-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3月19日(日)
2006 / 03 / 20 ( Mon )
本日、ちびは1歳5ヶ月になりました!…1歳過ぎると月齢を数えるのがおろそかになってきてしまった気がする。。いかん*2!
1歳になる頃に友人の薦めで買った“くまちゃんカップ”
ほとんど崩す事しかできなかったしなかったのに、ここにきていきなりカップ遊びに火がついた様子。
は…早い!?積み重ねたり、順に並べたり。。どうした?ちび!? 急にお姉ちゃんになったみたいだぞ!?
それにしても君は 何故いつも動きが高速になるのか…?
動きについていけず、いつものごとく写真がブレてしまっています(笑)
片付けも上手になってきました。片付ける場所も覚えてるし、上下が分かるようになってきたのが凄い進歩!
でもなんとなく几帳面な感じ…やっぱりA型かな?(笑)
11 : 33 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑


<<3月20日(月) | ホーム | 3月18日(土)>>
コメント
--すごい(笑--

画像で 手がぶれてる様子から
かなりの高速度が伺えます。笑
ひょっとしたら 将来
なんか凄い職人になるのでは!?
by: すいげい * 2006/03/20 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
--(*^m^)o==3プッ--

 ほんと、いつもちびちゃん高速で、写真ぶれてるよねゞ(>3<o)フ゛フ゛フ゛
すごいね~早く動かすのが得意なのかしら?
 1歳5ヶ月オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
昨日だったのね…わかるわ~1歳過ぎちゃうと、月齢忘れちゃうよね。
 やっぱり、ちびちゃん几帳面なのね。A型かなぁ?
by: あ~ * 2006/03/20 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうだ、うちと丁度1ヶ月違いですもんね!ちびちゃん1歳5ヶ月おめでと~♪
積み重ねたり、順に並べたり…凄い成長ですね!!手先が益々器用になっていきますね☆几帳面、いい事ですね!うちは絶対にA型はあり得ないんで几帳面でなさそう…(汗)
by: ちはる * 2006/03/20 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

1才5ヶ月おめでとう!ほんと1歳過ぎると早いですよね。しかも、今まで興味無かったおもちゃで遊びだすのはなんででしょうね??不思議。ちびちゃんの高速遊び、気になるぅ。
おかたずけ、できるのはすごいですよ!教えたの?うちなんて、だしっぱだよぅ・・・
by: usausagi * 2006/03/20 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとう~~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウンわかる気がする~~私も1歳まではきちんと月齢数えて。。。おめでとう~~とかしてたのに。。1歳すぎると、あっそういえば昨日。。みたいな。。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
by: ran☆ * 2006/03/20 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

めちゃ高速なんだね~~!!
そのブレがすべてを物語っているよ~!!
真剣に遊んでいるのがこれまたかわいいわね( ̄m ̄* )ムフッ♪

もう片付け出来るんだね~~~!!
ウチなんてテキトーだよ。。
(誰の遺伝子?)
毎度ばらばらにしまうもんだから、次に遊ぶ時に”あれない””これない”って・・・。。
私はA型なんだけど、ポメ子様を見習わなくちゃ(笑)
by: みぽちん * 2006/03/20 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

1歳5ヶ月おめでとう☆
そうそう、だんだん何ヶ月とかって疎かになっていくのよね・・・。
リンクしてもいいですか???
リンクしないと訪問するの大変なので・・・。
by: JUNKO * 2006/03/20 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も1歳を過ぎてから、何ヶ月だっけ?とか考えちゃうようになっちゃいました~。
子供っていきなり遊び方が変わりますよね~!
いつ覚えたん?って感動しちゃう!
高速で手を動かしてるのかしら?
うちも動き早いから、よくブレちゃうのよね~。
by: monmeg * 2006/03/20 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

1歳5ヶ月おめでとう!!
手のブレ具合、かなりの高速さがわかります~
夢中で遊んでいますね。
さーちゃんも最近積むことを覚え真剣に遊んでいます。
突然ブームがきたり去ったり・・・
遊び方も変わりますよね~
by: yuka * 2006/03/20 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう!--

おめでとうございます。ひーぽんと半年以上お姉さんなちびちゃん。うちの子もこんな風にできるようになるのかなぁと思いつつブログ見てます。
ところでくまちゃんカップは、いいですか?興味はあるんだけど。
by: yumimama * 2006/03/20 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう、1歳過ぎると月齢数えるのがおろそかになってきますよね。
1歳までは毎月のように「○ヶ月」って言ってたのが、1歳になったら、
「1歳」「1歳半」・・・って感じで(^^;)
くまちゃんカップ・・・めちゃくちゃたくさん重なってません?気になる!!
by: しゅうかママ * 2006/03/21 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

わたしも1歳過ぎてから、月齢記念日忘れそうになっちゃってます。
(今のところかろうじて覚えてますが、そのうち・・・。)

すばやい動きが、写真でよーくわかりますー。
カメラ構えてるこちらの事情なんて
こどもってお構いナシですからねぇ・・・。
by: チキ * 2006/03/21 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--*すいげいサマ*--

ほんとに…。なんでこんなに高速なのか。。
のんびりまったり育ててるハズなのに。。
はっ!Σ( ̄▽ ̄;) …反面教師!?(笑)
餅踏みの結果、ちびの将来はお金に困らないもの書きになる予定(笑)
by: ひなっち * 2006/03/21 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

いつもちびの動きにカメラがついて行かず(腕のせい?機種のせい?)ブレまくりの写真で申し訳ない。。
なんでこんなに高速で動くんだろうねぇ(笑)
パパに似てチャキ*2してるのかも(笑)
1歳過ぎてもちゃんとお祝い?してあげなきゃなぁ…初めてのお子なのに。。。私ったら。。
by: ひなっち * 2006/03/21 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

ライちゃんが1歳4ヶ月って記事を読んで、あっ!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!忘れてたッ!って思い出したのよ~(笑)
ちょうど1ヶ月違いだもんね~。ライちゃんもおめでと♪
カップ遊び、いきなり熱が入ったみたいで真剣に遊んでるよ☆
ライちゃんは次は何に興味を示すんだろうね~w
by: ひなっち * 2006/03/21 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
--*usausagiサマ*--

お祝いコメントありがとです。
ホント、今まで気にも留めなかったのにいきなり遊びだしてビックリです。なんなんでしょうね~???
片付けは、最初「これはココにナイナイだね~」とかって一緒にしてました。ただ、ちびは調子に乗りやすいので褒めたら確実に次もしてくれます(笑) 出しっぱなしのも多いですけどね☆
by: ひなっち * 2006/03/21 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
--*ran☆サマ*--

良かった…仲間がいて(笑)
1歳過ぎるとすっかりおろそかになってしまって、お友達のブログで「あっ!今日だ!」って気が付く始末。情けないです。。
でも、気持ちの問題だから!(笑)
by: ひなっち * 2006/03/21 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

私もA型だよ~。いつもO型に間違われるけど。。
確かに、全体が汚れていても全く気にならない。でも、1箇所が乱れてるとメチャ気になるの!変なところでA型の血が騒ぐわ!!(笑)
ちびは、なんとなく几帳面っぽいからA型かもね~って予想なの。
時々、私が出しっぱなしにしていた車の鍵とかをちびが玄関に持っていってたりもして笑えるよ。ちびのほうがしっかりしてるわ。。おっちょこちょいなのは遺伝して欲しくないけど、ちびのほうがしっかりしてるとなると、将来尻に敷かれそうで怖い(笑)
動きも私と違って高速だしね☆
by: ひなっち * 2006/03/21 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
--*JUNKOサマ*--

お祝いコメントども!ですw
まだ一人目なのに既に疎かになってるよ。。反省!
リンク、ありがとう。よろしくです。
こちらにもさせて頂いてよろしいかしら??
by: ひなっち * 2006/03/21 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
--*monmegサマ*--

そうそう。やっとくまちゃんカップの活躍の時がきましたよ~。
ホントいきなり今までと違う遊びに夢中になるんだよね~。
何故なんでしょ???
ちびの思考回路は未だに分かりません。。
動きも何故かいつも高速だし(笑)
写真に納められないのは一緒ですね☆
by: ひなっち * 2006/03/21 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
--*yukaサマ*--

ハイ。。かなりの高速で動くちびです(笑)
さーちゃんも積むのに興味を持ったんですね☆
やっぱり似たような時期に興味を持つものなのかな(笑)
ブームの展開が速くてついていけません。。。
次は何に興味を持つのか楽しみですよね~♪
by: ひなっち * 2006/03/21 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
--*yumimamaサマ*--

お祝いコメントども!ですw 忘れかけてたんですけどね~(笑)
くまちゃんカップは、この頃興味を持ったのでイイかどうかは分かりませんが、私の友人の子どもは11ヶ月位から夢中で遊びだしたそうですよ~。
ひーぽんちゃんは何に興味を持つのかなぁ?
段階を超えて いきなり積み重ねちゃったりして…(笑)
by: ひなっち * 2006/03/21 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
--*しゅうかママさま*--

うふw お仲間ですね☆
1歳を過ぎてからというものつい忘れてしまいそうになります(笑)
くまちゃんカップは、今大流行中です!
中に入れていったり、高く積み上げたり、色々遊んでますよ~w
by: ひなっち * 2006/03/21 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
--*チキさま*--

いらっしゃいませぇw
やっぱり月齢数えるのって疎かになりがちですよね~(笑)
ホント、カメラを構えているこちらをそっちのけで動き回るので撮るのも一苦労…(笑)
高速の動きは私似でないのは確かです。(≧艸≦)プ
by: ひなっち * 2006/03/21 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/166-71618470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
