スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サクッといっとく!?
2006 / 03 / 31 ( Fri )
三寒四温を繰り返して春が近づいてくる…というけど、気温差がありすぎてちびの体調が心配。風も強いので一日引きこもり。
華麗にシメ。昨日出した積み木セットで更に成長っぷりが!安定感なさそうな円柱を台座にはめ、円形を重ね、人形でシメ…何気に高度なのでは!?
ステキ☆あたち!一つ積み上げては拍手、また積み替えては拍手。。自画自賛しながら黙々と作業を繰り返すちび。口を尖らせちゃって(-`ε´-;)真剣そのもの!頑張ってるなぁ。。
色々考えながら日々学んでいっているんだなぁ。。感動(T^T)oヾ
パパがワザと私にくっつくと憤慨して急いで間を裂きにくるし(笑)
ヤキモチかなぁ~?憂いヤツ(v_v)人(v_v)ポッ
ぬぎぬぎ。お風呂へ入る前の様子…分かるかな?ブラウスを脱ごうとしているところデス。。
色々と協力的になったなぁヾ(^-^)ヨシヨシとは思っていたけど、着衣脱も自分でしたがるように。。エェ!?・・・(゚Д゚≡゚Д゚)モウ?
成長っぷりが嬉しいやら、驚くやら。
相変わらず、トイレサインはナイけど。。。気長に待つかな~。うんちのときは、力が入るからか赤ちゃんの頃から鼻を真っ赤にさせてぷるぷるふんばってるので分かりやすいんだけど。。(笑) まだ自分からは教えてくれないんだよね~。。暖かくなったら始めたいんだけどなぁ。。タイミングが難しい。。。
スポンサーサイト
10 : 27 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑


<<きゃひぃ~♪ | ホーム | メロパ>>
コメント
--こんちわっ。^^--

(/*^^)/ハッロ-!!
ホント、今日は風強いよね~。
うちもお家でのんびりって感じだよ~。^^
洗濯物が飛んでしまいそうだよ~
ちびちゃんってさ、愛海より一つ下かな??
なんだか、愛海より大きいような気がするな~。(*^-^*)ニッコリ
うちも友達のお家いくとロゴみたいのがあって・・・、それを組み立てるみたいなことをいつもやってるよ。^^
うちには、積み木みたいのがないのよね~(T△T)
そうそう、リヴの住所あとで教えてね~ヽ(*^^*)ノ\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
by: ちょろ * 2006/03/31 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

上手に積み木で遊べてるね~!!
ほんと日々、成長を感じますね~♪
うれしいのとちょっとさびしいのと・・・。(笑)
うちはね~、おしっこ出たらオムツのおまたのところを引っ張っるようになってきたよ~。違和感あるのかな~。
そうそう、ひなっちさん! リンク張らせてもらってもいいですか~? ぽちっと凸
by: えりえりぽん * 2006/03/31 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
--トイトレ--

 ちびちゃん、まだまだ小さいしトイトレユックリでいいと思うよ。
結菜が、1歳半の時に無理矢理始めたけど、全くだった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
おしっこしてもうんちしてもそのままで、遊び続けてたよ (*´Д`)=з
 ちびちゃん、積み木上手につんでるねv(*'-^*)ゞ真剣に遊んでくれるのなら、その間は1人で遊ばせてても大丈夫なのかな?側で見守っていないとダメ?
 パパとくっつくと怒るんだちびちゃん(*^m^)o==3うちもたまに怒るけど、どっちに怒ってるのかがよくわからないのよねぇ。
by: あ~ * 2006/03/31 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんスゴイ!!
かなり高度な積み木の積み方だね~
さーちゃんも積み木に限らず何でも積むという事にはまってます。
子供って日々成長を見せてくれますよね♪
by: yuka * 2006/03/31 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおお~~~
今日もすごいじゃないですか~~

がんばってるね~~
明日はどうなるかな~~
とがらしてるとこかわいい~~
by: ran☆ * 2006/03/31 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん積み木、本当に真剣&楽しんでるようですね!
うちもウンチの時、鼻を赤くします(笑)おしっこはお風呂で『ちぃ~は?』と聞くとかなりの確率でしてくれるようになりました。(風呂場っていうのも考えものですよね(汗))でも、自我が益々芽生えてほんと嬉しいやら驚きやらですよね~。。。
by: ちはる * 2006/03/31 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

積み木上手に積めてるね~!!
すごいな~。

いろいろと出来るようになってきて、そういうのに気づいた時ってすごく嬉しいですよね~♪
毎日驚かされます~!
by: monmeg * 2006/03/31 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん・・日に日に成長してるね--(∩∀`*)キャッ--
トイトレはゆっくりでいいと思うよ☆
その子・・その子のペースがあるし・・時期がくれば取れるよ!
かなも3歳になる2日前に取れたんだけど・・
それまでは全くトイレでした事なかったのに・・突然出来る様になって・・
それ以来・・お漏らしもおねしょもしなくてとっても楽だったよ(〃^∇^)o彡☆
遅くとった方がトイレも遠いし・・後々楽だよ♪
焦らずゆっくり頑張ってね゚+。:.゚(。^д^)9゚.:。+
by: かなママ * 2006/03/31 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

上手に積み木で遊べてますね~♪
服の脱ぎ着も自分でしたがるようになったなんて、スゴイ!!
トイレトレはうちも少しずつしてますが、まだ本格的ではないです。
トイレに座らせるだけって感じです(^ー^)ノ
by: しゅうかママ * 2006/03/31 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん積み木上手だね~
高度なテクも習得済みとは・・・恐れ入りました。
トイレサイン、うちも全然ナッシングです(泣)
出てても不快じゃないみたいで、へっちゃらで遊んでますよ・・・
暖かくなったらそろそろって思ってるんですけどね~、なんだかまだまだの予感。
by: 僕ちゃんママ * 2006/04/01 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

トイレサイン、うちも全然しませんよ^^うんちしてても、なんとも無いような顔つきで遊んでます。なんか先が思いやられます。パパさんとの間、邪魔してくるなんて、かわいすぎます!きっとやきもちですね^^
そういうことも分るようになったということですよね★
by: usausagi * 2006/04/01 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちょろサマ*--

ここのところ、たくさんお話する機会があって嬉しいわ♪
しかし、ほんと変な天気続きだね。。
この強風で桜が散ってしまわないことを祈るわ!
ちびは愛海ちゃんより1つ下だよ~。
おまけにほんとにちびすけだよ~。
ロゴ、うちも欲しいんだけど、まだ早いかなぁと思って様子見(笑)
リヴ、早速訪問してくれてありがとうw
こちらでもよろしくね(*^3^)/~☆
by: ひなっち * 2006/04/01 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
--*えりえりぽんサマ*--

王子、オムツの違和感を教えてくれるようになったんですね~☆
オムツ卒業への第一歩!いいなぁ~。
うお~!リンク、嬉しいですw
こちらこそよろしくです♪
こちらにもリンク貼らせて頂いてよろしいですか?
ランクリ凸ありがとです♪
アクセス増えるかな?って軽い気持ちで始めたもののランキング下がるとテンションまで下がります(笑)
by: ひなっち * 2006/04/01 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

一応、サインをくれるようになってからトイレトレを始めようとは思っているんだけど…。うまくいけばいいなぁ。。
積み木・お絵描き等、集中して遊んでいるときは一人でも大丈夫なの♪…ただ、気付いて振り向いたときに近くにいて反応してあげないと、イヤみたい。。難しいわ。
でも、以前は全くダメだったからちょっとは成長したのかなw
パパがくっつくと、パパを叩いて「どけっ」ってするから、おもしろくって繰り返しちゃうのよね(笑)
by: ひなっち * 2006/04/01 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
--*yukaサマ*--

なんでも積みたがりますよね!
しかも、全て自分でしたいみたいで…手伝うと怒ったり(笑)
あと気になるのは、卒乳とトイレトレ…。
さーちゃんのおっぱいとバイバイするのがうまくいっているのが羨ましいです。。
by: ひなっち * 2006/04/01 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
--*ran☆サマ*--

今日も口、尖らせてますよ~(笑)
頑張ってる様子を見ると、なんだかこちらまで力が入ってしまいます(笑)…自分一人で色々と出来ることが増えて成長を感じます~♪
by: ひなっち * 2006/04/01 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

ライちゃんは、ちぃ~=おしっこって分かってるんだね!
エライなぁ!!…ちびはまだまだ。。
サインどころか、おしっこしてもまだ不快感あるのかどうかすら…orz。頑張れ!ちび!(と私!)
by: ひなっち * 2006/04/01 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
--*monmegサマ*--

そうなんですよ~!
毎日色々と小さな成長を遂げていて、嬉しくなりますw
気付いてあげられてない部分もあるんだろうけど。。
成長っぷりがお互い 楽しみですね♪
by: ひなっち * 2006/04/01 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなママさま*--

ゆっくり焦らず…子育ての基本ですね☆
耳年魔(知識だけあって実践が伴ってない)なので、どんなものかなぁ~って感じで。
多分、その子に合った卒業ってあるでしょうから、ちびのタイミングを見逃さないようにしたいなと思ってます。
我が子は難しいです。。。(笑)
でもなんだか、暖かい励ましの一言を頂いて、気持ちが楽になりましたw ありがとうございます~♪
by: ひなっち * 2006/04/01 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

コチラの三寒四温も極端だよ。。
雪が降ってみたり、日差しが強い日があったり・・・。
お陰で私も体調がイマイチ(^▽^;)

ポメ子様ったら高度な技を覚えたのね~!!
積み木は脳の発達にもいいし、手先の運動にもなるから、どんどん遊ばせてあげるのがいいね☆
積み上げる→何かの形・・・って言うふうに変化していくのも間近ってカンジだわ♪
by: みぽちん * 2006/04/01 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちは、ネットで三寒四温と大きい自画と大きい積み木セットなどを心配したかった。


by: BlogPetの彩絢 * 2006/04/01 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
--*しゅうかママさま*--

愁華ちゃんは、トイレトレ始めの一歩なんですね~w
ちびはまだサインもないので…不快感も表さないし…道は遠いです。 着衣脱は、着<脱です。脱ぎ魔(笑)
特にお風呂の時はすごい勢いで脱ぎます(笑)
by: ひなっち * 2006/04/01 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
--*僕ちゃんママさま*--

積み木、大好きみたいで虜ですw
僕ちゃんも、トイレサインナッシングですか。。
うちも不快感すら見せません。。
気長~に待つことにします(笑)
暖かくなるまでにちょこっとでもサインみせてくれないかなぁと期待しながら(笑)
by: ひなっち * 2006/04/01 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
--*usausagiサマ*--

トイレサインどころか、へっちゃらなのも同じですね。。
道のりは遠いです。。(;´д`)トホホ
パパとの間を割って入るのも、その後パパを叩いて私に抱きついてくるのも全て至福の時間(笑) 堪能してます♪
by: ひなっち * 2006/04/01 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

雪が降ったり、太陽が照りつけたり…三寒四温どころじゃないねぇ(・∀・;;)a カキカキ。 体調管理に留意してね!
こんなに喜んでくれるのなら、もっと早くに積み木を出してあげればよかったよ。。ブロックを積み上げてたから「こ…これは…!」と思って(笑)
何かの形を作る…もうそうなったら完全に「幼児」だね!
まだ人形で「こんにちは」程度だよ(笑)
by: ひなっち * 2006/04/01 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

日に日に成長していってますねー。
子供の成長は早いなぁ。

数学教師の私の旦那様いわく、「子供の頃の積み木は、数学に役立つんだ」と言っています。なにを根拠に言っているか分かりませんが(笑)
by: サクラコ * 2006/04/01 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
--*サクラコさま*--

ほんと、なんだかあっという間に成長してきている気がします。。
「積み木は数学に役立つ」って、旦那サマのお言葉。
以前、私も同じ事を習った気がします。
確か…モンテッソーリ教育では、数学的な教具(遊び=お仕事というそうです)とかが主だとか。
数や、形の組み合わせ等を学ぶイイ教具らしいです~。
さすが サクラコさんの旦那サマ!きっとお小さい頃、積み木に夢中になったタイプ!?…ちび、頑張れ!!(笑)
by: ひなっち * 2006/04/01 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/193-c8caa0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
