スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エビちゃん≠ちび。
2006 / 05 / 12 ( Fri )
だいぶ ちびの前髪が長くなってきたので、ばぁばにカットしてもらってきました~ でも 今回、ちょっと短すぎたかな~???
イメージを壊さないでね。まだ「動かないでね」が効かないけど、だいぶおとなしく切らせてくれるようになりましたw
お姉ちゃんになったなぁ~
私が切ったときは、フカワっぽくなったので。。以来、ばぁばにお願いしてます。お客さんがいたけど(コラ)ちょちょいと削いでくれましたw

いかがかしら?ステキ?


この頃、「かわいい~♪」というと、鏡を見て確認をするちび。
相変わらず、鏡を見て うっとり~とかはしないけど…。。
作り笑いもするし…気を遣ってるのか!?(笑)
飲まなきゃ やってられないわっ。だいぶ昼夜問わず暑くなってきましたね。
ちびも水分補給をよくするようになってきました。マグマグじゃ お出掛け時、量が足りないかな。。Nuby、気になってるんだけど。。特に、先日みかけたインシュレイテッドボトル!使ってみた感じどうなのかな?ホントにもれないの?フタが開けにくいのもあるらしいし。。迷っているのです。
皆さんがお使いのマグっていかがですか~~?? 水分補給事情ってどんな感じ??? よろしければ、教えてくださ~い!


↓↓コメントが苦手な方も、応援凸☆☆してくれると嬉しいな~↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
09 : 21 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑


<<人はみかけじゃない。 | ホーム | 大人って!*2 (怒)>>
コメント
----

いつもニコニコでかわいいちびちゃん、前髪切って、より一層お顔がはっきり見えるから尚更カワイイわ~☆
ところで、ひなっちさんのご実家は美容院??だとしたら便利でいいですね~。
うちはおっぱいやめてから5倍くらいお茶を飲むように…これにはビックリ!メーカーはピップ(ピップエレキバンのピップ)のがいい(こぼれない)って聞いたので、それ買ってみました。確かにこぼれにくいけど、Nubyの私も超気になってます~。
by: ちはる * 2006/05/12 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとにこの頃の可愛さで一生親は育てていける(?)って言うけど、ほんとに1番かわいい時ですよね。1歳にして1番可愛いが巡ってくるのもはやい気がするけど、この後は勉強だとか他の事でただ可愛いって言ってる時間も無くなっていくもんね。ちびちゃんも習い事すると親も一喜一憂しちゃうしね。マグについてはきっと今のママたちのほうが知ってると思うけど、うちの三女もメチャクチャ飲む子だったから、普通のマグはご飯の時だけで、保冷の付いたキティちゃんとかのストロー水筒をいつも置いてました。出かける時はそのまま持っていってたし!でももっと良いのがあるんだろうな…時代は変わるだよねσ(´∀`)
by: マヤmama * 2006/05/12 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
--(*´・Å・`*)ノ【。*・コ。*・ン。*・ニ。*・チ。*・。ハ*・】--

 いいなぁ、ばぁばに切ってもらえて.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
短すぎなことないよ。とっても似合ってるわww
ちびちゃん、とっても笑顔がかわいいなぁv-343

 Nubyは、たくさん入るしもれないって聞いたよv-352
私もほしいなって思った。
でも、水筒あるしいらないかなぁ…
by: あ~ * 2006/05/12 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん笑顔かわいい~v-343
前髪短くして晴れ晴れとしたいい顔してるねv-278
鏡で確認するの花菜も一緒だよv-353やっぱり女の子なのね・・v-345
マグマグはコンビの使ってたよ。
ちびちゃんが手にしてるのと一緒e-2
これってこぼれなくて良かったよ^^
by: かなひなママ * 2006/05/12 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんも散髪したんだね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウンかわいい~~
カメラの前でかわいくポーズするのって
やっぱり女の子だな~~って
思うよね~~

それにしても子供の散髪って本当大変だよね。。。
by: ran☆ * 2006/05/12 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

髪カット中、ちびちゃん大人しくしてくれる??
うちは、大暴れで大変だよ~!!!!汗
NUDY、確かにこぼれにくいよ!!! 普通に飲む分にはほとんどこぼれない!! 逆さまにしてもこぼれない!!
・・・なのに、どうしてうちの子は!!!泣 ぽちっと凸
by: えりえりぽん * 2006/05/12 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ばぁばが髪の毛切ってくれるなんて羨ましいわぁ~♪
先日私も子供達の髪の毛をカットしたけど、すずっちは前髪がサランラップ少女みたいになっちゃったし、しゅなっちはタカアンドトシのタカさんみたいになっちゃったし(もしくわギルガメ?)全く面白い事になっちゃったわよ。。
それにしてもポメ子ちゃんの笑顔に癒されるわ~♪
エビちゃんにも勝る笑顔なのでは??
こんな可愛い笑顔に毎日癒されているひなっちが羨ましいよ。。

ちなみに我が家の子供達の水分補給事情は、500のペットボトルにストロー付けて、私が作ったホルダーに入れて首から下げているのが定番かな??
確かに暑い時期はマグじゃ足りないよね。。
by: みぽちん * 2006/05/12 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお!リニュしたんですね!
かわゆい!!
髪切ったらなんかひなっちさんに
似てきましたね(^ー^)

うちは結構ペットボトルに入れて
ゴムストローつきのにしてましたがよくこぼれて・・・。薬局でよく売ってる黄色いのの丸いドーム型のふたつきのやつでしたが。
最近は100均一の、ストローが
市販のと交換できるやつに保冷用ペットボトル入れ(これも100均一)に入れてますが、これが一番こぼさないようなきが・・・(汗)
NUDYは使ったことがないので・・・。
by: うっち * 2006/05/12 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、可愛い~v-238前髪切って、すっきりしたね☆
ばぁば、美容師さん?理容師さん?上手に切ってくれる人が身近にいて、羨ましいわ~♪
うちは、ペットボトルに、ストローマグをつけていたよ。ちびちゃんの持ってるマグマグも持っているけど、洗うのが面倒で。。。ペットボトルにつけるストローは、今では100均でも売ってるから、お手軽なので試してみてね。
by: JUNKO * 2006/05/12 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、かわいいー!♪うん、前髪短すぎないよ^^とってもお似合いだわ★
ヌービー、うち使ってるよ^^去年に買って以来、かなり重宝してます^^
それにこぼれない!!のがいい!バッグに安心して入れておけるよ。
ただ、少々洗いにくいけどね。専用の洗うやつあるからいいんだけどね^^
ぜひお試しアレ。量も沢山はいるよー
by: usausagi * 2006/05/12 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

コンバンハ(。-∀-) ニヒ♪
前髪レザーカットなのねw
おばあちゃま美容師なの?

そういえばデザイン変えたねw
とっても素敵だね!
ふわふわ。りさんお引越ししてうちも新たに背景のイラスト変えてみたのw
( *´艸`)クスッ♪
by: ゆめこ * 2006/05/12 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんますますかわいぃ~~(人´∀`)♡
そっかぁ~~暑いもんね~~
水分補給はしないと脱水になったら
大変だもんね(;´Д`A ```
うちも量が足りないから
ペットボトルにつけられるフタ付きの
ストローをいくつか購入しました♪
今はケースに入ってるものもあるから
持ち運びに便利だし カップに移さなくていいから
とってもラク~~☆もちろん大人も使えるし。
ペットボトルのお茶やジュースはどこにでも売ってるし
ベビー用の飲料水にもちゃんと合うので。
つか、ストローもどこにでもあるから
どれを忘れても平気だったりするゞ(≧ε≦o)ブブブ
by: ユウ * 2006/05/12 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、前髪切ったんですね★
愁華もついこないだ切りました!
ばぁばは美容師さんor理容師さん?
いいなぁ(*^▽^*)
水分補給、確かにマグマグじゃぁすぐなくなっちゃう。
うちではお出かけの時ペットボトルを持って出たり、出先で買ったり。
ちびちゃんはペットボトルでは飲めませんか?
フタもしっかり閉めれるし、お出かけの時は便利だと思いますよ♪
by: しゅうかママ * 2006/05/12 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ん~笑顔がとってもかわいいv-10
私は一番右の写真が一番好きですv-10
どれもかわいいですけどねv-238
そろそろ自分の魅力に気づいたころでしょうか(^皿^)
by: リムハ * 2006/05/13 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん前髪スッキリしましたね~
笑顔がとてもキュート♪
うちはマグマグのみです。
でもこれからどんどん水分補給の量が増えますね。
うぅ~んどうしよう・・・
ペットに補充用で持ち歩く?
ヌービーも気になるな・・・
by: yuka * 2006/05/13 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも髪の毛きりました~!
もう、バッサリといかせてもらいましたよ。
女の子っていいな~!
とってもかわいいですよ~!

うちはNubyのストローボトル買ったことあるけど、確かにこぼれない!
でも、吸引力が必要なのよね~。
うちの子は、今まで他のストローマグや、ストローで完璧に飲めたのに、Nubyにしてから、全く飲めなくなっちゃいました・・・。
吸っても出てこないから遊んじゃって・・・。
悲しいです~。。。
by: monmeg * 2006/05/13 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして~。ブログペットの足跡から、遊びに来ました★

ちびちゃん、とってもかわいいですね~v-344
うちは6月で2歳になる息子がいるんですけど、女の子ってやっぱりしぐさも可愛らしいし、いいですよね~e-415
また、遊びにこさせてもらってもいいですか?
よかったら、あたしのブログへもあそびにきてくださいね♪
by: いちご * 2006/05/13 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ちびちゃんも--

突発だったんだ。。。
うちも診断はもらっていないけど、
おなかの写真と一緒のポチポチ、
ただ今不機嫌真っ只中です・・・

前髪可愛くなって嬉しいね、ちびちゃん!

ちなみにうちも水分足りなくて、
小さいペットボトルにつける、吸い口君みたいのを使ってます。
ホンポで300円の。
ストローは洗うのが面倒でつけていないから、ひっくり返りそうになりながら上向いて飲んでいます。
利点はペットボトルだから汚れてきたら代えられる事かなぁ・・・
あと軽い事。
by: Towaママ * 2006/05/13 02:29 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

毎度!お褒めの言葉、ありがとう~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
ばぁばは、美容師なのです。。普段はお客さん優先なので、私の成人式とか5~10分で髪と着付けとされた位なのに、ちびの前髪(まぁ、数秒で済むけど)は快く切ってくれました…差別だ~!!(笑)
ピップのって…!初めて聞いた!!珍しくない???
でも、やっぱりおっぱいナイと水分補給の量が更に増えるのね!
by: ひなっち * 2006/05/13 06:35 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

そっか~。今が一番カワイイ時なのかもしれませんね。。
憎まれ口もたたかないし(笑) 単純だし(笑) 習い事し始めたら一喜一憂…うわ~。そうですよね!秋にはYAMAHAデビューの予定なのでドキドキですぅw
ストロー水筒!そんなのもあるんだ!!今度見てみます!
…皆さん、色々と使っていらっしゃるのね~~。私が無知なだけ!?
by: ひなっち * 2006/05/13 06:39 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

短すぎない?? ちび、くせっ毛だから少し上がってくるのよね。。
パパにも「切りすぎた?」って言われたから、ちょっと微妙???
あ~ちゃんも水筒愛用してるのね!お出かけの時とか、温度調整(保温)してくれるし、イイよね!買おうかな~w
nuby、ちびがストローで飲めるようになった頃から気になってて、吸引力がついてないと吸えないよって聞いて断念してたの。…やっぱりソレも気になる。。。(笑)
色んな商品が出ていて、全部試したいのが本音(笑)
by: ひなっち * 2006/05/13 06:44 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

かなちゃんも鏡を確認するのね♪
ちょっとポーズつけたりしてるときもあっておかしいの!ちび!(笑)
うちは、ピジョンのマグマグとコンビのマグを交互に使ってるの。。
最初、友人から出産祝いでマグマグセットをもらってて、ストローになると、コンビのもイイなぁ~って思って買い足した。
普通に飲めばこぼれないんだけど、ちびは飲み飽きたらポイっと投げるから、こぼれないのがイイのよね~。。コンビのマグは不良品にあたったのか、振るからか、しょっちゅうこぼれちゃって。。。
nubyも気になる…って感じで。どれだけ買うのか?(笑)
by: ひなっち * 2006/05/13 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
--*ran☆サマ*--

ゴウタンくんもスッキリ夏男になってましたもんね~♪
ちびは、くせっ毛で思っていた以上に髪があがる性質があって…オンザマユゲというより、アウェイザマユゲ(笑)
それにしても子どもの髪は切るのも結ぶのも難しいですよね~~~!
この頃、仕草が女の子らしくなって パパは骨抜きにされてます(笑)
by: ひなっち * 2006/05/13 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
--*えりえりぽんサマ*--

今日もランクリ凸☆ありがとですぅ♪
昨日の日記が、まさにタイムリーな記事で嬉しかったです~~~♪
そうちゃんもかなり動きが激しそうな…(笑)
nuby、逆さにしてもこぼれないんですか。。やっぱりいいなぁ~。
ちびも、しょっちゅう振り回すので、普通のマグじゃムリ!って感じ。
by: ひなっち * 2006/05/13 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

サランラップ少女…タカアンドトシのタカさんみたい…そ、それはツッコミどころ満載なw(笑) いや~ん。見たい~~!!
2人ともみぽちんブランドのステキなペットボトルホルダーを持ってるんだもんね!
器用な母を持って幸せなお子達…(人´∀`)♡
ちびの顔って、なんか緊張感ナイよね。力が抜ける…(笑)
褒めてくれてありがとねぇんヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
by: ひなっち * 2006/05/13 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
--*うっち*--

えへへw ちょっぴりリニュしましたぁ♪
画像を変えたりスクロール追加したりしただけなんだけどねw
でも、コメント欄の絵文字がズレたり、どう補正すればいいのかわからず放置よ。うっちならチョチョイノチョイだろうな~w 教えてくり~~!
ちび、私に似てきた!?…いやん。嬉しい事言ってくれるわ~♪
100均のストローつきのキャップね!盲点だったわ!見てみるねw
by: ひなっち * 2006/05/13 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
--*JUNKOサマ*--

おお!忙しい中の訪問、ありがとう!ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
ばぁばは美容師なの。身内に一人いるとイイよね♪(笑)
ペットボトルにつけるストローマグ?? 取っ手がついてたりするの?? …色々と商品があって分からないわ~~。。皆物知りだなぁ。。。100均は、今度チェックしてみるね!
今使ってるストロー付きキャップは、ちょっと振るとこぼれちゃうのよね。。ちび、もっとお上品に…orz。
by: ひなっち * 2006/05/13 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
--*usausagiサマ*--

ちび、短くてもイイかな!? お似合い? ありがと~!♪
そっか~。nuby、専用の洗う器具も揃えないといけないのか。。。
洗うのも大変…考え物だわ。。でも、使用者が多いところをみると、やっぱりそれを超えるモノがあって、魅力的なんだろうな~~!
ソラちゃんが使ってるのかな? スタンダードなタイプを使用? 色々と種類もあって迷っちゃう~~!
by: ひなっち * 2006/05/13 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
--*ゆめこママさま*--

レザーカット…そう聞くと、かっちょい~~!!(笑)
ばぁばが美容師なので、助かっておりますです。
化粧水とかも分けてもらえるし(←なんちゅう娘(笑))
ゆめこママさんとは好みが合う気が(勝手に)する…素材も一緒だし!(笑) なんだか、和みますよね~♪
by: ひなっち * 2006/05/13 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
--*ユウさま*--

去年、マグだけだった子のママから「うちの子、おしっこがピンクでキレイ~って暢気に構えてたら脱水症状起こす手前だったのよ~!」って怖い話を聞いたので、やっぱり外出時には大量に持ち運べるのがイイのかなと思って。。
そっか~。ペットボトルもストローもどこでも手に入りますもんね!
うちで今使ってるストローつきのキャップ(ペットボトルにつけるタイプ)は、ちびが振るとすぐにこぼれちゃうので…orz。
こぼれないのも100均で手に入るみたいなので、買ってみようかとw
オススメってありますか?
by: ひなっち * 2006/05/13 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
--*しゅうかママさま*--

愁華ちゃんもカットしたんですね~♪
うちは、ばぁばが美容師なので、助かってます♪ お客様優先だし、たいてい確実に後回しにされるけど。。(笑)
ペットボトルだけではちびはまだ飲めません…っていうか、確実にかぶる!以前、ストローをさして飲ましたら、勢いよくかぶって全身びしょぬれに…orz。ストロー付きのキャップもうちのは不良品??
by: ひなっち * 2006/05/13 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
--*リムハさま*--

えへw お褒め頂きどうもデス♪
女の子は、ちっちゃくても女だから、そのうち女を武器にパパを操縦するようになる…って先輩から聞いてたとおり!
すでにパパは骨抜きメロメロで言いなりです(笑)
今のちびは、ポージング練習中(笑)
by: ひなっち * 2006/05/13 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
--*yukaサマ*--

笑顔がとってもキュート…嬉しいですぅ♪♪♪
水分補給をマメにとらせてると、外出時には足りないかなと。。
さーちゃんもマグ一本なんですね~。取っ手もついてるし、一人で持ってくれますもんねw
ペットボトルを持ち歩くなら、いっそストロー付きのキャップだけ持っていくべきか?って思ったり。。
nuby、周りに使用者が多いので、とっても気になってます。。
by: ひなっち * 2006/05/13 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
--*monmegサマ*--

るーさんもカットしたばかりなんですね!
夏男っぷりを拝見しに行こうかな~♪
nuby、吸引力が必要って聞いたことがあります!
男の子でも吸うのが大変なんだ。。
案外、ちび。 ゴォォォォ!って吸ったりして(笑)
ん~~・・。買った後、吸えなくて遊んじゃったら…迷いますねぇ。。
by: ひなっち * 2006/05/13 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごサマ*--

はじめましてw いらっしゃいませぇ! コメント、嬉しいです♪
先日、ちょこっと拝見したのですが、読み逃げしちゃいました~~!
男の子だと、ママはさらにメロメロになるらしいですね~。
うちも次の子は男の子希望なんですけど…そううまくいくかな。。
また遊びにいらしてくださいねw 私にも閲覧自由チケットくださいw
by: ひなっち * 2006/05/13 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--*Towaママさま*--

ありゃ!? Towaくん、お熱が引いたとパパさんブログに載っていましたが…おなかのポツポツが一緒で、機嫌が悪い…もしかして突発!?
私も結局、病院では診てもらわず、友達からの写真を見て判断(笑)
Towaくんには専属ナース(ママ)がついてるから心強いなぁ。。
湿疹が引いて、機嫌の良いTowaくんに早く戻りますように!
そっか~。軽くて持ち運びしやすくて、どこにでも替えがあるとなると…やっぱり、ペットボトルかなぁ。。。
ホンポで\300…要チェックですね!今日行くし!(笑) タイムリー!
by: ひなっち * 2006/05/13 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/249-5552c099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
