スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こだわリズム。
2006 / 04 / 28 ( Fri )
この頃ちょっぴりおもちゃが増えたのもあって、存在が薄くなってきていたけど、久しぶりに積み木を出してきたちび。
まだ「何かを組み立てる」というよりも「積み重ねる」作業ですが。。
以前と違うのは、ちびなりのこだわりか、積み重ねる順番や種類をあれこれ換えて様子を見ながら遊んでるっぽいトコw
あたち、天才かもしれない。。
軽くガッツポーズ!?(笑) 円柱が好きみたい。。(何気に高度?)

積み重ねるのって快感♪
次々に積み重ねて遊んでます♪ とりあえず、全部 積んどく?って感じ(笑) 一見、同じように見えますが、上に乗せる配置も 色々と乗せ換えたり 微妙にズラしたりして悩んでる風(笑)

だいぶ食べるのも上手になってきたちびですが、おなかいっぱいだったり、飽きてきていると遊びだし…器に手を入れて洗ったり…orz。ヤ~メ~テ~。。
顔全体で味わいましょう。
デザートのヨーグルト…見事なお化粧?です。。手はもちろん、口周りもベタベタ。顔にも髪にもたくさん飛び散った跡があります。。
食べるのはお口です。髪の毛にお口はありませんよ~~~!
スポンサーサイト
11 : 03 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑


<<無限の可能性?? | ホーム | ビバ!水遊び♪>>
コメント
----

あはは!!すっごい顔になってる~~( ´艸`)ムププ
デザートだもん、好きなようにおもいっきり食べたいよね♪
積み木、うちも長細いアイテムが一番好きみたいです☆
ちびちゃんのガッツポーズ★ヵヮ(*-∀-≡´∀`*)ィィ☆
by: ユウ * 2006/04/28 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

積み木、ちびちゃんなりに色々考えて組み立ててるんですね☆きっと頭の中はフル回転?!こーうー時、話しかけても耳にはいらないのでは?真剣に遊ぶって良い事♪
うちも、よく食べ物グチャグチャにして遊ぶー。ヨーグルトもお口の周り、ちびちゃんみたくなるよ~。たまにありえないとこに飛んでてビックリするわ。
by: ちはる * 2006/04/28 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~ん プリティ♪なお顔だね(●・∀・)ノこんな無邪気な顔して食べてくれたら見ているほうも幸せになれるね★ 積み木なかなか真剣に取り組んでるね~ 1つ1つの体験がきっと将来のちびちゃんの素敵な未来を作ってくれるんだろうね!!
by: マヤmama * 2006/04/28 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん積み木積み上手だわぁ(≧▽≦)
色々と考えながら作ってるんだね☆
プーさんの積み木可愛いねd(*ゝ∀・*)b
ちびちゃんの顔と手凄い事になってるね(≧▽≦)
本人は楽しいだろうけどママは大変だね(o;ω;o)

by: かなひなママ * 2006/04/28 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさ~♪(*・∇・)从(・∇・*)♪--

ちょっと、ここのところテンション下がり気味でなかなか遊びにこれなかったわ。
m(。≧Д≦。)mゴメンちゃ~い!!
ちびちゃんの積み木重ね、数年前のひぃちゃんを見てるみたいだわ~。
ウチもよくやってたよ!
そして遊び食べ。こっちは今のしゅんしゅんを見てるカンジ(笑)
しゅんしゅんの場合、私に怒られるから顔色伺いながら遊んでるけどね(爆)
by: なつめ * 2006/04/28 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
--(●'∇')ハロー♪--

 ご飯、お手手突っ込むよね。
結がまだするの…何度言っても、手を突っ込むのよね。
結を見てるから、心が手を突っ込んでも何も思わないわ。まだ小さいから、仕方ないねって感じで。
結がすると、イライラってするんだよね。
 積み木、上手に積み重ねてるね(σ`・∀・)σйё
by: あ~ * 2006/04/28 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは!積み木でガッツポーズ、可愛い♪
ちゃんとこだわりを持って積むってすごいなあ。
うちは適当に片手でぽんぽん乗せて、拍手を強要します。
・・想像力とか、ないのか?
by: くさもち * 2006/04/28 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんのこだわり積み木すごい!
うちの2人にも見習いなさいって見せてあげたけど、いまいち分かってなかった...。ヨーグルト、うちも飽きてきたりおなかいっぱいだと、手入れたり、舌で器ペロペロしたり、これは一緒だ!
顔中すごいことになってる。しかも2人ともするから、片付けがメンドクサイ...。
by: futagomama * 2006/04/28 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--*ユウさま*--

何気にガッツポーズっぽくて笑っちゃいましたw
顔は…気付くとこんな状態になってますね~(笑)
積み木、やっぱり丸いのが好きなんですね!
なんだろう??持ちやすさ?でも、結構難しいですよね!
by: ひなっち * 2006/04/29 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

そうそう。たまにありえないトコにも飛んでたりして被害大きいよね。。もっとお上品に食べてくれないかなぁ(無理な相談)。
周りが目に入らないくらい真剣に遊んでるときってあるよねw
なるべくしずか~に見守ってます。そして写真を撮る(笑)
by: ひなっち * 2006/04/29 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

うふふw 無邪気ですよねぇ♪
後片付けは大変だけど…orz。
でも、きっと今の経験がこれからのちびを育てていくものと信じて、楽しみになるべくのびのびと過ごしてほしいです~w
by: ひなっち * 2006/04/29 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

こんなに小さくても色々と考えてるんだなぁって改めて気付かされて、日々驚きの連続ですw
ヨーグルトねぇ。。この びちゃ*2になった手で拍手するものだから、顔や髪にも飛びまくってて…壁とかも…orz。限度がぁぁ。
by: ひなっち * 2006/04/29 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめちゃん*--

お久しぶり~♪ 忙しそうだねぇ。。ある程度新築の家の準備も一段落ってトコかしら?楽しみだねぇ♪
ひぃちゃんも積み木、様子を見ながらする子だったんだ?w 考えてる風なのがおもしろくって、ちょっかいだすのを抑えるのが大変(笑)
しゅんしゅんくんは、なつめちゃんの様子を見ながら遊び食べするのね。知恵があるわね~(笑)
by: ひなっち * 2006/04/29 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

結菜ちゃんも手をつっこむのね。。どうにかならないものかしら?って感じよね~。あのきちゃない手で色んなものを触ったりして被害が増大するのよね…orz。
いつまで続くんだろうね~。。本人楽しそうなんですけど。(笑)
by: ひなっち * 2006/04/29 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

ちびは、多分…A型だと思う。(だいたひかる調に)
何気に細かいちび。大雑把な私。そのうちちびに注意されるかも!?
うちも拍手、強要されますよ~。何かするたびに「ハイ(拍手)!」って指示が…(笑) AD並です(笑)
by: ひなっち * 2006/04/29 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
--*futagomamaサマ*--

積み木、並べるだけの日があったり、積めるだけ積む日があったり、ケースから出したり入れたりするだけの日があったり…色々です。まぁ、楽しんでくれればいいかなって感じで(笑)
ヨーグルト、何気に危険物質ですよね~。被害が大きい!
しかも①号ちゃん、②号ちゃんと2人揃ってだと…ご苦労様です。。
by: ひなっち * 2006/04/29 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--(*´pq`)クスッ--

こだわりの積み木・・・wうちもこないだベビーザらス行ったとき積み木かおっかな~とか思ってた(かなり気早すぎw)
ほっぺで食べるヨーグルトのお味は・・・( ゚Д゚)ウマーでっか♪
by: harushin * 2006/04/29 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
--*harushinサマ*--

積み木にも、ちびなりのこだわりがあるようよ~。(笑)
うちは、大ちゃんと同じ月齢の頃、大きめのブロックを購入したんだけど、今考えると積み木のほうが良かったかも。。
ただ、色々と投げる時期だと家中キズだらけになるだろうから(笑)
大ちゃんはどんな遊びに夢中になるんだろうね~♪
by: ひなっち * 2006/04/30 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/232-92d4709d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
