スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どうにもとまらないっ。
2006 / 04 / 25 ( Tue )
先週末の予報が見事に外れ、かなり良い天気
来週はじめにパパの会社の人の結婚式があるので、新札を用意するべく銀行へ。
片道5分位で着くハズなのにいっつも30分以上かかるのは…ちびがあちこちで色んなものに興味を惹かれて動かないから?(笑)
自動販売機(ベンダー)をはじめ、受け取り口等 穴という穴に全て手を突っ込み、開けて覗いて確認。…恥ずかしいので、釣銭口にこだわるのはヤメてください。。↓
ど・う・に・も・と・ま・ら・な・いっ!
  なんでも指を指して「あ!」「おぉ~!」…楽しいねぇ。。。↑
    石ころに夢中 ↓     ↓ お砂場でお絵描き
世界は輝きに満ちている!
   家の駐車場のトンボ玉(飾り)を触るのが日課w ↑

今日も往復、たっぷり1時間以上かかりました。。。
でも、おかげで ゆっくり?散歩できて、普段とは一味違った目線で街並みを見ることが出来て、新しい発見とかも多いんだよね~
ちびの目にはどんな世界が広がってるんだろう。。
スポンサーサイト
09 : 53 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑


<<フィーリング? | ホーム | 大興奮の一日。>>
コメント
----

今日も色んな事に興味津々のちびちゃん。お帽子凄く似合ってて今日もカワイイ♪子供って見るもの全てが新鮮なんでしょうね☆
ちびちゃんの笑顔に今日も会えて、何だか元気が貰えるわ~。
近場はベビーカーなしで行くと、びちゃんのように楽しめるんだね。うちも今度そうしてみようかしら。ついつい面倒でベビーカーに乗せちゃうので(汗)
by: ちはる * 2006/04/25 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ・・・ちびちゃん、またまたかわいい帽子♪♪
うちの子もつり銭でてくるとこばっかり手を突っ込んでます・・・。
なんか私たちが技を仕込んでるみたいでいやだっ!!(笑)
そうそう、どんな世界が広がってるんだろう・・・。
親としては、小さな障害でも取り除いてあげたいですよね~。成長する上で、それじゃダメなんだけど・・・。
ぽちっとな凸!
by: えりえりぽん * 2006/04/25 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっか~~
うちのパパもそうや~~
ゴールデンウィークに友達の結婚式や~新札や~~用意しないとね~~
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
お金かかるよ~~~
。゚(゚´Д`゚)゚。 エーンエーン
by: ran☆ * 2006/04/25 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

片道5分が30分!!
なるほど~お子さんがいるとそういうこともあるんですね。覚えておきます♪
ちびちゃん、きっと今色んなものに興味があるんでしょうね(*^_^*)
いろいろさせてあげたほうが想像力も広がるしいいですよね♪

ちびちゃんの「オリラジ動画」みました~。楽しそうで可愛かったですよ♪
by: とも * 2006/04/25 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
急いでいるときは大変だけど、いいお散歩になったね☆
でも確かに釣銭口を覗くのは・・・ヾ(≧∇≦)〃
でも子供目線でお散歩するのは楽しいよね~~!!

ところで前記事、私も習い事にかかる費用を聞いたりすると驚くのよね~~。。
早く私も稼いで、子供達に好きな事をやらせてあげたいと思うよ。。
by: みぽちん * 2006/04/25 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

お散歩ですか。良いですね…(私なんか1人で歩いていたら変な人と勘違いされそう!!)ゆとりの時間だね。つきあってあげれるひなっちさんGOODですね。つい時間がないと「早く早く」って言いがちだからね。ちびちゃんの今日のファッションもvery cute♪
by: マヤmama * 2006/04/25 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
--お散歩--

 お散歩いいね(。´・ω・)(・ω・`。)
私は常に自転車だから、のんびり歩くってのが最近ないわぁ(;´艸`)たまには歩いて行くのもいいかも。
だけど、1人で2人見るのは大変だから、もう少し心が大きくなってからにしよう(* _ω_)...
 釣り銭口、覗いちゃうよね。結も覗いてた気がする。
動くのがたのしいのかなぁ?
石も絶対触るよね。心はまだ口に入れるから、目をはなせないわ。・゚・(ノε`)・゚・。
by: あ~ * 2006/04/25 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんはイイコだなー。
うちはすんごく時間かかる&駄々こねて寝転がるが定番なので
本当にしんどいです。色々興味持ってくれて歩いてくれるとこっちとしても嬉しいんだけどなぁ
by: サナエ * 2006/04/25 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなんですよね。お散歩時間かかりますよねえ。いろんな物に興味深々なんですよね、子供って。大人も気づかされる事結構あるんだよなあ~。純粋なんですよね。子供に戻りたーい。
by: usausagi * 2006/04/25 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんのつっこみ上手は、お笑いできたえてるせい?!
時間に余裕のある時は、歩かせるとこちらも楽しめますよね~。
余裕ない時は最悪だけど・・。
by: くさもち * 2006/04/25 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供と散歩するのって楽しいですよね~~♪
ちょっと時間がかかりすぎて
ついつい早く~~って言ってしまうこともあるけど
できる限りゆっくり付き合ってあげたいかも。
だって自分には見慣れたものでも
子供にとってはなにもかもが
すごくキラキラしてる世界でしょうからね。
ちびちゃん、今日もとってもキュートでした(人´∀`)♡
by: ユウ * 2006/04/25 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆっくりお散歩、いいですね♪
ほんと、ちびちゃんの目にはどんな世界が広がってるんでしょうね。
写真の、パイプ(?)に手を突っ込んでる姿、笑えますね(笑)
かわいい(*/∇\*)
by: しゅうかママ * 2006/04/25 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

またまたお褒め頂いてどうも~♡ ちびのこの帽子、テンガロンハット(?)みたいにも使えて 重宝してるの♪
近場はなるべく歩いて行こうと思ってるんだけど、時間に余裕がナイときは車(笑)…だって、毎回1時間以上かかってたら大変だモノ。
ライちゃんはバギーに乗ってくれるのね。羨ましいわ。。ちびはすぐに抜け出すからなぁ。。。荷物載せ位にしかならないざます。
by: ひなっち * 2006/04/26 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--*えりえりぽんサマ*--

おお!今日もランクリ凸ぽち☆ありがとです!!♪
王子も釣銭口に異様な興味を持ちますか!?(笑)
なんなんでしょうねぇ。。教えてないのに…本能!?(笑)
ほんと、少しの障害も取り除いてあげたい…けど、温室育ちでは成長しないし、困難を乗り越えていく力も養って欲しいし…難しいところですよね。事なき人生で、平穏無事に楽しく過ごしてくれたら…って思っちゃいますw
by: ひなっち * 2006/04/26 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
--*ran☆サマ*--

昨年~今年と結婚・出産ラッシュで、お祝い金で火の車!
いつもに増して、大蔵大臣(ばぁば)のありがたみが…(笑)
お祝い事だからケチれないし(笑)、喜ばしい事なんだけど、そんなにいっぺんに次々と結婚しなくてもイイじゃないか~!って感じです。。;´Д`);´Д`);´Д`) アウァゥ
by: ひなっち * 2006/04/26 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
--*ともサマ*--

オリラジ?動画も見てくれて、ありがとう♪
「ちび、カッコイ~♪」のお言葉(BBS)まで頂いちゃって…♡
ちびちゃんのいる生活は楽しいけど、時間は想像以上にかかるものばかり!…ちょこっと散歩。。が、1時間以上になりますから!
でも、色々な事やモノに触れて 心の蓄えをたくさんしていって 実りあるものにしてほしいなって思います♪
by: ひなっち * 2006/04/26 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

そうそう。教えてもいないのに まず釣銭口を覗くのよ!
しかも全てのベンダーのものを!(笑)…恥ずかしいわ。。
習い事、2歳位からYAMAHAを習わせてみようかなって思ってるの。私も小さい頃、楽しかった記憶があるしねw
でも、お月謝だけじゃなくて、教材費とか、衣装代(発表会)とかも色々かかって大変そう。。うちも早く?もうひとり産んで(笑)働きたいわ!!
by: ひなっち * 2006/04/26 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

えへへ。今日もお褒め頂いちゃって…☆(〃ω〃)ゞ 恐縮デス・・
時間に余裕があるときしかできませんよね~。
心にも余裕をもってちびと向き合いたいなって思ってはいるんですけど、理想を現実にするのは大変で。。。
子育てをするようになって、親への感謝の心も再確認です。
by: ひなっち * 2006/04/26 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

結菜ちゃんとここたんを連れての散歩は…大変すぎるかも。
ちびひとりでも、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・と大変だもの~。2人は無理よぅ!
ほんと、ここたんがもうちょっと大きくなったらイイかもねw
釣銭口を執拗に覗くのはヤメてほしいものです。。まだ小さいから笑ってみていられるけど、癖になると(笑)大きくなってもなかなか治らないものね(笑)
by: ひなっち * 2006/04/26 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--*サナエさま*--

ちびは色々と興味津々なのはイイんだけど、周りには全然注意を向けることができないから(当たり前?)もうロックオンする(コレッ!って決めちゃう)と車道にも飛び出しちゃうから…怖いッス。。
時間もやっぱり かかるしねぇ~。散歩は楽しいけど。。
買い物に行くと、テコでも動かない位の強情っぷりを発揮よ。
マータンもすぐに休憩入っちゃう子だったね(笑)
by: ひなっち * 2006/04/26 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
--*usausagiサマ*--

純粋な気持ちは取り戻したい(笑)けど 子どもには戻りたくない(笑)
でもちびと一緒にいると、なんだか世界がキラキラして見えてくる気がします♪いつもよりゆっくり時間が流れて、お散歩ってイイですよね~♪ たまにはまったり過ごすのもイイなって思います♪
by: ひなっち * 2006/04/26 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

なるほど!なんでもかんでもつっこむのは、お笑いで鍛えてるから…!? …って違うっちゅうねん!(笑)
しかし、ほんとゆとりのある時間って大切だな~って思いますw
忙しいとついイライラしちゃったりしがちですもんね~。
お散歩は、ちびにも私にも(多分)穏やかな時間が流れます…♪
by: ひなっち * 2006/04/26 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
--*ユウさま*--

なるべくゆっくり時間をかけてつきあってあげたいって思ってるんですけど、急いでいるときとか、つい「早くぅ!」って思っちゃいます。
ほんと、ちびちゃんの目には、石ころひとつとっても、キラキラ宝物に見えたりしてるんでしょうねw
…そういう時期もあったハズなのに…忘れちゃうって悲しいなぁ。。
今日もキュートって言って下さってありがとです~(*^^*)ゞ
by: ひなっち * 2006/04/26 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
--*しゅうかママさま*--

なんでも触りたいし、全てが輝いて見えるんでしょうね~w
ひとりの世界に入ってると思いきや、ふいに振り向いて、「ハイ」って何か見えないものをくれたりするんですよ~。
色々とちびなりに感じ取って成長していくんだろうなぁって微笑ましく感じます♪…急いでるときは「んもうぅ」って思っちゃいますけどね。。
by: ひなっち * 2006/04/26 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/229-b7049802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
