スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
協力的?
2006 / 03 / 26 ( Sun )
パパのお休みの日。昼前までみんなでゴロゴロしてしまった。。
1日が早いなぁ(そりゃそうだ)。。何もしてない。。
天気も良かったし、お花見にでも行けばよかった。

この頃のちびのお気に入りの一つがコレ。↓
ティッシュを2枚に剥がして、上から降らせて捕まえる。
…まぁ、まだ捕まえるというより 踊らされてる感がありますが(笑)
安上がり。
  「行くわよ~。そぉ~れっ」↑     「きゃひぃぃ~♡」↑
結構、長い時間遊んでくれます。安上がりで助かる(笑)
そして、コレ。↓
狭いところも なんのその。
「ミッフィー、ちょっと待っててね」↑↑「をほほ。後ろを取ったぞ!」…なんでそんなに狭いところが好きなんだ。。
お手伝い大好きなちび。『洗濯物を運ぶ→渡す』『炊飯器のスイッチを押す』『ドアを閉める』を自分の仕事と思っているみたいです。
くるしゅうない。拭いてたも。この頃、『食べた食器を下げる→デザートをもらって運ぶ』も増えました。
やっぱり犬並みなのかなぁ??デザートに釣られて覚えた???(笑)
←オムツを替えるとき服をめくって持つ!のも増えました。色々と協力的になってきた反面、知恵もついて嘘泣き等、更に演技に磨きがかかってきました。。泣き崩れるってこう表現するんだぁ!?みたいな(笑) 次は何をしてみせてくれるかなぁ。(σ'∀')σ
スポンサーサイト
10 : 00 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑


<<美しさは罪。。 | ホーム | 正しい立食のススメ。>>
コメント
----

ですよね~~いろいろと協力的になったけど。。その反面知恵もいっぱいついてきますよね~~。ゴウタンなんて外でなにか嫌なことがあると、いきなり寝転がって、、バタバタさせますよ。。。ふぅ~~困ったもんだ。。。家ではしないんですよね~。外で誰か他の人に助けてもらおうっていう作戦かな??
by: ran☆ * 2006/03/26 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
--(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q--

 川*'-')フフ ちびちゃん、知恵ついてきたのね。泣き崩れたりするんだΣ(゜ロ゜;)
外でやられると、ちょっと困ってしまう行動ってあるよね。
 ティッシュで遊んでるの、楽しそうヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ
 狭い所好きだよね。何でなんだろ?
お腹の中が狭いからとか?
ん~疑問だわぁ。
 オムツ替えるときにスカートもってくれるなんて、助かるね゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚
 そうそう、結菜がちびちゃんを見たら、「ここちゃんおる。」って言うの。
結菜にはちびちゃんが心杏に見えるみたい。
「ちがうよ~ちびちゃんやよ。」と教えても、「ここたんです。」と言って泣く始末。ん~どう教えればいいものか…
by: あ~ * 2006/03/26 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティッシュで遊んでいるのも楽しそうね♪
子供って意外な物で楽しそうに遊ぶんだよね~~~!!
例えばおたまとか・・・・。。

確かに知恵がついてきたりすると誤魔化しとかもきかなくなってきて色々大変になるんだよね(^▽^;)
でもスカートまくりあげて待機しているのは可愛いわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
すずっちもオムツ時代、お尻を私に向けて、四つんばいになってくれた時期があったわっ(*≧m≦*)ププッ
写真に残しておけばよかった~~~。。
by: みぽちん * 2006/03/26 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティッシュ遊び楽しそう♪
まねさせてください~。
(安上がりが一番!)
ちびちゃんえらいなあ!!
らうーは非協力的だけど、自分の主張はめちゃめちゃします。
こまったちゃんだなあ。
by: くさもち * 2006/03/26 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ何となく想像できるなぁ~。狭いところ好きとか、お手伝い好きとか…。うちも最近増えてきたんで。泣き方も変えたりするんですよね~。でも、ティッシュで遊ぶのお上手~!!さすがちびちゃん、色々考えるなぁ~☆カワイイ♪
by: ちはる * 2006/03/26 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

いろんなお手伝いしてちびちゃんエライな~
このままずっと大きくなってもお手伝いしてくれてたらママさんとしては大助かりですね。
女優ばり?の泣き崩れかた、一度拝見したいわ(笑)
by: 僕ちゃんママ * 2006/03/27 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんお手伝いおりこうですね!
ピンクのチュニックがすごく可愛い♪
そうそう、演技しますよね~
場の空気を読む力はすごいなと感心します。
ティッシュ遊びいいなぁ。
うちもやらせてみます!
by: manachan * 2006/03/27 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
--*ran☆サマ*--

だいぶ知恵がついてきたようで、ちびなりに考えてるなぁと感激したり、困ったり…です(笑)
ゴウタンくん、外で特に自分を発揮できるタイプ!?(笑)
自分の意思をしっかりもってるんだ。。ママは困っちゃいますね~。
やっぱり魔の2歳児ってホント!?
by: ひなっち * 2006/03/27 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

そうなの。泣き崩れるの。。よよよ…って。。。(笑)
それがまた悲壮感漂わせるものだから、小さいのに気分は女優よ。
お手伝いは嬉しいけどね~。余計なお世話な面が多々あり。。
狭いところが好きなのは…おなかの中の影響なの?
そっか~。そうかも!やっぱり落ち着くのかも!?
結菜ちゃん、ここたんとちびがなんとなく似てるって思ってるのかな?確かに月齢も似た感じだけどね(笑)顔はここたんのほうがかわいいのにねぇ。。ふふふw 謎だわ(笑)
by: ひなっち * 2006/03/27 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

そうそう。身近な生活用品等が大好きだよね!
ティッシュとかは、うっかり手の届く位置に置いておくと全部引き出しちゃうし…キッチン用品もしょっちゅう行方不明になって、ちびのおもちゃ棚から発見!とかってよくあるのよね。。。(苦笑)
確かに誤魔化し利かなくなってきた!これからが怖いなぁ。。。
すずっちちゃんの、協力的?なポーズ、写真に撮らなかったんだ?残念!おもしろそうなのにぃ!「あい。拭いてくらさい。」って感じ?(笑)
by: ひなっち * 2006/03/27 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

ティッシュ遊び、お手軽ですよ~♪
他にも、ビニール袋を膨らませて 中に小さく切った折紙を入れても喜んで(入れなくても喜ぶけど(笑))遊んでくれますw
車の中等でもできるし、移動中も助かってますです(*^^*)ゞ
らうーちゃんは、ちゃんと自分のしたい事が分かってるんだ~♪
ママは大変そうだけど…信念を持った行動なのかも!?(笑)
by: ひなっち * 2006/03/27 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

ライちゃんも似たようなことやってるんだね!(笑)
やっぱり親近感(笑) 勝手に。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
状況に応じて泣き方も変えてくるでしょ? ちびはいつも「この女優気取りがぁ!」ってパパに笑われてるよ(≧艸≦)プ
by: ひなっち * 2006/03/27 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
--*僕ちゃんママさま*--

ちょうど、お手伝い大好きな頃なんでしょうが、助かったり迷惑(ヒドイ!)だったりですね(T▽T))★ このまま(イヤ、ちゃんと上手に)育ってくれることを強く希望します!(笑)
よよよ…って感じで泣き崩れるので笑えますよ~。
笑うと更に泣くけど。。。小さくても女優です!?
by: ひなっち * 2006/03/27 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
--*manachanサマ*--

ピンクのチュニックはKPのモノですw
可愛くってちびが生まれる前に買ってしまいました(笑)
マナちゃんの名女優っぷりには負けますが、ちびもやっと?感情を豊かに表現するようになってきました(笑)
ティッシュ遊び、お手軽ですよ♪
最初は、ちょうちょの形に切って、下からうちわ等で扇いだりしてましたが(すごく喜ぶ)、何も手を加えなくてもこれで楽しそうに遊んでくれるのでお出掛け先でも助かってます(笑)
by: ひなっち * 2006/03/27 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/179-bc282721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
