-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かかってきんしゃい!
2006 / 03 / 24 ( Fri )
文字色ちびのかかりつけのこどもクリニック
入り口付近に大きなくまちゃんがいて通称「くまちゃん先生の病院」と呼ばれています。何故かちびは、このくまちゃんを指差して笑う…頭でっかちだから!?キミも似たようなものだぞ!?
負けないわよ!?やっと、風疹の予防接種に行ってきましたぁ!風邪等で2回も延期され、改正前の3月中にギリギリセーフ!(笑)
予想通り、ちびは病院に入った時点で赤信号 ぐずぐずです。
おまけに、もう1歳5ヶ月になったんだけど、受け忘れていた(受けなくてもいいらしい)1歳検診(遅すぎ)も受けたので、有無を言わさず裸ん坊にされ、更に号泣。看護婦さんに話しかけられ更に
身体測定の結果は以下の通り。…大きくなったなぁ。v(o'(ェ)'o)v
  3/23現在(平均値) → 出生時(現在までの増加率) 
体重:9,220g(9,900)  → 出生時:2.706g(+6,514)
身長:76.2cm(79.5)  →  〃 :46.0cm(+30.2)
胸囲:45.0cm(46.3)  →  〃 :30.6cm(+14.4)
頭囲:45.6cm(46.4)  →  〃 :32.7cm(+12.9)

美しさでは私が上。駐車場横に菜の花が咲いていたのでパチリゞ-☆(わかりにくい)病院から帰ってきてすぐだったからかニコリともしないし。。
その後、猫を見かけて「ワンワン!」と興奮。イヤ…だから…「ワンワン」じゃなくて「ニャンニャン」ですから。。
先日はハトに向かって「ワンワン」って言ってたし…生き物は全てひとくくり!?
09 : 21 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑


<<欲求不満バトン | ホーム | パパ記念日 8(^∇^8)(8^∇^)8>>
コメント
--うちも--

もう桜と菜の花咲いてるんですね。
今年は少し早いって言ってましたね。
札幌はもう少し先になりそうです。
うちも麻しんがまだです。インフルエンザが落ち着いてから行こうと思っていたので・・・なんていっても病院は菌がうようよしてそうだし。
うちも近いうち接種しに行ってきま~す。
by: すこあぽ * 2006/03/24 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
--(。・ω・)ノ゙ ちわ~♪--

ちびちゃん、風疹の接種いってきたんだ~。
しゅんしゅんはまだ風疹済ませてないやσ(^_^;)アセアセ...
ひぃちゃんの時は1才半~が目安だったから、しゅんしゅんもそのうち...なんて思って忘れてたわΣ( ̄ロ ̄lll)ヤバッ
ちびちゃん、ずいぶん大きくなったね~。
改めて数字で比較すると、成長したな~って思うよね!

そっちはもう桜が咲いてるんだね。
私も菜の花は房総でしっかり堪能してきたわ(笑)

by: なつめ * 2006/03/24 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも予防接種は全て赤信号!!
一応今受けるべき接種は済んでいるので平和な日々♪
ちびちゃん出生時より身長が30センチも伸びてる~!!
随分成長したね~
うちは最近体重すら計ってないわww
もう春なんですね~♪
by: yuka * 2006/03/24 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
--(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q--

 ちびちゃん、大きくなったね(*´・ω-)b
 風疹、間に合ってよかったね。4月からはかわっちゃうものね(;´艸`)
 くまちゃん、とっても゚*ヵヮ。:+((*′艸`))+:。ёё*゚頭でっかちな所が、とってもいいわ(*^m^)o==3
 桜もう咲いてるのね。花見早く行きたいわ~菜の花がちょっと、わからなかったかな。
 ちなみに、心杏も何を見てもワンワンだよ(;´艸`)当分、生き物は全てワンワンだと思うよ。
 おっぱいは、徐々に減らしていけば、うまく卒乳に向かうかもだね。
by: あ~ * 2006/03/24 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっか~~お疲れ様です~~病院って子供もいやがるけど。。親も大変ですよね。。。ぐすぐす言われると。。よけい疲れるっていうか。。もうすこしだからがんばって~~~っていつも叫びたくなってます。。
桜と菜の花か・・・春ですね~~まだちょっと寒いけど。。。
by: ran☆ * 2006/03/24 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは!ちびちゃん、思いっきり指さしてる!!
出生時と比べると、「いつのまにこんなに大きくなった?」ってハッとしますよね。
画像のタイトル、おかしくていつも笑っちゃいます♪
by: くさもち * 2006/03/24 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

小児科にあんな大きなクマちゃんがいるなんていいですね♪病院に行くのに嫌がらないのでは?!
ちびちゃん、ライと出生体重も同じ位だったんですよね…。(うちは今は11kg以上のデブ子です(汗))ホント成長をかんじますね☆親としては嬉しい限り!しかも、桜とのちびちゃんの写真、いいわ~!!ちびちゃんの表情もカワイイですそして女の子らしいわ!
by: ちはる * 2006/03/24 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様です~!
うちは今月に三種混合うけて、来月はポリオだし、風疹&麻疹は5月になりそう・・・。

ちびちゃん生まれたときの身長体重は、うちの子と変わらないね~。
でも、今は全然違う・・・。
うちは体重がけっこうあるのよ~。
顔なんて、下ぶくれだもんね!
by: monmeg * 2006/03/25 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--*すこあぽサマ*--

札幌はいつ頃桜が咲くんでしょうねw
楽しみですね~♪
麻疹・風疹の摂取が4月から変更されるとのことで、急いで行ってきました。セーフ!(笑)
バトン、受け取りました~。後でUPしますね~w
by: ひなっち * 2006/03/25 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめちゃん*--

おかえりなさ~いw
房総・4世代旅行は楽しかったかな?♪
こちらは桜の満開は来週一杯らしいよ。今は3分咲きらしい。
風疹の予防接種、4月から摂取方法が変わるらしいから、もし麻疹は済んでいるのなら急いでいったほうがいいかも~。…あ、しゅんしゅんくんは発熱でまだ体調が本調子じゃないんだったね。ひぃちゃんもお大事に~。
by: ひなっち * 2006/03/25 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
--*yukaサマ*--

1歳を過ぎてからというもの、予防接種の機会が増えたからか、病院へ入ったと同時に尻込みしてます。。
知恵がついた証拠なんでしょうけど、悲鳴に近い泣きかたなので、病院側にも申し訳なくて。。。顔見ただけで「ヒィィィィ!」ですから(笑)
さーちゃんも接種は赤信号なんですね~。みんな賢くなって…♡
出生時と見比べると、成長したなと改めて実感しますw
by: ひなっち * 2006/03/25 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

ほんとギリギリセーフだったわ~(笑)
どうして私はいつもこう…って思う位(笑) 1歳検診もね(笑)
頭でっかち(笑)のくまちゃん、目も垂れててカワイイのv(o'(ェ)'o)v
ここたんも動物全般「ワンワン」なのね~。仲間がいたわ~♪
卒乳も徐々に減らして頑張っていこうと思います~ε=( ̄。 ̄;A
桜も花見の季節だね~w 花見に行きたいなぁ~♪
by: ひなっち * 2006/03/25 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
--すっかり春ね--

もう桜も菜の花も咲いているのね~~。。
コチラは火曜日に雪マークがついていたわ(´ヘ`;)ハァ
早く桜の下でお花見したいわ~。。

1歳健診受けるの忘れていたの?!
さっすがひなっちね(*≧m≦*)ププッ
ポメ子様も大きくなったわね~~(o^∇^o)ノ
今度はドンドン言葉が増えてくるよ~~( ̄m ̄* )
楽しみだね☆
by: みぽちん * 2006/03/25 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
--*ran☆サマ*--

その通り!
もうちょっとだからおとなしくしていて~!ってなっちゃいます。
「泣き喚かなかったらきっともっとスムーズに終わると思うよ。」って言ってもちびにはまだ分かりませんから~。。
菜の花と桜…春ですねぇ。。。♡
by: ひなっち * 2006/03/25 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

ありがとうございますw
画像のタイトル、それらしい言葉を選んでいるのですが…やっぱり笑っちゃいますね(笑)
くまちゃんと似たり寄ったりの頭でっかちなんですが…目○そ鼻く○を笑うってこういうこと!?(笑)
出生時と比べて、こんなに大きくなったんだ~!と嬉しくなりました♡ ちびもちびなりに成長したなぁ~♪
by: ひなっち * 2006/03/25 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

確かに…くまちゃんの所までは余裕なんだけど、一旦院内に入ったら尻込み…だんだん顔つきが険しくなって真っ赤になって号泣。トホホ。
ライちゃんとちびは色々と共通点が多いよね~♪
なんとなく勝手に親近感沸いちゃうのよね(ごめん)。
出生時と比べる(数字で目の当たりにする)と成長を改めて感じるよねw まだ生まれて1年と5ヶ月でこんなに違うんだもん。感動!
桜と菜の花との写真の顔…樹木希林さんに見えるのは私だけ??
by: ひなっち * 2006/03/25 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
--*monmegサマ*--

今月からしばらく予防接種続きなんだね~。
頑張って~~~!!!(親も)
るーとくんとちび、出生体重あまり変わらないんだ?
ちびは割と同月齢の子と比べても小さいんだけど、パパ似のむっちり足なの(笑) だから体重はこの身長の割にあるかも(笑)
るーとくん、しもぶくれだっけ??
かわいいけどなぁ~。
by: ひなっち * 2006/03/25 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

さすが東北は寒いね~。まだ雪かぁ。。
こちらは今週末~来週末が花見日和よw
1歳検診…そうなの。忘れてたの。
皆 気遣ってか、スルーしてきた話題だけど、やっぱりみぽちんはツッコんできたわね(笑)
どうも市からのお知らせが来ないと忘れちゃうのよね~。
多分ボケるのも早いかも~。ヤダー!!
今度はおしゃべりが出てくるんだよね☆
ちびは今でも宇宙語をひっきりなしに話してるから、おしゃべりになるのは確実!そのうち、もう黙って!ってなっちゃうかも(笑)
by: ひなっち * 2006/03/25 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

注射お疲れ様でした。
うちも風邪で2回延期したので
結構ドキドキしちゃってました。

毎日見ている我が子の成長っぷりだけど
数字にして、改めてみてみると
なんかしみじみしちゃうくらい
大きくなってますよね。

来月は1歳半検診ですか?
by: チキ * 2006/03/26 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
--*チキさま*--

そうです。。
1歳検診(?)受けたばかりですが、来月あたり1歳6ヶ月検診が待っております。。。
どうもヌケてるのでお恥ずかしい。。。
ちびは、多分反面教師で?チャキチャキっ子になるのでは…(笑)
実際に数字にして並べてみると、成長っぷりが更に比較されて感動しました!
一休くんと同じ誕生日なので、だいたい同じような時期に予防接種や検診を受けてるんでしょうね~。(笑)
by: ひなっち * 2006/03/26 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/174-775265b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
