-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あぁ~あ。やっちゃった。
2006 / 04 / 14 ( Fri )
この頃のちびがよく言う言葉に「あぁ~あ。○○しちゃった!!」があります。。「落ちちゃった」「破けちゃった」と ちゃんと状況に合わせて?言葉を選んで言っている(ように聞こえる)みたいで笑えます。ぷふっ(≧艸≦)=3
パパは ちびの「あぁ~あ。」がお気に入り 何回も言わせてたらすっかりお得意の言葉になっちゃいました。
証拠隠滅!←写真はデザートのバナナを いつものように皮を剥いてテーブルに並べて、さ、本体を食べよ としたら折れちゃって 慌ててくっつけようとしてるトコ。(状況が分かるかな?)|壁|ョД゚)・・・見たわよ。
あ~あ。折れちゃった!」…その後、ややぐちゃぐちゃになったバナナを半分は食べて残りはまたちびちび割ってテーブルに並べてました(笑)
被害が大きいなぁ。。後片付けが大変だわ。。il||li(つω-`。)il||li

よろしくねwランキング、大幅ダウン!
落ち込む私を励ましてみませんか?(笑)
ささ、凸ぽちっ☆と!
遠慮は要りませんわよ~~!
心優しい方は他のも(欲張り)
09 : 54 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑


<<いないいないばぁっ!! | ホーム | できたつもり。>>
コメント
----

「あ~あ」ってかわいいですね~。ちっちゃい子が言うととってもおかしい。
ちびちゃんちゃんとバナナの皮がむけるんですね~。ずい分と前だけど、うちの僕ちゃんは皮のままかじってましたよ。。。。そしてその皮は見事にそのままの形で下から排出されてました。
by: 僕ちゃんママ * 2006/04/14 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

並べるの大好きチビちゃん。
いいねー。バナナ必死に修復しようとしてるのね。残り半分はちぎって並べたのか・・・ひなっちさんお疲れさまでしたぺこ <(_ _)>

クレヨンうちも試してみようかなって
ちょっと思ってみました!!
by: サナエ * 2006/04/14 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
--(^ー^* )フフ♪--

バナナをくっつけようとするなんてwその気持ちわかる( ´∀`)ヵヵヵ私もケーキとかきれいなまま食べないと気がすまないタイプで倒れそうになると必死に食い止めたりする・・・
あぁ~ケーキ食いてぇぇぇ~~。。
by: harushin * 2006/04/14 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
--あらら(;´艸`)--

 ちびちゃん、バナナ並べちゃったのね。
バナナ、ちぎって並べたらカナリどろどろになってそうΣ(゜ロ゜;)
折れたバナナ、くっつけようとしてるのね(* >ω<)=3゚*ヵヮ。:+((*′艸`))+:。ёё*゚
 ランキング、大幅ダウンしちゃったの?あまり押してないわ(*_ _)人
 オンラインのやつ、ひなっちさんのマネしちゃった(´0ノ`*)(。-人-。) ゴメンネ
logbirdのユニーク数と、shinobiのユニーク数、うちでは全然違うよ。
何でなんだろね?
by: あ~ * 2006/04/14 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~あの後、きっともうわかって言ってるのでは?
口が追いつかない(?)だけで。
かなり真剣に修復してるのが可愛い♪
きっと将来りんごの皮むきとか、長~くしそうですね!!
by: くさもち * 2006/04/14 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~あも可愛いし・・バナナを慌ててくっつけるところがまた可愛いね☆
バナナをグチャグチャにしてしからないひなっちさんの心の広さ素晴らしいです☆
後片付けお疲れ様でした(´・ω・`;)ハァー・・・
by: かなひなママ * 2006/04/14 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいですねー。
ちびちゃん、状況に応じて使い分けができるんですね!
賢いなぁ。

あわててくっつけようとしてるちびちゃん。
なーんてかわいいんだろうっ♪
by: チキ * 2006/04/14 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

わかるわかるぅ!うちも「あ~あ。。。」ってよく言う。しかも、残念そうに言うんだよね。きっとパパもそれが可愛いのでは?!何だか、ちびちゃんの『あ~あ』が聞こえてくるようだわ。大好きなバナナが折れちゃったらそれはがっかりだろうね…。
by: ちはる * 2006/04/14 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~あってかわいいね~~
うちのゴウタンはそんなときあ~あっていったあと狂ったように泣き叫ぶよ~~バナナなんて折れたら部屋中になげてる~~~困ったもんです~~
応援ぽちっとします~~~。
by: ran☆ * 2006/04/14 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

『あ~あ』って可愛いじゃないの( ̄m ̄* )
写真からは『あ~あ。折れちゃった』って聞こえてくるわ♪
でもその後が大変なのね~(^▽^;)
お疲れ様でした!!

心優しいって私の事かしら??
ちゃんとランキング”ポチッ”ってしておいたわv(*'-^*)bぶいっ♪
あれって下がるとショックだよね。。
でも私なんて慣れちゃったわよ(´ヘ`;)ハァ
by: みぽちん * 2006/04/14 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

「あぁ~あ」まったく一緒で笑っちゃう!!!
さーちゃんも1日中連呼してるよ~
パパが会社行ったら「あぁ~あ」
物落としたら「あぁ~あ」
可愛いよね。
ランキング上がりますようにポチ凸!!!
by: yuka * 2006/04/14 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちは最近牛乳を撒き散らしてくれてます( ̄_ ̄|||)どよ~ん
飲みながらおどったりするので・・・
しかし成長早いねっ♪うちは『あ~あ』は言えてもその後の『○○しちゃった』とかまでは言えません( ノД`)シクシク…
歯が生えるのは早かったくせにおしゃべりが遅いっす^^;
by: ミヤ * 2006/04/14 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふふふ^^あーあ。かわいいですね^^でも、状況にあわせられるなんて、かしこいわ!バナナうちもかなり被害出ていますよ!きっと子供心をくすぐる何かがあるんでしょうね♪
by: usausagi * 2006/04/14 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ~あ、うちも使ってますね。
最初、親が言っているのをマネしていたんですけど、うまく状況にあわせて使えるようになってたりします。

バナナをくっつけようとする動きがなんとも可愛らしいですね~。
くっつけてあげたくなっちゃいます(^O^)
by: Towaパパ * 2006/04/15 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--*僕ちゃんママさま*--

や…やはり。バナナの皮は消化されずにそのまま出てくるんですね~! そういえば、うちもニラとかいちごのつぶつぶとかそのまま出てきます(笑) 「あ、コレは!」ってどの位の間隔で排泄されるのか分かっておもしろいです(笑)
「あぁ~あ。」メチャかわいいですよ~!(親バカ)
by: ひなっち * 2006/04/15 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
--*サナエさま*--

ふふw ほんと、なんでもかんでも並べちゃうのよ~(苦笑)
バナナとか、ベタベタしてるからイヤなんだけど。。
本人が真面目な顔して取り組んでるものだから見守ってます。。
家以外でされたら…困るな~~。。
マータンもおえかき、楽しんでくれるといいね♪
by: ひなっち * 2006/04/15 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
--*harushinサマ*--

harushinさん…B型かと思っていたけどA型!?(笑)
ちびも原型のまま食べたいみたいなのよね~。
こんなに小さいのに気持ちは一人前だから困るわ(笑)
ケーキ…そっか。食事制限してるんだったね。たいちゃんのために…!頑張れっ!ママっ!!しかし、好きなものを我慢は辛い。。
by: ひなっち * 2006/04/15 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

バナナ…ご想像通りドロドロのベタベタよ。。おまけに落としたものを踏んで、なすりつけたように歩くのはヤメて欲しいわ…orz。
ランキング、下がるとテンションも下がるのよね~。最初はアクセス数増えるかな位の軽い気持ちでつけたのに…(笑) よかったらいつでもランクリ凸ぽち☆していってちょ!!
logbirdのユニーク数と、shinobiのユニーク数…うちも違う。
なんでだ~?1:3の時はいったいどっち!?(苦)
by: ひなっち * 2006/04/15 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

口が追いつかない…確かにそうかも!(笑) 多分、話せてるつもりなんだろうなぁ。。親バカ耳ではちゃんとそう聞こえるし(笑)
りんごの皮むき…私も小学生の頃、ムキになって挑戦してたなぁ。。
1日1個はむかないと気がすまなかった…意外と凝り性なもので(笑)
by: ひなっち * 2006/04/15 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

心が広い…イイ風にとって下さってありがとう!(笑)
ただ、もう笑うしかないって状況なんですよ~(苦笑)
本人も真剣だし…でも、外でされたら困るなぁ。。ヤメさせるべきかしら。。って思いながら、好き放題にさせるのもどうかって思ってます(・∀・;;)a カキカキ
by: ひなっち * 2006/04/15 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
--*チキさま*--

親バカ耳にはちゃんと使い分けて言っているように聞こえるんです。。微妙に言えてるような…(笑)
しかし、こんなに小さくても原型のまま食べたいのか、それとも慌てて取り繕うって気持ちが働くのか(笑)…不思議。
子どもなりに色々考えているようで楽しいですね~♪
by: ひなっち * 2006/04/15 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして!まだブログデビューしたばかりです。ひなっちさんはお友達が一杯いるんですね。娘さんかわいいね。うちは可愛い時期をかなりすぎていますが、たくさん子供がいるのも楽しいですよ♪
by: マヤmama * 2006/04/15 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

やっぱりライちゃんも「あぁ~あ」って言うんだね!(笑)
ほんと残念そうに言うのよ~(笑)
特に人がモノを落としたりしたときとか真っ先に(笑)
…揚げ足取りめ!小さくても大人と同じように扱って欲しいらしい。
by: ひなっち * 2006/04/15 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
--*ran☆サマ*--

ランクリ凸ぽち☆ありがとうございます!!
ランキング下がるとテンションも下がる…単純なので、また応援お願いします!(笑)
ちびは、ゴウタンほど頭が働いてないので、今はまだ「あぁ~あ」の後、指差す位で済んでます。。これからが恐怖なのかな!?(笑)
by: ひなっち * 2006/04/15 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

心優しい方…そう!みぽちん!あなたのことよ!(笑)
アクセス数増えるかなと思って軽い気持ちでランキング参加したのに、実際に下がるとテンションもダウン。。
これからも応援、よろしくぅぅ!!(笑)
みぽちんのもランクリ凸ぽち☆しに行くよ!一緒に頑張ろっ!!
しかし…バナナは片づけが大変よ。ドロベタだもの。。
by: ひなっち * 2006/04/15 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
--*yukaサマ*--

さーちゃんと全く同じですね!
うちもパパが出かけちゃうと「あ~あ。」って(笑)
もちろん、人の行動にもすかさずツッコミが入ります(苦笑)
ランクリ凸ぽち☆ありがとです!!
また応援してってくださいね~(*^3^)/~☆
by: ひなっち * 2006/04/15 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
--*ミヤさま*--

姫、2歳のお誕生日おめでとでしたww
特注ケーキ、びっくりしたよ~~!豪華!!
姫は牛乳を撒き散らすのか…床がワックスかけたみたいにピカピカになるね。。ちょっと違うか(苦笑)
被害は大きいけど、すっごく真剣だと止めづらいね~~。。
by: ひなっち * 2006/04/15 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--*usausagiサマ*--

やっぱり、バナナってかなりな被害ですよね~!
子供心をくすぐる何か…まず色からして好きみたいです。。
あとは…あの丸いフォルム!?(笑)なんでしょうね~?
しかし、ほんとちっちゃいなりに色々考えているようで、次は何に興味を持つんでしょうね~w 楽しみぃ♪
by: ひなっち * 2006/04/15 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
--*Towaパパさま*--

Towaくんはすっごくたくさんおしゃべりしますもんね!
あの言葉のボキャの数々…すばらしい!
うちもたくさん話しかけたり相槌打ったりしてるんですけどね~。
変な芸のほうがすぐに身につくのは…やっぱり吉本系でしょうか。
バナナ、くっつけようとしてる姿、頑張ってますよね~(笑)
by: ひなっち * 2006/04/15 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

初めましてw いらっしゃいませぇ!
コメントもくださって、ありがとうございますw 嬉しいです♪
マヤmamaさんは、お子さんがたくさんいらっしゃるんですね~。
賑やかで楽しいでしょうね(*^^*)ゞ
あとでブログに遊びに行かせてくださいね~w
by: ひなっち * 2006/04/15 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/215-125b7832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
