スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フィーリング?
2006 / 04 / 26 ( Wed )
そろそろ本格的なお砂場デビューに向けて、砂場セットを購入しました。っていうか、すっごく安かったの!(笑)
バケツとザルとスコップと熊手?とジョウロのセットで¥298!売り出し商品をgetできて満足*2 一輪車とか、ダンプみたいなのもあったけど…とりあえず基本セットあればいいかなと。

何かが違う、取り扱い。
でも、ちびにとっては、単なるおもちゃ?(笑)
早速開けて、積み木をスコップですくってバケツに入れたり出したり…「使い方なんて、フィーリングで決めるのよ!」とでも言わんばかりに…orz。
右下のお料理パパ作。挽肉団子スープとミートボールですw 何気に男の人って料理上手だよなぁ。。やっぱりフィーリングで勝負!?
それから、悲しかった出来事。。
公園へ行くと、ボールで遊ぶ小学校高学年位の男の子が。ボールに目がないちびは「あぁっ!」と叫びながら近寄っていきました。何回も*2。。でも、その男の子は ブランコで遊ぶ妹(小学校低学年位)のところへ無言で立ち去り、それをまた追いかけるちび。。
なんだか見ていて切なかったです ちびが寄って行っているのを分かっていながら完全無視。
初めての社会の厳しい?洗礼(荒波)を受けました みんながみんな優しい子だけじゃないのよね~ 恥ずかしがって つい悪口を言っちゃうとか、そういうのじゃなくて、ボールを追いかけるちびを鼻で笑ってるんですよ!(気のせいじゃなくてホントに!)
ニヤニヤしながら、ワザと手の届きそうなところへボールを置いたりして、もうちょっとで触れそうって時に奪ったり。。もうなんだか見ていて涙が出てきちゃいました…これからこういう事って度々あるんだろうなぁ。。負けるな、ちび!そして私!(笑)

何よ~!どケチぃ!!

…あたち、負けない! 思いやりのある子になるんだ!!
スポンサーサイト
09 : 35 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑


<<ビバ!水遊び♪ | ホーム | どうにもとまらないっ。>>
コメント
----

お砂場セット安い!!うちも同じような内容で800円位。これでも安い!と思ったのに…(涙)
ちびちゃん公園でそんな事があったのね。。。ケガとかかと思ったけど、それは心のキズを作っちゃったね。ちびちゃんはまだそんなにわかってなくても、もうちょっと大きくなったら、そんな事あったら、見てる親としてもっとかわいそうだよね。。。うちも先日あった…超悲しい気持ちになるよね。。。これぞ日本社会?イヤ!わが子はそうさせないよう頑張って育てましょ♪
by: ちはる * 2006/04/26 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

お砂場セット安い~売り出し商品でお買い得になってたのね!
私もそんなのに出会えないかしら~
先日さーちゃんも小学生ぐらいの男の子のボールを指差したら、ボール持って走って逃げていきました。
何だか悲しかった!!
そんな子にはなって欲しくないな・・・
by: yuka * 2006/04/26 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

\298は安いですねぇ!!
でもキツイ洗礼を受けましたねぇ(;´Д`A ```
パパすごい♪うちのパパもお料理上手なんですよ~~。
やっぱり男の人の方が料理って向いてると思いません?( ´艸`)ムププ

by: ユウ * 2006/04/26 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

お砂場デビューですか♪ 良いね~ お砂場で使うおもちゃだけど、セットで買ったのプラス家の子達は、 洗剤に入っていたスプーン・ヨーグルトの容器・ヤクルトの容器・いらなくなったお玉 とか既製で出来ているものより公園では取り合いでしたよ(o゜∀゜o)☆彡 
それとボールのお兄ちゃんの件は、その場ではそんな行動とっているけど きっと恥ずかしかったんだと思うよ。 長女は子供好きだけど、次女のほうは人が見てるかと思うと逆に照れくさくって、声かけられても返事が出来なかったりしてました。 でも確かに意地悪な子は何処にでもいるから いじめに負けない子に育ってもらうために 少しづつ体験も必要かな? 頑張れ!ちびちゃん!ひなっちママ!
by: マヤmama * 2006/04/26 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
--(*´・Å・`*)ノ【。*・コ。*・ン。*・ニ。*・チ。*・。ハ*・】--

 お砂場セット、安くでGET出来たねGOOD☆( ゚Д゚)b
うちは、500円くらいで買ったかなぁ。
砂場でなくて、プール遊びのときに使ってたよ(*≧m≦*)ププッ
 ちびちゃんも、ボール好きなのね(*ノωノ)子供ってみなボール好きなのかな?
 悲しい出来事…そうだね。みんながみんな優しいわけじゃないからね。
小さい子相手に、どうすればいいのかわからない子もいてるだろうし…
見ている親としては悲しいけど、あまり気にしないでね。

 だんな様の作った料理、おいしそう゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
by: あ~ * 2006/04/26 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰ですw
¥298うちもゲット済みですわw
ぅふふ(。-∀-)♪

ところでうちの子たちもそういう試練は経験済みでございます。。。
上二人は特にそういうことされて成長してきたので…悔しい思いをいっぱいして大きくなったと思いますw
される親の気持ちも痛いほど分かります!!!!
私なんか露骨に(-_-メ)だわよww
いけない大人だね( *´艸`)クスッ♪
でも我が子のことになったらそうなるよね~(o・ェ・o)o_ _o)o・ェ・o)o_ _o)ぅんぅん
うちは一番下が小さいので上の子達は赤ちゃんの扱いが得意なんだと思うw
だからよその赤ちゃんとも一緒に遊ぶこともするし♪
よその子を見てると赤ちゃんとどう接したらいいか分からないみたいなところはあるよ!
だからそんな気はないのに乱暴に扱ってるように見えたりするし…
子供心も難しいね。。。
でも優しい子もいっぱいいるしww
色んな経験は貴重です!
と思ってお互い頑張ろう!
by: ゆめこママ * 2006/04/26 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも同じくらいの値段でgetしたものの、いつも忘れて外遊びで来た保育園のを借りて遊んでる事が多かったりして・・。
見てて、切なかったですね~。
たまに疎ましく思われてひどいめに合う事ありますね。
(らうーは突き飛ばされて後ろに倒れた事も)意地悪をする子の親もつらいでしょうし、
逆に仲良くしてくれる子もいっぱいいるので社会勉強と思うしかないのかな??
by: くさもち * 2006/04/26 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

辛い洗礼でしたね~。
そういうときの子供ってホントに切な~い顔してるよね~
たたずんでいるちびちゃんの写真が切なさを物語ってます。
親も見ていて辛いし・・・
私と僕ちゃんも少し大きい子供の言葉にグサッときたことがあります。
きっとこれからももっともっと洗礼受けるだろうけど、乗り越えて成長していくんでしょうね。
お互い頑張りましょう。
by: 僕ちゃんママ * 2006/04/26 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわー。いぢわるなキッズに遭遇ですね。私だったら目で殺すわ。キラーン
どうして小さい子にやさしくできなかったのかなぁ?しかも高学年だったら
良い悪いの判断はつくはずなのにねー。
お砂場セット私ダイソーにて200円ですた。でもやっぱりそれなりなんだけどねー
by: サナエ * 2006/04/26 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

切ないですね~( p_q)
ある程度大きな子供だったら、ちっちゃい子にどう接していいのかわからないのかも。
でもそういう風景みると、ほんと切なくなってきます。
自分もそういう状態になったとき、落ち込んじゃうかも・・・(・・、)

お砂場セット安いですね!うちもそろそろ考えなきゃ~。
でもめったに公園行ける時間がないのが悲しいo(T^T)o
by: しゅうかママ * 2006/04/26 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

お砂場セット、売り出し期間中で半額くらいになってましたw
即 getでしたよ~ん♪
心のキズ…確かに、ちびなりに感じ取ったみたいで、私のところへきてさめざめと泣いてました(ホントにこう泣く)。。だから余計に私も辛かったです~~。一方的にされてるのを見るのは辛いね。。
これからももっとたくさん色んな障害?に合うんでしょうけど。。強く逞しくなってほしいなって思いました。私も受け止め態勢万全で!
by: ひなっち * 2006/04/27 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
--*yukaサマ*--

お砂場セット、100均で購入しようかと思っていたけど、イイのが安くで手に入って 思わず小躍り(笑)
さーちゃんも悲しい出来事があったんですね~。
恥ずかしがってしたのならイイけど、ワザと何回も試されてたので、すっごく悲しくなりました。。またちびがことごとくひっかかるの(当たり前だけど)。
ほんと、人の気持ちも思いやれる子になってほしいですよね~!
by: ひなっち * 2006/04/27 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
--*ユウさま*--

¥298は 即 買いでしょ~!?(笑)
今まで「ケッ(足蹴にする)」って扱いをされた事がなかったので、ちびも私も辛かったです~。強くならなきゃなぁ。。
パパ、何気に料理上手ですよね~。シェフに男性が多いのも、きっと天性の何かがあるはず!?(笑)
by: ひなっち * 2006/04/27 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

うちもお砂場セットを買う前は洗剤のスプーンとプリンカップ使ってましたぁ!…どこも似たような(笑)
でもおたまとか、考え付かなかったなぁ~。使用済みを与えてみようかなっ♪ 確かに、日用品の方が好きですよね~w
公園のお兄ちゃんは、私もはじめは「恥ずかしがってるんだろうなぁ」って思ってたんですけど、明らかに鼻で笑ってて、何回もワザと近くに置いては取り上げる…を繰り返して「バーカ」って!…もうホントに悲しかったですね~。
「親の顔がみてみたい」と思われないように、ちびには 他人の気持ちを思いやれる優しい子になってほしいなって強く思いました。
by: ひなっち * 2006/04/27 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

お砂場セット、今は専ら室内で遊んでるよ。。(笑) 水遊びも楽しいだろうね~♪ もう一セット買ってくれば良かったかな~。
公園での出来事ね…小さい子相手にどう接すればいいかが分からない・照れ隠し 的なものじゃなかったのよ~。。
ちびもさめざめと泣くし。。小さいながらになんとなく分かったのかなぁ??? 私も辛かったわ。。でも多少動じない位には強くならなきゃね!
by: ひなっち * 2006/04/27 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
--*ゆめこママさま*--

お久しぶりですぅ♪
色んな経験を積んで、世の中甘いものじゃないって(そこまで!?)理解していくんでしょうけど。。初めての事にショックが大きかったです。。ワザと繰り返し ちびの反応見て笑ってたし。。あれは対応に困って…の態度じゃなかった。と思います。。
兄が兄なら妹も妹でしたしね!(←根に持ってる(笑))
でも、温室育ちよりも多少経験を積んでいるほうが、受ける立場の気持ちも分かって自分では気をつけるようになると…信じて、軽く流せるように強くなってほしいなって思います(私も)。
by: ひなっち * 2006/04/27 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

おお!保育園の道具を借りるという手がありましたか!(笑)
そういえば…らうーちゃんは突き飛ばされて後ろに倒れた事がありましたよね~。ちょっと前の出来事(ブログにも載ってた)でしたよね。。する立場の親よりはされる立場の親の方が気が楽かもしれませんね。。子どもにとっては…辛いけど。
ある程度のことはお互い様って思うんですけど、大きい子の上に、ワザと繰り返しされたので、「こ…こいつ!」って思っちゃいました。
by: ひなっち * 2006/04/27 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
--*僕ちゃんママさま*--

そうですね。。きっとこれからもっとたくさん傷ついたりする事があるんでしょうけど。。心の糧として、自分がする立場に回らないように気をつけていってくれるといいなって思います。
今まで、まわりには優しい子が多かったので、初めての洗礼にショックが大きかったです。。。
言葉の暴力も辛いですよね~。ちっちゃいながらに色々と感じ取る訳ですから…私も気をつけよう。。。
by: ひなっち * 2006/04/27 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
--*サナエさま*--

あはは。サナエさんの大きな目でキラーン!ってされたら、威力がありそう!(笑)
これからも色んな経験をして強くなっていくんでしょうけど…初めての洗礼にショックが大きかったわ~。。
お砂場セット、私もダイソーで購入するつもりだったんだけど。。売り出し商品に飛びついちゃったw
by: ひなっち * 2006/04/27 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
--*しゅうかママさま*--

見た目もジャイアンだったから、要注意って思ったんだけど。。
中身もジャイアンだったわ。。。優しい部分もあるんだろうけどね。この日は垣間見れなかった。。。
ちびなりに傷ついたみたいで(多分、バカにされたというよりもボールをくれなかった事に)さめざめと泣かれて、悲しさ倍増でした。
経験を繰り返して、強くなっていくんでしょうね~。頑張れ!ちび!
by: ひなっち * 2006/04/27 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっ! このお砂場セット知ってる~!!
しかし、そのお兄ちゃん、殴りたくなってくるわ・・・。怒←暴言炸裂。
ちびちゃんが、泣かせてやればいいんだよ!! くっそ~!男たるもの女の子を泣かせたらだめなんだぞ~! ぽちっと凸
by: えりえりぽん * 2006/04/27 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
--*えりえりぽんサマ*--

Royalのお砂場セットですw
かなり安くなってました~♪ 即、get*2♪
いつもランクリ、ありがとです (人´∀`)♡ 励まされますぅw
泣かせる位?(笑)ちびも私も強くならなきゃ~!!
by: ひなっち * 2006/04/28 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/230-ab107b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
