ちびちゃん、2ツにくくっててラブリ━━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━━ン!!!!
 ご飯の食べ方は、なかなか上手にならないよ。・゚・(ノε`)・゚・。
結菜もまだまだきちゃない…
それに、食べ散らかす心杏が+されちゃったので、今まで以上に汚されてます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 メロちゃんの横についてるのを真似してつけようとしたけど、幅が足りなかったらしく設置できなかったわ゚.+:。(pωq)゚.+:。
by: あ~ * 2006/02/16 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

雨でしたねぇ(ノ△・。)
ちびちゃん、かわいいなぁ((о(*>ω<)о))♪♪♪
そんなかわいい時期があったことを
すでに忘れそうです・・・(;´▽`

いまや、息子は旦那と同じ量を食べ、
足のサイズは私と同じ・・・そんな小学1年生・・・
娘はダイエットを気にするようになり、美容にも気を使う3年生・・・
成長って早いなぁ
by: aya * 2006/02/16 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
--似合うわぁ♪--

かわいいねぇ~~(*´∇`*)
やっぱり小さい子は2つがいいよね!!
私も毎朝すずっちの髪の毛結わえているけど、編みこ→三つ編みで2つにするのがお気に入りなのだv(*'-^*)bぶいっ♪
もうちょっと大きくなったらポニーテールにも挑戦しようかと(*^m^*) ムフッ
うちの子は【食事命】の子だから、ご飯を遊びながら食べる事はなかったんだよね。。
でも大抵こうやって遊ぶんだよね。。
そういえば、すずっちはやったかも・・・(^▽^;)
by: みぽちん * 2006/02/16 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
--(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こんちは~♪--

ちびちゃんの2つ結び、niceだよ~°+(*´∀`)b°+°
ひぃちゃんも結ぶことあるけど、子供らしくない髪質(硬い&太い&多い(´;ω;`))だから、ちょっと苦労してるわ。
おまけに静電気っ子だし(´ω`。)
ウチの食事timeも人様には見せられないわ~Σ(´Д`;)
しゅんしゅんは大食いだし、散らかし放題だし...で毎回大変だよ(((((*ノДノ)
パパさんは、いつも昼ごはん食べに戻ってくるの?
by: なつめ * 2006/02/16 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして♪
カキコしてくれてありがとうです(*^.^*)
確かに絵が出てませんね><
コメントみるにも、管理画面~じゃないと見れなかった(´;ェ;`)ウゥ・・・
これは変更すべきですよね…
ご飯食べたら変更します^^;

1歳ですか~。大変だけど、かわいい時期ですね♪
頑張って子育てしてください♡
by: あーちゃん * 2006/02/16 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん可愛い!髪長いからきちんと結わけそう。
(オネエなパパさんにちょっとウケつつ・・・)
ご飯タイム、同じにおいを感じます。
うちもヨーグルト大好きで・・・。
by: くさもち * 2006/02/16 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
--(^ー^)ノ"コンバンハ♪--

ちびちゃん、可愛いですねー。^^
家も今度やってみようかなー。ヽ(*^^*)ノ
なかなかやらせてもらえないんですけどねー。^^;
ちびちゃん、デザート大好きなんですねー。^^
うらやましいですよー。愛海なんて、最近食べてくれなくて・・・。(ノ_・、)グスン
デザートもそんなに好きじゃないみたいで・・・。食事させるのに一苦労してますよー。(;´д`)トホホ
by: ちょろ * 2006/02/17 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ベビーダノンってすごい威力だよねー。
でもちょっとしか入ってないのが不満のようでいっつもオカワリ!って言われちゃうのです(゜Å)
お箸うちも興味あるみたいで持ちたがりますヨ。
体力勝負分かるワー。私も娘っこに
ついてけない事がたくさんあります・・・部屋におけるジャングルジムみたいの買ってなんとか遊んでもらおうかな・・・でも置き場所がなぁって悩み中です
by: サナエ * 2006/02/17 06:17 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

どうも動くし結びにくかったわ。。。で、気付いたときにはゴムを両方ともちびが取っちゃってました(T▽T))★
やっぱり、お食事TIMEはすごい状況になる?
新聞紙敷いても追いつかないくらいにこぼしてくれるので、毎回凄いことになってるよ(泣)
メロのストラップ、サイドの幅が足りなかったのか~。
でも、つなびぃのテンプレ?とか、可愛くなったね♪
by: ひなっち * 2006/02/17 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
--*ayaサマ*--

子どもの成長って早いですよねぇ…ヾ(*^▽^*)ノ
なんだか一瞬*2が宝物な気がして、見逃さずに大切にしていきたいんですけど、なか*2(笑)
息子さん(小1)はパパさんと同じ量を食べ、靴のサイズはayaさんと同じ!…すっごく大きいのでは!?
娘さん(小3)はオシャレに目覚めましたか。。。女の子ってちっちゃくてもレディーなんだなぁ(*´pq`)クスッ
リンクの件、ありがとうございますw
こちらにも貼らせて頂きますね♪
by: ひなっち * 2006/02/17 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

編みこみ→三編みかぁ~。それはまた高度なw
ちびちゃんの髪って細くてスルンってしてて、結びにくいよね~。
2つに分けるのすら難しかったわ(笑)
ちびもお食事自体は好きみたいなんだけど、一時期の大食漢ぶりがウソのよう。。今はそんな時期なのかなぁ。。。でも、混ぜ込んでミンチみたいになってるのを見ると、まるでゲ○。。。
by: ひなっち * 2006/02/17 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめちゃん*--

パパは、出張で留守以外は毎日昼食に帰ってくるの。。昼休み後会社に戻るとき ちびが号泣するから(自分も連れて行けって)ちょっと大変。でもお弁当作らなくていいから朝はゆっくりだよ♪
ひぃちゃんの髪は立派なんだね☆
私も幼い頃、髪の毛多くて三編みがシメナワ(笑)のようだと言われてたよ(・∀・;;)a カキカキ
どこもお食事timeは人にお見せできないのかもね(苦笑)
by: ひなっち * 2006/02/17 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--*あーちゃんサマ*--

「ちゃん」の後の「サマ」付けになんか違和感を覚えますが、呼び捨てになっちゃうので、とりあえずコレで(笑)
同じテンプレ使っていらしたのね~ってなんだか嬉しかったです。でもいきなり絵が消えているとショックも大きかった。。。
ビーズ作りすごいですね☆ またお邪魔しまぁすwww
by: ひなっち * 2006/02/17 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

パパのオネェ言葉には笑っちゃいました `;゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
私より母性を持っているのではと思う位、ちびに献身的に尽くしてくれています(…やっぱりオネエ!?(笑))
らうーちゃんもお食事、同じにおい(笑)がしますか。。。
うちは「ミルクにしてくれたまえ」等 ナイ分、平社員で同等の立場かもしれません。。。
by: ひなっち * 2006/02/17 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちょろサマ*--

愛海ちゃんは 食の細い子なんですね☆ 華奢で女の子らしい感じw
ちびは、以前の食欲はどこへやら…底なしだったのに。。。
でも、デザートは別腹みたいです(笑)
食いっぷりが違います。あはは(;´▽`A``
でも、食べないのは食べないのですっごく気になりますよね。。
食べさせるほうも大変だし。。
ちびちゃんは 自分で食べる量を調節しているらしいので、愛海ちゃんもちびも、今の時期この量で丁度イイのかもしれませんね☆
by: ひなっち * 2006/02/17 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
--*サナエさま*--

ダノンは、ホント量が少ないですよね☆
ちびも足りないらしく、もっとよこせと抗議されます。。でも、「ごちそうさま」をすると、もうお食事Timeは終わりって分かってきたみたいでそこまで要求されなくなりました (*^m^)o==3
なしてそこまで元気なのか…って位に動き回りますよね~w
マータンも元気ハツラツな感じですもんね♪
小さなジャングルジム付きの滑り台をうちも買いましたが、たためるタイプはそこまで場所をとらなくてイイですよ~♪
by: ひなっち * 2006/02/17 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/122-f169ccee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
