スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あたちに任せてっ。
2006 / 04 / 07 ( Fri )
こんな感じかしら?しまじろうの歯磨きゾウさん…歯磨きを主としている為、歯部分が強調されているからか最初ちょっぴり怖がったちび。
今では、DVDを見る度一緒に仕上げ磨きをしてあげています。真剣な顔…まるで講習会を受けている新米ママ?(笑)
もう、パパったら甘えん坊さん♪なんでもやりたがるちび。自分がされているように、人にもしてあげたい様子。。つい数ヶ月前まで受動的だったのにすごい成長っぷりw お風呂上がりに、パパの髪にドライヤーをあてて乾かしてあげたり。。でもいくら弱風だとはいえ、ちびに持たして火傷させてはいけないので冷風。寒そぅー!パパ、頑張って~!(笑)
気分はTMレボリューション。ドライヤーを怖がるどころか、水に向かってくる犬のように風に向かってくるちび。
あまりにも寄越せとうるさく言うので、持たせてみたら、すっごく嬉しそう。
…「こ~ご~え・そ~なっ♪」ってレボレボの曲が頭にリフレイン。。。
ごめん。ちび、笑っちゃって。この頃心外な時に笑われると抗議の口する(尖らせる)のよね~。(笑)
スポンサーサイト
08 : 57 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑


<<今年最後の桜。 | ホーム | よっ。芸達者!(*^▽^)o・:*:・゜☆>>
コメント
----

オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
やっと遊びに来れました♪
お祝いコメントありがとう☆
嬉しかったぁ~ ☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
ちびちゃん女の子だからお世話やきさんなのね(*^-^*) パパもちびちゃんにお世話してもらって嬉しいんじゃないかなぁ~(*´∀`*)
かなもかなりの世話好きです!
ゆっくりちびちゃんの日記読ませてもらいま~す(≧▽≦)ノ
by: かなひなママ * 2006/04/07 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

女の子はお世話好きだよね~~(*^▽^*)
そろそろ弟君(決まり?)を産んであげてもいいんじゃない??(笑)
きっと
『あたちもおっぱいあげる~~!』
って服をめくりながら言い出すだろうな(*≧m≦*)ププッ
すずっちも似たような事していたもん!!(笑)
冷風のドライヤーは寒いよね。。
パパさん頑張れ!!
by: みぽちん * 2006/04/07 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも歯磨きぞうさんに歯磨きしてあげるのが大好き。でも、自分は?というとやっぱり嫌がって泣いちゃうんですよね~。
ホント困ってます。
女の子はお世話好きなんですね~。
パパさんの髪を乾かしてあげるなんて、すっかりお母さん気分ですね。
でも、冷風とは・・・パパさん頑張れ~~~~!!
うちは心外な時笑われると、泣き出しちゃう小心者僕ちゃんです(笑)
by: 僕ちゃんママ * 2006/04/07 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら~、ちびちゃんお世話好きさんだね(≧ω≦。)プププ
パパさん、寒くてもちびちゃんにお世話してもらえるなら本望!?
今はしまじろうに歯磨きゾウさんなんているのね~。
しゅんしゅんはしまじろうやってないから、今のはぜんぜんわかんないや。
ひぃちゃんのときは、しまじろうの歯が強調された人形が届いた記憶があるな~。
by: なつめ * 2006/04/07 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

歯磨きぞうさんうちもあります~!
ゆーちゃんもぞうさんの歯にビビッてたなぁ・・・
ちびちゃんドライヤー嫌がらないんだ~。うちのは苦手みたいで狭い洗面所逃げ回ってるよ(^^)
パパさん、夏まで風邪引かないでp(・∩・)qガンバレ!
by: yuma * 2006/04/07 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
--(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q--

 ちびちゃん、ドライヤーの風平気なのねΣ(゜ロ゜;)
うちの子たち、ダメだよ~逃げる逃げる(*^m^)o==3 それがおもしろいんだけどね。
 パパさん、冷風寒いね。大変だ~
 歯磨きぞうさんに歯磨きしてあげるのね。かわいいわ~(∩∀`*)
 お笑い好きじゃないわけではないんだけど、笑いのつぼがずれてるから、あまり笑う所がナイの(*ノω<*)
パパは、お笑い大好きだから、結菜も好きな子に育ってるわ(*≧m≦*)
by: あ~ * 2006/04/07 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~自分でドライヤー持って当ててますね。
うちはドライヤーかけても平気なんだけど、自分でいじっててスイッチが入ってしまうとなぜか泣く・・。
冷風だけど、お世話上手♪
うちもひそかにプーさんのぬいぐるみにお茶をすすめてました。
by: くさもち * 2006/04/07 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパもカワイイ我が娘の為なら冷風もへっちゃらだろうね♪うちはドライヤー嫌がりますよ。なので自然乾燥…(汗)
でも、自分でやりたがる!って大切な事だよね。危険な事をさせない限り私も何でもやらせてあげたいと思ったわ。ちびちゃん、楽しそうなんだもん☆
by: ちはる * 2006/04/07 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんパパにドライヤー当ててあげてるんだぁ~
お世話好きさんになりそうですね!
さーちゃんはドライヤーが大嫌い!!
髪の毛多いのに嫌いなもので、寝る前はちょぴリ格闘ですよww
by: yuka * 2006/04/07 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--(^ー^)ノ"コンバンハ♪--

ちびちゃん、女の子だね~。(*^-^*)ニッコリ
うちもよくドライヤーで髪の毛乾かすことしたがるよ~。^^
でも、たま~に熱すぎるのよね。(T△T)
近すぎるってやつなんだけど・・・。
しまじろうの歯磨きぞうさんってのがあるんだね~。
ひなっちさんところは、しまじろう買ってるの??
うちは、買ってないから・・・、妹からもらった古いしまじろうのビデオ見ながらとか歯磨きしてるかな。
トイレトレなんて全然できてないわっ。(T△T)
by: ちょろ * 2006/04/08 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

しまじろうの歯みがきゾウさん、可愛くないですよね!
あれならカバとかの方がよかった気が。
うちはお気に召さなかったようで、どこかにしまい込まれてます…
風に吹かれてるちびちゃん、すごくカワイイw
ちびちゃん、髪の毛逆立ってますよ~!
by: manachan * 2006/04/08 03:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

彩絢が最初が一緒された!
by: BlogPetの彩絢 * 2006/04/08 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

ひなちゃんの出産、おめでとう~!!
(*^▽^)o∠※パーン。・:*:・゜☆
かなちゃんのお姉さんぶりがすっごく微笑ましかったわ!
優しいお姉ちゃんがいて、ひなちゃんも幸せね♪
ちびは…次が産まれてもいぢめちゃうかも。。ワガママっ子だから。
by: ひなっち * 2006/04/08 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

そろそろ、うちも2人目を…って思ってるんだけど。。6~7月位までがリミットだわ~。3学年差はうちの金銭事情で却下。
すずっちちゃん、「あたちもおっぱいあげる~~!」って服をめくりながら言ってたの!?(*≧m≦*)ププッ カワイ~!
…ちびはどうだろ??姫を通り越して、女王様ですから。。
by: ひなっち * 2006/04/08 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
--*僕ちゃんママさま*--

僕ちゃんは、されるよりしてあげたいタイプなんですね~。
歯磨きイヤがる子って多いですよね。
ちびは、単純な子なので、助かりました。。(笑)
小心者…(笑) うちもですよ~。影絵で泣いちゃうくらいですから!
僕ちゃんは、くやしくって泣いちゃうのかな?
by: ひなっち * 2006/04/08 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめちゃん*--

ひぃちゃんのときも、やっぱりしまじろうの歯が強調されたぬいぐるみがきたんだね。。。歯磨きぞうさんも、結構 可愛くないっていうか、怖いのよね(笑)
ちびが、見た途端、「ヴェェェン」って泣いたもの(笑)
パパは…愛する娘のため、我慢してもらいましょう(鬼嫁)。
by: ひなっち * 2006/04/08 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
--*yumaサマ*--

ゆーちゃんも歯磨きぞうさん、ビビりましたか!(笑)
アレ、不気味ですよね~(笑)
ドライヤー、怖いのが普通だと思っていたら、ちびは好きみたいで…やっぱりちょっとネジがとんでるのかも。。(笑)
パパが風邪引いたら、おそらくちびのせいかも!?頑張れ~!
by: ひなっち * 2006/04/08 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

やっぱり、普通は逃げ回るよね~?
私もそう思っていたんだけど、やっぱりちび、どこかネジがとんでるのか、ばぁばの職業柄、ドライヤー慣れしてるのか??
結菜ちゃんは、お笑い好きなんだ?大阪いいよなぁ~。
新喜劇見放題!(笑) …近いと逆に見に行かないかな?
by: ひなっち * 2006/04/08 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

らうーちゃん、プーさんにお茶をすすめてたんですか~(笑)
かわいいなぁ!やる事まで!
うちは…お尻に敷いたり歯磨きや体温計を突き刺したり。。不憫です。女の子なんだから、もっと こう…!って親の期待をことごとく裏切ってくれます。こんなハズでは。。。(泣)
by: ひなっち * 2006/04/08 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

やっぱり普通、ドライヤーってイヤがるよねぇ。。
やっぱりちび、どこかネジが足りないのか、とんだのか。。
パパは、鳥肌たてながらもちびの熱意に応えてくれてます。
バンバレ!パパ!(応援だけ)。
ドライヤー、排気口が横についてるタイプだと、怖くて渡せませんが、後ろについているタイプなので、髪を巻き込む心配もないからねw
by: ひなっち * 2006/04/08 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
--*yukaサマ*--

さーちゃんも髪の毛フサフサですもんね~。乾かすのも大変そう。
この頃ちびで困っている事といえば、ハブラシが好きで気が付くとくわえてるので、突いたりしないかとヒヤヒヤ。おまけにずっとくわえてるので、よだれが。。取り上げると泣き叫ぶし、タイミングが難しいです。。
by: ひなっち * 2006/04/08 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちょろサマ*--

愛海ちゃんもドライヤーかけてくれるんですね~♪
熱風は当てられるほうもドキドキですねε=( ̄。 ̄;A
そうなんですよ~。しまじろう、1月号から購入し始めたんですw
今では室内遊びもしまじろうサマサマで、助かってますよん♪
6月号がトイレトレ特集みたいなので、楽しみにしてるのw
by: ひなっち * 2006/04/08 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
--*manachanサマ*--

ですよね!(強調!)
私も、ゾウよりカバのほうが良かったのではと思います。。
でも、強調されてるからどちらも怖がるかな~?(笑)
髪の毛、おもしろいくらい逆立ってますよね~。
電次郎先生~!出番です~!!(違う?)
by: ひなっち * 2006/04/08 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/205-8f90d791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
