スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パパ泣いたらあかん。
2006 / 05 / 03 ( Wed )
今朝も39.0℃から下がらず、昨日も診て頂いたけど、今日も朝から小児科へ。抗生物質等、お薬も増えちゃいました。
ハチマキじゃないの。ひえピタよ!?ちびは、39.0℃台の高熱って初めて。親もドキドキです。
グッタリ…とまではいかないけど、やっぱり力のない笑顔…。だるそうな感じ。 ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ
ひえピタもイヤがるし、薬もイヤ。
喜んで薬を飲むときもあるのに…日によって差があるなぁ。。
パパにお薬用のスポイトとイオン飲料を買って来てもらいました。
力が入らないの。。
↑力ない笑顔。大好きなぐるぐるどっか~んも座って見るだけ。↑
嘔吐下痢が流行ってるらしいけど…嘔吐はナイから胃腸系?
ゆるゆるだもんな~。荒れないように手入れしなきゃ!

午後からパパは会社の人の結婚式に出席の為、お出掛け。具合の悪いちびを置いて出掛けるのが忍びない様子。。ちょっと遠く(家から片道2時間弱)離れるので、なおさらかな。。。
それより、パパ。ちびが生まれてからというもの、結婚式に出席すると、花嫁父の心境になるらしく、涙がでちゃいそうになるらしい。。今日も泣かないでくれよ~。(笑)
スポンサーサイト
01 : 15 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑


<<思わせぶりな体温。 | ホーム | ドキドキのアップダウン↑↓。>>
コメント
--☆…☆早く元気にな~れ☆…☆--

ちびちゃん熱下がらなかったのね・・(*´;ェ;`*)
子供が元気ない姿みるとパパもママも辛いよね・・
かなは熱が出ると毎回40度を超える子で、よく出すからまたか~って感じだけどね・・ε=(。・д・。)フー
パパさん優しい方なんだねd(*ゝ∀・*)b
映画とかでも泣けちゃうのかな・・
by: かなひなママ * 2006/05/03 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
--子供は長い休みに熱を出す…--

おはようございます。
我が家も夕べはぶっちぎりの高熱で
体温計を取り落としました。寝不足で
自分とこの更新前にここに来たら
あららら、ちびちゃんもかっっ。
でも熱を出すってことは病気と戦ってるってことだから薬はあんまりいらないのだ、というお医者さんもいたり
するから大丈夫だよ!
昨日か一昨日の新聞にも薬の使いすぎがかえって菌を強くするとか書いてあったし!ちょっとくらい飲まなくたって大丈夫大丈夫!
ところで娘さん、最近お母さんに似てきましたね。かわいいなあ(^^)。


by: イタール * 2006/05/03 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
--お大事に!--

ちびちゃんも体調くずしていたんですね。大丈夫かな?
いつも元気なちびちゃんなのに・・・
小さい子が高熱出すと心配になりますよね。早くよくなるといいね。
うちは熱は出なかったけど、鼻水が出ていたから中耳炎になってしまったよ。お互い風邪には気をつけようね。
by: すこあぽ * 2006/05/03 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントだぁちびちゃんの笑顔、頑張って笑ってる感じがして心が痛いわ~。早く治るといいですね~!
パパの愛情は本当に偉大なんだねぁ。花嫁をちびちゃんと重ねちゃうとは…。うちもパパに聞いてみたら、『結婚しないから考えない!』と強気で言ってました(汗)
やっぱりお熱がある時っていっぱい寝るのかな。早くいつもの笑顔がいっぱい出るといいね!
ちびちゃんはゆるゆる。ライは便秘。どちらも心配よね。バナナヨーグルト毎日茶碗1杯位食べてるんだけどね。。。
by: ちはる * 2006/05/03 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

お熱高いね~ インフルエンザの時期は過ぎたけどお熱の高いのは心配になるね。ちびちゃんの試練その1だね。でも子供って2,3日して熱が下がったらケロッとして、看病疲れの親の方がまいっちゃうからひなっちさんも気をつけてね!!
by: マヤmama * 2006/05/03 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q--

 ちびちゃんどう?まだ高熱かなぁ…
あまり高いと心配だよね(´;ω;`)ウゥゥ
ちびちゃん、本当に力ない笑顔だね。
しんどいんだろうなぁ。・゚・(ノε`)・゚・。
早くげんきになってほしいね。
 下痢してると水分補給してあげないといけないもんね。
イオン水飲めてるかな?

 旦那様、花嫁の父親の心境になっちゃうの(o-∀-o)
泣かなかったかな?
by: あ~ * 2006/05/03 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めての高熱って、心配ですよね。
元気な時もあるけど、グッタリな時もあって・・・やっぱりしんどいんだなって。
つらそうに寝てたりする顔見てると、涙出そうになっちゃいます(ノ△・。)

パパさんは、もう花嫁の父の心境ですか~。
でもわかる気がするなぁ(*^^)
by: しゅうかママ * 2006/05/04 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら、ちびちゃんお熱でちゃったんだね。心配だなぁ・・・ヘ(´o`)ヘ だるいながらも笑ってくれたりすると親としてはジーンときちゃったりしない?私だけかしら。ちびちゃん早く良くなってね♪
by: サナエ * 2006/05/04 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
--早く良くなりますように!!--

ちびちゃん 苦しいねぇ (ToT)
早く 快方に向かうといいですね!!!!
変われるものなら.....。と何度も考えてしまうよね.....。
昔オカンが全く同じ事言ってたなぁと
親になって思い出したよ (´∇`)

プクリンもピタ嫌がって
すぐに剥がしてしまいます。(´~`;)
6ヶ月位のときは
かじってたし(笑)

お休みの時に 高熱って病院が閉まってるし困るねぇ

早くよくなりますように!!!!!!! 
by: どんどんどんぐり * 2006/05/04 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

ご心配、ありがとです。励ましの言葉、嬉しいぃぃ!!
かなちゃんも40℃超える熱を出すんだね。。
私も小さい頃 しょっちゅう高熱を出してました。なので?熱には強かった覚えが…(笑) 38℃で登校、39℃で下校したことも。(笑)
元気ない姿を見ると、代わってあげたい!…まだちっちゃいのに。。
パパは父性というより母性に近い感じ(笑) ちび命!です(笑)
by: ひなっち * 2006/05/04 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
--*イタールさま*--

うふふw いらっしゃいませ(人´∀`)♡
イタールお姉様(←寒気がした?)のトコも薬嫌いの兄と薬好きの妹さんで足して2で割りたいって書いてありましたね~。。なんにしても子どもが苦しんでる姿を見るのは辛い。代われるものなら…!
薬の利便性ばかり注目されてますが、自分の中での抗体を作る邪魔になったりもするって私も何かで読んだような。。多少は自然治癒力で!って思ってるんですけどね。今回、初めての高熱にうろたえてます。
ちび、私に似てきました!?嬉しいなぁ♪
パパも私もお互いの友人は相手に似てると言うのに、親戚は自分のトコに似てると言い張る…おもしろいです(笑)
by: ひなっち * 2006/05/04 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
--*すこあぽサマ*--

あああ。。。中耳炎になっちゃいましたか。。それも大変。。。
私が中耳炎になりやすい人なので(しかも大人になってから…恥ずかしい!)辛さが分かります。お大事になさってくださいね!
ちびも…初めての高熱に親のほうがオロオロ。。代われるものなら代わってあげたいです~~~。頑張れ!ちび!!
by: ひなっち * 2006/05/04 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

力のない笑顔をされると、切なくなるよね!暖かい言葉ありがとう!
ライちゃんの便秘は治ったかな? お腹をのの字マッサージしてもダメ?…綿棒の出番かな!?
ちびも昨日は排便ナシ。食べるもの食べてないしなぁ。。。
今日も出なかったら、マッサージしてみよう!
パパの愛情は…どこも似たような感じなのかもね(笑)
うちも「パパと結婚するからイイ」とかって言ってたけど「現実的にムリじゃん」って答えたら「夢位見させてくれたっていいじゃないか」って半泣きされたわ(笑)
by: ひなっち * 2006/05/04 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

そうですね。。ちびの試練なのかも。。。
一昨日はぐっすり寝ていたのに、昨夜は1~2時間おきに泣いて起こされ水分補給やだっこで、親もクタクタです。
看病疲れ…ホント気をつけます。ご心配、ありがとうございます!!
2~3日後にはケロっと治ってる事を期待して…!
by: ひなっち * 2006/05/04 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

いつも心配してくれてありがとねw
昼間は元気に踊ったりしてたんだけどね…そのハシャギっぷりがよくなかったのかな。。。早く元気に戻って欲しいわ。。
イオン水<お茶<おっぱい で水分補給してるよ。乳首イタイっす。。
パパ、今回は泣かなかったみたいよ(笑)
でも、花嫁側のパパが泣くのをこらえてるのを見て、じぃぃんとしたって言ってたからうるっとはきてたかも(笑)
by: ひなっち * 2006/05/04 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
--*しゅうかママさま*--

ほんと、グッタリしている元気のない姿を見ると、切なくなりますね。。早く元気になってくれる事を切に願っています。
パパの心境…結婚式場のCMみただけで泣いちゃう人なので(笑)
しかも、うるっとくる程度じゃなくて号泣(笑)
by: ひなっち * 2006/05/04 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
--*サナエさま*--

うんうん。辛そうにしてるのに笑ってくれたりして胸を締め付けられるようよ。。。子どもなりに気を遣ってるのかしら。。。切ないわね。。。
代われるものなら代わってあげたいんだけど。。
早く元気になりますように!(;´д`)トホホ
by: ひなっち * 2006/05/04 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
--*どんどんどんぐりサマ*--

励ましのお言葉、ありがとです!!
長期休みのときに限って熱を出すってほんとなんだなって感じです。
とにかく、少しでも熱が引いてくれるといいんですが。。
プクリンくんもピタいやがりますか!
そういえば…うちのちびも6ヶ月の頃初めて熱を出して、ピタを貼ったような…どこも似たような時期にピタ・デビュー!?
代われるものなら…ほんと、親のありがたみも再確認です。
by: ひなっち * 2006/05/04 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/238-1b49cdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
