スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食べ盛りだもん。
2006 / 03 / 22 ( Wed )
お友達が断乳や卒乳に成功したと聞くと、うちもそろそろ…って思う今日この頃。パイパイ命!のちび。。どうなるんだろう。。。
食べ盛りだもんできれば卒乳を狙ってるんだけど、すっかり精神安定剤的な役割みたいだし、母子の強い絆みたいなものも感じられる幸せなひと時が無くなるのも寂しい気もする。。ムジュカシイィ。。歯並びや虫歯も気になるし。。無理矢理断乳するとその後の性格形成にも影響あるっていうし。。
でも、未だに昼夜・場所関係なく「パイパイ!」と求められるしなぁ。。道のりは遠い。。。ε-(´・`)
先日、¥100均で買ったミッフィーのお皿。ちびに割られる心配もなく重宝してますw 何より気分一新?ちびがたくさん食べる!!
ソファーの縁登りが好きなのは以前も披露しましたが、この頃は壁を伝って縁渡りをするようになりました。。
秘技!壁伝いの術!?キミは忍者か。o(>_<-)○パーンチ!
電気のスイッチを触りたい一心で日々鍛錬を積んだようです。。
スリルも味わえて一石二鳥!?
でも、寝る前にそんなにテンション高いと…夜中寝られないぞ!?…と思っていたらすぐ寝た。でも夜中起きまくり。ほらね~。やっぱり消化できなかったじゃん!(笑)
スポンサーサイト
11 : 39 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑


<<パパ記念日 8(^∇^8)(8^∇^)8 | ホーム | 3月20日(月)>>
コメント
----

やっぱり卒乳はむずかすぃ~ですよねぇ。。。うちもアレルギーが判明してから医者にやめたほうがいいかもしれないと言われて一応ミルクを買ったものの、大心も『乳命』なので( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタ
by: harushin * 2006/03/22 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
--(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q--

 卒乳かぁ、卒乳を待つのなら、もうちょい先になるだろうね。
家は、卒乳にちかかったかなぁ。そんなにオッパイ大好きじゃなかったからね(´・ω・`;A)やめると決めた日に、実行したけど、わめいたりなかったよ。
おっぱいもほとんど飲んでなかったしね。
 ソファの渕渡り、家もするよ~(*^m^)o==3プッすごいよね。
by: あ~ * 2006/03/22 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっかぁちびちゃんもおっぱいオンリーだったんですね♪うちは(私が痩せる&おっぱいトラブル多しで。)4月下旬に断乳する事を決定したんですが、『無理矢理断乳するとその後の性格形成にも影響ある』って知らなかったですぅ(汗)助産院でアドバイス貰いながらすすめるつもりですが、うち夜寝ない子なんで、おっぱいなしなら超泣くだろうし…っとブツブツスイマセン!!
ちびちゃんの忍者姿カワイイ!ライと似た匂いが感じられます☆

by: ちはる * 2006/03/22 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
--うちもオッパイ星人です--

わかりますよー。オッパイそろそろ・・とかかんがえますよね。周りの子は卒乳、断乳、してる子がほとんどで、まだのんでるの?と言われます。そのたびに、なんか焦ります。
ひなっちさんがお仲間ということで、少し安心しましたあ。
うちもいつになるやら、ですが、5月から多分保育園にいくので、それまでには、と考えてます。
by: usausagi * 2006/03/22 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
--忍者!!--

卒乳かぁ~~(^▽^;)
ウチの子は2人とも”おっぱい<ご飯”だったから、10ヶ月くらいに勝手にやめられて、寂しい思いをしたわ(・_・、)グスン
友達が2歳半過ぎて卒乳したけど、知恵がついちゃっていたからかなり苦労したみたい(^▽^;)
難しいところだよね~~。。
by: みぽちん * 2006/03/22 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちもオッパイ星人だったけども、わりとらくに卒乳できたな~。。。
精神安定剤だったんだけど、今は精神安定させるのに、私の唇を指でなぞるっていう業を身につけ、夜は寝てくれます~。
なんか、コレで落ちついてるのかな~っていうモノが出てきた時だったから、楽に卒乳できたのかしら~?
by: monmeg * 2006/03/22 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんんばんは☆
そっか~卒乳、断乳の時期なんですね。。。うちは上の子がおっぱいだったんですが。。。断乳にしまいしたよ~~あんがいちゃーちゃんはスムーズにやめれてんですけど。。私のおっぱいがはってはって。。。すごい痛かったです。。。
by: ran☆ * 2006/03/22 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--同じ悩み--

うちの次男はちびちゃんと2ヶ月違いなんだけど、すこあぽも同じ悩み。
頑張ってお昼寝の時と夜の寝かしつけだけにするように頑張ってるけど、夕方ぐずってくるとついつい・・・
いけないいけないと思いながらあげちゃうママ。この前夜寝る前におっぱいじゃなくて、フォローアップ飲ませてみようとチャレンジしたけど、まんまと「べ~~~」っとされちゃった。
困ったわ・・・
by: すこあぽ * 2006/03/23 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちもノンビリ卒乳待ちですよ。
ちびちゃんよりも2ヶ月大きいのにまだ飲んでます。
でも飲むのは昼と夜の寝る時だけにしてます。
いつ卒乳する事やら・・・
by: Towaパパ * 2006/03/23 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~♪また来ました( ´艸`)ウシシ♪
ranちゃんがいる~☆(*゚□゚*)

忍者すごい~!!
危ないけど楽しいんでしょうねぇ。
落ちても笑ってそうです♪ (*ノ>∀<)ノキャッ
断乳って大変だって言いますよね。。。
うちは2人とも完全ミルクだったから
牛乳に切り替えるのは簡単だったんです。
頑張ってくださいね!!
by: ユウ * 2006/03/23 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
--(^ー^)ノ"コンバンハ♪--

そろそろ、卒乳なんですかー??
うちは、4ヶ月くらいで母乳だめになってしまって・・・、(ノ_・、)グスン
うそーって感じだったんですけど。
まだ、母乳出るのにーっておもちゃったんだけど・・・。(T△T)
うちは、早く哺乳瓶で牛乳を飲むのを辞めさせるように特訓中ですよー。^^:
これが、なかなかだめなんですよー。(T△T)
牛乳だけ、哺乳瓶なんですよねー。
困ってますわっ。(;´д`)トホホ
by: ちょろ * 2006/03/23 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
--*harushinサマ*--

そっか~。
たいちゃんの為に食事制限してるんだったね!
ミルクには見向きもしないでしょ?
アレルギーも関係あるからうちより必死だなぁ。。クマッタね。
by: ひなっち * 2006/03/23 04:11 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

「1歳を過ぎるとおっぱいへの執着が強くなるからその前にやめてたほうがイイよ」との先輩の助言をムシした結果がこの有様です。。
結菜ちゃんとここたんは、すんなりやめてくれたのね~。
ちびは確実に泣き喚くわ。。先月の風邪が長引いたときに薬を飲むからと思ってミルクをあげたら号泣。吐き出して夜通し泣いてた…そして根負け。はぁぁ~。。(((((lll -_-)~=3
by: ひなっち * 2006/03/23 04:16 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

先日、おっぱいとバイバイする日が決まったって言ってたもんね。
性格形成云々は、ちびちゃんが納得してやめてくれるなら大丈夫らしいよ。うちの場合は、諦めずに泣ききるから…無理矢理引き離す事になる事必須だろうからと思うと実行に移せないのよね。。
しかし、ライちゃん。ママが痩せていく一方って…かなり飲んでくれてるってことだよね!イイ乳なんだろうねw
ちはるさんの経験談、参考にしようと楽しみにしてるから!(イヤこれマジで。(笑))
by: ひなっち * 2006/03/23 04:22 * URL [ 編集] | page top↑
--*usausagiサマ*--

オッパイ星人仲間がいて心強いです(笑)
うちも周りから結構言われるんですよね~。。
すっかり耳年間になってしまっている(笑)ので、焦りながらも実行に移せないでいるんです。。
保育園へ行く頃には卒乳しているといいですね☆
頑張れぇ!!
by: ひなっち * 2006/03/23 04:25 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

10ヶ月で自分からバイバイしてくれたなんて立派だわ!!
ゆうことないじゃないの!!理想だわ!!
歯並びや虫歯も心配だし、なるべく早く卒乳してくれることを祈っているのよ。…妊娠したら、お乳の味が変わって飲まなくなる説(友人・知人に多い体験談)を信じてるんだけど…ホントかな???
2歳半までの授乳…考えただけでもヤダ。
by: ひなっち * 2006/03/23 04:28 * URL [ 編集] | page top↑
--*monmegサマ*--

唇を指でなぞりながら寝ていくって…カワイイ!!
楽に卒乳できたんだね~。いいなぁ。。
他に精神安定剤になりそうな代替ができればすんなり行くのかもねぇ。。探してみるかな。ぬいぐるみとかじゃダメなのかしら。。。
やっぱりどこか実際に触れてないと安心できないのかもね。
by: ひなっち * 2006/03/23 04:33 * URL [ 編集] | page top↑
--*ran☆サマ*--

周りからも言われるようになったので、正直焦りもあるんですけど、思うようにはいかないんですよね~。
今でさえ、おっぱいが定期的(5時間おき位)に張るので、ホントにやめられるのかな~ってそっちも心配してます。…やっぱり痛いんですね。。ヤダなぁ。。。
by: ひなっち * 2006/03/23 04:37 * URL [ 編集] | page top↑
--*すこあぽサマ*--

うちも一時期、起床時・就寝前だけになっていたんですけど、先月風邪を引いてから甘えるのもあって、要求されたときに飲ませていたら、この有様です…orz。
号泣されるとつい…意思が弱いですね。
フォローアップ作戦、失敗でしたか。。難しいですねぇ。。
でも、お仲間がいて心強いです。
by: ひなっち * 2006/03/23 04:41 * URL [ 編集] | page top↑
--*Towaパパさま*--

Towaくんもオッパ命なんでしたねw
昼と夜だけにしてるなんて偉いですよ~。
うちは先月の風邪でまた一からやり直しです。。
なるべく(←この辺りに微妙な心の揺れが(笑))卒乳目指して頑張ります!
by: ひなっち * 2006/03/23 04:46 * URL [ 編集] | page top↑
--*ユウさま*--

いらっしゃいませぇ!
またいらしてくださって嬉しいです♪
今度はURLもついてる♪遊びに行かせてくださいね~w
我が家の忍たまは、ご想像の通り、落ちても笑ってます。。「きゃひぃ~~www」って。。。
ミルク代がかからなかったのはイイんですが、なかなか卒業してくれそうにありません。。
by: ひなっち * 2006/03/23 04:51 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちょろサマ*--

うちも、3~4ヶ月の頃が一番おっぱいトラブルが多かったです。。
切れたり腫れたり…ちびの口から血が出たときはビックリしました。。乳首が切れて血が噴出してたんですよね~(泣)
愛海ちゃんは、ミルクは哺乳瓶で飲みたいんですね☆
皆それぞれですねぇ。。むじゅかしぃぃ。。。
お互い、頑張りましょう!!
by: ひなっち * 2006/03/23 04:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

せいやは、11ヶ月から保育園行ってて、夜だけ母乳だったんだけど、1歳3ヶ月で(ちょうどお盆で夏休みだったので)断乳したの。夜泣いて寝不足になっても、休み中だから平気だろうってことでね。次の休みはお正月だったから、そこまでは・・・ってことで。もう言葉はわかるから、「歩ける子は赤ちゃんじゃないから、もうおっぱいとバイバイしないとね。」とか「ママのおっぱい痛い痛いなの。」とお話して納得してくれました。確かに性格形成うんぬんってのもあるけど、あまり長い間母乳上げるのも自立できなくなるって言うので、なるべく納得してくれるように仕向けるといいよね。せいやは、断乳後もおっぱいさわらないと眠れなかったし、妊娠中もずーっと触ってたけど、こうやが生まれたらピタッと触らなくなったの。「こうちゃんのおっぱいだから」って納得したみたい(笑)
長々とごめんね~。参考になれば嬉しいです。
by: JUNKO * 2006/03/23 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
--*JUNKOサマ*--

そっか~。せいやくんは1歳3ヶ月で卒業したのね。
長い間母乳上げるのも自立できなくなるって知らなかったわ~。
虫歯や歯並びの問題だけかと思ってた。
ちびちゃんが納得してやめるのが一番イイらしいけど、ちびは諦めが悪いからなぁ。。。泣きすぎてひきつけ起こすくらいなのよ。。。
2人目を妊娠すると、おっぱいの味が変わって自然と離れるって聞いたから、それを狙っているんだけど(笑)
知識だけあっても、実践を積んでいないから手探り状態なのよ~。
また色々と教えてねw
by: ひなっち * 2006/03/24 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
--難しいですね~--

はじめましてっ。
卒乳、難しいですよね~
うちもかなり筋金入りのおっぱい星人の娘(1歳7ヶ月)がいます。保育園でそろそろ止めた方がと言われているのですが、なかなか・・・。
一度、がんばって止めようとしたことはあったのですが、ストレスでヘルペスになっちゃったので、今はのんびり構えてはいるものの、このおっぱい星人は卒乳できるか心配デス。
卒乳したら方法を教えてくださいねー。
by: yukko * 2006/03/24 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
--*yukkoサマ*--

初めましてw いらっしゃいませぇ!
筋金入りのおっぱい星人の1歳7ヶ月の娘さん(笑)がいらっしゃるんですね~w
ストレスでヘルペスに…。やっぱり卒乳って相当大変なんですね。。
うちも卒乳できるんだろうか。。。心配です。
できたら、遊びに伺いたいので、URLも教えて頂けると嬉しいです~。
by: ひなっち * 2006/03/25 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/170-c094162e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
