-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
張り切ってGO!!
2006 / 03 / 28 ( Tue )
約1ヶ月半ぶりに育児支援センターへ身体測定に行って参りましたw 今回の測定結果は…身長:76.5cm/体重:9.6kg
先月より、+1.3cm-0.04kgと変化 v(o'(ェ)'o)v
でも、つい4日ほど前に検診で測ってもらったのより、0.3cm/0.38kg UPしてる…。そんなもの!?成長期だから??
測り間違い!?機械が違うから???
先々月・先月と着く直前に寝ちゃって無理矢理起した為、かなり機嫌が悪いまま 泣き叫ぶ中 測定したので、失敗を活かし?頑張って起きていたもらったのに、やっぱり号泣。。。久しぶりだから?? でも、身長・体重測定以外は全然元気に遊んでる。。単に寝転んだり、動いたらいけないのがイヤなのかな???

よぉし!やったるでぇ!帰る前に、育児支援センター横に隣接の保育園の園庭でちょこっと遊ばせてもらいました。ほぼ貸し切り状態
ここで、エンジン始動のちび。
初めて見る遊具にイキイキしちゃってます。ワーイ!ε=ヾ(*~~)ノ
どうぞ。隣り空いてます。滑り台、最初は私と一緒に滑ったけど、一人でも大丈夫そうだったので、その後 一人で初トライ!!自分ひとりで階段を登って滑ってご機嫌d=(^o^)=b こりゃ楽しい!
何回も繰り返し滑りまくってましたよ~
マイカーに認定。←わかりにくいけど車。
前と後ろに座席があって、こどもなら4~5人は乗れそうです。外から揺らすと軽く前後に揺れてイイ感じw
私「ブッブーだね~」
ちび「ワンワン!」
…だから違うって!(笑)
まだ帰らないもん。お友達が増えてきたので、そろそろ帰ろうとすると脱走。やっと捕まえて 園の門を出たのに、かなり気に入った様子で後ろ髪引かれるのか、隙間から入ろうと試みる諦めの悪いちび。
(>_< )( >_<)イヤー
…また来ようね。楽しかったねw
10 : 00 : 11 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑


<<こんにちは桜さん。 | ホーム | 初トライ!!>>
コメント
----

あははっwww
とっても楽しかったのね♪
可愛いわ~!!!
by: JUNKO * 2006/03/28 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

よっぽど楽しかったんだね~~~!!
門の隙間の幅によっては、ポメ子様も侵入出来るくらいの幅のトコもあるよね(*≧m≦*)ププッ
ウチも公園行くと、なかなか帰らないのよ。。
連れて行くのはいいけど、帰るのが大変だよね。。
by: みぽちん * 2006/03/28 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちゎ♪--

かゎぃぃですね~⊂((〃≧▽≦〃))⊃
よっぽど楽しかったんだぁ☆
私も、弟がちっちゃい時連れて帰るの大変だった思い出がぁりますw
力強かったしな~。
測定の時泣いちゃうんですか~。
機械が怖いのかな?
by: 愛子 * 2006/03/28 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
--川*'-')フフ--

 ちびちゃん、よっぽど楽しかったんだろうねo(・ω・*o)(o*・ω・)o
車も「わんわん」なんだ(*≧m≦*)これから、覚えていくんだろうね(*´・ω-)b
 身体測定嫌がる子いるよ~心杏は、体重測るの嫌がってすぐ下りてきたわo(*´д`*)o
by: あ~ * 2006/03/28 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいね~~楽しそう~~。。子供にとっていろんな遊具があるとすごい興奮して、うれしいもんね~~。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウンよかったよかった~~
うちの近くにある保育所はそんな遊具がなくて。。ちゃーちゃんは好きじゃないみたい。。
by: ran☆ * 2006/03/28 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

わあ~!この遊具は楽しそう♪
ちびちゃん、ひとりですべりだい昇って、すべってこれるんだ!!
すごい~。
うちはまだ階段ふみはずしたりするので、同伴で昇ってすべってマス。
過保護か!
ちっちゃい滑り台だと私の方がいつも怖い!!
by: くさもち * 2006/03/28 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

姫ちゃんの楽しそうな姿に吸い込まれていました(*≧m≦*)ププッ
姫ちゃんの成長順調でよかったですね!
by: ちりん * 2006/03/28 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
--たのしそう~--

たのしそ~^o^
それにしても、隙間を通れちゃうのねー、ぷぷぷ。かわいい~
by: yukko * 2006/03/28 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

関係ないけど、ちびちゃんやっぱり、お帽子めっちゃかわいい~♪ライはお帽子被せても、ん~ほっぺがふくれてるからか、しっくり似合ってないんだなぁ。。。
でも、今日はちびちゃん楽しそうに色々遊べて良かったね!滑り台もお上手ー!!
by: ちはる * 2006/03/28 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんよっぽど楽しかったんだろうね♪
ひなっちさんセンスいいですね☆
ちびちゃんの格好とっても可愛いぃ
かなよりも髪の毛が多いのがとっても羨ましいです!
子供の成長嬉しいですよね♪
by: かなママ * 2006/03/29 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです!--

ちびちゃん帽子似合っていますねぇ!
カワイイ!!
そろそろ紫外線の時期ですものね。
忘れないようにしなきゃっっ

うちも諦め悪いですよ~
大人の都合なんて関係ないもん!!ッて感じで・・・
by: Towaママ * 2006/03/29 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、よっぽど楽しかったんだね~
隙間から入ろうとするとは・・・
かわいいわ~。なんとしてももう1回遊びたかったんだね。
ちびちゃんのお帽子とっても似合ってますね。
by: 僕ちゃんママ * 2006/03/29 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ~(((。・-・)从(・-・。)・゜・。・゜゜・*:--

どうも~!ひぃちゃんと共に復活いたしました(笑)
小さい子の身体測定は、ちょっとした動きで増えたり減ったりするからね~。
あんまり気にしなくて大丈夫よ(*^-^*)
公園系はねぇ、帰りたがらないよね。
ウチも帰るのに時間がかかるもの。
幼稚園も必ず降園したあと遊んで帰るしね~。
1時間は遊んでるかも(笑)
ちびちゃんのキャスケット、似合ってるわよ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
by: なつめ * 2006/03/29 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--*JUNKOサマ*--

こちら(本記事)にもコメントありがとうw
見てくれてたとき、まだ途中だったのよね(笑)
あとで、「あれ?」って思ったのでは?(笑)
ちびは 保育園の園庭、すっかり虜になったみたいですw
by: ひなっち * 2006/03/29 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

こちら(本記事)にもコメントありがとうw
来訪時、ちょうど記事をupする途中だったのよね(笑)
合宿に行く前に覗いてくれたなんて感激だわ~♪(*^3^)/~☆
確かに、門によってはちびは簡単に突破できそうなのもあるよねぷふっ(≧艸≦)=3 …ドキドキだわ(笑)
by: ひなっち * 2006/03/29 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
--*愛子サマ*--

弟さんは男の子だから(当たり前か(笑))なおさら力強くて大変だっただろうなぁ。。
ちびもどこにそんな力が…!?って思うほどの怪力ぶりだったよ。。必死に園庭に戻ろうとしてました(笑)
すっかり虜になっちゃったみたいw
身体測定の機械もだけど、寝転がったり私と離れるのが不安なのかも。。困ったものです(苦笑)
by: ひなっち * 2006/03/29 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

あ~さんが見てくれたときは本記事もちゃんとupしてあったのに、律儀に同じ写真の記事にもコメント残してくれてありがとうw 嬉しかったわ♪
ここたんも体重計イヤがるの?
ちびは身長測定器もダメ。寝転がるタイプのだからかなぁ??
ちなみに、ちびの言葉のボキャは物体に対しては少なく、人間以外はほぼ全て「ワンワン」なのよね。。(笑)
by: ひなっち * 2006/03/29 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
--*ran☆サマ*--

遊具のあるなしで反応がかなり違いますよね!
保育園は小さい子でも大丈夫な遊具が多くて遊ぶのにもってこい!ですよね~(笑)
幼稚園とは少し遊具も違うのかな???
とにかく、既に虜になったみたいですぷふっ(≧艸≦)=3
by: ひなっち * 2006/03/29 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

うちも常にサポートは必要ですよ~(笑)
ただ、一度一緒に昇って滑ったら案外大丈夫そうだったので、初めて後ろからついていかずに(でも階段等では下で待機)一人でトライさせてみましたw
なんだかいつもより達成感があるのか、夢中で遊んでましたよ!
でも怖くてドキドキヒヤヒヤしてました(・∀・;;)a カキカキ
by: ひなっち * 2006/03/29 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちりんサマ*--

昨日は、初おしゃべり楽しかったです~♪
記事を読んでくださっているときにうるさく呼びかけてすみませんでした(笑)
ちびはすっかり遊具の虜になっちゃったみたいですw
by: ひなっち * 2006/03/29 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
--*yukkoサマ*--

そうなんです。
ホントちび位ちっちゃかったら通り抜けできそうですよね(笑)
ところで、URL残してください~~~。
遊びに行けませぬ~~~。(o;TωT)o
by: ひなっち * 2006/03/29 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

帽子似合う?ありがと~w
ちびもちょっぴり たれぱんだ気味だけどね。。
いいのです。それで。かわいいのです(親バカ)
ライちゃんもきっと似合うと思うよ~♪
お察しの通り、ちびは遊具に夢中です(笑) すっかり虜!
by: ひなっち * 2006/03/29 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなママさま*--

センス…は おいといて(笑)
女の子服は種類もお店も多くて目移りしちゃいますよねw
似合うかどうかよりも私の好みが優先されがちなのは反省ですが(笑)
かなちゃん、かわいかったですよぅ♪
髪の毛は…ちびにとって誇れる唯一の点です(笑)
by: ひなっち * 2006/03/29 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
--*Towaママさま*--

復活されて何よりですw
誕生日祝いを兼ねた旅行も楽しんでこられたみたいですねw
ちびのキャスケット、多分お揃いがあったら私も買ってしまいそうです(笑)
紫外線はお肌の大敵!私も気をつけなくっちゃ!
大人の都合なんてお構いなし…まさにその通り!Going my wayを突き進むお子ちゃまに振り回されっぱなしです(笑)
by: ひなっち * 2006/03/29 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
--*僕ちゃんママさま*--

帽子、似合ってますか!?ありがとうございますw
かなり遊具がお気に召したみたいで、なかなか離れようとしませんでした。。
やっと連れ出したのに、コレですもん。
カワイイけど困ったちゃんですわっ。
by: ひなっち * 2006/03/29 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめちゃん*--

ひぃちゃんと共に復活!おめでとうw
しゅんしゅんくんも元気になったかな?
身体測定は、動いたり泣いたりしてたらやっぱり測定結果に影響あるよね。。動かないようにっていうのも難しいしねε=( ̄。 ̄;A
いつも公園に行ったらなかなか帰りたがらないんだけど、1時間はこっちも疲れちゃう(笑) 確かにぐっすり寝てくれるけどね~(笑)
キャスケット、似合う?私もお揃いがあったら買っちゃう(笑)
by: ひなっち * 2006/03/29 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/185-b1a84d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
