-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2月26日(日)
2006 / 02 / 27 ( Mon )
どうやら 家族揃って風邪のよう。。(/TДT)/あうぅ・・・。
今年の風邪は嘔吐下痢が流行りらしいのに、皆 揃って喉と咳の症状…。今朝は私の美声が(笑)かなりハスキーになってました でも、寝込む暇はない訳で…。母のお見舞いに行ったり、食事を作ったり。でも、昨日~今日とパパが休みなので ちびが昼寝をしている間に出掛ける事もできて良かった。
しかし、体調の悪いときは ことさら健康であることのありがたみを感じますね☆
皆 食欲はあるみたいなので、うがい手洗いにいそしんで早く治さなきゃ!!   こちらは、ちびの食後の様子… ↓
食後のお手入れもキチンと☆
↑ あら、こんなトコにもついてる!!  ↑ 左はOK!!っと♪
…そんなに気になるのなら、こぼさないで食べてください。
時々垣間見えるこの几帳面さ…やっぱりA型かしら。。
11 : 05 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑


<<2月27日(月) | ホーム | 2月25日(土)>>
コメント
----

風邪大丈夫ですか?
今年は、頭痛や喉の風邪も流行りのようです。私は頭痛と喉の痛みの風邪にやられました。
早めに治したほうが楽です!ゆっくりするのは難しいけど、ちびちゃんと一緒にお昼寝したりしてね。(お見舞いもあるから難しいかな?)お大事にね。
by: JUNKO * 2006/02/27 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--(*・ω・*)+:。.⊃冫千ヮ.。:+(*・ω・*)--

風邪大丈夫ですか!?
今年は、インフルエンザも流行ってみるみたいだから気をつけて下さいねー。お大事にしてくださいねー。(*^-^*)ニッコリ
by: ちょろ * 2006/02/27 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
--(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q--

 みんな風邪ひいちゃったんやね。
嘔吐下痢でなくてよかったよ。
嘔吐下痢は、大変。私、嘔吐下痢になったら、子供2人いてても絶対病院に行って、点滴してもらうわ。
 ちびちゃん、A型かなぁ。
A型の結菜は、汚い食べ方して汚してるのに、食べ終わった後、「おててきちゃない。」って言うの(☆´Д`)
自分で汚したんでしょって思うよ。
 早くお風邪治ること祈ってるね。
by: あ~ * 2006/02/27 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

あららら。風邪、お大事にして下さいね!…と言いつつうちも旦那がインフルやったり、家族揃って、その流行の嘔吐下痢症もやりました(汗)ホント、ハハには休みがないので病気の時は辛いですよね~。それにしても、写真のちびちゃん、本人は真剣なんでしょうが、そんな姿がカワイイ♪
by: tom_chiharu * 2006/02/27 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら・・ムリは禁物ですよ~!
ママは一家の要ですから♪
ちびちゃんの姿、
「右よ~し!左よ~し!!」って声が聞こえそう。
by: くさもち * 2006/02/27 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
--((((o´ω`o)ノこんちは~♪--

あらま、家族仲良くカゼひいちゃったのね。o゜o(´□`*)o゜o゜о
嘔吐下痢は大変だから、そこまでならなくてよかったよ。
食欲も大事だよね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
食べないと体力出ないしね。
ひなっちもぶっ倒れないように気をつけてね~(*・∀-)☆
ちびちゃんはA型かもなの?
ウチは家族揃ってO型なので、大雑把人間の集まりよ~(笑)
by: なつめ * 2006/02/27 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/02/27 18:55 * [ 編集] | page top↑
--オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ--

ご無沙汰しちゃいました(^▽^;)
ウチもお嬢さんが自家中毒になって、週末結構大変でした。。
一気にブログ読ませてもらいましたよぉ~v(*'-^*)bぶいっ♪
そこで、ここで一気にコメント書かせてもらいます!(笑)

ひなっち家全員風邪ですか!!
誰かがひくと、みんなにうつるんだよね。。
一緒に住んでいるから仕方ないんだけど。。
東京の旅で疲れが出たのもあるんだろうね~~(^▽^;)
鹿児島よりはやっぱり寒いだろうし・・・。
東北には夏においで♪(笑)
みんな早く元気になるといいね☆

それにしても、調子悪いのにブログを更新しているひなっちはエライね。。
私なんて、元気いっぱいなのにサボって・・・(^▽^;)
これからためた分の記事をUPするよ(;´д`)トホホ
by: みぽちん * 2006/02/27 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
--(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ--

母は風邪ひいても1日寝込む。とゆー事が出来ませんな(-ω-;)
どんなに辛くても家事、子供の相手しなきゃいけないもんね(泣
ママさんも隙を見て寝なきゃね☆
早く良くなってくださいね~
by: kaiharu * 2006/02/28 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--*JUNKOサマ*--

ねぎらいの言葉、ありがとうw
JUNKOさんも頭痛と喉の痛みの風邪にやられたんですね~。。
私は頭痛→喉→咳と移行してきました。。。
微熱もなかなか下がりませんね~。ヤダな~。
でも、ちびとパパは回復してきたので、救いかなw
なるべくゆっくりしますね~。
by: ひなっち * 2006/02/28 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちょろサマ*--

ご心配、ありがとうございますw
2年前も同じ時期にインフルにかかってたんですよね~。
でも、多分今回熱も微熱程度なので単なる風邪だと思います。
なるべくゆっくりしまぁす♪
by: ひなっち * 2006/02/28 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

皆、嘔吐下痢ではナイので良かったよ。。
大変だよね~。本人もまわりも。。。
結菜ちゃんは順調に回復に向かってきてるみたいだね☆
そっか~。結菜ちゃんはA型で、食べた後汚れを気にするのね。。うちのちびもやっぱりA型かもなぁ。。。
by: ひなっち * 2006/02/28 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
--*tom_chiharuサマ*--

あらら。。パパさんインフルでしたか。。
おまけに家族揃って嘔吐下痢だったとは…!
キチンと流行に乗った訳ですね☆
うちは、どこか流行からズレているようです。。。
食後のチェック、本人は真剣なので笑えますw
そんなに気になるなら気をつけてくれればいいのに…って。無理な話か(笑)
by: ひなっち * 2006/02/28 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

ママは一家の要…それにしてはあまり大切にされてないなぁ。。(笑)
食後のチェック、ホント「右よ~し!左よ~し!!」って感じです!
言いえて妙ですね☆
by: ひなっち * 2006/02/28 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめちゃん*--

ご心配、ありがとうw
しかし、ホント皆 嘔吐下痢でなくて良かったわ。。。
ちびは、確率からいってもA型の可能性大なんだけど…私のなんちゃってA型(いつもO型と間違われる)まで引き継いでたらあまり期待できないなぁ(笑)
by: ひなっち * 2006/02/28 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

すずっちちゃん、自家中毒になってたの!?
あらら~。。それは大変だったね。。。
もう大丈夫なの? 姫の動向に要チェックだね!
ブログ、まとめて読んでくれたのね~。アリガト(*^3^)/~☆
私の性格からして、一度サボるとそのままズル*2とほったらかしになる危険性大だから、なるべく更新しなきゃって思って。。それに、いうほど体調悪くないので(笑)
by: ひなっち * 2006/02/28 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
--*kaiharuサマ*--

そうなんですよ~。
1日休めたらきっとすぐ治る位の風邪だと思うんですけど、長引いちゃって…orz。
育児にしろ家事にしろ代わってくれる人がいませんもんねぇ。。。
母は気力・体力・尽力ですな☆
by: ひなっち * 2006/02/28 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/133-5151f2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
