-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おおきくなったよw
2006 / 04 / 18 ( Tue )
ちびの身体測定でFRC(育児支援センター)へ行って参りました。
1歳6ヶ月の測定結果は…身長:77.4cm/体重:9.78kg
先月より+0.9cm0.18kg増えてましたぁ♪ v(o'(ェ)'o)v
いつもは保育士さんがしてくれる足型。新年度からの試みか、各自 自分で足型を取り(スタンプ)、周りの装飾も自分で折紙を折ったり、貼ったり…なんだか懐かしいわ(笑)
成長の足跡。
   両足取っちゃったw ↑    ↑コレ、持って帰りましょうよ~。
珍しく2時間以上もお昼寝。なんだか熱いな…と思ったら 37.7℃! とりあえず、お風呂はやめ 様子を見ることに。。風邪かなぁ?ちょっぴり機嫌が悪いのも…そのせい? ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ
初めて、起きているときに爪切りをしましたw 案外協力的
12 : 28 : 16 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑


<<でっきるっかなっ♪ | ホーム | めざせ、エビちゃん!>>
コメント
----

子供の成長って見てて嬉しいだろうなぁ~って思います(#^.^#)
足型とか記念になりますよね。
周りの装飾かわいいです♪
ちょうちょとかあってgood!!です。

昨日の記事のちびちゃんの
ふたつ結い、すっごいかわいい!!
みてすぐそう思ったですよ~(*^_^*)

ちびちゃん。ちょっとお熱高めですね。大丈夫ですか?風邪ですかね。
お大事になさってください。
by: とも * 2006/04/18 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

足型取れるんですね~いい記念になりますね~
お熱はどうですか~
最近私の周りでもお友達が結構体調崩していて・・・(暖かかったり、寒かったりで)
お大事にしてくださいね~
by: 僕ちゃんママ * 2006/04/18 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

身体測定いってきたんだね~。
ひぃちゃんの時にはマメに測りにいってたんだけど、しゅんしゅんは全然だわ(;´艸`)アワワ
しゅんしゅんは1才半検診で88cm、13kgだったからかなりデカかったわ、あはは(A;´・ω・)

ちびちゃんお熱さんですかΣ( ̄ロ ̄lll)
今は季節の変わり目だからね...カゼひきやすかったのかも。
お大事にね!ひなっちも看病疲れしないように気をつけて...
by: なつめ * 2006/04/18 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
--早いものです。--

どんどん大きくなりますよね~
小さくなっちゃこまるけど・・・
うちも去年着ていた半袖、
入りそうも無い80センチが続出・・・
嬉しいような何とやら・・・です。

二つ結わえかわいいいいい!
女の子は髪型でイメチェンできるから、また楽しみですね!

検診で張り切りすぎちゃったかな?
一時的なものでありますように。
by: Towaママ * 2006/04/18 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫?--

 ちびちゃん、大丈夫かな?風邪ひいちゃったかな。
早くよくなるといいね。
 足型いいね(*´・ω-)b 記念になるよね。
うちは、アカチャンの時にとって以来とってないわ(*ノω<*)
足型とる機会がないのよね…
 起きてるときに爪きり、初挑戦したのね( ゚Д゚)b
ちびちゃん協力的だったのなら、切りやすかったんじゃない?
by: あ~ * 2006/04/18 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

着実に成長してるんだねちびちゃん☆ライと生まれた時も同じ位の体重だし、似てるとこ多かったが、うちは今きっと11kgくらいはあるだろう…(汗)
ちびちゃん、協力的で偉いっ!!爪切りって寝てる時、下に何か敷いてますぅ?私は起きてる時にやってて動く為、敷いてなかったのだ。ズボラ過ぎる私…(汗)
by: ちはる * 2006/04/18 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありゃりゃ。。お熱ですか。。
まだビミョーだけど、お大事にね!!
キッチンセットはポメ子様気に入っちゃったのね!!
是非お家にも買ってあげて!!(笑)

ウチの子達は爪切り大好きだよ!
伸びる前から爪切り持ってくるのは困るんだけどね(^▽^;)
by: みぽちん * 2006/04/18 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

お熱心配ですね。
はやくご機嫌な日々が戻るといいですが・・。
足型、すごく可愛く完成しましたね。
いい記念♪
うちまだ手も足もとったことないなあ。もったいないかも!!
by: くさもち * 2006/04/18 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~ん 懐かしい…σ(´∀`)足型取った!取った!今では大きくなりすぎて、上の子は私より大きいわ。小3の娘でさえも22cmです…ちびちゃんもぐんぐん大きくなっていくの楽しみだね♪
by: マヤmama * 2006/04/18 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも今日1歳6ヶ月健診で身体測定してきましたよぉ☆
産まれて1年半しかたってないのに、身長とか体重とかすごく成長しててビックリですよね☆
ちびちゃん、風邪なのかな?ただの風邪だといいですね(/_<)
by: しゅうかママ * 2006/04/18 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんのお熱が心配ですね...。
大丈夫かな~?
ちびちゃん、成長してますね。
うちの2人より大きいよ!
by: futagomama * 2006/04/18 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近計ってあげてないです~。
明日お出掛けするから、身長体重計ってみようかしら~?

お熱でちゃったんですか?
うちの子は熱出すのが多いんですけど、風邪ですかね~?
お大事にしてくださいね~!
うちは知恵熱かしら?ってのが多いんですよね~。。。
by: monmeg * 2006/04/18 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--おおきくなったね☆--

検診日って成長が見れて☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆しちゃうよね!
ちびちゃんのお熱は大丈夫?
早く元気になりますように・・☆
爪切り協力的なのは助かるねo(^-^)o
by: かなひなママ * 2006/04/19 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--*ともサマ*--

うふふw お褒めの言葉 ありがとデス♪
2つ結びにするとなんだか更に可愛く見えるよね~!マジック!?
ちび、可愛いってお友達から言われると、すっごく嬉しいわ~ww
足型も、すっごい記念になってるよ!あまり小さいうちはしてなかったからなおさらかな。。号泣されてとてもじゃないけど、一人ではムリだったからねぇ。。成長したなぁ。。。
by: ひなっち * 2006/04/19 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
--*僕ちゃんママさま*--

ちびは翌日には熱がさがりましたw ご心配、ありがとですwww
足型、すっごくイイ記念になってます~♪
毎月、FRC(育児支援センター)で身体測定をしてくれるので助かってますし♪ なかなか一人では身長とか足型って取り辛いですもんね~。。
by: ひなっち * 2006/04/19 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめちゃん*--

看病疲れ…その言葉をあなたにも(笑)
いつも以上に気を遣うし機嫌は悪いしで疲れるよね。。
しゅんしゅんくん、1歳半でちびとの差が10cm、3kgも違う!!
さすがは 生まれたときからBIGサイズ!
うちもFRC行き始めてからは身体測定してるけど、生まれてから半年くらいは 自分で測ったり測らなかったりで微妙なのだ(笑) 1人目のお子なのに。。母、反省。。。
by: ひなっち * 2006/04/19 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
--*Towaママさま*--

検診で張り切りすぎ…まさにそうだったのかもしれません。。
お優しい言葉、ありがとうございます!
Towaくんのニューヘアスタイルも激かっこよかったですよ~!惚れ直しちゃいました!(*ノω<*)
Towaくんは、昨年の夏服80cmはアウトですか~。…ちびは多分大丈夫です(笑) まだ80cmにも到達していないので、今年までは(であることを祈りたい)着れそうw …ちびで良かった?(笑)
by: ひなっち * 2006/04/19 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

お陰様で、ちびの熱も翌朝には下がってたわ~。知恵熱!?
心配してくれてありがとねw
足型…生後まもなく自力で取ったときに号泣されてそれから泣き声が大きくなった(こんな声も出る!と気付かれたか!?)ので、それ以来、FRCに行くまで自粛してたの。
昨年の7月からは毎月、身体測定と共に足型取ってるから、たまにばぁばにみせて、靴を買ってアピール!(鬼娘) イチコロっすよ。ぷふっ(≧艸≦)=3
by: ひなっち * 2006/04/19 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

ちびはほんとにちびだからね~。。去年の服もまだ着れますわよw
爪切り、私も下に敷かない派。っていうか、あちこち飛び回るから(切るのが下手なのかも)敷いていても意味ナイじゃ~んって感じで。。で、その後周りを掃除。今までは寝てるときに切ってたけど、これからは起きてるときに切るわ!協力的で助かるし!
by: ひなっち * 2006/04/19 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

キッチンセット…高いもの!買えないわよ!!
そういう高いものは大蔵大臣に頼まないと!!(鬼)
ちびの熱、知恵熱だったのか、翌朝には下がってたよ。。
でも、気温差が激しいから体調管理には気を配ってあげないとね。
いくら布団からはみ出ようと…風邪引いたら親の責任だもんね。。
みぽちん家は2人とも爪切り好きなのね~。ちびもなんだかそんな感じよ。自分でしたがったりするようになるのかなぁ。。ヤダヤダ。
by: ひなっち * 2006/04/19 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

ご機嫌な日々が戻るように…お優しい言葉、ありがとデス!
足型も、褒めていただいちゃって…(*ノω<*)テレっ。
足型、イイですよ~。さりげにばぁばに見せて、新しい靴を買ってもらっちゃったりできるし!(鬼娘…いや、策士と呼んでください)(笑)
by: ひなっち * 2006/04/19 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

やっぱり、足型って記念になりますよね!?
うちもほんとは0ヶ月から毎月とっていく予定だったんですが…号泣され断念。8ヶ月以降のものしかありません。。残念です~~。
ちびに足のサイズを追い越される日…来るんでしょうね。(→ܫ←)♡
by: ひなっち * 2006/04/19 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
--*しゅうかママさま*--

愁華ちゃんは昨日(4/18)が1歳半検診だったんですね~。
歯科検診とか色々あるとか。。私のほうがドキドキしちゃってます。
ほんと子どもの成長って早いっていうか、著しいですよね!
それだけ大切にしていかないとなぁって思いますw
by: ひなっち * 2006/04/19 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
--*futagomamaサマ*--

ちびの熱は知恵熱だったのか、一晩寝たらすっかり下がってました。ご心配ありがとうございます~w
姫ちゃん’sよりも大きいですか。。ちびの同月齢の子は皆大きくて、ちびのちびっこさが余計に目立ちます。。まぁ、すぐに見つけられるという利点もありますが(笑)
by: ひなっち * 2006/04/19 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
--*monmegサマ*--

なかなか機会がないと自宅では測り忘れたりしますよね~。
ちゃんとした計測器もないし。。暴れるし…(うちだけ?)
るーとくんはよく熱を出すんですか~。うちも知恵熱だったみたいで、翌朝にはケロっとしてました。。(笑)
by: ひなっち * 2006/04/19 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

ほんと、検診日って私のほうがウキウキしちゃいますw
なんといっても、目に見えて成長を確認できる日ですものね!
ちびの発熱は知恵熱だったのか、一晩寝たらすっかり下がってました。ご心配ありがとう!
by: ひなっち * 2006/04/19 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/221-cd7bef82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
