-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3月20日(月)
2006 / 03 / 21 ( Tue )
ちびを妊娠してから無性に食べたかったモノ…ポテチ
その影響かちびも食べたがります…ソレ、塩っ気 凄いよ?
くだしゃいよぅ~~~!以前、お友達の家で頂いて軽く塩を払い落として食べさせたのを覚えているのか、パッケージ見ただけで大騒ぎ。
必死に懇願!女優魂に火がつき(笑)嘘泣きが始まります。。それでもくれないと、感情が高ぶり ほんとに泣き出す。。。
チョロイわwそして…結果。
まんまと作戦に引っかかりあげてしまいました。。だって、諦めずに泣いてしまいには声が枯れてきたんだもん。
ちびったら…泣いたら全て思い通りになると思ったら大間違いだぞ!!?
…もう手遅れ!? 肥満児(大げさ?)だけは避けたい!乂(>◇< )絶対ダメ!
11 : 24 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑


<<食べ盛りだもん。 | ホーム | 3月19日(日)>>
コメント
----

ポテチ、うちはまだあげてないんだけど、多分好き。
しょっぱいお菓子の方が好きみたいなんで。
ちびちゃん、迫真の懇願!
ついに本泣きしちゃうのはさすが♪
by: くさもち * 2006/03/21 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

好きだよね~塩っけ強いのにね;
せいやは、かっぱえびせんにもハマっていたよwww
子供って、甘いものばかりじゃなくって、塩味も好きだよね。
リンクありがとう!早速、貼りましたwもちろん、私のも貼ってね♪
by: JUNKO * 2006/03/21 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
--うちも塩味スキデス--

ポテチはまだやってないけど、
なげわ という菓子は与えたことアリ。
・・・・原材料ジャガイモw一緒か(爆)
チビちゃんは何でもよく食べてるみたいでうらやましいよ。
うち食べないときはガンコに食べない;;
by: ミヤ * 2006/03/21 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

 ちびちゃんの懇願にまけちゃったのね、ひなっちさん…
確かに大泣きされちゃうと、あげちゃうよね…
 私、1歳過ぎてから何でもあげちゃってるよ。やばいなぁ。
今さら、味の薄いものなんて受け付けないんだろうなぁ。
by: あ~ * 2006/03/21 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
--こんに--

初コメントでドキドキです♪
ポテチが食べていらしゃったんですか?うちは『みかん』にはまっていました!でも今は全然みかん食べません。やっぱり妊娠していたからなんでしょうか?
ちびちゃんとうちの子同級生なんですね♪
肥満は気にしてしまいます…ってうちの子小さいですけど実は脱いだらすごいんです(笑)
by: よーぽち * 2006/03/21 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

体わるそうなものが子供って好きよね~~ちゃーちゃんもゴウタンもポテチ大好きだよ~~。しかもけっこうはやくから食べてた~~。体に悪い。。。
by: ran☆ * 2006/03/21 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

わかります!うちもパパが食べてるとすかさず超欲しがります。スナック菓子は…と思いつつもあぁ泣かれるとあげちゃいますよね。あ、しかも妊娠中に自分が食べてた物ってかなりの確率でその子も好きなんですって!(助産師さん曰く)私も妊娠中、ラムネにはまってまして今やライも大好きです(汗)
by: ちはる * 2006/03/21 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポテチ我が家の娘2人も食べてます。喜んでいるけど、確かに食べすぎには要注意だね。
私とこも肥満児にはさせたくないよー。
by: ななゆり * 2006/03/21 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~ん、例に漏れずやっぱりうちもポテチ好きです。同じくもらえるまで泣く、わめく、です。泣いたらすべて思い通りになると思われたくないので、あげないでいると、そりゃ~もう酷い状態に。。。しょうがなくあげちゃいます。(意思よわっ)一度お菓子の味を覚えちゃうと怖いですね。
by: 僕ちゃんママ * 2006/03/22 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

やっぱり塩っ気のあるお菓子がすきなんですね。。
てことは、らうーちゃんもポテチは好きな可能性大!
絶対人から勧められてもあげない事をオススメします!
パッケージみただけで大騒ぎ。お店でも勝手に探してカゴへinしてますから。。虜です(笑)
by: ひなっち * 2006/03/22 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
--*JUNKOサマ*--

リンクありがとうw 早速貼りました♪
やっぱり塩っ気のあるものは好きなんだね~!
ちびも1歳からのかっぱえびせん(塩分1/2カット)等好きなのよ~。凄い勢いでちょうだいするし、号泣。しまいにはお店で探し出してくるようになった。。。
好きなものへの集中力?って素晴らしいわ(笑)
by: ひなっち * 2006/03/22 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も私も~!! 妊娠中は、マックのポテトとか大好きでした・・・。買ってきて、うちでさらに味の素かける!みたいな・・・。(汗)
うちの子も、プリングルスとかパッケージ見ただけで、俳優気取って切なげ目力で訴えられます・・・。ポチポチしていきます!!
by: えりえりぽん * 2006/03/22 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
--*ミヤさま*--

ミヤ…ともちんで合ってるよね!?(笑)
姫にも与えないほうが得策よ!っていうか、身の為?(笑)
外では割となんでも食べるんだけど、家ではおかずばかり食べて米を食べないのよ~。おにぎりも猫まんま(お味噌汁)もダメ。
姫はちびの上をいく美食家なのかもよ~(笑)
by: ひなっち * 2006/03/22 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

そうなの。。外食をするようになって特に味の濃いものに慣れてしまうと薄味のものは受け付けなくなってくるみたいよ。。。
ちびも考え物だわ。。。外食はしたいけど。。。
せっかく家で気をつけていても食べてしまえば手遅れだもの~。
うかつに勧められるまま食べさせたのを後悔してるよ…orz。
by: ひなっち * 2006/03/22 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
--*よーぽちサマ*--

いらっしゃいませぇ!初コメント嬉しいです♪
私もみかん、食べてました~。1に梅干、2にポテチ、3がみかんって感じで(笑)
とても分かりやすい妊婦だったとパパも言いますが、確かにしょっぱいもの・すっぱいものが食べたかった(笑)
また遊びに行かせてくださいね~w
脱いだら凄い…ちびと同類ですね(笑)
by: ひなっち * 2006/03/22 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
--*ran☆サマ*--

やっぱり…身体に悪いものとかっておいしいんですね。。。
マックとかもそうだもんなぁ。。。
うち、近所にマックがあるので、もうちょっと大きくなったら気をつけなきゃ!(笑)
by: ひなっち * 2006/03/22 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

そうなの。根負けしてあげちゃうのよね。ダメと分かっていても。。
妊娠中に自分が食べてた物ってかなりの確率でその子も好き…そうかも~!!やっぱり自分の責任かぁ。。。
ちはるさんはラムネだったのね!なんかカワイイ♪
by: ひなっち * 2006/03/22 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
--*ななゆりサマ*--

打倒!肥満!(笑)
ちっちゃいうちの食生活が身体の基本となるっていうのに、ポテチ…orz。しまったなぁ。。。量を増やさないようにしなきゃ!!
でも、勧められると断りにくいんですよね~。
もっと気をつけてあげなくちゃ~~~(T▽T))★
by: ひなっち * 2006/03/22 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
--*僕ちゃんママさま*--

僕ちゃんもポテチ好きなんですね~。
泣こうが喚こうがあげない!ってスタンスで頑張るんですけど、声が枯れるまで泣いたり、しゃくりあげて…それも手だったりして…!(笑)
いや~ん。思うツボ!?恐るべし、お菓子の威力。。。
by: ひなっち * 2006/03/22 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
--*えりえりぽんサマ*--

マックのポテトに更に塩…分かります!
まさに妊娠中、そんな感じで「う~ん。もっと塩っ気あってもイイなぁ」と思いながら食べてました。
そうちゃんは、切なげに訴えるんですね(笑) かわいくていいなぁ(笑) ちびは、店内に轟く様な号泣です。。恥ずかしくてつい買ってしまいます。。。
ランクリありがとうございますw
お返し凸ポチ☆しちゃいます~~~(笑)
by: ひなっち * 2006/03/22 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチの子供達もポテチ好きだよ~~(^▽^;)
おやつに出すと、まずそれが無くなるなぁ。。
あんまり塩いっぱいのモノは食べさせたくないだけど、私が食べたくて。。。(^▽^;)
しゅなっちはご存知の通り、食べ物にものすごく執着する子だから、ポメ子様同様かなりないたり騒いだり大変なのよ(´ヘ`;)ハァ
by: みぽちん * 2006/03/22 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

こちらにもコメント、ありがとう♪
二人ともポテチに目がないのね(≧艸≦)プ
私も、ちびが欲しがるって分かっていても食べたいのよね(笑)
なるべく寝ている時間を見計らって食べてるんだけど、買い物カゴに勝手に入れてくるのは参ったわ。
そういう知能は先に働くのかしら…(笑)
by: ひなっち * 2006/03/23 05:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/168-2250548d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
