スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
正しい立食のススメ。
2006 / 03 / 25 ( Sat )
座って食べるのに飽きてくると立食スタイルで気分転換をはかるちび。こぼす量が増えるのであまりありがたくないんですけど。。
気分は関口 宏。ポイントは、ちょっと気取った?足元。
そして気品あふれる?斜に構えたポーズ…(笑) 時に肘をついてます。
今日も美味しく頂き、食べ終えたら食器を「ハイ」と言って下げます(運んでくる)。。エラーイ!スゴーイ!(大げさ)
いつのまにそんなにお姉ちゃんに!?
そして、夜は町内会の花見会。と、いっても室内なので、花見というよりただの懇親会(笑) おまけにうちは回覧板をチェックする前にパパが次の家へ回してしまったので、日付もあやふや。。
…そう。すっかり忘れてた(またか!)のです。
親切なUさんが迎えに来てくれました。。パパも出張で夜遅いんですけど…orz。でも、お金も払っているし、ちゃんとパパの分のお弁当とビールを確保して参加しました。
ちびは、食事もそこそこにお姉ちゃん達にまとわりつき、大好きなMちゃんに抱っこしてもらったりお絵描きさせてもらったり、バスごっこ(しまじろう)をしてもらったりして楽しんでいました。
 「あたちにも描かせてぇ!」↓     1歳7ヶ月のKくん ↓
超・ヤル気♪
      Mちゃんの妹の1歳10ヶ月のAちゃん ↑
しかし、ほんと仲の良い町内会だ。。珍しいよなぁ。。。
Uさん宅のビヤガーデン(Uさんお手製の立派なウッドデッキにて)も早くも始まるらしいし、お呼びがかかるのを楽しみにしておこう
スポンサーサイト
12 : 48 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑


<<協力的? | ホーム | イメージバトン>>
コメント
--(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q--

 仲がよい町内会、いいことだよGOOD☆( ゚Д゚)b
私は、町内会入ってないの。引っ越してきた時に、町内の人がやってきたけど、断っちゃったo(*´д`*)o
いつでも入れるしね(*´・ω-)b
 ちびちゃん、えらいねv(*'-^*)ゞ・'゜☆フ゛イ
自分で、食器をさげるなんて。すごいわ~
 バトン、2つもやってるね(*^m^)o==3
by: あ~ * 2006/03/25 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
--いいですね--

ほんと仲良しですねえ、うらやましいわぁ。近くに同い年くらいの子がいると、楽しいですしね。
ちびちゃんの立食スタイル、かわいい☆お座りは飽きちゃいますもんね。
パーティ気分で、美味しく食べれればなによりです♪
by: usausagi * 2006/03/25 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に仲の良い町内会ですねビックリ!!うちは引っ越してきたばかり&町内会にも入ったばかり。だから、びくびく楚々のないようにしてる毎日(汗)
ちびちゃんの立食スタイル、いや~かなりいけてる女性になりそう…。(食べこぼしの後片付け、ご苦労様♪)
by: ちはる * 2006/03/25 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
--お片付け♪--

もう食べたもののお片付けするのね☆
さすがだわ!!ポメ子様!!
後は座って食べられるともっと素晴らしいんだけどね。。
ひなっちも後片付けご苦労様m(__)m

精力的にバトンを2つもこなしたのね~~~!!
欲求不満はひなっちの切実な思いが伝わってきたわ(*≧m≦*)ププッ
旦那さんのも(笑)!!
仲良し町内会なんて凄いね~~~!!
ウチなんて、社宅内ですでに険悪だよ(^▽^;)
我が家は騒ぐと階下のお宅から突っつかれるし・・・。。
すずっちが小学校に入ったら子供会に入らなきゃいけないんだけど、今から憂鬱なのよね~~(;´д`)トホホ
by: みぽちん * 2006/03/25 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
--久々です☆--

お久しぶりです(?)ネット復帰です☆
ちょっとバイトに入ってて、
リヴの世話だけで精一杯になってました(>_<)

ぷちありすchanレベ上げ早いですね~(*・▽・*)
もぅ追い越されそぅww

町内会仲良しなんですね~☆
私の住んでるトコロは田舎なんで、
町内会ってぃぅとうっとしぃイメージしかなぃです・・・。
だからちょっと羨ましぃなぁ(*> v <*)
by: 愛子 * 2006/03/25 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

わあ~いい町ですねー。
それにしても、優雅な立食、
そして、食器をさげる!
すばらしい!
うちは全く気にもせず遊びにまっしぐら!今度「食べたらないないするよー」とか言いつつさげてみせようかな。ないない好きなんですよ、今。
by: くさもち * 2006/03/25 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホント仲の良い町内会の集まりですね。
珍しいっていえば珍しいかも・・・
ちびちゃんちゃんと食器をさげてくるなんて・・・うちじゃありえない~
ホントスゴーイ!!
by: yuka * 2006/03/25 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--バトン--

バトン2つも続けてだったんですね~。楽しく読ませてもらいましたよ~。
ちびちゃんの立食スタイルステキ!
あの足がかわいい~。
町内会は充実していて楽しそうですね。すこあぽもまだ引っ越したばかりなので、何も参加した事ありません。
仲良しな人がいたらどんどん参加してみたいな。
by: すこあぽ * 2006/03/25 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっと気取った足元、ステキ♪♪
町内会が仲いいって、いいですね★
うちはアパートだし・・・あまり交流ないかも(´ヘ`;)
by: しゅうかママ * 2006/03/26 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

町内会ね。割と若い人も入っていて、Uさん一家と仲が良い事もあって、自然と入ることになったのよね。。
そんなに干渉されるわけでもないし、自由参加だからそんなに苦ではないかな。
ちびね。最初は もう食べない(要らない)ときに「ハイ」って渡すだけだったんだけど、“物を運ぶ”ブームが手伝ってか食器を下げるようになったのよね(笑)
まぁ、汁物はたいてい残してると こぼすけどね。。ヤダヤダ。
バトン、2つもご指名頂いたので、頑張ったわ~w
by: ひなっち * 2006/03/26 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
--*usausagiサマ*--

うちは、Uさん一家と仲が良いくらいで、後は普通にご挨拶するくらいですかね(笑)
でも、皆さんお優しいのでこの町内会で良かったって思いますw
ちびは、立食のときの足がクロスになってて、「生意気~」って思いながらも笑っちゃいます。
何故にそんなにけだるいの?みたいな(笑)
by: ひなっち * 2006/03/26 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

できれば町内会の集まりなんて…って思っちゃいますが、ここは別!若年夫婦から(?)ご年配の方まで、皆さんとっても仲が良くて明るいんですよ~w ちびちゃんも増えたし♪
ちびの食器片付けは、中身が空なら全然嬉しいんですけど、汁物とかが入っているのも当然のように持ってきて、途中でこけて大惨事。。(;´д`)トホホ
お手伝いブームってこれからもずっと続くんだよね~(苦笑)
by: ひなっち * 2006/03/26 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

食べたもののお片づけしてくれるのはとってもイイことなんだけど、運んでいる途中でこぼしたりするし、できればまだして欲しくなかったわ。。
もしかしたら、次にもらえるデザート目当てなのかも!?(笑)
町内会は仲が良いところなので、助かるよ~♪ Uさんが割とリーダー的存在なので、余計そう思うのかもだけど。。
そっか~。社宅って大変なんだね。。
子ども会も控えているんだ。。色々な意味で頑張れ!!
身を削られる思いでの参加となりそうだね(|| ×m×)タイヘン!!

by: ひなっち * 2006/03/26 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
--*愛子サマ*--

そっか~。もう春休みですもんね~。
学業優秀で修められた愛子さんには丸々楽しめる…♪
リヴちゃんは、かなり頑張ってますよぉ~!
早く変身まで覚えてミミマキで過ごしたいので、もう必死!(笑)
放浪すればすぐにレベル上がりますよ!Lv.40までなら。。
ココの町内会は、うちの実家(すぐ近く)が入っているのよりも断然イイ雰囲気ですw ここまで仲が良いのも珍しい( ´艸`)ムププ
by: ひなっち * 2006/03/26 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

仲の良い町内会(珍しい!)で助かってます♪
うちのちびも、「ナイナイ」大好きなので、そのノリみたいですw
ただ、その後 引き換えにデザートも運べるので、そっちにつられた感もありますが。。(笑)
運ぶ途中でコケたりしてこぼしまくるという被害にご注意ください。
by: ひなっち * 2006/03/26 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
--*yukaサマ*--

ホントここまで仲の良い町内会っていうのも珍しいです!
食器の後片付けは、お手伝いブームに加えてデザートも運べるっていう特典に惹かれた感がありますが、嬉しそうに運んできますよ~(笑) 運ぶ途中にこぼしまくる点を除けば完璧なんだけどな~。。
さーちゃんもきっとしたがるようになる頃なのでは!?
by: ひなっち * 2006/03/26 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
--*すこあぽサマ*--

バトン、楽しんでいただけましたか?(笑)
ちょうど同じ日に他にもバトンのご指名を頂いたので、一緒にupしちゃいましたw
町内会、仲が良いのでいいんですが、知り合いが一人もいないところだと入るのも参加するのも おっくうになっちゃいますよね。
私も基本、恥ずかしガリーなので。。。(*v.v)。。。
by: ひなっち * 2006/03/26 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
--*しゅうかママさま*--

バトン、お持ち帰り方式にしちゃいました。続かなかったらごめんなさい。。
ちびの足、分かりにくいけど、クロスになってるんですよ~(笑)
町内会、最初は入るの迷ったんですが、お友達も増えて楽しいです♪
by: ひなっち * 2006/03/26 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/177-9fd0a87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
