スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
できたつもり。
2006 / 04 / 13 ( Thu )
お手伝い大好きなちび。食後に食器を片付けたりもしてくれます。。でも途中でつまづいて残した汁物系がこぼれたり…orz。
とりあえず片付けたわよ。クレヨンや絵本もとりあえずは元の場所へ。。気持ちのゆとりがあるかないかは、その時の片付け次第で判断。他の遊びに気をとられてるときは「とりあえず」って感じでケースには入ってるけど、雑。片付けに夢中のときは、お見事なまでに整頓されつつあるので、ちびのノリ気具合が分かります(笑) ↑写真はノリ気でないちびの片付けたクレヨン。とりあえずケースに入れといたって感じ(笑)

さて、本日の動画(パパ撮影)。
滑り台の上でダンスしてるので、落っこちそうでヒヤヒヤでした。
途中、私の変な声が入っていますが、その後のちびの「うぉっ」も笑えます。。撮影時間も短めなので、是非どうぞw

スポンサーサイト
11 : 54 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑


<<あぁ~あ。やっちゃった。 | ホーム | セルフポートレート>>
コメント
--かわいい--

動画みました~♪
一昨日のと今日の(#^.^#)
かわいいですね~
ミッフィーとノリノリが
ほんと楽しそうでほのぼのしました♪
ダンスの「うおっ」もいいすね~
ちびちゃん、ちょっと焦ったのかな?
by: とも * 2006/04/13 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
--走召━━゚+.(*′∀`)b゚+.━━ヵァィィ☆--

 ちびちゃん、カワイイ(∩∀`*)
上手に踊ってるね(*´艸)(艸`*)そうそう、高い所で踊るよねo(*´д`*)o
恐いから、やめてほしいね。
 クレヨン、お片づけできるのねGOOD☆( ゚Д゚)b
偉いわ~結は、片付けほとんど出来ないよ(`-ω-´)
片付け方を見て、気分がわかるのは、何かおもしろいね(*´艸)(艸`*)
 今日から、logbirdのカウンター見えるようになってるね。結局、メールの返事はなかったわヽ(`ω´*)ノ

 
by: あ~ * 2006/04/13 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
--こんちわっ。^^--

ちびちゃんもお手伝いするんだね~。^^
うちもよくやるのよね。しかも、最近は自分のいすをもってきて台所で洗い物とかしようとするのよ~。||| ̄□ ̄)!
子供ってすごいよね~。
踊りもすごいね。(*^-^*)ニッコリ
でも、ちょっと怖いね。^^;
うちもよくやってるけど・・・。(^w^)ぶぶぶ・・・
by: ちょろ * 2006/04/13 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ノリ気でないちびちゃんのの片付け方がライには調子いい時かも!(もしかして雑な性格…(汗))ちびちゃんは几帳面なのかしら?!これでもお片付けとっても上手!!に見えるわ☆
動画またしてもいいですね~♪
ちびちゃん高いところに乗って気分はアイドルかしら?!(笑)
by: ちはる * 2006/04/13 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれも・・これも・・やりたいって感じなんだろうね☆^(o≧▽゚)o
で・・中途半端に・・かなもそうだよ!
かなは言えば解る様になったから最後まで綺麗に片付けさせてから
次の事させてるけどね(ゝω・)
ちびちゃんもお手伝い大好きなんだね☆ かなも大好きで忙しい時は大変です・・(*>w<*)
by: かなひなママ * 2006/04/13 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

うおって(笑)
ナマ足が魅力的です。
うちもテーブル上で遊びます。
しかると「メッ!」
と逆切れするんですよ~。
by: くさもち * 2006/04/13 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

動画、こわ~い!!
仕事場なのに、思わず見ながら両手が伸びてしまった・・・。ちびちゃんを支えるつもりか?(笑)
でも、かわいい~! のりのりだね~♪
お片づけえらいね~! うちは片付けても直後にまた取り出して遊んでます・・・。
by: えりえりぽん * 2006/04/13 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
--コワッ!!--

≧(´▽`)≦アハハハ
これはこれは・・・
でもウチの子達も片付けの出来は気分次第だよ(^▽^;)
メッチャキレイな時もあれば、とりあえず箱に入れた!って時もある。。

動画メッチャ怖い!!
私も見ていてひやひやしちゃったよ(^▽^;)
私が『うおっ!!』って言っちゃったよ(*≧m≦*)ププッ
でも愛らしいダンスだったわ(*≧m≦*)ププッ
しゅなっちのダンスを思い出すよ!!
by: みぽちん * 2006/04/13 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうかーちびちゃんクレヨンもちゃんとお片づけしてくれるんだね。
偉いなー。クレヨン、そういえば私まだマータロウに使わせた事ないや。
なんだか家中落書きされそうで非常に怖いです。
動画見たよ。滑り台から落っこちそうになるとき私もヒヤヒヤしたよ。
うぉ!はいいねぇ。ビックリしちゃったんだろうね
by: サナエ * 2006/04/13 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、お片づけ、とりあえずでもしてくれていいですね~。うちは2人ともお片づけ嫌いです...。
雑に並べられたクレヨンが妙にいい感じで笑えましたw
by: futagomama * 2006/04/13 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいいね--

ちびちゃんダンスかわいいね。
うちの次男も音楽が聞こえてくると、膝でリズムとったり、お尻フリフリしたり、万歳して踊ってます。
この頃の踊りってすごくかわいいよね。みてると顔がほころびま~す。
by: すこあぽ * 2006/04/14 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--*ともサマ*--

動画、見てくれてありがと~♪
ノリノリでダンシングな ちびですが、見ているほうはドキドキ☆
踊りながら激しさを増していくので、なおさらなのよ~。
スリルを楽しんでるのか!?ψ(*`ー´)ψ ウケケ …コワ~イ!
by: ひなっち * 2006/04/14 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

ほんとだ~!logbirdのカウンター復帰したね!
返答メールこなかったの?なんだかヤな感じだね!
ダンス、好きだよね~♪しかも、高いところも大好きw
見ているほうはヒヤヒヤだけど、何回落ちかけてもへっちゃら。
いい加減覚えて欲しいものです。。そのうちほんとのおバカに。。
カワイイって言ってくれてありがと~w (*^3^)/~☆
by: ひなっち * 2006/04/14 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちょろサマ*--

愛海ちゃんは、洗い物のお手伝いもしようとするんだ!?
椅子を持ってきて…だなんて、高度だね!
ちびは、届かないと泣き喚くけど、やっぱりお姉さんだな~!
届かないときは道具を使うって理解して実行にうつせるんだね!
…ママは大変だけど。。頑張れっ!(笑)
ダンス、見ているほうも、ドキドキです(笑)
by: ひなっち * 2006/04/14 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

高いところに上って気分はアイドル…多分、サルだと思うわ。。
○○と△△は高いトコが好きって言うもんね(笑)
ちびは…イイ言い方をすれば、几帳面なほうだと思う。ちょこっと手が汚れたりすると拭いてくれ~って寄って来るし、ほんの少し濡れても着替えさせろって感じだし…それ位我慢してくれって時もあるわ~。。
by: ひなっち * 2006/04/14 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

かなちゃんのお手伝いみたいにちゃんとは出来ないんだけど、気持ちだけは手伝ってるつもりでいるから…モノを運ぶときと、電源を入れるときはちびの仕事になってるみたいです(笑)
片付けも、あちこち興味があって、忙しいみたい(笑)
「頑張れ~~!…あ。もういいの?」って感じ(笑)
by: ひなっち * 2006/04/14 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

やっぱりらうーちゃんも高い所好きですか。。(笑)
しかると「メッ!」って逆切れするんだ~?カワイ~!
「メッ!」って(笑) それはこっちのセリフ~!(≧艸≦)プ
ちびは口を尖らせて抗議の口で笑いをとって逃げる作戦です(笑)
by: ひなっち * 2006/04/14 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
--*えりえりぽんサマ*--

ヒヤッとさせてすみません。。私もパパが撮ってるって知らないで「うほっ!」って言っちゃってます(笑)
ドキドキですよね~。いつもヒヤヒヤしながら近くで待機してます。
パパは私以上にちびのサポートをする人なので、安心していたらこのザマです~。危険<おもしろい なんでしょうね~。
by: ひなっち * 2006/04/14 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

片付けって気分のノリがでるよね~!
あっ、今日はヤル気ね!って時もあれば全然ヤル気ねぇなぁ(コラ!)って時も(笑)
ダンス、楽しんで頂けたかしら?常にスリルを味わいたいらしくて困りモノだけど、何回落ちかけてもへっちゃらなのよ~。鳥頭!(笑)
by: ひなっち * 2006/04/14 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
--*サナエさま*--

おえかき、いいよ~♪ 夢中で描いてるよ!
クレヨンも蜜蝋クレヨンを使用してるから、多少舐めても平気だし、床とかについても拭いたら取れるしねw …壁紙はOUTだと思うけど。。意外と紙以外には描かないもんだよ~。ちゃんとは分かってないかもしれないけどね(笑)
動画、ヒヤヒヤだよね!でもおかしくって載せちゃった(コラ!)。
by: ひなっち * 2006/04/14 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
--*futagomamaサマ*--

初コメント!だよね? 嬉しいです♪
姫様’sはお片づけしてる時間がもったいないくらい遊びに夢中なんだね!ちびもとりあえずしておかなきゃっておもいながら目はあちこち泳いでる(笑) …そこまでしなくてイイんだけどね~(笑) 片付けたら褒められるからとりあえずでもしておきたいのか?(爆)
by: ひなっち * 2006/04/14 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
--*すこあぽサマ*--

ダンスも月齢と共に変化してきてますよね~w
ビデオにちゃんと撮っておかなきゃって思いながらつい一緒に楽しんじゃったりして(笑) 次回こそは記録に残そう!
アポロくんの腰フリダンスもみてみたいな~w っていうか、並べて躍らせてみたい!(笑) かわいくて卒倒するかも!
by: ひなっち * 2006/04/14 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいです!動画じゃないですか!!
うわー、写真で見るより、すっごく良いですねー。かわいいし。びっくりしました。

ちびちゃん、お手伝いしてくれるなんて、偉いですねー。
by: サクラコ * 2006/04/14 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--*サクラコさま*--

動画、先日載せたら反響が良かったもので…また載せちゃいましたw
動くちびもたまにはイイ…かな!?(笑)
お手伝いしてるつもりなんですが、実際はかなり邪魔だったりもするんですよ~。。でも、いつかは…!(笑)
by: ひなっち * 2006/04/15 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/214-e6b3f49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
