-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっぱ、知恵熱 !?
2006 / 05 / 10 ( Wed )
ばぁばが1歳の誕生日前に買ってくれた“ 型合わせ ”。
当初、全然興味ナッシングだったので、おもちゃ箱の奥に片付けちゃってました。。。。(*v.v)。ごめんね、ばぁば。。。。
お友達のブログで上手に遊ぶ写真を見て、「うちも出してあげよう」って思っていた矢先、ちびが自分から出して遊んでた!
…以心伝心?ヽ(*゚ω。)ノ?? (笑)

興味のあるときに好きなだけさせて~♪

も(う)1回?」とエンドレスに黙々と取り組んでいます!
あたちも成長してるのよ。

以前は、型を舐めたり、投げたり、出し入れを楽しむのが関の山だったのに…やっぱり、突発って一種の知恵熱!????

いちご党な ちび。そろそろ苺の季節も終わりに近づき、高値になってきつつあるのよね。。食欲無くても苺だけは食べてくれるのになぁ。。栽培しようかな。。(決心が遅すぎ)

大好きないちごには敬意を表して、大切に頂きます…(人´∀`)
“ ミスいちご ”は 私への称号☆
↑手掴みではなく刺して。↑手を添えて頂く。↑感謝の心を忘れずに。

To FC2 blog_ranking←ちびと一緒に苺を食べたい方は応援凸ポチポチ☆☆
食べたい分だけ、☆☆をくださいなw ↓ To ninki-blog_ranking
08 : 54 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑


<<大人って!*2 (怒) | ホーム | いかがでしょ?>>
コメント
--(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)--

 ちびちゃん、型はめ出来るんだ゜+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゜・:*☆
うちの心は、ダメだよ。
舐めたり投げたりしてる(;´艸`)ぁぁぁ
結も型はめに興味を持ったのが遅かったからなぁ。
でも、型はめはやっていたほうがいいからね(*´・ω-)b ネッ
1歳半検診のときに、私が住んでるところではなかったんだけど、姉のところは型はめみたいなのがあって、出来なくて知能が遅れてるみたいなこと言われたそうe-350
 
 ちびちゃん、いちごはフォークに刺して食べるんだね。手も添えてかわいいわww

 リヴの掲示板見たよ。
お返事もしておきましたe-454
by: あ~ * 2006/05/10 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

型合わせが出来た時とか、イチゴの美味しい!って顔、凄く笑顔で、これぞちびちゃん♪って感じですね☆この笑顔、待ってましたぁ!!
うちも型合わせ、(ちびちゃんのほど豪華ではないけど)最近できるようになってきました!ちびちゃん、真剣にやってるね~。
フォークで刺してから…わかるぅ。。でも、手の添え方がなんとも大人っぽい!ひなっちさんの真似してるのかな。お行儀いいわ~。
by: ちはる * 2006/05/10 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん型はめ上手に出来るのねv-425
突発やってから成長の度が上がったって感じかな・・e-35
やっぱり突発は成長過程の中で必要な病気なのね・・(笑)
お行儀がよいちびちゃんだわv-353
かなもv-380大好きで・・一パックひとりで全部食べちゃうよv-356
ちびちゃんヤマハに通うんだ~v-342
かなはヤマハの英語教室に2歳の時から通ってて
今はお休みしてるけど来月くらいから復帰する予定なのv-530
by: かなひなママ * 2006/05/10 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちもうちも~!! 同じくイチゴ党~。 ご飯中にイチゴを見つけると、一切ご飯を食べてくれなくなるほどイチゴ好き・・・。
もう今シーズンは終わりだよね~。さよなら~!!! 泣
型はめ、うちも買ってみよっかな♪ ぽちっと凸
by: えりえりぽん * 2006/05/10 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちもこの前バーバ来た時に型はめのおもちゃ持ってきて気に入って遊んでるよ。イチゴに手を添えて食べるチビちゃんカワイイー。イイコだわ
by: サナエ * 2006/05/10 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

そんなにイチゴすきなんだあ♪おばちゃんが届けてあげるわよっ^^うちはイチゴうまく食べれなくて、すぐ出します。。
知恵熱?が引いてよかったね^^元気に型合わせで遊んで、よかった、よかった♪
by: usausagi * 2006/05/10 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

へえ~ 賢くなりそうなおもちゃだね☆ ちびちゃん今から知育おもちゃで鍛えて末は楽しみだね! こんなすごいブログを作るお母さんの子だもん。きっと可愛くって賢くってモテモテだね♪ 1度聞こうと思っていたんだけど、ひなっちさんはパソコンの仕事とかしてたの? 私はパソコンが苦手なのでいつも凝っていてすごいなあと思ってしまいます(o゜∀゜o)<☆彡
by: マヤmama * 2006/05/10 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

形を合わせるのって知恵がいるんですよね~~
うちはなんでも早かったお姉ちゃんと違って
弟はなかなかできないみたいです(´∀`;)。。。
やっぱり女の子は成長が早いね~~。
ちびちゃんもいちごスキなんだぁ~~♪
子供ってホントいちごスキだね~~。
食べないのはうちの弟くんだけかなぁ??って
気がしてきちゃった(*・ε・*)
by: ユウ * 2006/05/10 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

型あわせv-237
かしこいですね~子供はヒビ成長ですわv-238
どんどん成長がとまらんのでしょうねvv
ママとしては楽しみですねv-10

お!イチゴには敬意を表して、お~礼儀正しいv-221
食べてる姿もとってもキュートv-238
by: リムハ * 2006/05/10 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

1歳半検診で型はめの実技がある地域もあるんだ!?
…ちびも、興味はもってるみたいだけど、まだ*2出来てないのよね。
とりあえず、持ったものを片っ端から当てて試してるって感じよ(笑)
最初は側面の型じゃなくて上蓋の型だけ中に入れたりしてる。
いちごも、手に持ってフォークで刺すからそのまま手を添える感じになってるのがおかしくって…つい、載せちゃったわ(笑)
by: ひなっち * 2006/05/11 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

いやん。待ってましたぁ!だなんて…☆(〃ω〃)ゞ ポリポリ
でもほんと、いつも笑顔が絶えない子なので、突発のときの元気なさ気な様子は見ていて辛かったわ…ライちゃんも表情豊かだもんね!
いちごはね…一度手に持ってフォークで刺すからそのまま手を添える感じになってるの(笑) お上品っぽい?(笑)
by: ひなっち * 2006/05/11 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

かなちゃん、いちご一人で一パック食べちゃうんだ!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
ちびも…もしかすると、あの勢いでペロっと食べちゃうかも!?
でもほんと、突発って成長には欠かせないのかも…(笑)
まだ型はめは第1段階程度だけど…徐々に分かってくるかな?♪
かなちゃんはYAMAHAの英語教室に復活予定なのねw
習い事が多すぎて、どれにしようか迷っちゃう(笑)
by: ひなっち * 2006/05/11 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
--*えりえりぽんサマ*--

今日もランクリ凸ポチ☆っとありがとですwww
そうちゃんもいちご党ですか!おいしいですもんね♪
ちびも目に入りようものなら大騒ぎ!
他の何も手につかなくなっちゃいます(笑)
いちごの(安い)季節…カムバーーーック!!!(笑)
by: ひなっち * 2006/05/11 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--*サナエさま*--

マータンも型はめにハマり中!?
ばぁばサマサマだよね~♪ DSも羨ましい限りっす!
いちごの手を添えるのは、一旦いちごを手に持ってそれを刺すからそのままの形なんだけど、手を添えてるみたいで笑えるの(笑)
by: ひなっち * 2006/05/11 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
--*usausagiサマ*--

突発は知恵熱の一種なのでは?と思う気持ちが払拭できない私(笑)
今まで見向きもしなかった型合わせにも自分からチャレンジしてるし、他にも色々と…♪
…いちご、買ってきてください(笑)
きっと「もういいって」って位、ちゅうi-188の嵐に襲われますよ(笑)
by: ひなっち * 2006/05/11 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

知育玩具…なるほど!いっぱい頭を使って賢くなれ!ちび!!(笑)
PCは、以前ちょこっとカジった事がある程度です~~~。
なんとなく、自分の好きなようにテンプレをカスタマイズ(絵とかスクロールとか)したりはできるようになりましたが、やっぱり素人。ズレがでちゃったりうまくいきません~~。
私からしたら、PC初心者でもきちんとブログを作っていらっしゃるマヤmamaさんがスゴイと思います~~w
by: ひなっち * 2006/05/11 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
--*ユウさま*--

そうか!女の子だから!(イイ方に解釈(笑))
型合わせ、まだとりあえず全部の型に当てはめて、偶然入るって事が多いんですけど、何回か繰り返すうちにコツも掴むかなと。。
やっぱり頭は使わせないと!(笑)
いちごに対する情熱はスゴイですよ!一旦目に入ったら大騒ぎです(笑)
by: ひなっち * 2006/05/11 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
--*リムハさま*--

リムハさんは今 妊娠5ヶ月でしたよね~♪
そろそろ胎動とかを感じる頃かな!?
赤ちゃんと一心同体の今ってなんだか特別な気がしますよね♪
出産後、個別になったとき、ちょっぴり寂しくなった思いがあります(笑)
来年の今頃は…って想像すると楽しみも広がりますねwww
by: ひなっち * 2006/05/11 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/246-5e3a2721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
