スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出産バトン
2006 / 03 / 07 ( Tue )
☆息子のDREAM LAND☆』のharushinさん♪から、出産バトンが回ってきましたw

早速、やってみたいと思いまぁす.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

生後まもなく。はかなげ。。。
Q1 初のお産はいつ?何週目でお産しましたか?

 2004年10月19日(40週ちょうど。予定日通り。)

Q2 お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)

陣痛から。
前日ちょっぴり体調悪し。前駆陣痛ってヤツ!?
20:30頃から、なんとなくお腹が痛いような気が…でも、ただの腹痛だろうと気にせず。
22時位にスマスマ見てたら(忘れもしない。マツケンがゲスト(笑))やっぱり痛い…。
パパが間隔を測っていたらしく、「それって陣痛じゃない?」と。
「いや~。気のせいだって~。」と のんきに構えていたら、10分間隔で痛みの波がきたので、慌てて母に連絡。
お風呂に入って00:40頃 病院へ。

Q3 出産時間は?

午前04時56分  (分娩所要時間 10時間15分)
(…って母子手帳に書いてあるけど、自分的には7時間位)
深夜料金…あと4分遅ければ 早朝料金。
でも、出産時の4分って長いからこれでよかったのかも。。。

Q4 出産でいや!と思ったことは?

腰陣痛だったので、かなり痛かった。。。
う○ちが出そうで「モレるぅ~」「押さえてくれぇ」って周りにいる人を誰かも確認せずに叫んでいた(笑)
いきむときに変に力が入って足がつりそうになるし…。
“お願いだから早く出して!!”って感じでした。

Q5 出産の際、どんなお産しましたか?

入院時、3cmしか子宮口が開いてなかったのに、どんどん陣痛が進むにつれ7cm大に。
陣痛室で待っているときが一番辛かった。。。
波がくるのが恐怖で。おまけにモレそうで(笑)
分娩室で先にスタンバっていた妊婦さんを追い超してスピード出産。
助産師さんに、最後はお腹を押してもらって、分娩台あがって30分ほどで無事出産☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
手伝ってもらったのに「経産婦さんみたいだった」と褒められちゃった。。
産んだ直後は、もう産みたくないと思ったけど…もう痛みを忘れてる…やっぱりそうでないと次の子は産めないのかもなぁ(笑)

Q6 名前をどう決めたか?由来は?

妊娠が分かった時点で 名付け辞典を購入してきたパパには悪かったけど、女の子だったらこの名前!と決めていたので、初志貫徹(笑)
母の半ば無理矢理な勧めで姓名判断をしてもらったら、考えていた漢字全てが却下され、相談しながらパパが漢字を決めました。
次の子のときは絶対にもう占ってもらわないと決意したみたい(笑)

Q7 出産時のトラブルはありましたか?

特になし。
産後、たるたるのお腹(笑)を見ながら、もうココにはいないんだなって思ってちょっぴり寂しかった。。。

Q8 現在 何人子供いますか?

1人。

Q9 今後も子作りはしますか?

出来れば今年!ムリなら再来年!!
3つ違いは金銭的にムリ!!!

Q10 出産に対して一言

妊娠期間も、ちびと一心同体の喜びを味わえたし、お腹の中にいるときに動く(泳ぐ?)感覚とか、ママだけの特権w
パパは言葉にならないほどの感動。
自分の分身がこの世に存在する喜びをしみじみ。。。
狭い産道を頑張って通ってきてくれたちびとの初対面は、人生最高の喜び!宝物がまた一つ増えたし、ママにしてくれてありがとうって感謝できる出来事です!!

Q11 次にバトンまわしたい子を5人挙げてください

うーん。。
決めきらないし、やってみたいなと思われる方、どうぞ拾っていってくださいなw
スポンサーサイト
21 : 27 : 47 | バトン・占い | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑


<<3月7日(火) | ホーム | 3月6日(月)>>
コメント
----

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーありがとうございまっす!早朝出産だったんですね~☆彡腰陣痛。。。モレる気持ちは一緒だ~♪バトンおつかれさまでした人´∀`).☆.。.:*
by: harushin * 2006/03/07 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--*harushinサマ*--

出産バトン、よくお友達のところでみかけていたんだけど、迷いながらスルーしちゃってたのよね。。
いい記念(記録)にもなったし、harushinさんがまわしてくれて良かったわ!!
ありがとね~♪
腰陣痛とモレそうな感覚がデジャヴでしょ(笑)
by: ひなっち * 2006/03/08 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
--@(ノ・o・)@ノ おっ!--

ひなっちも出産バトンだね!
10分間隔の陣痛が来てても、お風呂に入ったなんて、さすがだわ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
産んだらしばらくシャワーで過ごさないといけないしね。
予定日どおりっていうのもスゴイわ~。
ウチなんて2人とも10日遅れだもの~(笑)
安産だったみたいだし、産まれたときから親孝行したちびちゃんだったのね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
by: なつめ * 2006/03/08 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめちゃん*--

こちらにもコメントありがとう~(*^3^)/~☆
なつめちゃんトコで出産バトン見て、記録として残せるし、いいなぁ~。私もしようかな~って迷ったんだけど、結構時間かかりそうだなと思ってスルーしちゃったのよね。あはは(;´▽`A``
パパは陣痛を認めない私を「やっぱりのんきだ」って再確認したみたい(笑)
ひいちゃんもしゅんしゅんくんも、大きく生まれたんだもんね~。
私なんか、ちびは小さめなのに産むの大変に感じちゃったから~。。
私の次に産んだ人が、4000g超えの男の子を出産したんだけど、出血多量で大変そうだった。。。
色んなエピソードが他にもあるんだけど、長くなりそうだから(充分長くなったけど)これでも、ヤメたほうなのよ(笑)
by: ひなっち * 2006/03/09 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

出産バトン楽しそうなので頂いていきますね~。ありがとうございます
by: サナエ * 2006/03/09 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
--*サナエさま*--

おかえりなさーい!
楽しんでこられたみたいですね♪
出産バトン、いい記念になりますよ~w
お持ち帰りありがとうございます~www
by: ひなっち * 2006/03/10 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/144-1097d026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
出産バトン
 たいしんの兄弟、たいそんママ『haruちん〔たいそん奮闘記(おもろいよ)〕』か ☆息子のDREAM LAND☆【2006/03/07 22:26】
| ホーム |
