-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3月12日(日)
2006 / 03 / 13 ( Mon )
うっちへの出産祝いを渡しに行って、はっち(上の子)の小さくなった洋服を頂いちゃいましたw
その後 じぃじの誕生日祝いを兼ねて、餅吉セット(煎餅)を持って実家へ。
アイドル健在☆彡
にもすっかり慣れた様子のちび。タオルを振り回して遊んだりしてました。一緒に寝転がったり、鶏肉を分けてあげたり。。でも、一度あげようと近づけといて 自分で食べるのは 酷ってモノでしょう。いつもの思わせぶりな態度を犬に対してするのはかわいそうだぞ。“o(>д<)○パーンチ!
ビール大好き☆一人で乾杯!(^^)/\(^^)
…ちび、いいのか!?それで。。。
人の物を奪っては飲み(フリ)。飲んでは文句を言う…タチの悪い酔っ払いです。。
ヽ( ` д´)ノ ゴルァ!酒もってこ~い!
また来るからね。じぃじもご機嫌に 色々 芸をちびに仕込んで教えていました。「ベロベロバァ」とか(うんうん)、「(食べて)ヨシ」(ん?)とか。。パパまで「おて」「おかわり」…ちびは犬ではないんですけど。。。まぁ、私も最初ちびに「ちょうだい」を教えるとき、胸の前で手を合わせて上下に振るという、犬用のちょうだいの仕方を教えていたので、同じ穴のムジナなのですが。。。 …ちびは、人間ですよ~~~!!!
11 : 15 : 07 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑


<<3月13日(月) | ホーム | 3月11日(土)>>
コメント
----

乾杯好きだよね~
一人で乾杯しているなんて・・・可愛いわ♪
せいやは、「パイカンしよう!」って言います。乾杯だって何度も教えてるのにぃ~;
by: JUNKO * 2006/03/13 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

相変わらずちびちゃんかわいいですねぇ♪確かに私も”美味しい”とかの仕草を教えるのに犬?に教えてるみたい…と密かに思った事が…。でも、色々覚えてくれる時期でかわいいですね。
by: ちはる * 2006/03/13 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビッ、ビールですか?!・・・写真見て最初びっくりしちゃいました!(笑)
確かに、教える時「んっ?! なんか今の犬の芸みたい!」って自分で反省する時があるよ~。(汗)
by: えりえりぽん * 2006/03/13 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
--Σ(o∀O;)--

大人の仲間入りですねぇ(笑)
かわい~((о(*>ω<)о))♪♪♪
by: aya * 2006/03/13 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉ~~!!--

乾杯って好きだよねぇ~~~!!
しゅなっちも小さい時に乾杯教えたら毎日毎回付き合わされて、いい加減面倒になった覚えが・・・(^▽^;)

私も犬のように躾けていた!!(笑)
『座って!』って言うのも最初は『おすわり!!』って言っていたんだけど、ある時フト気づいて(笑)『すわり~』になったの!(爆)
”お”が抜けただけじゃん?みたいな
ぎゃははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
by: みぽちん * 2006/03/13 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
--゜.+:。(●っゝω・)っ~☆HELLO!!゜.+:。--

 乾杯、この間パパが心杏に教えてたわ (*´Д`)=з
で、パパが一言。これから毎日やらされるでだって。
つき合わされるのは、ちょっと辛いんだけど…今のところまだやってないから、覚えてないんだろうね。
 ビール中身は入ってないの?入ってても飲まないのかなぁ。
結菜は飲んでたからなぁ(;´艸`)
その後、顔赤くしてたしね。
 お洋服のお下がり貰えてよかったねd(´д`o)
by: あ~ * 2006/03/13 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワンコも、すっごいカワイイじゃないですか!もしや、マルチーズくんですか?うちの実家もマルチーズ飼ってるんですよ。
ワンコと一緒に子供も育てると、いろいろ良いっていいますよー。
by: サクラコ * 2006/03/13 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビールみたいなジュース、、、って思ったら、ビールでした(笑)
ちびちゃんの一人乾杯カワイイですね~。
色々覚えてくれると、楽しいですね。
ウチの子は、愛想いいけど、まだコミュニケーションはあまりとれないので。
これからが楽しみです。
by: りょうたんパパ * 2006/03/13 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
--思わず。。--

本当に飲んでるのって。。
┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

でも。。ふりだったのね。。
安心しました。
by: もも * 2006/03/13 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

「お手」と「おかわり」は私も教えたいと思ったことがありました。なんかやってるところを想像するとかわいいですよね~結局教えてないんですが・・・
乾杯できるなんてすごいですね~
うちも仕込もうかしら?
by: 僕ちゃんママ * 2006/03/13 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちさんファミリー、楽しい♪
ちびちゃんますます愛嬌たっぷりになっちゃいますね~。
ほんとに飲むようになったらすごくにぎやかでしょうね。
by: くさもち * 2006/03/13 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんは犬こわくないんですね~
うちの愁華は「わんわん、わんわん!」って言うくせにいざ本物が目の前にくると、固まってしまいます(´ヘ`;)
by: しゅうかママ * 2006/03/13 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビールの飲みっぷり、堂に入ってますね~
ワンコともすっかりお友達になれたようで…
「お手」、ちゃんとできたのかな?
ちょっと試してみたいですw
by: manachan * 2006/03/14 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
--*JUNKOサマ*--

ホント、乾杯とかって好きだよね~♪
そういえば、私も小さい頃何かにつけて乾杯してたわ(笑)
せいやくんは「パイカン」って言うのねw
ちびちゃんは何故か逆で覚えちゃうみたいよね。
「とうもころし」とか(笑)、「くすります」とか(笑)
by: ひなっち * 2006/03/14 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

カワイイって言ってくれてありがちょ~(*^3^)/~☆ (←親バカ)
スポンジのような吸収力で羨ましい限りのちび。
でも、自分で気に入ったものしか覚えてくれないのよねぇ(笑)
「芸」って言ってる時点で何か間違えてるような気がするけど…ご愛嬌(笑)
by: ひなっち * 2006/03/14 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
--*えりえりぽんサマ*--

ビールに限らず、大人が飲んでいるものは何でも欲しがるのよね~。「犬のほうが『待て』で待つから偉い」ってパパに言われちゃうほど(笑)
でも、ほんとは「芸」じゃなくて「出来る表現」って言い方を変えたほうがいいのかしら。。。(*≧m≦*)ププッ
by: ひなっち * 2006/03/14 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
--*ayaサマ*--

そう…ビール大好きなの。。
フリだけとはいえ、もしかしたらちょっぴり残り香を味わってるかも。
酔っ払ったらどうしよう…(笑)
by: ひなっち * 2006/03/14 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

おっ!?ちょっとは痛みから復活したみたいだね☆
そっか~。しゅなっちくんも乾杯好きかw 毎日つき合わされるのは大変だよね~。ちびもそうなるのかなぁ(苦笑)
しかし、「躾けてた」って言うあたり、みぽちんったら完全に調教師の気分だったのでは!?…私も同類だけど(笑)
「お座り」の「お」が抜けただけじゃたいして変わらないぞ~(笑)
by: ひなっち * 2006/03/14 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

ここたんも乾杯してたんだね~w
やっぱり似たような時期に覚えていくのかなぁ♪
うちも晩酌をしないので、実家に行ったときに「乾杯」ってしてるけど、そのうちお茶を飲むだけでも「乾杯」させられるんだろうね…(〃´o`)=3
ビール、実はちょこっと舐めちゃったみたいだけど、その後もペロペロしてたみたい。。大丈夫か!?
そういえば、私も小さい頃よく飲まされてた(飲んでた)な…orz。
苦味が分かるのって一番最後らしいよね。いつ頃なんだろ???
by: ひなっち * 2006/03/14 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
--*サクラコさま*--

そうです!実家にはマルチーズが2匹いるんですよ~www
サクラコさんの実家もマルチーズを飼われてるんですね☆
ワンコと一緒に子供も育てると、色々良い…なんだろ?情操教育とか? でも、そんなの抜きにしても癒されますよねっ♪
by: ひなっち * 2006/03/14 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
--*りょうたんパパさま*--

初コメント嬉しいです♪
りょうたんこ、メッチャかわいいですもんね~♪
多分近くに住んでいたら私が入り浸るかも(笑)
あれだけ表情豊かな子だと、周りにも可愛がられてるだろうなぁ~w
うちのちびも、やっとコミュニケーションとれだしたように感じますw
男同士、一緒に酒を飲むようになるのが(まだ当分先だけど)パパさんの夢って方が多いですけど、いつかそんな日が…って楽しみですね♪
by: ひなっち * 2006/03/14 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--*ももサマ*--

うふふw
フリですよ~♪
ホントに飲まされそうな勢いのあるじぃじなので、ドキ*2ですが。
でも、ちょろっと舐めたりはしちゃったかもなぁ~。。。
by: ひなっち * 2006/03/14 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
--*僕ちゃんママさま*--

「芸」を覚えたって言ってる時点で何かが違うのかもしれませんが、つい(笑)
色々と覚えてくれるのが嬉しくって、毎日何かしら教えてますw
「お手」「おかわり」も気分が乗ってるときはしてくれますよ(コラっ)。
僕ちゃんも乾杯覚えたら、さらにお付き合い度up!で楽しいかも♪
ウザくなるって話もありますが、やっぱり可愛いですよね~♪
by: ひなっち * 2006/03/14 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

…お調子者の集まりなので、ノリに乗ってしまうとどこまでも昇ってしまい、ストッパーがいないんです。。お恥ずかしい。。。
でも、ちびが飲めるようになったら、きっと更に楽しいだろうなぁ~♪
しばらくはお茶で我慢してもらわねば。
by: ひなっち * 2006/03/14 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--*しゅうかママさま*--

ちびも「ワンワン」って言う割に、実物を目の前にすると小犬相手でも固まってました(笑)
ようやく実家の犬には 慣れたんでしょうね~。
怖がりなのに興味津々で子どもっておもしろいですよね~w
by: ひなっち * 2006/03/14 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
--*manachanサマ*--

そのうち、片方は腰に手を当てて ビール片手に「ぷふぁぁ~」ってやるようになるかもしれません(笑)
「お手」、笑いを誘う芸ですよw
一気に和やかムードになります(笑)
ただし、より 犬の躾けっぽくなっちゃいますが…orz。
by: ひなっち * 2006/03/14 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
--きてくれて--

わざわざ田舎までありがとうございました。寒かったのにごめんなさいねぇ。はっちも乾杯大好きです。
by: うっち * 2006/03/14 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--*うっち*--

こちらこそ、忙しいのに時間を割いてもらっちゃってごめんなさいね。
お下がりもありがとう♪
そっか~。はっちも乾杯大好きなのねぇ( ´艸`)ムププ
by: ひなっち * 2006/03/16 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/155-b67a3218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
