スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3月1日(水)
2006 / 03 / 02 ( Thu )
つい先日 年が明けたと思っていたら もう3月ですね☆
今年は例年より桜の開花も早めなのだそう
自分の誕生日までに風邪が完治するのか心配な私。
病院へ行ったら案の定 授乳中は強い薬が出せないとの事。
インフルでもなく、ただの風邪のようです。
家族間の病気って移し合い?みたいで悪循環だなぁ…orz。
あたち真剣なのよ☆←おやつ時。お気に入りのえびせん(1歳からのモノで、塩味皆無)を食べながら
大⇔小の容器に入れ替え
してるトコ。
大の容器しかうつってませんが
本人 飽きずにかなり真剣ですw
そして、今更ながら気付いた事。ちびは平らなお皿より、カップ系の深めのお皿のほうがこぼさずに食べられる様子。スープはかぶっちゃうことも多々あるけど、スプーン・フォークの使い方は上達してきたみたい
イイコ イイコ( *´^ω^)ノ"(' ω ' ) ナデナデ
スポンサーサイト
02 : 06 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑


<<3月2日(木) | ホーム | 2月28日(火)>>
コメント
--(・x・)o∠※オハヨゥ。・:*:・゜☆--

 病院へ行ってきたんやね。
授乳中だから、仕方ないよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
私、オッパイやめて、お薬飲めるようになったのが、うれしかったわ。
授乳中に嘔吐下痢になったときは、点滴受けてお薬も普通に飲んだけどね (*´Д`)=з
 1歳からのえびせん、おいしくないよね…結菜が1歳のときにあげたけど、食べなかったわ。
心杏普通のえびせん食べてるよo(*´д`*)o
 ちびちゃん、真剣にやってるね。真剣な顔がまた゚*ヵヮ。:+((*′艸`))+:。ёё*゚
 スプーン・フォークの使い方、上達したのねGOOD☆( ゚Д゚)b
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う
by: あ~ * 2006/03/02 06:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと。もうあっという間に3月!!
ひなっちさんはもうすぐ誕生日なのかな?
私は今日が誕生日なのですv(・∀・。) ピィーチュ!!
ちびちゃん、スプーンとフォーク上手になって
きたんだね♪
一生懸命な姿が可愛いちびちゃんに凸凸ポチポチ♪
by: kaiharu * 2006/03/02 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

明日ひなっちお誕生日だもんね~~!!
いくつになるんだっけ??←しつこい??(笑)
誕生日までに元気になるといいね☆

ウチも子供用のお皿は全部深めだよ!!
お皿だと取りにくいみたいで・・・。
スプーンもフォークも絶対こぼすし(・_・、)グスン
ポメ子様日々進化しているのね(*^m^*)
by: みぽちん * 2006/03/02 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も授乳中だし、どうせ薬飲めないしぃって感じで、お医者から遠ざかっていますw早く治るといいね☆
お皿はね、茶碗のように底が丸くなっているのより、鍋底のように四角いほうが、スプーンですくったりしやすいですよ~!せいやは、浅いお皿で出すと怒るのよね;自分ですくえなくなるから!可愛いランチプレートとかあるけど、結局使わず仕舞いです。
by: JUNKO * 2006/03/02 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

スプーン&フォーク、上手になってきたんですね♪凄い~!!うちと1ヶ月しか違わないのに…うちはまだまだです。それにしてもちびちゃんの真剣な顔もまた、愛くるしいですね☆
by: ちはる * 2006/03/02 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--

水族館と、TDLと連続でおでかけされたんですね~!
写真もかわいくとれてて、私も早く行きたいです!!
明日、お誕生日なんですね??
早く治るといいですね。
by: なな * 2006/03/02 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
--゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・--

ひなっち、今日誕生日だよね~♪
★:゚*☆※>('-'*)♪おめでと♪(*'-')<※★:゚*☆
調子は戻ってきたかな?
とりあえず、インフルエンザじゃなくてよかったね(゚ω゚*)(。ω。*)(゚ω゚*)(。ω。*)ウンウン
ちびちゃんは、スプーン&フォークが上手になってきたみたいだね!
確かに平らなお皿よりは、深めのお皿の方が、取りやすいかもね。

お?ハコパンダが新しくついてるね!
by: なつめ * 2006/03/03 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちさん。誕生日おめでとうです★
ちびちゃんスプーン・フォークの使い方、上達したのですね。良かったですね。私の娘は1歳8ヶ月ですが、スプーン・フォーク使っていますが、いまだに、食べこぼしも多いよー。エーン!
良ければ、相互リンクしませんか?
お返事まってます。
by: ななゆり * 2006/03/03 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

授乳中に嘔吐下痢…それは大変だったね。。
ただでさえ 子育て中って自分の病気の為の療養時間ってナイのに。。。
薬やお酒に限らず食べ物もすぐ母乳に影響が出るって聞くから、なんだか慎重になってしまうのよね。。
…普通のえびせんは、私が食べてしまう危険性大なので(笑)
でも、生協の野菜スティックは、普通にあげてる(笑) おいしいから私も食べるけど(笑)
普通のお食事も少しずつ上手になってくれるといいなぁ。。。
by: ひなっち * 2006/03/03 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
--*kaiharuサマ*--

kaiharuさんは、昨日が誕生日だったんですよね~♪
私は今日(3/3)が誕生日ですw
1日違いですね~☆
凸凸ぽちぽち。ありがとうごじゃいます~~(*^3^)/~☆
by: ひなっち * 2006/03/03 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

んもう!みぽちんったら!
公の場で?レディーに年齢を聞くのは謹んで!?(笑)
みぽちんとあまり変わらないとだけ申しておきましょう(笑)
ちびのお皿は、アップリカの真ん中がちょこっと盛り上がったすくい易いデザインのものを使っていたんだけど、やっぱり深皿というか、カップ型の方が使い易いみたい。。
スプーンやフォークだからすくいやすいのが一番だね☆
by: ひなっち * 2006/03/03 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
--*JUNKOサマ*--

そうなのよ~。それでなくても病院ギライなのに(笑)
ランチプレートかわいいよね!
実用性あるのかどうか分からなかったから自分では買ってないんだけど、頂いたのも高価すぎて割られるのが怖くて出してないわ(笑)
そっか~。確かに、底が丸くなっているのより四角いほうがすくいやすいよね☆ …四角いお皿…あったかな。。。探してみようw
教えてくれてありがとう~♪
by: ひなっち * 2006/03/03 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

初めまして!…と思ったら、tom_chiharuさんですね☆
ライちゃんとちびはちょうど1ヶ月違いだもんね~♪
ちびもライちゃんと同じくここ1~2ヶ月で急成長を遂げてるよ☆
これからも楽しみだね~♪
by: ひなっち * 2006/03/03 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
--*ななサマ*--

お久しぶりです~。
私も ご無沙汰しちゃって…(。-人-。)
TDLの記事、読んでくださったんですね~♪
ありがとう~(*^3^)/~☆
ななさんもカワイイもの大好きなんでしたよね☆
TDL、ちびより私のほうがハシャいでました(笑)
by: ひなっち * 2006/03/03 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめちゃん*--

お祝いありがとう~(*^3^)/~☆
タグフレのケーキにもコメントくれて、またまたありがちょ~ヾ(*^▽^*)ノ
ハコパンダ、おとといつけてみたよw
色んなパーツを組み合わせて作るのって楽しいねぇ♪
…なんだこれは?みたいな感じになってもgoing my wayでGO!☆
by: ひなっち * 2006/03/03 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
--*ななゆりサマ*--

初めまして☆
いらっしゃいませ~w
そして、お祝いコメントありがとうございますwww
1歳8ヶ月の娘さんがいらっしゃるのですね~。
相互リンクの件、ありがとうございます。
こちらにも早速貼らせて頂きますね☆
by: ひなっち * 2006/03/03 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/136-cfcf87fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
