スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3月5日(日)
2006 / 03 / 06 ( Mon )
一人遊びも上手になったちび。電話(携帯か子機)を持ち歩き、「あ!?うでゅでゅでゅ~!やっ!?」と何やら話していたり。。
お布団やカーテンでいないいないばぁっをしたり。。
目が合うと、なおさらヒートアップ!
ほぼエンドレスな遊びが展開されていきます。。。
20060306101720お手伝いも大好き!!
…特に掃除と運搬が(笑)
洗濯物を干すときに、「ハイっ」と手渡ししてくれたり(乾いたものを濡れているものの中に入れるときもあり)、机を拭いていたらうばってふいてくれたり(台拭きで床を拭いてくれることもあり)、床にこぼれたものを拭いていたらクイックルワイパーでひろげて掃除。。
荷物を運ぶときに手を添えて「はいっと!うんしょっと!」と運ぶじゃま手伝いをしてくれたり。。。その他色々。。。
どれもこれも成長♪と思いながらも、ちょっぴりいい迷惑な事もあり…私も心の修行をしなければ…!!可愛いんだけどねぇ。。。
夕方、ばぁばに髪を切ってもらって、西松屋へGO!
スパッツと靴下を購入しましたw
夜はパパの作ってくれたハヤシライス なんか調子イイなと思ったら…K1に向けての作戦でしたか。。。やっぱり何かウラのあるパパでした(笑)
スポンサーサイト
10 : 18 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑


<<3月6日(月) | ホーム | 3月4日(土)>>
コメント
----

お手伝いうれしいですね~!!
うちは、掃除機の後を追っかけたり、上に乗ったり・・。コロコロで埃を取ってると、同じように奪って同じようにコロコロ掃除してるつもりみたいです・・・。邪魔でもカワイイですよね~♪
by: えりえりぽん * 2006/03/06 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいいですねー。--

はじめまして、ひなっちさん。
娘さんのかわいらしい写真に飛びついてしまいました。
かわいいですねー。
あ、それからパパさんの行動。
僕、すごく気持ちわかりますよ。
パパがやさしくするときはだいたい裏がありますから気をつけてくださいね。


P.S
コメント消失事件、本当にすいませんでした!(土下座
確かひなっちさんからもコメントいただいてたなぁー、と記憶を辿ってやってきたんですが、もし間違っていたらすいません…。
by: Yoppy * 2006/03/06 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
--(*・ω・*)+:。.⊃冫千ヮ.。:+(*・ω・*)--

うちもよくお手伝いするんだよねー。^^;
子供が成長してるってことで喜ばなくちゃって感じなんだけど・・、たまにもういいよーって思ってしまうこともあって・・・。^^;
でも、女の子ってホント真似とかするからお手伝いもきっと同じなんだろうなって最近思ってますわっ。^^
とりあえずは、お手伝いしてくれるので任せちゃってますけど・・・。^^;
昨日は、パパさんが作ってくれたなんていいなー。うちは、私がデミグラスソースにハンバーグを煮込んでいれたやつがどうやら味が濃すぎたらしく・・・、パパが味付けをやってましたわっ。^^;そしたら、なんとハヤシライスみたいな味になっていてなかなかでしたわっ。^^;
我が家も昨日はK-1見てましたよー。^^結構、うちの場合は二人で盛り上がってしまってますっ。(〃^∇^)o_彡☆あははっ
by: ちょろ * 2006/03/06 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
--(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q--

 ちびちゃん、お手伝いいっぱい出来るようになってきたね(*´・ω-)b
そうそう、嬉しいけど、邪魔だったりするよね。
余計汚してるよみたいなときもあるしo(*´д`*)o
 旦那様、ハヤシライス作ってくれたのね゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚
K1に向けての作戦とは?K1見たかったからってことかなぁ。
家の旦那もK1大好きですよ。
 hakopanda設置したって書いてて、それに対してコメントしようと思ってたのに、忘れてて今になっちゃった(*_ _)人
とってもかわいく出来てるね.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
 私のブログにもよく遊びに来てくれてるから、凄くうれしいよ゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚
いつも♪♪アリd(*´□`*)bカ゛トー♪♪
 ワセリン、乳首切れたところに塗っても治るの?凄いね。
by: あ~ * 2006/03/06 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
--(*´∀`*)ノ。+.・*こんちは.・+.--

ちびちゃんのひとり遊び、楽しそうね~♪
お手伝いもしてくれるんだ~。
ウチもしてくれるが、ほとんどはジャマだったりする(笑)
ま、本人たちは一生懸命手伝ってるつもりだからいいんだけどね(;´艸`)
パパさんの手伝いのウラにはK-1がひそんでたのね!
でもハヤシライスつくってくれたなんて、うらやましいわ~(*・∀-)☆
by: なつめ * 2006/03/06 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

書き込みありがとうでした。
こちらもリンクにいれました。
これかも、よろしくです。
洗濯物を干すときに、「ハイっ」と手渡ししてくれたりしてくれるのですね。私の次女1歳8ヶ月も同じくです・・・
by: ななゆり * 2006/03/06 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっぴり復活しました。
ご心配をかけまして・・・m(__)m

しゅなっちもお手伝いという名の邪魔を毎日してくれます。。
ポメ子様ったらまるでしゅなっちのようざます(^0^*オホホ

ウチのパパは私の機嫌を取るよりも、録画した方が楽って考えだから、ひなっちの旦那様が羨ましいわぁ~~!!
お皿なんて、気が向いても洗ってくれないよ(;´д`)トホホ
by: みぽちん * 2006/03/06 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--うちも♪--

ぷち*もお手伝いに目ざめてますよぉ♪
お布団のお片付けだったり、ゴミを捨てる事だったり・・・。

テーブルも床も「ゴッゴ!!」って言いながら一心不乱に拭いています(笑)

ちょっとお邪魔だけれどとってもカワイイですよねぇっ^^
by: choco* * 2006/03/07 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--*えりえりぽんサマ*--

そうちゃん王子もお手伝い好きなんですね~☆
掃除機の後を追いかけたり、乗ったりするんだぁ~♪
うちは、掃除機に異常に怯えるので、パパがいるときに長時間しっかりかけて普段はクイックルワイパーが多いのです。。
コロコロクリーナーもあまりに奪われる回数が多いので、100均でちび専用のモノを買いました(笑)
by: ひなっち * 2006/03/07 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
--*Yoppyサマ*--

いらっしゃいませぇ!
コメント嬉しいです♪
昨日改めてお伺いしたときは、濃い内容のもので笑っちゃいましたw
…いや、笑っちゃいけないんですよね。マジ内容(切なる心の声)ですもんね。
そっかぁ~。
やっぱりパパのとる優しい行動にはウラがあるのか。。。
でも、こどもみたいでカワイイ…のかしら???
気をつけなきゃなぁ。。。(笑)
by: ひなっち * 2006/03/07 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちょろサマ*--

愛海ちゃんもお手伝いハリキってしてくれるんですね♪
やっぱり女の子は特にそうなのかなぁ~♪
カワイイし、大切な成長の段階の一つ…って思うんですけど、急いでいるときとか、邪魔に感じてしまったりもします。。。
ちょろさんもK1ご覧になるんですね~w
うちは、パパが一人寂しく(いや、集中して)観てます。
パパさんが手を加えたらハヤシライス風な味になったなんて…時々うちのパパもミラクルを起こします☆
やっぱり料理人に男の人が多いのは、持ち前のセンスなのかもしれませんね~(笑)
by: ひなっち * 2006/03/07 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

K1への作戦とは、それを文句言わせずに邪魔されずに観る為の作戦の事よw
…ちゃんと説明しないとニュアンスでは伝わらないわね。
(。-人-。)ゴメン。
hakopandaは実は2匹目なの。。
以前のも気に入っていたんだけど、もう1匹試しに作ったつもりが、保存した途端に切り替わっちゃうってしらなくて…orz。
アルバムに入れたキャラも自由にupできればいいのにね☆
ワセリンは、軽い程度のものなら割と効くよ!
私はラップ(保湿)と併用してたなぁ(笑)
by: ひなっち * 2006/03/07 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめちゃん*--

昨日もお話できて楽しかったわぁ♪
ちびがイタズラしたり、来客があったりでご迷惑おかけしました。。。
ちびの一人遊びや手伝いは見ていて楽しいんだけど、こちらが急いでいるときに限って燃えてしてくれるものだから、「もういいよぅ~」ってなっちゃうのよね☆ 受け入れる心の余裕がない私に問題があるのか。。。
みんなお手伝い好きなんだね~♪
将来、楽をしたいので、ちびには色々してもらわなきゃ!!(笑)
by: ひなっち * 2006/03/07 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
--*ななゆりサマ*--

先日、初訪問の際にリンクの申し入れを受けたので、早速リンク貼ったんですけど、音沙汰ナイから「あれ?」と思っていたら、ちゃんとコメントに「(ななゆりさんのブログへ)お返事ください」って書いてあって…返事が遅くなった形になってすみません。。
おっちょこちょい?な私ですがこれからもどうぞよろしくデス☆
by: ひなっち * 2006/03/07 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

お!ちょっと復活かぁ!
良かった*2♪
歯科はどうだった?怒られた?(笑)
しゅなっちくんも邪魔という名のお手伝いをしてくれるのね~w
でも、確かしゅなっちくんは、皆さん折紙つきの丁寧な作業をするお子ちゃまではなかったかしら???
うちはまだ料理の手伝いには興味ナイからセーフだわ~(笑)
うちのパパも邪魔があったときの為に録画もしてたけど、きっちりONTIMEで観てたわよ(爆)
by: ひなっち * 2006/03/07 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
--*choco*サマ*--

おお!ぷち*ちゃんもお手伝いの炎がメラメラ(笑)
大切な成長の証♪と喜ぶ反面、結構お邪魔だったりするので、急いでいるときは勘弁してもらいたいですよね~。…そういうときほど、お手伝いしたがるんですけど。。。
…分かってやっている!?
確かに一生懸命でカワイイんだけど。。。
by: ひなっち * 2006/03/07 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/141-1ebc3564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
