スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3月3日(金)
2006 / 03 / 04 ( Sat )
3月3日はひな祭りですね♪ 私の誕生日でもありますw
いくつになったかは… ひ・み・つ  v(*'-^*)b
なんって お可愛らしい。。。
今年、ばぁばが買ってくれたちびの雛人形
木目込み人形なので、お手入れも楽。着物が…!とかって事もありません。そして、なんといっても可愛らしいお顔
このサイズなら、毎年出してあげられそう♪
雛人形は節分過ぎに出して、ひな祭りには片付けるのが良いといいますが、うちのパパはちびにお嫁に行ってもらいたくない一心で
ずっと出しておこうよ」と言います。。
世のパパは同じ想いなのでしょうか(笑)
あたちのお雛様w
先月出したときは、怖がるどころかお雛様をいじくりまわしたちび。
危険だからと手の届かないところへ飾ってありました。
今日はちびとの写真をとるべく下ろしてみたところ、なんだか怖がってる?…と、思ったら。徐々に慣れて、調度品を外して遊んだり、人形の冠を掴んで持ち上げたりしてます…。
   ↓ ご馳走でございますw    ↓ 茶碗蒸し、うめぇ~♪
*ひな祭り*誕生日*
↑ ケーキ☆1/4カット完食w  パパとちびからのプレゼント♪↑
せっかくの誕生日なのに風邪も完治せず、お寿司は小僧寿しでとったのでご馳走(笑)、ハマグリの潮汁とあんかけ茶碗蒸しだけ作りましたw ちび用の茶碗蒸しは、モロゾフのプリンカップで(笑)丁度いいサイズw
上の写真では分かりにくいですが、プレゼントにネックレス(と、天使の飾り?)を頂きましたw
にっこり。ピッ☆…高価なものではないけど、ちびが触っても大丈夫なようにと選んでくれたそうです。その心遣いが嬉しいなぁ。。。パパありがとう!!
←お風呂でニコ*2のちび。癒されます。。。
タグフレでも、誕生日ケーキがマイタグに設置されてましたw なんだかちょっと嬉しいwww ケーキをクリックすると誕生日メッセージを書き込めるようになっています。
tagfre_birthday2006
ブログにお祝いのコメントや、タグフレケーキにメッセージ下さった方々、ほんっとに嬉しかったです!
ありがとうございましたwww
スポンサーサイト
11 : 55 : 23 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑


<<3月4日(土) | ホーム | 3月2日(木)>>
コメント
----

ひなっちで、手入れした。
by: BlogPetの彩絢 * 2006/03/04 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
--(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q--

 お雛様カワイイ顔してるね゜+.・゜+。(〃・ω・〃)。+゜・.+゜
家もまだ雛人形出たままだよ。
すぐ片付けたほうがいいっていうけど、別にいいらしいよ。
前に調べた時に、旧暦でのひなまつりはまだ先だから、それまでに片付けたらいいとかそんなことを書いてたような気がします。
 ケーキ、おいしそうv(*'-^*)ゞ・'゜☆いいな~うちもケーキ買えばよかったよ。
今、カナリ後悔してるよ。
 ネックレス、いいね(*´・ω-)b
パパが選んでくれたのが、嬉しいよね。
by: あ~ * 2006/03/04 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なお雛様ですね~
料理もケーキも美味しそう♪
お雛様うちもまだ出してます!
ただ、片付けるのが大変でなかなか腰が上がらないだけでなんですけどね(笑)
あっお誕生日おめでとうございます!
by: yuka * 2006/03/05 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
うちも今年初節句でお雛様を買ってもらったんですが、高いですね~。
アパート住まいで場所をとると困るのでケース入りを購入しました。
このお顔のお雛様かわいいですよね。
そしてうちの旦那も遅く売り出すということで、遅く出せと言っております。
また遊びに来ます♪
by: まっちんママ * 2006/03/05 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

雛人形ってそれぞれ味わいがあってイイよねぇ。。
ちっちゃい頃、遊んでてよく怒られたなぁ…(笑)
私も、旧暦(1ヶ月先)まで出していていいって以前 聞いた気がしたんだけど、うちの母が、ホントはひな祭り過ぎたらすぐしまった方がいいってTVで言ってたって話を聞いてきたらしく、慌てて「すぐしまいなさいよ~」って言いに来られたのよね(笑)
育児支援センターの先生にも同じ事を言われたから、ホントはそうなのかなって思ったのよ(影響されやすい)。。どうなんだろうねぇ?
ケーキもプレゼントも嬉しかったですよぅ(*´∀`*)ゞ
by: ひなっち * 2006/03/05 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--*yukaサマ*--

お祝いコメント、ありがとうございますw
嬉しいですぅ゚* ウ レ シ +((*′艸`))+:。ёё*゚
風邪っぴきのおかげで、ちらし寿司をつくらなくて済んで、小僧寿しサマ*2のご馳走となりましたw うしし。
お雛様、片付けるのおっくうですよね~。
さーちゃんは喜んでくれたかな!?
by: ひなっち * 2006/03/05 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
--*まっちんママさま*--

はじめましてw いらっしゃいませぇ!
初節句だったんですかぁ! おめでとうございますwww
うちも住宅事情に合わせて、3人官女までです(笑)
出すのも片付けるのも楽♪なハズ(笑)
遅く売り出す…やっぱりどこのパパも同じなんですね( ´艸`)ムププ
また遊びにいらしてくださいね~(*^^*)ゞ
by: ひなっち * 2006/03/05 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございまーす!
ネックレスと天使の飾りなんて、旦那さまのセレクト、すごくステキですね!いいなー。
またまた言っちゃいますが、リヴリーかわいすぎです。ピンク色に変わりましたね?かなりツボだー。
by: サクラコ * 2006/03/05 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっと遅くなったけど・・・
ぉ誕生日おめでとぅござぃます☆
ぉ誕生日が雛祭りなんて素敵ですね(●´∀`●)
旦那さまセンスぃぃですね~
by: 愛子 * 2006/03/06 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--(。・∀・)ノ゛おっは~--

この前はタグふれで中身の濃い話ができて、またまた楽しかったわ~(ノ≧▽≦)ノ
これでまた、ひなっちと仲良くなれた気がするよ~♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
木目込みのおひなさま、かわいいね♪
普通のひな人形よりいいかも!顔も怖くないし(笑)
お重セット、おいしそうだ~(。・ρ・)
パパセレクトのプレゼントもいいな*・゚゚・*( ´艸`)*・゚゚・*
どうやら、ステキな誕生日が過ごせたみたいだね~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
by: なつめ * 2006/03/06 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--*サクラコさま*--

お祝いコメント、ありがとうございますwww
プレゼントは、ちびが選んだ(とパパは言っている)ものだそうです(笑)
すっごく嬉しかったです♪
リヴリーは、限定種が出るのが3月末位かもって噂です☆
サクラコさん好み?のピンクで、とにかく人気のあるリヴですよ。
要チェケダー!!(笑)
by: ひなっち * 2006/03/06 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
--*愛子サマ*--

お祝いコメント、どぉもありがと~~(*´∀`*)ゞ
パパセレクトは、割と私の好みに合う物が多いので嬉しいです♪
ひな祭り生まれは、女の子でよかったと思う一方、お祝いも一緒くたなんですよね(笑)
by: ひなっち * 2006/03/06 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめちゃん*--

ほんと、先日のタグフレチャットは、かなり内容の濃い?ものだったわね(笑)
なつめちゃんとはよくおしゃべりもできるし、より仲良しになれた気がするわ~www
なんだかお互いのことが少しずつ分かってきて嬉しいわ(笑)
お陰様で、ステキな誕生日だったよん♪
パパ・ちびのプレゼントも、小僧寿しも(笑)
でも、そろそろカウントダウンしていきたいお年頃…(笑)
by: ひなっち * 2006/03/06 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/138-434595e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
