スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
美貌が台無しよ。
2006 / 05 / 07 ( Sun )
心配していた高熱が引き、元気も出てきたと喜んでいたら、発疹が。
発疹が出るときが一番機嫌が悪い」…お友達が教えてくれた通りだったわ。。ほんとにマニュアル通りのちびだなぁ。。(笑)
突発性湿疹の証!?←このままだと小さくて、どこに発疹があるか分からないので、クリックしてね!(別ウィンドウが開きますw)…分かるかなぁ?
イヤになっちゃうわ。。朝から 訳も無く号泣を繰り返し、なんだか機嫌も悪い。。触らぬ神に祟りなしって…この事!?(笑) ご機嫌な笑顔も見られるけど…いつものパワーがない感じ。
もうしばらくはこのままなのかしら。。。ヤダヤダ。
ちなみにこんな感じ。。↓   引っ張って取ろうとしてるし(笑) ↓
恥ずかしいし~。気になるしぃ~。
 ↑何気に恥ずかしがってる風で笑えるwww

あまりにも機嫌が悪いので、パパがちょこっと公園に連れて行ってくれました。でも、アリを見つけては「あっ!(ここにも!)」「あっ!(そこにも!)」と指差し 叫んで、仕舞いには小石を落とそうと狙っていたらしい。。 こ…こわ~~。。。  ;´Д`);´Д`);´Д`) アウァゥ

さくらんぼ狩り?無断で失敬(笑)←駐車場横のさくらんぼが食べ頃(笑)なので、ちびにも体験させてみましたw
味は…「さくらんぼよっ!」って主張してる感じ。おいしかった~♪
足長蜂がいたので、早々に退散。パパは1度刺された事があるからドキドキ☆

ハリきっちゃうわよ~~~!夕食は、じぃじのご自慢の鉄板(購入したらしい(笑))でのお好み焼きを頂きにみんなでお出掛け。
ひさしぶりに優しいおじちゃま(私の弟)とも会って、ちびのテンション最高潮!「ワンワン!」と興奮しながらエサ(鶏肉)を与えたり、タオルを振り回して遊んであげたり、ボールを投げて拾ってこさせたり…。
犬も疲れた様子で、最後はちびから逃げてました(笑)

本日の動画。
食後のじぃじのハーモニカに合わせてケースで吹いてるつもりのちび。
みんなからの拍手喝采に大満足w
10秒と短めですが、映像が暗すぎます…雰囲気を味わってください(笑)

スポンサーサイト
09 : 14 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑


<<突発効果アリ!? | ホーム | …突発性発疹。>>
コメント
----

そっかそっかちびちゃん、はっきりと突発だったのね…。発疹、参考になります~。(まだうち、なってないんで。)でも、真っ赤赤な発疹が出るわけじゃないんだねぇ。痒くはないのかしら?!でも、風邪の症状もあって初めは分かりにくいんだぁ。。。
でも、だいぶ元気が出てきたみたいで良かったねぇ。機嫌が悪い時は何?何?って焦っちゃうよね(私だけ?)でも、病気とかだと凄く可哀相に思えてしまいますよね。
ちびちゃんの完全復活まであと一歩だね!ちびちゃん、そしてひなっちさん頑張れ~☆
by: ちはる * 2006/05/07 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとに出てるね~ はしかとは違うけど、暑い時期だとそれを掻いてとびひになったりした子もいたから、まだこの時期で良かったかも(●・∀・)ノ.。o不機嫌そうな顔が逆にかわいそうだね★ 早くちびちゃんスマイル見せてくれるようにって待ってるね♪
by: マヤmama * 2006/05/07 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

発疹が出るときって機嫌悪くなるんだね。うちは熱が下がって”あーよかった”って終わってしまった。
発疹も出てたけど自然に消えるっていうし、痒がらないって聞いたので、心配いらないかなって・・・
ちびちゃんはご機嫌ナナメになっちゃったのね、恥ずかしそうなポーズに見える見える!!早く発疹も落ち着くといいね。
鉄板でお好み焼き・・・聞いてたら食べたくなっちゃったよ。
by: サナエ * 2006/05/07 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

 やっぱり、ちびちゃん発疹が出たとき、機嫌が悪かったのねe-441
うちの子達は、1歳なる前に終わらせたから、発疹でてもぐずぐずしなかったんだけど、病院で言われたの。
発疹が出るときが、一番機嫌が悪いよってe-444
写真見たけど、発疹わかるよ。
どう見ても、突発だね。
パパさん、汗疹と言い切ってたなんてe-351
 ちびちゃんは、外出できて少しは機嫌よくなったかな?
もう少し、機嫌が悪いのは続くだろうけど、そのうち治まるよ。
あと少し、がんばってね。
 動画のちびちゃん、かわいいe-266
by: あ~ * 2006/05/07 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
--突発かぁ~~--

またまたご無沙汰していたよ(O.O;)(oo;)
それにしてもひなっちもGW毎日更新していて偉いわぁ~。。
私は・・・これからまとめて更新する事にするわ(^▽^;)

ポメ子ちゃん突発だったんだね~~。。
しゅなっちはやらなかったから、そんな病名(?)すっかり忘れていたよ。。
あとさぁ~~。。
前記事のトコ・・・早速(?)突っ込もうかと思ったけど、ご無沙汰早々じゃ・・・と思いやめておいた(笑)
4/29は昭和天皇の命日じゃなくて誕生日よ(*≧m≦*)ププッ
命日は1月だったからね~~v(*'-^*)bぶいっ♪

話は戻って、確かに熱がある時よりも湿疹が出る頃が一番機嫌悪いんだよね。。
でもパパさんが外に連れ出してくれて、ちょっとは気分転換になったかな??
しゅなっちがアリさんを指でつぶしていたのを思い出したわぁ~(^▽^;)
by: みぽちん * 2006/05/07 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
--:*:☆:*:こんばんわ:*:☆:*:--

ちびちゃん突発だったのね(≧▽≦)
1歳前にする子がほとんどだけどちびちゃんはちょっと遅めだったのね・・
かなは突発したけど湿疹はほとんど出なかったから・・こんなに出るんだ~ってちょっと驚いたよv-356
外出してちびちゃんの機嫌はよくなったのかしら・・?
動画のちびちゃん凄く可愛いv-343
ちゃんとハーモニカの音に合わせて・・言われなければハーモニカ吹いてる様に見えるよねv-353
あと少し・・ちびちゃんもひなっちさんも頑張って下さいねe-415
by: かなひなママ * 2006/05/07 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり突発でしたか~!!
愁華も同じような発疹出てましたよ。
顔にも出てました。
ポツポツを取ろうとしてるなんてww
まぁ発疹が出たら、全快まであと少しですねっ♪
ちびちゃん、ハーモニカお上手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
やっぱ音が鳴るおもちゃはイイですね★
by: しゅうかママ * 2006/05/07 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

突発だったんですね~
3日ぐらいで湿疹ひくと思います。
早く元気になるといいね。
さーちゃんもアリを見つけたらものすごい追っかけます。
でプチってつぶすのー!!
やめて欲しい・・・
ハーモニカの真似かわいいですね。
自画自賛なとこ、さーちゃんと一緒だわ(笑)
凸凸凸応援!
by: yuka * 2006/05/07 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

発疹、分かっていただけてよかったわw ちびは割と発疹が出る子だったみたいだけど、人それぞれ発疹も少ない子もいるらしいよ~。かゆがってはいなかったけど、みてるほうが痒い(笑)
機嫌が悪いときって「何?」「何?」って焦る…分かる~~~!!
原因が分からないときほど焦るよね!…今回、ほとほと困りました。。。
by: ひなっち * 2006/05/08 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

とびひ…2次被害って感じですね!怖いなぁ。。
今の時期で良かったのかも~~。とりあえず 済んで一安心です。
ちょっとまだ機嫌が悪いので、なかなかスマイルは取り損ねてます。。今、ご機嫌だと思ったら次の瞬間号泣してたりするので。。
ちびスマイル?(笑)楽しみにしてくださってありがとうございますw
by: ひなっち * 2006/05/08 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
--*サナエさま*--

じぃじは関西出身だからか、実家では毎週のようにお好み焼きが(笑)
まさか鉄板まで買ってるとは思わなかったわ~~(笑)
マータンはあまり発疹でなかったの?うちは昨日・今日と 出まくりだよ~!ほんと個人差があるんだなぁ。。。
初めての高熱にアタフタしちゃった(・∀・;;)a カキカキ
by: ひなっち * 2006/05/08 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

ほんと、あ~ちゃんが教えてくれた通りだったよ!
発疹が出るときってこんなにも機嫌悪くなるものなの!?
甘え癖がついてるとかの泣き方じゃないんだけど、半端ナイわ。。
パパはね…どうも病気かもって思いたくないらしい。
でも、なんとなく、経過から突発かもな~って思っていたから、あ~ちゃんからの写真を見せて、見比べさせて納得させたよ(笑)
動画のちび、ノリノリで笑えたでしょ~? 腹話術みたい(笑)
by: ひなっち * 2006/05/08 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

おかえり(笑)
いきなりの高熱でオタオタしちゃったわ。。最初は鼻水が出て微熱があったから風邪かと思ってたから…なおさら?
…命日じゃなくて誕生日…ごめん。訂正ありがとう!頭では誕生日って分かってたのに、何故に命日ってタイピングしたのか??(笑)
早速の突っ込み(笑)ありがとねん♪ 訂正しときました~w
しゅなっちくんもアリをつぶしてた経験有りなのね。ぷふっ(≧艸≦)=3
by: ひなっち * 2006/05/08 02:12 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

励ましのお言葉、ありがとう~! ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
突発って1歳未満でなる子が多いって聞いてたし、突発しないまま大きくなる子もいるっていうから、すっかり気を抜いてました(笑)
完全に治るまで、もうちょっとかかるのかなぁ? 本人もポツポツが気になる様子で…ちび、女の子だったのね~って再確認(笑)
by: ひなっち * 2006/05/08 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
--*しゅうかママさま*--

愁華ちゃんも 結構 発疹がでたんだね~。
ほんと個人差があるみたいだね。
完全復活にはもう一息かな?機嫌が悪いのが困る*2!
どうしてほしいんだ~~~!?って感じ。
ハーモニカは、じぃじがちびを躍らせようと吹いてくれたら、何故かちびも吹きたがって(笑) なんちゃって演奏家気分でした(笑)
by: ひなっち * 2006/05/08 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
--*yukaサマ*--

いつも応援凸ありがとです!ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
湿疹は3日くらいで消えるんですね!
ってことは…明日には?(期待)
さーちゃんもアリを見つけたら追いかけてプチってつぶすんだぁ(笑)
なんなんでしょうねぇ?目の敵にしてる?(笑) 助けてー!!(笑)
ハーモニカにしろ何にしろ、自画自賛した上に拍手を強要しますよね!そして、天狗になっていく…(それはちびだけ?)。。
by: ひなっち * 2006/05/08 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/242-7d0a2fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
