スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
流血沙汰。(|| ×m×)!
2006 / 04 / 09 ( Sun )
昼過ぎに、ちび、出血っていうか、テーブルで顎を強打したらしく、口から大量の血が!!!
みてくれてたパパの目の前で豪快につまづいたらしい。。。
あっ!ΣΣ(゚ロ゚;)!!って思ったときには遅いんだよね~。
慌てて病院に電話。でも、小児科より歯科?それとも整形外科?って慌てちゃって…。とりあえず、総合病院に行ったけど、土曜の午後は総合診療になって、専門医の先生には見てもらえないとの事。とりあえず、血も止まっているので診察だけ。多分、打ったときに下の歯で上の前歯の裏を切ったのではないかとの事。傷も深くないし、あまりに血が出るようであればまた受診して下さいって。。
帰宅後、ごはんを食べる時に沁みるのか、あまり食が進まない様子。。デザートは別腹みたいだけど(じゃあ、大丈夫なのでは?)、また血が出てきたので、終了。
遅めの昼寝をパパと一緒にして、その後の機嫌も悪くなく、元気はあるから大丈夫かな?? でも、あんなに大量の血を見たのは初めてで焦ったわ~~~
幼いあたちwちょうど一年前の今日の写真。
うつぶせが大好きだったなぁ~。
この頃は、まだ自分の意思では動けなかったのに。。
ほんと、なんにもないところでコケるとこまで遺伝しないでほしい。。。おっちょこちょいは私譲りかぁ???
やっぱり吉本系。レギュラーのマネ…よほど気に入ったのか一度見ただけで覚えたみたいです。。「はいっ!はいっ!はいっ!!」っと言いながら後ろへ回ってます。…ちびの目にはそう映るのね。。しまいにはミッフィー嬢をだっこして部屋中ぐる*2。
スポンサーサイト
07 : 57 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑


<<パパしっかりー!! | ホーム | 今年最後の桜。>>
コメント
--オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★--

 ちびちゃん、大丈夫?
口の中切っちゃったのね。
口の中って、思った以上に血が沢山出るから、ビックリしちゃうよねΣ(゜ロ゜;)
でも、たいしたことなくて本当よかった…
 1年前のちびちゃん、ラブリ━━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━━ン!!!!
 ちびちゃん、レギュラー気に行ったのね(*≧m≦*)ププッ
by: あ~ * 2006/04/09 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--; ̄ロ ̄)!!--

初流血!!大丈夫だった~~???
この前しゅなっちが血の涙を流したとき、かなり私も慌てたよ~!!
お嫁入り前に顔に傷なんてつけちゃダメよ~~!!
でも、何もないところでつまづく・・・
コレってすずっちにもしっかり遺伝しているのよね。。
モチロン私の遺伝子??
そんなところばっかり似ちゃうのよね~(;´д`)トホホ
まぁ元気そうで良かった(´▽`) ホッ
レギュラーはウチではすっかり定番よ(*≧m≦*)ププッ
by: みぽちん * 2006/04/09 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

だ、大丈夫ですか~!?
かわいそうに。。。
血見ると、慌てちゃいますよね。
小さい頃、妹が風呂場で滑って、頭から血流してたのを思い出しました…。
by: サクラコ * 2006/04/09 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫ですか?--

ちびちゃん、取り合えず大丈夫みたいでよかったですね。でも、出血はあわてちゃいますよね。先日、うちの子も赤ちゃんせんべいを食べてるときに、なぜかせんべいに血がにじんでて、びっくりしました。早く傷が治るといいですね。
by: yumimama * 2006/04/09 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

流血、大丈夫でしたか?
まだ、どこが痛いとかしゃべれないから、傷口を見つけるまで怖いですよね(/_<)
とりあえずデザートは食べれてるみたいだし(笑)、一安心ってとこですか(*^^)
でも早くよくなるといいですね。
by: しゅうかママ * 2006/04/09 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん大丈夫?
流血みちゃうとビックリしちゃうよね。でもデザート食べたっていうし大丈夫だったのかな?ちょっと安心だね
1年前、ホントホント、あの頃はまだ家の中は散乱してなかったなー。なんて思ってみたりして。レギュラーの真似までしちゃうチビちゃんキュートです!!
by: サナエ * 2006/04/10 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

今朝もリヴでお話できて嬉しかったわ~♪
悩み事相談会みたいだったけど(笑)
最後、言いっぱなしで去ってごめんね~(・∀・;;)a カキカキ
ちびの口の傷は、気になるのか触っちゃったりするから昨日もちょこっと血が出てたの。ホント、口の中の傷って血がたくさん出るのね~。ビックリしたわ。。唾液の作用で治るのも早いって聞くけど、触らせないようにしなきゃだね。
レギュラー、ちびっこ人気があるとは思ってたけど、こんな幼児なりたてのちびでも虜にさせるとは…!って感じ(笑)
by: ひなっち * 2006/04/10 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

そうだったね!先日、しゅなっちくんも一騒動あったんだった!
しかし、初めての流血で焦りまくったわよ~~~!
とりあえず、病院!…ど…どこに連れて行けば!?って感じ(笑)
レギュラー、こんなに小さいちびでもすっかり虜のようよ(笑)
「はいっ!はいっ!・・」って部屋中ミッフィー抱いてぐるぐる。
人が背中を向けてたらすかさず摑まって「はいっ!・・」…やっぱり、吉本系かも。ぷふっ(≧艸≦)=3
おっちょこちょいの方が優性遺伝なのか!?…困るわぁ。。
by: ひなっち * 2006/04/10 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
--*サクラコさま*--

頭から流血…!それも怖い!!
ちびは、出血の割に傷も浅く、大丈夫みたいです~。
あとは気になって触るのを減らせられれば…!!
初めての大量の血に、かなりオロオロしちゃいましたぁ(T▽T))★
by: ひなっち * 2006/04/10 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
--*yumimamaサマ*--

いや~。ホント、ビックリしました~。
口の中の傷は治るのも早いって言うけど触るからね~。(;´д`)トホホ
ひーぽんちゃんのは…なんだったんでしょう?気になるね~。
気遣ってくださって、ありがと~(*^3^)/~☆
by: ひなっち * 2006/04/10 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
--*しゅうかママさま*--

ホント、お話がまだできないから、どこがどれだけ痛いかとか分からなくて…パパも責任感じちゃってるみたいだけど、一瞬の出来事だから対処しきれないよ~って話したの。ちびに泣いて謝ってたよ~。
お気遣いありがとうw 早く治るといいなぁ。。
by: ひなっち * 2006/04/10 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
--*サナエさま*--

初めての流血で焦ったよ~~!2~3分血が止まらなくて…orz。
まぁ、大好きなデザートは平気で食べてたから大丈夫なんだろうね。
しかし…一年前は 掃除した状態が5分ももたないとは想像もして無かったよ(笑)
散らかし放題、好き勝手し放題…なんて羨ましい!(笑)
by: ひなっち * 2006/04/10 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
--Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ--

おぅ(◎゚Д゚◎)
デザートは別腹っていうとこは、さすが女の子ですね☆
出血止まってよかったぁ (^o^;)
by: aya * 2006/04/10 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
--*ayaサマ*--

ほんとですよ~。デザートは別腹って(笑)
こんなに小さくても女の子ねって感じ(笑)
出血の割に傷もたいしたことなくてホッとしましたぁ!
by: ひなっち * 2006/04/11 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/208-7cd1bb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
